日記

2026年04月29日

過敏性腸症候群だと風俗も行けない



1: 名無しさん@HOME 2026/04/28(火) 09:55:04.677 ID:SLP60UxD0.net
30分に1度は屁我慢できなくなるし

オススメ記事
まとめサイト速報+

2: 名無しさん@HOME 2026/04/28(火) 09:55:33.128 ID:Z/uCnUm70.net
ヴェルサーチとか買うべきか?

5: 名無しさん@HOME 2026/04/28(火) 09:59:07.690 ID:9qAjoYsw0.net
スカトロ風俗行け。相手がうんこしてれば屁ぐらい恥ずかしくないだろ

6: 名無しさん@HOME 2026/04/28(火) 10:09:47.966 ID:LXrl0/2c0.net
俺も長年悩んだがグッズである程度は緩和できる

1時間くらいなら健常者になれてる気分になれる

7: 名無しさん@HOME 2026/04/28(火) 10:10:54.102 ID:LXrl0/2c0.net
そもそも過敏性腸症候群とは何か

根本的には理性と本能がズレた行動をしてることにある。これはわかるな?イッチ

8: 名無しさん@HOME 2026/04/28(火) 10:12:07.542 ID:1SVXmsvh0.net
何も食わずに水だけ飲んで行っても屁が出るの?

11: 名無しさん@HOME 2026/04/28(火) 10:15:48.641 ID:LXrl0/2c0.net
>>8
意味ない

本能が勝手に激しくぜん動運動を起こせば空気はどんどん腸に送られる。真空圧の影響で空気を飲み込むから、緊張してる間は無限に屁が出る

それが「ガス型過敏性腸症候群」だ

9: 名無しさん@HOME 2026/04/28(火) 10:13:32.170 ID:LXrl0/2c0.net
理性「うわあ人がたくさんいる。こりゃ屁なんかできないぞ」

本能「理性から『恐怖信号』を受信。『逃走モード』に移行する。いつでも走れるように腸をガンガンぜん動運動させて身体熱くしとくからな☆」 

てのが真相なわけよ

10: 名無しさん@HOME 2026/04/28(火) 10:14:40.095 ID:thmkaU350.net
わかるぞわかる
俺も今下痢が止まらない

原因は過敏性ではなく猫が俺の飯に口つけたせいなんだが

12: 名無しさん@HOME 2026/04/28(火) 10:16:39.973 ID:LXrl0/2c0.net
しかしイッチよ

その本能の勝手な暴走を「スペアミントの成分」は抑制できるのだ

15: 名無しさん@HOME 2026/04/28(火) 10:19:03.581 ID:thmkaU350.net
>>12
おまえは神か

17: 名無しさん@HOME 2026/04/28(火) 10:20:24.818 ID:LXrl0/2c0.net
>>15
敬え

でも俺は個人的にペパーミントよりスペアミントが効く。口コミでメンソール系のタバコが効くなんて例も聞いた

21: 名無しさん@HOME 2026/04/28(火) 10:22:12.089 ID:thmkaU350.net
>>17
ありがたやありがたや

22: 名無しさん@HOME 2026/04/28(火) 10:23:23.805 ID:LXrl0/2c0.net
>>21
まあ最後まできけ

wikiにある通り、「過敏性腸症候群への効果は疑問が残る」ともある

どう判断するかはお前次第

50: 名無しさん@HOME 2026/04/28(火) 11:04:44.872 ID:thmkaU350.net
>>22
医療や科学なんて日進月歩だからな
ガキの頃言われてた説と違うじゃねえかってことがあるからたいして信用できん
経験談のほうがまし

13: 名無しさん@HOME 2026/04/28(火) 10:17:59.097 ID:thmkaU350.net
屁は別にいい
職場で若い女子社員の前ですら屁こいてる
中身出ると面倒

14: 名無しさん@HOME 2026/04/28(火) 10:18:11.256 ID:LXrl0/2c0.net
コピペ

スペアミントやペパーミントに含まれるメントールは、腸の筋肉をリラックスさせ、過敏性腸症候群(IBS)の腹痛や膨満感を緩和する効果が期待できます。特にペパーミントオイルの腸溶性カプセルは海外のガイドラインでも症状改善に推奨されており、ティー(ハーブティー)として摂取することも可能です。

16: 名無しさん@HOME 2026/04/28(火) 10:19:12.841 ID:LXrl0/2c0.net
そもそも海外の医者は過敏性腸症候群の患者にとりま「ペパーミントの成分が入った薬」を処方するという

18: 名無しさん@HOME 2026/04/28(火) 10:21:07.829 ID:thmkaU350.net
ペパーミントないからミント味の歯磨き粉食っておくか

19: 名無しさん@HOME 2026/04/28(火) 10:21:51.094 ID:LXrl0/2c0.net
ペパーミント wiki 精油の利用より

精油の利用
編集
食品に対して生葉よりも精油のほうがより広く使われている[6]。清涼飲料、菓子、サラダなどに加えられたり、茶のようにして飲むこともある[6]。爽快で涼しさを感じさせるので用途が広く、タバコに加えることもある[6]。

精油(一般名:セイヨウハッカ油もしくはペパーミント油)やこれに含まれるメントールは、イギリスでは消化不良や気管支炎、過敏性腸症候群の治療薬として、いくつかの医薬品に使われている[11][12]。ただし、過敏性腸症候群への有効性には疑問が残るといわれる[13]。また、局所麻酔や筋肉痛時の反対刺激剤としても用いられる。アロマテラピーでは気分をリフレッシュさせる、高揚させる、落ち着かせる、またニキビや皮膚炎、喘息、消化不良、歯痛など様々な効能が唱えられている。2011年時点では、アロマテラピーでいわれる精油の効能は科学的に証明されていない[13]。

21: 名無しさん@HOME 2026/04/29(水) 07:05:08
小麦全般は確かに消化が悪いせいかガスになる


こちらの記事も読まれております。

posted by 管理さん at 08:00 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください