別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間
店員 敬語 煙草 会計 優先 注文

2020年06月22日

彼の店員に対する卑屈な態度に引く…こっちは客なのに店出るときに「ありがとうございました」とか「ごちそうさまでした」とか言っててウザい…

shiryoku_metsuki.png
538: 2009/08/19(水) 13:52:47 ID:iXf8667nO
彼と買い物行ったり食事に行くとき、彼の店員に対する卑屈な態度に引く。
基本敬語。バイトっぽい子に対しても敬語。
注文するときとかわざわざ「以上でお願いします」とか言ってるし
こっちは客なのに店出るときに「ありがとうございました」とか
「ごちそうさまでした」とか言ってて若干ウザいw
注文するときタバコ吸うなとか言ってきたり、電話で話してても
「今から会計するから」って言って電話切られたりして
私より店員を優先してるみたいでムカつくときがある。

この記事の続きを読む >
posted by 鬼嫁 at 11:30 | Comment(0)
別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間
ピアノ 感想 感心 演奏

彼の前でショパンのエチュード10-4というテンポの速い曲をピアノで弾いた→感想を聞くと彼は「胸がすごく揺れてた」と言い…

virus_zutsuu2.png
291: 2009/08/15(土) 22:07:33 ID:VA94RpbV0
引いた瞬間

彼の前で、ショパンのエチュード10-4というテンポの速い曲をピアノで弾いた。

「どうだった?」と聞くと、彼は「胸がすごく揺れてた」と言った。
2分くらいの演奏中、彼は私の胸の揺れしか見ていなかった。
彼は音楽とは無関係の大学だったから、私もそこまで突っ込んだ感想は求めてなかった。
でも「胸の他には?」と聞いても
「ごめん胸がすごくて」とひたすら感心しているのでなんだかロンリーだった。
弾いてみてと言われて演奏したのにそりゃないんだぜ。

この記事の続きを読む >
posted by 鬼嫁 at 11:10 | Comment(0)
別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間
ワクワク プラン 1年記念 準備

せっかくの1年記念なのに彼が何の準備をしていなくて引いた…私ばっかりワクワクしててバカみたい…

78.png
263: 2009/08/15(土) 14:08:31 ID:AhNwwZaUO
せっかくの1年記念なのに彼氏何の準備もしてなかった…プレゼントはまあ期待してなかったけどその日のプランも何にも…。
こっちばっかりワクワクしててバカみたいだ。
てかこっちがプレゼント準備してたことにかなり驚いてたし。
あーなんかもぉやだ。

この記事の続きを読む >
posted by 鬼嫁 at 10:10 | Comment(0)
別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間
地元 旅行 実家 友人 計画

旅行も兼ねて彼の実家に行ったんだけど実家には毎晩彼の友人が飲みに来て、どこか行くにも必ず3人以上の友人が付いてきて…

gakkari_tameiki_woman.png
78: 2009/08/12(水) 13:54:42 ID:BM+vHE4+O
旅行も兼ねて彼の実家に行った時のこと、
久しぶりの友達に会えて嬉しいのか出発前の計画がことごとく地元の友人たちに潰された。
実家には毎晩友人が来て飲んで、(私は隣の部屋で寝ていた。)

どっか行くにも必ず友人が付いてくる。しかも3人以上。
朝、彼にどこ行く?って聞かれたから悪いと思いつつ、2人でどっか行きたいって言ったら
彼もそっか、と言ってようやくどこかに行けると思ったら友人が家に来て結局6人近くで行くはめに。

1日くらい2人で一緒になりたかったのに全部友人がついてきてなんか引いた。


この記事の続きを読む >
posted by 鬼嫁 at 08:10 | Comment(0)
別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間
コンビニ ありがとう 口癖 当たり前 自営

俺はレストランやコンビニの支払いの際「ありがとう」と言うんだけど、彼女はそれが気に入らないらしく…

shiryoku_metsuki.png
34: 2009/08/11(火) 14:43:23 ID:C4vr/jrO0
自分はレストランとかコンビニとか支払の際に「ありがとう」と言う。
彼女はそれが気にいらないと言う。
買う方は客で、ありがとうと言われても、言うのはおかしい、とか。

自営をやってるんだが、勝ってくれる方は当たり前だが、売ってくれる側も居なければ成り立たない。
そういう意味での「ありがとう」の口癖なんだがな。
自分で商売しないと判らないのかな、こういう感覚。

この記事の続きを読む >
posted by 鬼嫁 at 07:10 | Comment(0)
別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間
デート 同僚 迷惑 平謝り

仕事の都合で急遽デートをドタキャンしたんだけど、彼女が職場の同僚の前で「デートすっぽかされた」と泣き崩れたらしく…

angry_fukureru_boy.png
5: 2009/08/11(火) 00:17:33 ID:HTZYhWvW0
>>1

デートの約束が俺の仕事の都合で急遽チャラになってそれを平謝りメールで彼女に伝えたところ
職場の同僚全員の前でデートすっぽかされたシクシクと泣き崩れたと聞いた時
同僚の女性陣に慰めてもらったらしいが正直迷惑だったろうな…

この記事の続きを読む >
posted by 鬼嫁 at 06:10 | Comment(0)
別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間
医者 薬学部 失礼

2020年06月21日

弟が薬学部に行ってるんだけどそれを彼に話したら「医者になれなかった人が行くところでしょ?」と言ってきて…

hyoujou_shinda_me_woman.png
985: 2009/09/15(火) 19:21:39 ID:2KRW5AZV0
弟が薬学部行ってるんだ。それを彼に言ったら
「医者になれなかった人が行くところでしょ?」だって…
別の日にゃ「絶対薬剤師にはなりたくない」とか言うorz 
薬剤師の人に失礼だろうが

あと家買ったって言ったら(親がね)「どうせ3000万くらいなんでしょ?」だと
何故・・・

ほかにもいろいろあるけど、私だけでなく家族も馬鹿にしたいらしい

この記事の続きを読む >
ラベル:医者 薬学部 失礼
posted by 鬼嫁 at 20:30 | Comment(1)
別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間
スパゲティ 我慢 注意 引いた 教師

彼がスパゲティをズズーっと啜って食べてて引いた…両親とも教師だって聞いてたんだけど…

shock_woman.png
879: 2009/09/14(月) 00:42:59 ID:XwzcmIvwO
スパゲティをズズーっと啜って食べた。引いた。
両親とも教師だって聞いてたんだけど。食べ方は躾られなかったんだろうか?

我慢できずに注意したら、ちゃんと巻いて食べてくれたからよかった…
ラーメン等食べるときは見てて気持ちいいんだけど…

この記事の続きを読む >
posted by 鬼嫁 at 19:30 | Comment(1)
別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間
ゲーム ストレス 操作 対戦

彼に「人がゲームやってるのを見るのが好き。このゲームやって」と言われたのでやってたら、隣から私がしくじる度に文句言ってきて…

712bda87-s-thumbnail2.jpg
870: 2009/09/13(日) 15:23:11 ID:+tlKhfppO
「人がゲームやってるのを見るのが好き」と言われ
「このゲームやって」とも言われたので、ひとりでやってた。
なのに隣から私がしくじる度に「ああー」「もー」「なにやってんの?」
「ああもうだから言ったのに」「あっそっちだめこっち!」

RPGなら私が好きにやってたら気に食わないらしくすぐ攻略法をググり出す
レーシング系ならネット対戦している楽しさを味わってる私を尻目に点数だけを気にしてぶーぶー言い出す
ぷよぷよ系だと、速まっていくスピードに対応できずワロスww状態の私に
「赤きた右の!ああ!もう!」といって私がその通りに操作できないと「無視するし~」とか言う

「あなたはゲームしてるのを見るのが好きなんじゃなくて
上手い人のプレイを見るのが好きなんでしょ」
と言ったら黙り込む。考え直してくれたみたいだけど…
毎回毎回こうだったからさすがにストレス溜まった

この記事の続きを読む >
posted by 鬼嫁 at 18:30 | Comment(0)
別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間
変顔 面白い 旅行 写真

彼が「すっごい面白い写真があるんだよね~」と言って私の知らない彼の友達と旅行に行ったときの写真や動画を見せられたんだが…

nikibi_girl.png
619: 2009/09/07(月) 20:25:01 ID:Er50lrPYO
「スッゴい面白い写真あるんだよね~」と彼氏が少し前に大学の友達数人と旅行に行った時の写真や動画を見せられた時。
浴衣着た女の子と一緒の写真や知らない男の子の変顔写真なんかが多数あった。
動画はケーキを手掴みで食べてる所。
楽しそうだなとは思ったけれど、彼的に面白い写真は私には面白くも何ともなかった。
てか気持ちがものすごく冷ややかだった。

この記事の続きを読む >
posted by 鬼嫁 at 17:30 | Comment(0)