愚痴
愚痴 留学 神経がわからん

2022年11月21日

【は?】知人『英語しゃべれるんだね!』私「留学してたから多少は〜」→それを聞いたある男性に絡まれるようになって・・・

moyamoya_woman (2).png
401: 名無しさん@HOME 2019/02/09(土)09:50:53 ID:S09.oa.e4
私は大学生の時1年ほどアメリカに留学していた。
今時珍しくないと思うんだが「英語しゃべれるんだね」「留学してたから多少は」と雑談してるのを聞かれて
ある男性に絡まれるようになった。
当たり前だけどアメリカなんてあらゆる人種が雑多にいるから、日本人がいたっていちいち注目されない。
というか向こうの人はアジア系を見てどこの国籍かなんて区別できないから全員「アジア系」で括る。
何度もこれを説明してるのに「白人から見た日本人はどうなんだ」と尋ねてくる。
もっとはっきり言うと「日本人男性は白人女性にモテるかどうか」を何度も何度も遠回しに尋ねる。
「あっちじゃ日本人の女ってモテるんだろ?」
「別にモテないよ。アジア女性が好きな人は一定数いるけどそんなに多くないし、向こうの人は中国人と日本人の区別ついてないし」
「でも日本の女は従順だからモテるらしいじゃん」
「向こうは意見をはっきり言う女性の方がモテるよ」
「じゃあ日本の女はモテないんだ。へー(嬉しそう)じゃあ日本の男は?」
「だから区別ついてないって」
こんな感じで何度も何度も話を振ってくる。
何度聞かれようが「向こうの人はアジアの中で日本だけ特別視してるなんてことはないし、モテない」から答えは動かないのに。
怒るだろうから言わないけど、せいぜいで「痩せてて小さくてオカマみたいなのに女に偉そう」って評価くらいだったよ。
オススメ記事
まとめサイト速報+

403: 名無しさん@HOME 2019/02/09(土)10:05:15 ID:0qc.rv.z3
中国人と日本人の区別はついてるひとはついてる。
どっちも一緒だって言われたら、
じゃーアメリカ人とイギリス人も同じでいいよねって
言ってやるとけっこう黙り込む。
404: 名無しさん@HOME 2019/02/09(土)10:16:50 ID:S09.oa.e4
>>403
そんなので黙らないよ、向こうの人
中国人と日本人の一番の違いは声の大きさと自己主張の強さで、外見で区別はしてない
「日本人は声が小さくて高い」らしい

引用元: ・https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1547733750/


こちらの記事も読まれております。
posted by oninab at 11:15 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください