日記

2024年10月05日

【実話】「すいません、就活始めようと思うんですが」大学職員「お、3年生?」ワイ「いや4年っす」



1: 名無しさん@HOME 2022/09/17(土) 03:05:54.44 ID:GBOiUUgad
職員「えっえっ、もう就活の時期過ぎてるよ。留学とか運動サークル入ってた?」

ワイ「いや、なんもしてないっす(...なんか不味いのか?」

職員「ちょっと待ってね...」

ワイ「あ、はい」




そのままメンタルゴミのワイは逃げ出したのだった
どうしよう

オススメ記事
まとめサイト速報+

2: 名無しさん@HOME 2022/09/17(土) 03:06:14.17 ID:wZiJms0D0
就労支援

3: 名無しさん@HOME 2022/09/17(土) 03:06:26.97 ID:GBOiUUgad
昨日ずっとネットで就活調べてた
普通6月くらいに決まるんだな

4: 名無しさん@HOME 2022/09/17(土) 03:06:30.76 ID:XTGyzm7Cd
2年やがまだセーフか?

5: 名無しさん@HOME 2022/09/17(土) 03:06:57.87 ID:GBOiUUgad
一応秋からでも就職できる企業はあるっぽいから探してるけど半分絶望してる

6: 名無しさん@HOME 2022/09/17(土) 03:07:15.43 ID:qb/JZz84d
逃げちゃいけないシーンで逃げてて草

7: 名無しさん@HOME 2022/09/17(土) 03:08:11.50 ID:buKe/D6D0
ワイは3月にマイナビの合同企業説明会行ってからやる気でて4月に内定もろたで

9: 名無しさん@HOME 2022/09/17(土) 03:09:03.24 ID:GBOiUUgad
>>7
ようやっとる

92: 名無しさん@HOME 2022/09/17(土) 04:10:28.97 ID:pOATnh/P0
>>9
人を褒めとる場合か

8: 名無しさん@HOME 2022/09/17(土) 03:08:51.73 ID:Q+LaYh8kr
とりあえず卒業できればええんやない

10: 名無しさん@HOME 2022/09/17(土) 03:09:14.12 ID:H4axbcdCM
ワイも公務員落ちて今探しとるわ

11: 名無しさん@HOME 2022/09/17(土) 03:09:22.51 ID:GBOiUUgad
まだ内定0のj民おるかー?
語ろうや

12: 名無しさん@HOME 2022/09/17(土) 03:10:03.17 ID:DsmBgzvb0
ITドカタならいつでもオッケーやぞ

13: 名無しさん@HOME 2022/09/17(土) 03:10:13.17 ID:pZuqJKob0
卒業してからでええやろ

14: 名無しさん@HOME 2022/09/17(土) 03:10:42.20 ID:lovQfVCo0
シャチの飼育員になったら?

15: 名無しさん@HOME 2022/09/17(土) 03:11:23.33 ID:QDXICvcL0
職探し手伝うのがあいつらの仕事なんやから甘えろ

16: 名無しさん@HOME 2022/09/17(土) 03:11:37.85 ID:iTIqrwO40
シャチの飼育員ええやん

17: 名無しさん@HOME 2022/09/17(土) 03:11:52.39 ID:GOKCQIdXd
Fランだけど中小とはいえ残業10~20時間年間休日120あるとこいけたわ
まぁ求人票に嘘書かれてたら終わるけど

18: 名無しさん@HOME 2022/09/17(土) 03:12:03.12 ID:75QJMs5u0
それでも絶対学校にいる間に就職面倒見てもらった方がええぞ
自力で就活する1000倍は楽

19: 名無しさん@HOME 2022/09/17(土) 03:13:55.14 ID:1OwPRP5p0
というか内定貰えんでも最終的には大学側が支援してマッチングさせてくれるらしいな


こちらの記事も読まれております。

posted by 管理さん at 16:30 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください