1: 名無しさん@HOME 2022/12/22(木) 21:42:00.13 ID:J2nIjMSW0
わけあって、見たんですよ、千と千尋を。あの…いいですか…?
あれ、何がおもろいの?ちゃう、ホンマにごめん。最初からおもんないと思って見たわけじゃないねん。
あんだけええって言われてるならそれなりにおもろんいやろな~と思って見たねん。
それなのに全ッ然ッおもんなかったし!なんなん?!
何が言いたいのあれ?何にも無いやん?!
なんやろ、思てた以上に何にも無かったんで、なんか逆にごめんなーって。簡単にパンチ入ってもうたみたいな。だっるいしさー、なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん。
みんなこんなんをええと思ってんの?でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで。
あんなんでええの?あんなええ加減でええの?もう撮る気無くすわ…
あれ、何がおもろいの?ちゃう、ホンマにごめん。最初からおもんないと思って見たわけじゃないねん。
あんだけええって言われてるならそれなりにおもろんいやろな~と思って見たねん。
それなのに全ッ然ッおもんなかったし!なんなん?!
何が言いたいのあれ?何にも無いやん?!
なんやろ、思てた以上に何にも無かったんで、なんか逆にごめんなーって。簡単にパンチ入ってもうたみたいな。だっるいしさー、なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん。
みんなこんなんをええと思ってんの?でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで。
あんなんでええの?あんなええ加減でええの?もう撮る気無くすわ…
2: 名無しさん@HOME 2022/12/22(木) 21:42:19.59 ID:J2nIjMSW0
3: 名無しさん@HOME 2022/12/22(木) 21:42:39.78 ID:DGxYHsKh0
この頃はとがってた
あかん警察くらいまではとがってた
あかん警察くらいまではとがってた
4: 名無しさん@HOME 2022/12/22(木) 21:43:53.37 ID:J2nIjMSW0
「結局、映画監督として基礎ができてないんじゃないかと思うんですね。
たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、
本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に
見える絵を描いている。なのに、この監督(=PTA)は、その基礎がわからずに、
下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。
遊んだ映画をつくりたいのなら、もっとちゃんとした映画を何本か撮ってから、
その上で遊びなさい、と言いたい。( ~中略~) この監督の映画は要注意です。
ブラックリスト入りですね。こいつの映画は今後見ないほうがいいです。」」
ポール・トーマス・アンダーソン監督代表作品
『マグノリア』(ベルリン国際映画祭金熊賞受賞)
『パンチドランク・ラブ』(カンヌ国際映画祭監督賞受賞)
『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』(全米映画批評家協会賞受賞)
たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、
本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に
見える絵を描いている。なのに、この監督(=PTA)は、その基礎がわからずに、
下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。
遊んだ映画をつくりたいのなら、もっとちゃんとした映画を何本か撮ってから、
その上で遊びなさい、と言いたい。( ~中略~) この監督の映画は要注意です。
ブラックリスト入りですね。こいつの映画は今後見ないほうがいいです。」」
ポール・トーマス・アンダーソン監督代表作品
『マグノリア』(ベルリン国際映画祭金熊賞受賞)
『パンチドランク・ラブ』(カンヌ国際映画祭監督賞受賞)
『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』(全米映画批評家協会賞受賞)
19: 名無しさん@HOME 2022/12/22(木) 21:48:00.59 ID:/kjS9l3h0
>>4
これ何?
これ何?
89: 名無しさん@HOME 2022/12/22(木) 22:02:23.78 ID:PRa749LS0
>>19
シネマ坊主の抜粋
シネマ坊主の抜粋
39: 名無しさん@HOME 2022/12/22(木) 21:54:27.38 ID:ajjVdxI30
>>4
マグノリア見たけどさっぱり良さが分からんかったわ
批評家は違うんやろけど
マグノリア見たけどさっぱり良さが分からんかったわ
批評家は違うんやろけど
93: 名無しさん@HOME 2022/12/22(木) 22:03:07.68 ID:lgFbZd6/0
>>4
自分の映画でまんまこれに陥ってたのマジで情けないわ
自分の映画でまんまこれに陥ってたのマジで情けないわ
5: 名無しさん@HOME 2022/12/22(木) 21:43:54.96 ID:xGReRJsn0
大日本人はどうしてああなったのか
6: 名無しさん@HOME 2022/12/22(木) 21:43:56.10 ID:FnE3L4Jr0
おまいう
7: 名無しさん@HOME 2022/12/22(木) 21:44:33.60 ID:WuRSJTje0
コメント欄でジブリ信者がキレてんの草
74: 名無しさん@HOME 2022/12/22(木) 22:00:13.45 ID:phJsopj6a
>>7
そりゃキレるやろ
そりゃキレるやろ
8: 名無しさん@HOME 2022/12/22(木) 21:45:16.11 ID:bNHKZwR60
自分の感性を疑うってことはせんのやねその分ずれてるってことだと思うけど
9: 名無しさん@HOME 2022/12/22(木) 21:46:06.47 ID:J2nIjMSW0
松本人志著「シネマ坊主」より
千と千尋の神隠し 0点
見れば感じるものがあると思ってみたら、思った以上に何もなくてショックを受けました。どこがいいのか、さっぱりわからない。誉め様がない。結局、全編にいろんなキャラクターをばらけさせて、客はどれかにひっかかるんやろうというやり方なんですかね。客をなめて、つくっている感じですね。(松本人志)
千と千尋の神隠し 0点
見れば感じるものがあると思ってみたら、思った以上に何もなくてショックを受けました。どこがいいのか、さっぱりわからない。誉め様がない。結局、全編にいろんなキャラクターをばらけさせて、客はどれかにひっかかるんやろうというやり方なんですかね。客をなめて、つくっている感じですね。(松本人志)
10: 名無しさん@HOME 2022/12/22(木) 21:46:24.45 ID:rB/Z70lu0
悲しい
11: 名無しさん@HOME 2022/12/22(木) 21:46:30.08 ID:Lu/eehQqd
千と千尋を酷評しオトナ帝国を大絶賛した男
12: 名無しさん@HOME 2022/12/22(木) 21:46:36.32 ID:43U8CMob0
松本の映画批評はホンマくそ
何が言いたいか分からんし
一時期映画評論家面してたのバカみたい
何が言いたいか分からんし
一時期映画評論家面してたのバカみたい
13: 名無しさん@HOME 2022/12/22(木) 21:46:47.47 ID:eP0khyA70
しんぼる
14: 名無しさん@HOME 2022/12/22(木) 21:46:50.36 ID:J2nIjMSW0
松本人志著「シネマ坊主」より
モンスーンウェディング 0点
アメリカで当たったり、ベネチアでグランプリを獲ったりと海外では評判いいのかもしれませんが、踊りのシーンは少ないし、上映時間は短いし、インドの観客には不評なのと違いますか?(松本人志)
モンスーンウェディング 0点
アメリカで当たったり、ベネチアでグランプリを獲ったりと海外では評判いいのかもしれませんが、踊りのシーンは少ないし、上映時間は短いし、インドの観客には不評なのと違いますか?(松本人志)
15: 名無しさん@HOME 2022/12/22(木) 21:46:55.46 ID:EGkSQb+Z0
宮崎駿「しんぼる」
はい論破
はい論破
こちらの記事も読まれております。