日記

2021年09月16日

ff12のガンビットってもう他のゲームで使わんのか?



1: 名無しさん@HOME 20/11/24(火)21:58:19 ID:SRM
アレ結構凄くないか?
1作限りって勿体ないやろ

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2: 名無しさん@HOME 20/11/24(火)22:01:39 ID:Xjt
すごいよ
シナリオと今までとの違いのせいでシステムまでひどいと思われてしまっててもったいない

4: 名無しさん@HOME 20/11/24(火)22:03:34 ID:SRM
>>2
ワイ最後の面で辞めちゃったんだがそんなに酷いんか?
主人公の影薄かったけど

3: 名無しさん@HOME 20/11/24(火)22:02:32 ID:Rlc
ストーリーは薄味やけどガンビットは面白かったな
狙い通り動いた時の気持ち良さは他のゲームの戦闘システムでは味わえん

5: 名無しさん@HOME 20/11/24(火)22:04:06 ID:SRM
>>3
アレプログラミングみたいな感じで凄かったよな
めちゃくちゃ楽しかった

6: 名無しさん@HOME 20/11/24(火)22:04:40 ID:SRM
コンピュータのアレやけど今で言うapexみたいな連携で戦ってる感あって楽しかった

7: 名無しさん@HOME 20/11/24(火)22:05:52 ID:Rlc
ただスキルシステムとガンビットは噛み合ってなかったと思う
パーティーメンバーはもっとキャラ毎に戦闘スタイルに個性があった方がガンビット組む楽しみがあったんやないかな

8: 名無しさん@HOME 20/11/24(火)22:07:58 ID:SRM
>>7
たしかにそれはある
と言うかやっぱスキルシステムあんまり面白くないわ

9: 名無しさん@HOME 20/11/24(火)22:14:54 ID:SRM
全然レスつかないどころか閲覧数9で草
悲し過ぎないか?過小評価すぎやろ

10: 名無しさん@HOME 20/11/24(火)22:16:37 ID:gnX
ガンビット難しくて全然使わんかったわ

14: 名無しさん@HOME 20/11/24(火)22:18:34 ID:SRM
>>10
プログラミングみたいに条件指定したその通りにコンピュータが動いてくれるんや

20: 名無しさん@HOME 20/11/24(火)22:20:12 ID:gnX
>>14
システムは知っとるで
hp50%以下で回復とかやろ

11: 名無しさん@HOME 20/11/24(火)22:17:31 ID:jeQ
ワイいつも12が最高傑作言っとるが伝わらんわ

18: 名無しさん@HOME 20/11/24(火)22:19:35 ID:mm4
>>11
12も普通に名作やし、あそこまでけなすことないよなあ
あれでヴァンやアーシェまで実は王族だったり急成長したりしてたらマジで感情移入できん
あれは戦争とか主義主張のために戦う人たちに踏みにじられる側の庶民が王族と一緒に旅をして、戦うための力の破魔石を拒否して自分たちで決着をつけるから最後かっこいいのにね

27: 名無しさん@HOME 20/11/24(火)22:23:58 ID:jeQ
>>18
君ええなワイも今後こういう風に伝えていくわ

29: 名無しさん@HOME 20/11/24(火)22:25:34 ID:mm4
>>27
やったぜ
ちなワイはFF9が一番好きやけど12もその次ぐらいに好き

30: 名無しさん@HOME 20/11/24(火)22:25:58 ID:mm4
>>27
でもアーシェとパンネロを取り違えた文章になっとるからそこだけ変えてクレメンス

12: 名無しさん@HOME 20/11/24(火)22:17:59 ID:mm4
ff14の敵キャラ制御に使われてるって聞いたことはある

13: 名無しさん@HOME 20/11/24(火)22:18:02 ID:N4O
ストーリーも実は結構深いんやけどアルティマニア読まんと意味わからんという

15: 名無しさん@HOME 20/11/24(火)22:18:59 ID:SRM
世界観も好きなんやがな


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posted by 管理さん at 01:20 | Comment(0)
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