日記

2020年03月26日

【悲報】ゼルダの伝説 時のオカリナRTA、もはや理解不能な次元へと到達してしまう



1: 名無しさん@HOME 2020/01/27(月) 18:31:27 ID:z0zFUUOp0.net

2: 名無しさん@HOME 2020/01/27(月) 18:31:56 ID:zrXw3oCya.net
は?

3: 名無しさん@HOME 2020/01/27(月) 18:32:12 ID:tANSvdpz0.net
もうスマブラやね

4: 名無しさん@HOME 2020/01/27(月) 18:32:20 ID:FVkyks5b0.net
草ァ!

5: 名無しさん@HOME 2020/01/27(月) 18:32:53 ID:Fwz6KY+D0.net

6: 名無しさん@HOME 2020/01/27(月) 18:32:58 ID:WPOuBTq60.net
なんでデータ入っとんねん

9: 名無しさん@HOME 2020/01/27(月) 18:35:10 ID:N2KC2dGS0.net
>>6
本作を手がけた滝澤智氏と森田和明氏が、『スターフォックス 64』で使ったアーウィンのプログラムをそのまま流用することで、ヴァルバジアのうねるような動きを短時間で実現したという裏話を明かしている。おそらく、その際に使ったデータが残っていたのだろう。

29: 名無しさん@HOME 2020/01/27(月) 18:38:58 ID:mYyD+4Kjd.net
>>6
これに関しては、宮本茂氏がかつて旧64ドリーム(現ニンテンドードリーム)でのインタビューで
「ハイラル平原であることをすると敵キャラクターとして『スターフォックス』のアーウィンが登場するという仕様を盛り込むつもりだったが、結局ボツ案となった」と語っているため、
そのときの名残と思われる。

7: 名無しさん@HOME 2020/01/27(月) 18:33:32 ID:DMymmCqf0.net
試行錯誤しすぎだろ

10: 名無しさん@HOME 2020/01/27(月) 18:35:14 ID:aHbxFHVu0.net
それで記録短縮されるのが凄い

11: 名無しさん@HOME 2020/01/27(月) 18:35:39 ID:NwWQabKEa.net
今日はゼルダの伝説のタイムアタックをします


まずアーウィンを呼び出します

12: 名無しさん@HOME 2020/01/27(月) 18:35:53 ID:Fwz6KY+D0.net
これか

16: 名無しさん@HOME 2020/01/27(月) 18:36:37 ID:z0zFUUOp0.net
>>12
今の世界記録はこれより5秒速かったはず

70: 名無しさん@HOME 2020/01/27(月) 18:45:33 ID:IsHWk/vQ0.net
>>12
バグ利用して唐突にエンディングに飛ぶだけなのね
戦闘機つかって移動するのかと

13: 名無しさん@HOME 2020/01/27(月) 18:36:10 ID:z0zFUUOp0.net
ムジュラRTAも最近意味分からないことになってるぞ

14: 名無しさん@HOME 2020/01/27(月) 18:36:28 ID:njrIEkf80.net
まるで意味が分からんぞ!

15: 名無しさん@HOME 2020/01/27(月) 18:36:32 ID:nDBcMkM9M.net
ただの任意コード実行やんけ

17: 名無しさん@HOME 2020/01/27(月) 18:36:42 ID:sM88rDeTa.net
wwww?????www??wwww????www

19: 名無しさん@HOME 2020/01/27(月) 18:37:16 ID:KUS7y2bD0.net
これ実機で出来るんか…

21: 名無しさん@HOME 2020/01/27(月) 18:37:35 ID:z0zFUUOp0.net
>>19
できるぞ
手元に64とカセットあればな

20: 名無しさん@HOME 2020/01/27(月) 18:37:33 ID:8li/bGU9a.net
マジで草
去年後半のゼルダRTA界隈やばすぎる

posted by 管理さん at 04:40| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください