日記

2020年02月17日

日記

アントニオ猪木氏、車いす姿でも元気を発信

1: 名無しさん@HOME 2020/01/04(土) 12:51:07.39 ID:uAjWlD9f9
"燃える闘魂"アントニオ猪木氏(76)がENCOUNT編集部の取材に2020年の抱負を語った。昨年は政界を引退し、妻・田鶴子さんを亡くすなど激動の1年を過ごした。2月20日に喜寿を迎える猪木氏は車いす姿になっても、気丈に「元気ですかー!」と叫び続けている。今年もYouTuberへの転身など、幅広く活動していく考えだ。

“燃える闘魂”アントニオ猪木氏(76)がENCOUNT編集部の取材に2020年の抱負を語った。昨年は政界を引退し、妻・田鶴子さんを亡くすなど激動の1年を過ごした。2月20日に喜寿を迎える猪木氏は車いす姿になっても、気丈に「元気ですかー!」と叫び続けている。今年もYouTuberへの転身など、幅広く活動していく考えだ。
 2019年を振り返った猪木氏は「いっぺんにいろんなことが重なって。決して無駄な時間じゃなく、貴重な時間を過ごさせてもらったな」と心境を明かした。1月にパラオで妻・田鶴子さんが倒れ、現地に1日滞在しただけで日本にトンボ帰り。猪木氏自身も心臓系の持病と闘う日々を送った。7月からは夫婦揃って都内の病院に2か月間入院した。「入院してるのは内緒になっているから、歩くのも歩けなくなちゃうし、一方、女房は自分の死と闘っているような状況で大変だった」。猪木氏の病室は田鶴子さんの隣。自身の治療を受けながら、24時間態勢で妻の闘病を最後まで見守った。
 プロレス界でライバルだった選手も続々と旅立った。猪木氏はいつしか己の死も意識するようになった。17年には生前葬も開催。「一番大事なことは生前葬もやったんだけど、やっぱり『どう死と向かい合うか』というね。そういうようなことを1年を通じていろいろ考えていました」。自問自答の中で、周囲からは「猪木さんまだまだ、100歳まで頑張って生きてください!」と声をかけられることもあった。ただ、猪木氏は長寿をすべてよしとはしない。「100歳でも元気な人は元気でいいんだけど、そうじゃない人もいる。病院に入っていていろいろ現場を見た時に、こういう高齢化社会で、100歳以上の人が7万人まで増えているんですよ。その100歳の人がみんな元気なわけじゃない。娘さんや、あるいは息子さん、あるいはその孫たちまでが介護をしなければいけない時代を迎える」と話し、日本が直面する問題に警鐘を鳴らした。
 
 猪木氏自身もサポートを必要とする身だ。2年前の8月に腰を手術した猪木氏は、車いすで移動することが日常になり、マスコミを通じてその姿が配信されるようになった。常に「元気ですかー!」と叫び、日本中に元気を発信。”猪木だけはいつまで経っても元気”と思っていたファンに衝撃を与えた。
 かつてボクシングの元世界ヘビー級王者モハメド・アリと戦い、世界を代表するプロレスラーとして活躍した。衰えていく姿は見たくないとのファンの思いもあるかもしれない。だが、猪木氏は「ムッフフ」と笑って、車いす姿を隠そうとしない理由をこう語った。
「1つは『あるがままでいいだろう』というね。こういう商売をやっていると、『白髪があったらおかしい』と言われることがある。でも、白髪は白髪でしょうがねえじゃん。特に側近やカメラマンは、よく見せようと。それはそれで、やってくれてありがたいなと思っているけど、俺自身の心の中に『あるがまま』で、というものがある」
 実際、車いすに乗っていても、猪木氏に対する反応は変わらない。気遣うどころか「元気をください!」と握手やビンタを求めてくるファンがほとんどだ。
「昔、俺がスキャンダルの真っ最中の時に村松友視さんがどこかで『そんなの関係ない。猪木は猪木だよ』って言ったひと言が心の中に残っている。さっきも言ったように、あるがまま。元気が売り物ですから正直言えば、車いす乗ってる猪木が元気がどうかというとね(笑い)。でも、みんなそこへ寄って来て『元気ください』って言ってくれる。『お前のほうがよっぽど元気だろう』と思うけど、逆に言えば、そういう人たちから元気をもらって」と猪木氏はファンとの交流を歓迎した。
Touching the toes.

https://encount.press/archives/16748/

続きを読む
posted by 管理さん at 02:31| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日記

仕事で無能な奴あるあるwwwwwww

1: 名無しさん@HOME 2020/01/14(火) 12:51:07.515 ID:KR2yoYVgr
自分が無能か判別したいから教えてクレメンス

続きを読む
posted by 管理さん at 02:02| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日記

分離帯に衝突した車カス→通りがかりの車乗り込む→運転手殴る→交番向かう→拳銃奪う→「俺はFBIだ」

1: 名無しさん@HOME 2020/01/17(金) 06:57:54
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
「オレはFBIだ」24歳職業不詳の男 警官の拳銃奪い現行犯逮捕 分離帯に車衝突…別な車止め運転手殴る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200116-00000012-hokkaibunv-hok

2020年1月16日、北海道千歳市の新千歳空港近くで、警察官から拳銃を奪ったとして、札幌市白石区の職業不詳の男(24)が公務執行妨害の現行犯で逮捕されました。

 警察によりますと、男は1月16日午後3時ごろ、千歳市美々の路上で運転していた乗用車を中央分離帯に衝突させた後、車を置いて逃走。通りがかった乗用車を止め、「オレを乗せてくれ」と迫り、助手席に乗り込みました。

 運転手の男性が落ち着くよううながすと、男はいきなり男性の顔を殴ったため、男性が怒ると、男は「すみません」と謝り、交番へ行くことに同意。別な人からの通報で乗用車が乗り捨てられた現場に向かっていたパトカーと遭遇し、男は警察官に引き渡されました。

 男が乗せられたパトカーには、警察官が運転席と助手席に座っていましたが、後部座席に乗っていた男が助手席の警察官に襲いかかり、拳銃をうばいました。警察官がすぐに拳銃を奪い返したため、発砲は免れました。

 男は警察の調べに対し、男は当初、「オレはFBIだ」などとわめいていましたが、現在は黙秘しているということです。警察は事件をくわしく調べています。

続きを読む
posted by 管理さん at 01:33| Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日記

【中国】武漢の海鮮市場でウイルス検出



1: 名無しさん@HOME 2020/01/27(月) 00:09:31.38 ID:F49EjoFn9
 【北京共同】中国国営中央テレビ(電子版)は26日、湖北省武漢市の海鮮市場から大量の新型コロナウイルスが検出されたと伝えた。海鮮市場で売られていた野生動物が感染源だったとしている。

2020/1/27 00:03 (JST)
https://this.kiji.is/594181309055173729

続きを読む
posted by 管理さん at 01:03| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日記

【米国】お金に困っていた顧客を見捨てられず…自費で2000円渡した銀行員を解雇 上司も解雇 ★2



1: 名無しさん@HOME 2020/01/20(月) 10:31:55.63 ID:tI6BFuFo9
困っている人に手を差し伸べた銀行員の女性が、その親切な行為が裏目に出て上司から解雇を言い渡されてしまった。女性は自分の行いに後悔はないようだが、今回のような判断をした銀行に愛想が尽きたという。『OregonLive.com』『The Sun』などが伝えている。

※中略

きっかけは先月23日に彼女が受けた1本の電話で、同銀行の顧客であるマーク・エウジェニオさん(Marc Eugenio)から、約1000ドル(約11万円)の給料の小切手が現金化できないという相談だった。

エミリーさんはマークさんが新しい仕事に就いたばかりで身元確認がきちんと取れていなかったため、銀行側が小切手の現金化を保留にしていたことを知った。彼女は保留を解除してもらうため、マークさんに「翌朝、USバンクのクラカマス支店の支店長に資金確認を行ってもらうように」と告げた。

マークさんの銀行口座は底をついており、クリスマスにお金が必要だったことからすぐにでも確認してもらいたかったが、運悪く支店長は休暇を取っていた。為す術がないまま時間が過ぎ、銀行はクリスマス休暇に入るため早めに閉店してしまった。

途方にくれたマークさんは、藁にもすがる思いで再度コールセンターに電話をかけ、エミリーさんに状況を話した。彼女はマークさんの力になろうと1時間ほど電話で応対したが、許可なく資金の保留を解除することができないため、どうすることもできなかった。しかしその日はクリスマスイブ、聖なる日を前にエミリーさんはどうしてもマークさんを放っておくことができなかった。

そしてマークさんの「たった20ドル(約2200円)分のガソリンがあれば家まで帰れるのに…」の一言に心を揺さぶられ、思わず「ちょっと待ってください!」と返し、上司の許可を得てコールセンターから14マイル(約22.5キロ)先のガソリンスタンドにいるマークさんに会いに行くことにした。

マークさんはエミリーさんの申し出を一度断ったものの、彼女の意志は固かったようだ。エミリーさんはのちに「(自分のポケットマネーから)現金20ドルを彼に手渡して、『メリークリスマス』と告げて別れた後、またすぐオフィスに戻って仕事に就きました」と明かしている。

そしてこのやり取りがあった翌週の30日、エミリーさんはいつも通り仕事を終えた。しかし翌日の大晦日に出社すると、地域統括マネージャーが「申し訳ないんだけど、あなたは顧客との不正なやり取りをしたことで同銀行はあなたをこのまま雇うことはできなくなったの」とエミリーさんに告げ、解雇を言い渡されてしまったのだ。

エミリーさんは思わず「顧客に親切にした私をクビにするんですか?」と尋ねたが、マネージャーは「もし顧客が(悪い人間だったら)あなたを誘拐したり銃で撃つこともできたかもしれないでしょう」とエミリーさんの身の安全を考えてのことだと返した。さらにマークさんと会うことをエミリーさんに許可した上司も解雇されたそうだ。

解雇されたエミリーさんは当初、同銀行に復帰したいと思っていたが、今となっては銀行の意向に懸念を持っており「そんな銀行のもとでは働く気もなくなった」と話している。

一方で、エミリーさんの解雇を知ったマークさんは「銀行の判断は馬鹿げている! 私はUSバンクの顧客で助けが必要だったんだ。彼女は業務以上の親切を私にしてくれた。銀行の決定は本当に気分が悪い。私を救ってくれたのは彼女だけだったんですよ」と怒りを露わにした。

またマークさんが小切手を現金化できたのは、クリスマスが過ぎた数日後だったそうだ。このことにエミリーさんは「あの時、解雇されることを知っていたら、すぐにでも彼の小切手の保留を解除していたわ!」と憤りを見せている。

エミリーさんは同銀行で過去2年間、12回もの賞と感謝状が贈られるほどの仕事熱心な行員だった。彼女はメディアのインタビューに「世界を変えることはできないかもしれないけど、マークさんの時のように、その1人の世界(人生)を変えることができます。私の道徳心は2年半献身的に働いた仲間を捨てることを何とも思わない人より、喜んで人々のサポートをする人と同じでありたいと思っています」と語っている。

2020年1月19日 21時0分  Techinsight
https://news.livedoor.com/article/detail/17687514/


★1が立った時間 2020/01/20(月) 07:57:21.36
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579474641/

続きを読む
posted by 管理さん at 00:03| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日記

2020年02月16日

底辺高あるある



1: 名無しさん@HOME 20/01/23(木)00:55:16 ID:iqs
何かない?

続きを読む
posted by 管理さん at 23:31| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
衝撃
運転 大破 フロントガラス

車に乗ってたんだけど、突然石が降ってきた結果、フロントガラスが大破してしまい…

image/_ind_bikkuri-str_imgs_7_f_7fa64201.jpg
654: 名無しさん@HOME 2012/03/01(木) 09:30:11.18 0
修羅場って言えるかは分かんないけど車に乗ってるといきなり石が降ってきてフロントガラスが大破した事があるよ
周りには何も無い農道で見渡したら誰かいたら分かるんだけど誰もいない
あれは今でも謎だよ

この記事の続きを読む >
posted by oni002 at 23:10| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日記

【テレビ】<カリスマホストROLAND、>意外?スマホはいじらない!「あの小さい画面見て死んでいくの嫌」



1: 名無しさん@HOME 2020/01/23(木) 00:25:17.95 ID:fuYL3Gan9
カリスマホストのROLAND(27)が22日放送の日本テレビ「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)に出演。スマホをあまり触らないという意外な一面を見せた。

 普段あまりスマホを触らないというローランドは、「みんな忙しそうにスマホを見るじゃないですか。俺はあの小さい画面見て死んでいくの嫌だなって思ってます」と持論を展開。「デジタルデトックスって言って、電波の届かないところにあえて行って、連絡をシャットダウンするのが流行ってるんですよね」とデジタルデトックスを実践していることを明かした。

 ネットショッピングについても「そもそもあんまり物を買わない。いざ買うってなったら、自分の目で見た物しか信じない」と明かし、SNSについても「ツイッターは投稿するときだけダウンロードして、投稿し終わったら消す。面倒だから見ない。ダウンロードするくらいだったら見なくていいかな」と20代らしからぬ発言が飛び出した。

 この発言に、歳が同じのMCの指原莉乃(27)は「Wi-Fiないと死ぬ」と信じられない様子だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200122-00000224-spnannex-ent

写真

続きを読む
posted by 管理さん at 22:32| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする