日記

2020年02月14日

【芸能】新しい地図、飯島三智氏の“天狗ぶり”にメディアが総スカン…ジャニーズ方式抜けず



1: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:01:58.37 ID:NsDvf11d9
昨年の大みそか、テレビ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』(日本テレビ系)で、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が揃って出演。これが“地上波出演本格解禁”として話題を呼んでいる一方、そんな“祝福ムード”に水を差す声が上がり始めているようだ。

「元SMAPマネージャーで3人が所属するCULEN代表の飯島三智さんの天狗ぶりに呆れるメディアが、出始めています。ジャニーズ事務所取締役だった飯島さんのメディア対応は、いまだに“ジャニーズ方式”。ジャニーズという大きな後ろ盾がない今、そんな天狗対応ではやっていけないのですが、いまだにご本人はそれに気づいていない様子です。昨年は公正取引委員会から注意を受けたりしたこともあり、ジャニーズが影響力を利用してメディアに圧力をかけていると、よく指摘されますが、それだって飯島さんがかつて使っていた手法。そうやってSMAPを国民的アイドルに仕立て上げたんですから」(テレビ局関係者)

 そんな飯島氏の姿勢は、タレントも同様だという。今月10日、草なぎが主演の舞台『アルトゥロ・ウイの興隆』の公開舞台稽古と囲み取材に登場したときのことだ。

「当日昼頃に、取材時間の変更連絡がメディアにきたんです。午後5時20分からの予定だった囲み取材が、午後6時からに。舞台稽古中ですから時間がずれるのは珍しくもないので、特段気にしていませんでした。しかし、草なぎ本人が囲み取材中に『さっき40分くらい昼寝したんですけど』と言ったんです。40分押しは、まさかの草なぎの昼寝待ちだったのでしょうか。

 さらに、舞台初日の前日なのに『まだセリフを覚えていない』とか『芝居って難しいですよね、怒ってないのに怒ったり、悲しくないのに泣いたり』などと、とてもプロとは思えないような発言ばかり。SMAP時代なら許された言動かもしれませんが、ただの怠慢にしか見えませんね。正直呆れました」(メディア関係者)

深夜会見でメディアから反感
 翌11日には、稲垣と香取が東京パラリンピック関連イベント「NO LIMITS SPECIAL 2020」に小池百合子都知事とともに出演した。

「囲み取材は用意されていませんでしたが、スポーツ紙6紙だけが集められての囲み取材が行われていました。スポーツ紙の事務所担当記者だけを別室に呼んで、レクチャーや囲み取材をしたりするのは、ジャニーズ事務所のやり方です。社名と記者の顔もしっかり把握できているので下手なことを書かれなくてすみますし、都合の良いことを吹き込めばいいわけです。

 スポーツ紙に扱われた記事は、翌日朝の民放情報番組が紹介することで一気に拡散されるため、情報をコントロールしやすい方法なんです。しかし、今となってはスポーツ紙だってそこまでこの3人の情報を欲しがってはいません。この日も何紙かの記者はすでに現場を離れて、事務所サイドから呼び出しをかけられるほど。メディアも興味をなくしているんですよ」(テレビ局関係者)

 3人は2017年9月に「新しい地図」というユニットを立ち上げ再始動したが、こんなこともあったという。

「再始動当初、東京・千代田区の帝国ホテルで期間限定のグッズ売り場を開設する際も、深夜にメディアを集めて会見を開くなどして、メディアからの反感を買っていました。こうしたことの積み重ねが、今後の活動にボディーブローのように効いてくると思いますよ」(スポーツ紙記者)

地上波への“本格復帰”を果たしたこのタイミングだけに、新しい地図サイドは“配慮ある”対応を求められそうだ。

2020.01.19
https://biz-journal.jp/2020/01/post_137578_entry.html

14: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:12:40.09 ID:wxX+rX5B0
>>1
さすがジャニーズべったりのサイゾーw

19: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:16:11.06 ID:lXuEvuse0
>>14
こういうニュースを見た時に、「どこが書いてるんだろう?」と
考えるようになったのは、マスゴミのおかげ。一つ賢くなったよ、ありがとう

38: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:26:17.81 ID:LfmBIs1t0
>>19
ジャニーズ叩きどこだろう
あ、地図にベッタリな文春(笑)みたいな?

67: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:38:29.02 ID:+ppyTrLl0
>>38
ゆとり世代御用達メディア週刊文春w

21: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:16:20.60 ID:OttXWqM90
>>1
だって東京五輪エンブレム作って炎上した馬鹿佐野がここにいるんだろ?
こんなクズ在日がいる限り、こいつらが活躍するわけないじゃん

44: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:28:22.46 ID:jRGBtv5L0
>>1みたいな記事が出るのは3人のTV解禁によほど脅威を感じてる事務所があるんだろうね
いちいち言葉尻をつかまえて悪いように悪いように書くのも大変だろうなあ
お金のためとはいえお抱え記者って大変だね

52: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:30:32.44 ID:U+/5DE050
>>1
きいてるきいてる

63: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:37:20.57 ID:kKhwqd8Q0
>>1
ビジネスジャーナルは
ジャニーズ御用です
取引相手のジャニーズは上得意客だよ

4: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:04:40.87 ID:fnV16Tju0
この人が噂のI女史か

5: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:05:26.67 ID:dHhKim9h0
草なぎはいい人キャラやけどSMAPで一番常識に欠ける気がしてた

6: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:05:44.43 ID:afu80Qqm0
天狗に乗ると人は変わるからな

73: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:42:32.11 ID:eVjHbbAY0
>>6
想像すると実にシュールだな

7: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:08:09.86 ID:P3pFIxxx0
SMAP時代から無理矢理ねじ込んだり特別感出したりしてたのに、独立したからって変わるわけないじゃん

8: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:08:14.99 ID:z5BbkLm30
メリーが飯島を強引に排除したのは自分とそっくりすぎて脅威を感じたからだもんな

9: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:08:58.27 ID:tVeYCbZB0
飯島は生ゴミの鈴木おさむを切った方がいいのにな

10: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:09:56.84 ID:bR8pkgyq0
三人がメディアに出るようになった叩いたら反感が凄いから
今度は飯島を攻撃するやり方にしたのか

11: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:10:06.54 ID:vUp5iVOt0
なんの芸もないおっさん売り出すのは無理があるだろ
ファンもおばさんしか居ないのに

12: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:12:20.97 ID:bTXsaUC00
SMAPがまだ落ち目じゃなかった頃はジャニとSMAPを盾にやりたい放題して
嵐出すならSMAP出さん、○○はキャラが被るから共演NGだの芸能関係者に
バッグ貢がせただの悪評ゴシップだらけの強欲BBAで週刊誌賑わせてたのが
辞めた途端悲劇のヒロイン扱いでジャニの叩き棒になってるのが
凄い不気味だった。飯島信者と化してるBBA共に
したらジャニ工の圧力記事って事になるんだろうけど
思ったより金にならんから梯子外されてきてるな。

35: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:24:44.21 ID:JR8h8Rm60
>>12
嘘かくな
それメリーのやり方
w-ins出すならkinkiださないとか
SMAPと嵐も共演してた
共演なくなったのはジュリーが対抗心もってから

45: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:28:56.39 ID:99tBx7rE0
>>35
ウソかくな
ウインズとKinKiは共演してる
光一司会のポップジャムにウインズがゲスト出演してるから
SMAPやKAT-TUNがウインズと共演避けてたんだろ

58: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:34:21.50 ID:JR8h8Rm60
>>45
Mステでw-ins売り出すとき急遽kinki出さなかった
ポップジャムはだいぶ後
あとw-ins押すならと、ポニーキャニオンから
嵐引き上げさせた

66: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:38:27.61 ID:1HQKdzKj0
>>58
だからそれDA PUMP
WindsはKAT-TUNとライバル
KinKiとWindsは普通にFNSでも共演してる
光一司会の番組にもWinds出てる

71: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:41:11.34 ID:PRNLlPtS0
>>58
あのさ、KinKi Kidsはとっくに90年代に一時代築いてるわけ
Windsは2001年以降から本格的に出てきた
時代背景がズレてるしKinKiと同格に語るのはKinKiに失礼
光一司会ポップジャムは2001年辺りだから、だいぶ後ではない

74: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:43:36.79 ID:aPjIO+mJ0
>>58
そういうウソって言い続けたら本当になると思ってるのか?
DA PUMPもKinKiがー、WindsもKinKiがー、ってKinKiが常にライバル視して圧力かけてる悪者に誘導するのは悪質だわ

75: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:45:53.70 ID:3Nmfd9yx0
>>74
DA PUMPって曲や人数からしてSMAPやV6とライバルだったよね

53: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:31:31.24 ID:QDx/Rm9R0
>>12
>>35
ウソ書いてるのはお前だろ
WindsはKAT-TUNと同世代でライバル
KinKi Kidsはとっくに桁違いに売れてたからWindsは年下過ぎて眼中にも無かった
光一の音楽番組にWindsが出てトークもした

57: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:34:17.03 ID:c0sjF/LU0
>>35
それDA PUMPだろ?ウインズって世代違う
あと飯島が一番DA PUMPを当時ライバル視していて
三谷幸喜のSMAP特番ドラマでDA PUMPプロデューサーの名前を犯人か被害者の役名そっくりにしてた

62: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:35:55.92 ID:nVNFZx8v0
>>57
中居のうたばんにDA PUMP出てたよ

95: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 21:01:12.45 ID:CDmirwC20
>>62
中居のじゃなく石橋も居ただろ
当時の石橋は曲出していてレコード会社はDA PUMPと同じエイベックスだから出れたんだよ

13: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:12:21.78 ID:Vcv+Uo0Q0
どこら辺が天狗なのだろう

39: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:26:49.18 ID:5Gt4fDbJ0
>>13
メディアは叩きたいだけだろ

15: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:13:43.48 ID:XWzPo+4B0
だから言ってるだろ
被害者気取りしてるけど傲慢でやりたい放題で圧力かけまくってたのが飯島だって
げんに飯島いなくなったら他の男アイドル色んな番組出てるだろ
ガンはこのBBAなんだよ

17: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:15:16.38 ID:+nQN3L/g0
>>15
落ち目のジャニが飯島の真似してるだけじゃん

24: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:18:12.94 ID:tXtkl9Fa0
>>15
ほかの男アイドルって誰?
純烈?

16: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:14:40.93 ID:9SltUTc30
主演舞台の初日の前日にセリフ覚えてないってあり得るのか?

18: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:15:27.71 ID:nhoFkbB+0
>>16
草薙や香取はいつものこと
通常営業

56: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:33:40.18 ID:jI2Ufl6Q0
>>16
草なぎの冗談だよ
膨大なセリフや長セリフを淀みなく読んでいて
凄かったよ
舞台大絶賛されてるから気に入らないんだろ
草なぎもあまり照れたりしないでちゃんと役者
として真摯なところを示した方がいいよな

20: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:16:12.96 ID:G2zrhdVv0
飯島さんが凄いなら新しいアイドルグループ作ってヒットさせてなきゃ駄目だろ
結局SMAPで当たっただけの人だっただけ

36: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:25:47.30 ID:tgDfHHxa0
>>20
違う
ジャニの看板が凄かっただけ

22: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 20:17:10.79 ID:fZZLDhrK0
b…biz-journal(笑)

まとめ関連動画

posted by 管理さん at 19:02 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください