1: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:25:16.42 ID:cRgPvQahd
ワイはサッパリや
2: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:25:31.16 ID:qVdJJ3Bsr
飲めば一発
3: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:25:35.74 ID:1sROxXDZ0
同じやで
4: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:25:35.94 ID:9OFCkll8d
ワイはこってりや
5: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:25:52.01 ID:TrgTaX9I0
純度やろ?
6: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:26:02.38 ID:YMii/mONa
匂い
7: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:26:25.76 ID:KJrj699H0
コクと香り
8: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:26:32.84 ID:nk7a16uo0
値段
9: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:26:33.28 ID:POHKyMBU0
ポカリスエットとアクエリアスとポン酢に例えるとわかりやすい
10: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:26:48.25 ID:a/jfbCzL0
オクタン価やで!
でオクタン価てなんや
でオクタン価てなんや
27: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:32:18.22 ID:N0rHJ43Xd
>>10
ワイもそこまで知っててそこで引っかかった
ワイもそこまで知っててそこで引っかかった
11: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:27:04.35 ID:oAtGlIsa0
ハイオクは高い車用
レギュラーは普通の
軽油は軽
レギュラーは普通の
軽油は軽
19: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:29:20.19 ID:1+Rac3EX0
>>11
おい
おい
12: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:27:12.64 ID:it4FPCAjd
のどごしで分かるで
13: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:27:14.38 ID:1quFfKBt0
高いのがハイオク
安いのが軽油
安いのが軽油
14: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:27:53.51 ID:Do1QKLbZa
着火点が違うらしいで
15: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:28:32.55 ID:p6wHUYR3d
わいのバイクがノッキング起こすのがレギュラーで起こさないのがハイオクや
26: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:32:11.52 ID:gJFDBy8er
>>15
それなんの因果があるん
それなんの因果があるん
16: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:29:02.15 ID:6Y6ktZlqa
大衆車がレギュラー
スポーツカーがハイオク
トラック・バスが軽油
なイメージや
スポーツカーがハイオク
トラック・バスが軽油
なイメージや
17: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:29:06.05 ID:paWlNyZ7d
ハイオクの方が実は燃えにくい
20: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:29:47.54 ID:m1lqzoV/d
普通にガソリン入れるところに何入れるかって書いてるけど
21: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:30:33.84 ID:W/hM7c2nd
軽油は灯油のことやぞ
ストーブにも使えるんやで
ストーブにも使えるんやで
22: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:31:28.13 ID:gzOIwvY4M
軽油はプラグなしで圧かけただけで燃えるってマジ?
23: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:31:29.83 ID:4kuNlSHXr
軽油=灯油→石炭で走る車
ハイオク→純度高いガソリン→それで走る車
ガソリン→その他
ハイオク→純度高いガソリン→それで走る車
ガソリン→その他
25: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:31:52.68 ID:UMisOCjV0
雰囲気で分けてるだけや
30: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:33:59.33 ID:oKH2djCP0
オクタン価が高いと燃えにくいからハイスペックエンジンの高い圧縮比にも耐えられるぞ
33: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:35:48.34 ID:N0rHJ43Xd
>>30
そこをもう一声、アホでもわかるように説明してくれ
そこをもう一声、アホでもわかるように説明してくれ
36: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:37:44.35 ID:np52Gz1y0
>>33
オクタン価が高いと着火しにくいから想定されたタイミング以外で着火しにくくなるんや
オクタン価が高いと着火しにくいから想定されたタイミング以外で着火しにくくなるんや
35: 名無しさん@HOME 2022/01/26(水) 12:36:57.81 ID:9Gh2C3YFp
ハイオク=なんか混ざってる
レギュラー=いつもの奴
軽油=サラダ油の友達、食べられない
レギュラー=いつもの奴
軽油=サラダ油の友達、食べられない
引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643167516/
こちらの記事も読まれております。

