子なし同期男が、「育休楽しんでる?」っていうから「仕事より辛い」って本音を言ったら「でも子ども可愛いでしょ?」って私の嫌いな言葉を言ってきた。「毎日残業して休日出勤もして辛くなるまで働いて、「でもお客さんが喜んでくれたら嬉しいでしょ?」って言われたようなもんだわ」って言い返したら
— ピカ🎀☺︎10m (@milk_kyohi) December 12, 2022
「なるほど…ごめん。そういうことじゃないってことね」って気を遣わせてしまったことがある😇
可愛いで辛さはカバーできない。可愛いから心配で必死になって辛いんだよ。
— ピカ🎀☺︎10m(@milk_kyohi)Mon Dec 12 11:16:19 +0000 2022@milk_kyohi 通りすがりに失礼します。分かります〜。
「子ども可愛いでしょ」に腹が立つんじゃない。「仕事より辛い」に対して、「でも」の後の「子ども可愛いでしょ」だから腹が立つんだよ。
子供が可愛いのは当たり前。可愛くても辛いもんは辛い。
— mms(@mms64512867)Tue Dec 13 09:14:07 +0000 2022@milk_kyohi すごいわかりやすい例えですね。
喧嘩腰だったら365日24時間仕事できんのか?って自分なら言っちゃうかも
— 2BiT@ボドゲYoutuber(@BiT885487538)Tue Dec 13 09:16:46 +0000 2022@milk_kyohi 育休は仕事より辛いはその通りだと思います!自分はパパとして育休取りましたが、仕事休めていいねとかずっとかわいい赤ちゃんといれていいねとか悪意は勿論ないでしょうが、コイツら何にも分かってねぇなぁと内心中指立ててました
— 司 門(@minoribooks)Tue Dec 13 09:23:10 +0000 2022@milk_kyohi これって、男性側「育休(調子は)どうですか?」と言った方が良いのでは?
この後の「仕事より辛い」に繋げやすいし。
僕ならこう言うと思います。
— ざわわ(@Zawawa_san8819)Tue Dec 13 09:27:42 +0000 2022@milk_kyohi 育休って楽しむものと捉えてるのがヤバい
— “TAIGA"(@peaceoneminus_)Tue Dec 13 09:27:58 +0000 2022@milk_kyohi 親バカをバカにしてきた友達に最近子供が産まれて既に親バカになってました。
結局 子アリにならんと分からないんですよ😂
— あ(@52224o)Tue Dec 13 09:32:36 +0000 2022@milk_kyohi 子供は可愛い半分ストレス半分です。
可愛いから頑張れるとか、自分の子供の為ならなんとやら、とか正直難しいと思います。
好きで産んだんだろとか言われても、好きで産んだってうまくいかない事ばかりだし?
仕方ないね☺️💓まぁでも他人の話す事は気にしないでマイペースにやりましょ。
— ユンタロス(@Yuntarosu6226)Tue Dec 13 09:33:23 +0000 2022@milk_kyohi 可愛くても、嬉しくても、大変は大変てすよね。チョー消しにはならない。
— 加納星(@Hiikaru_33)Tue Dec 13 09:36:34 +0000 2022@milk_kyohi 子育ての大変さを「でも、子供かわいいでしょ?」で済ませられるなら育児放棄なんてねぇんだよな…命を育むのは、仕事するより大変なんだ(ー ー;)
— はじ(@WgLoxN7rg8WVj94)Tue Dec 13 09:36:56 +0000 2022@milk_kyohi こうやってはっきりと言わないと中々子育ての辛さって分かってもらえなかったりしますもんね。
— _nao(@nao_wsad)Tue Dec 13 09:40:39 +0000 2022@milk_kyohi その言葉で素直に納得できる人はまだ割と有能だと思う
— クオンターヴ(@DragoCLANNAD)Tue Dec 13 09:41:25 +0000 2022@milk_kyohi かわいいでつらさはカバーできないけど、かわいいからなんとか生きてられる。。
— こうべクランク@お買い得スマホ探す人◆ガジェット好きリーマン◆(@kobecrank)Tue Dec 13 09:42:42 +0000 2022@milk_kyohi 睡眠との闘い💦
— yomyomm666(@yomyommistery11)Tue Dec 13 09:43:20 +0000 2022@milk_kyohi 無休で無給ですしね。当然取扱説明書もない。もちろんそんなことわかってたはずなんですけどね!すごく大変だからこそあの寝顔を見ると幸せで最高に可愛く感じますね!
— ミッキー子(@low777high)Tue Dec 13 09:43:31 +0000 2022@milk_kyohi 外野から失礼します🙇♀️
可愛いから、1秒たりとも目を離せないしミス出来ない環境を喜んで守り通せるわけではないですよね、確かに頑張れる動力にはなりますけど親御さんだって人間ですし
気力体力の限界はありますもん、、
正解もない手探りな中、本当にお疲れ様です!
— aya︎︎☺︎(@korekona1905)Tue Dec 13 09:44:14 +0000 2022@milk_kyohi まず育児を「楽しんでる?」って聞く時点で私ならキレちゃうかもなぁ…私は育児なんてしたことないししてる様子を詳しくみたこともないけど、めちゃくちゃ大変でしんどいってことは知ってるしそれが常識だと思ってた😅いくら子供いない男性でも子供可愛くても大変だって想像出来んのかな
— ことのは。(@kotokoto2049124)Tue Dec 13 09:50:52 +0000 2022@milk_kyohi 同期よ、育休は休みじゃないんだからそこは
「お疲れ様です、育休は問題ありませんでしたか?」
と労ってあげなくちゃ
— aynumax(@JoeanianiMax)Tue Dec 13 09:47:56 +0000 2022
