日記

2025年08月08日

換気扇は24時間回しておけ



1: 名無しさん@HOME 2024/09/01(日) 01:19:45.752 ID:uqe3CQBgr.net
頭痛の原因はそれだぞ

オススメ記事
まとめサイト速報+

2: 名無しさん@HOME 2024/09/01(日) 01:20:23.919 ID:+0MZ0zRQ0.net
なぜそれが頭痛の原因になるんだい?

4: 名無しさん@HOME 2024/09/01(日) 01:22:13.079 ID:uqe3CQBgr.net
>>2
二酸化炭素濃度が上がるからだ

29: 名無しさん@HOME 2024/09/01(日) 01:55:34.126 ID:dCe3Du4G0.net
>>4
二酸化炭素がどう悪さして頭痛になるの?

30: 名無しさん@HOME 2024/09/01(日) 01:56:36.412 ID:uqe3CQBgr.net
>>29

二酸化炭素 (CO2) が頭痛を引き起こすメカニズムは、以下のように説明できます。

1. **血中のCO2濃度の上昇**: 通常、呼吸によって体内のCO2は排出されますが、何らかの理由でCO2の排出が十分に行われなかったり、CO2が多く含まれる環境にいると、血中のCO2濃度が上昇します。

2. **血管の拡張**: CO2濃度が高くなると、体はこれを解消しようとして血管を拡張します。特に脳内の血管が拡張すると、脳内の圧力が変わり、これが頭痛を引き起こす一因になります。

3. **酸素不足**: 血中のCO2濃度が高くなると、酸素の供給が不十分になり、脳が酸素不足になることがあります。これも頭痛の原因となります。

4. **神経への刺激**: CO2の上昇は、脳内の神経系を直接刺激することがあり、これが頭痛として感じられることがあります。

これらの要因が組み合わさることで、二酸化炭素の増加が頭痛を引き起こす可能性があります。

34: 名無しさん@HOME 2024/09/01(日) 02:00:47.082 ID:cMH7GEy20.net
>>30
でもでも!換気扇から酸素出ていっちゃったら却って二酸化炭素濃度が上がっちゃうんじゃないの?

35: 名無しさん@HOME 2024/09/01(日) 02:03:46.640 ID:uqe3CQBgr.net
>>34
だとしたら地球上の全人類に頭痛起こるよ

3: 名無しさん@HOME 2024/09/01(日) 01:21:32.249 ID:reGF88F30.net
この頃のアパートは24時間換気だよな

5: 名無しさん@HOME 2024/09/01(日) 01:22:52.589 ID:uqe3CQBgr.net
>>3
俺もそれ信用してたけど二酸化炭素濃度計買って測ったら全然換気できてないことが判明した

10: 名無しさん@HOME 2024/09/01(日) 01:24:54.867 ID:reGF88F30.net
>>5
あれはシックハウス症候群を予防するためだと思ったが?

11: 名無しさん@HOME 2024/09/01(日) 01:26:22.876 ID:uqe3CQBgr.net
>>10
広く言えばそれに当てはまるのかもな

6: 名無しさん@HOME 2024/09/01(日) 01:23:23.706 ID:t+TTu2gX0.net
窓開けろよ

9: 名無しさん@HOME 2024/09/01(日) 01:24:36.933 ID:uqe3CQBgr.net
>>6
それでもいいけどやるなら1時間置きとかそんなレベルになるぞ

7: 名無しさん@HOME 2024/09/01(日) 01:23:35.292 ID:+0MZ0zRQ0.net
換気扇回してたら頭痛にならないって事か
逆かと思ったわ

8: 名無しさん@HOME 2024/09/01(日) 01:24:15.665 ID:8OU+AxaB0.net
せっかく冷やした空気が出て行っちゃう><

12: 名無しさん@HOME 2024/09/01(日) 01:26:26.788 ID:ZMllTBcUM.net
エアコンで空気循環されてるだろ

14: 名無しさん@HOME 2024/09/01(日) 01:27:26.209 ID:uqe3CQBgr.net
>>12
こういう勘違いってどこから生まれるのだろう
意外と多くて不思議

13: 名無しさん@HOME 2024/09/01(日) 01:27:13.944 ID:g8D2l/Bj0.net
うp

16: 名無しさん@HOME 2024/09/01(日) 01:27:52.633 ID:uqe3CQBgr.net
>>13
二酸化炭素濃度計?

19: 名無しさん@HOME 2024/09/01(日) 01:29:18.402 ID:g8D2l/Bj0.net
>>16
うん
今の数値

20: 名無しさん@HOME 2024/09/01(日) 01:30:37.369 ID:uqe3CQBgr.net
>>19
ほいよ
換気する前は2300まで行ってチビったわ
.jpeg

15: 名無しさん@HOME 2024/09/01(日) 01:27:35.094 ID:VeuNAaWG0.net
自然換気用の穴があるだろ

18: 名無しさん@HOME 2024/09/01(日) 01:28:13.198 ID:uqe3CQBgr.net
>>15
そんなもんじゃ二酸化炭素は逃げないって話

17: 名無しさん@HOME 2024/09/01(日) 01:28:07.853 ID:zxU6eJE6d.net
なんでわざわざ頭痛にならなきゃいけないんだよ

25: 名無しさん@HOME 2024/09/02(月) 10:45:21
換気のために窓を開けるだろ


こちらの記事も読まれております。

posted by 管理さん at 09:30 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください