修羅場
子供 再婚 病気

2020年01月15日

母が病気で亡くなって5年が経過した…そんなある日、父から再婚の報告を受けたので祝福しようとしたが…

68
472: 名無しさん@HOME 2012/06/30(土) 22:57:28.74 O
どうしよう! 今まさに修羅場!!もしもしからでごめんなさい。
当方20代半ば独身(♀)。
うちの母が病死して5年がたつ。
進学で地元を離れ(近県ではあるが)そのまま就職したので、実家には父と猫のみ。私に兄弟はいない。
で、昨日珍しく父親から帰って来いとの御達示があったので今日朝一で帰省。すると父親から告げられたのは『再婚』。

正直、母がいなくなって5年しかたってないとはいえ、あと数年で定年退職になる父の寂しさを思えば、素直に祝福できた。

中 学 生 の 妹 が い る
なんて言われなければ。
や、連れ子とかはいいんだよ。私も子供ではないし。しかし、

血 が つ な が っ て い る だ と…?

パニクって家とびだしちゃったよー。うちの両親はおしどり夫婦だと思ってたんだよ。娘の私が恥ずかしくなるぐらい仲良しで自慢の両親だったんだよ。

母が病でふせっても献身的に看病してたのを知ってるし、母もそんな父を見ていつも幸せそうに笑ってたんだよ。

何これ。私も母も裏切られてたってこと?なんかもう父親が気持ち悪い。

書いてたらちょっと落ち着いてきた。帰るわ。

オススメ記事
バイト先の先輩『私双子の妹いるんだけどさー、妹の彼氏が893なのね』私「へえー!」先輩『昔、妹と間違えられて...』

指導役「俺のやり方をそのままやろうとしないであなたのやり方でやってくれたら」私「慣れたらそうしますからまず基礎を教えて下さい」指「」

彼の家で待ってたのに飲み会で帰ってこないし、帰ってきたと思ったら友達来るから帰れって言われた…。

「ノーベル賞3冠王になれば韓国は先進国家になれる」と韓国が受賞運動を開始 本末転倒だとツッコミ殺到

くるみ割り人形に興味津々なおばちゃんが見ていたら……

面接で。上司『土日出勤ですが大丈夫そうですか?』女性「はい!大丈夫です!」上司『採用!』→後日、電話がかかってきて....

旦那「他に好きな人できたから離婚しよう」私「イヤだ!私に出来る事があるならなんでもするから!」→すると旦那は嫌らしく笑い…

彼はイケメンで頭もよくて付き合えて本当に幸せだったんだけど、バレンタインのお返しが白いストッキングで…

ものすごく覚えが悪い40代新人パート女「あなたの教え方が気に入らない」私「えっ」女「私は褒めて伸びるタイプだからもっと気を使って!」

洗顔フォームを買おうとしたら彼が「たっか!洗う事が目的なら台所洗剤でもよくない?w」と言ってきて…

【悲報】都会人はこの改札を理解できないらしい…(画像あり)


疎遠だった兄「結婚するから顔合わせに参加しろ」→その場にいたのはウワキ相手と出て行った母とその再婚相手で、私達を育ててくれた父の姿はなく…

まとめサイト速報+

473: 名無しさん@HOME 2012/06/30(土) 23:04:19.16 0
>>472
とりあえずがんばれ

474: 名無しさん@HOME 2012/06/30(土) 23:04:29.50 0
>>472
そのまま家に帰って死ぬまで実家とは絶縁したれ

475: 名無しさん@HOME 2012/06/30(土) 23:06:58.56 0
>>472
いくつになっても両親には潔癖さを求めちゃうけど
自身が独り立ちしてる現状も踏まえて、父も母も一人の人間なのだとある種割り切るのもありかも
父親の事情を良く聞いて、母親の立場を想像してすり合した上で
納得出来ないと結論でたら「お好きにどうぞ」と切り離しても勿論おk
結論までの時間は一杯かけると吉

479: 名無しさん@HOME 2012/06/30(土) 23:26:42.76 P
>>472
しばらく離れとき

時間が経ってどうしたいかが見えてきたら
今まで通りでも絶縁でも、どっちでもいい。

もうあんたは一人の立派な大人なんだからねえ。

484: 名無しさん@HOME 2012/06/30(土) 23:59:31.05 0
>>472
結婚までは大人の対応をして、結婚と同時に縁を切ったらいいよ
自分も同じ思いをしたけど、結局この対応が一番だと思う

476: 名無しさん@HOME 2012/06/30(土) 23:11:07.10 0
父は、いつから妹の存在を知っていたんだろうね。
ずーっと再婚女性と繋がっていたのか、過ち()はあったものの別離していて
数年後に女性からコンタクト取られたのか。

480: 472 2012/06/30(土) 23:29:11.84 O
レスありがとうございます。ここに書いて、皆様にレスをいただいて少しずつ頭も冷えてきました。
確かに再婚(予定)相手との関係も詳しく聞いてはないですし、もっと父親と話をする必要がありますね。
私も自立してますしこの先嫁ぐ身としては、母亡き今、父の好きに生きてほしいと常々思ってはいました。しかし、もし継続的に不貞を働いていたとなればやはり手放しで応援はできません。
とりあえず今日は一度自宅に帰って心を落ち着かせ明日もう一度父に会いに行くことにします。
ありがとうございました。

493: 名無しさん@HOME 2012/07/01(日) 00:40:45.96 0
>>480
はっきり言っちゃうと、残された父親ほど面倒なものはないよー
特にもう少し親が年老いてきたらわかる
老後の面倒見てくれるなんて、大助かりじゃないか
割り切って、そこそこの距離でつき合えばいいよ


こちらの記事も読まれております。
TAKEBE160224230I9A0524_TP_V
うちの会社から独立して起業して今は提携はしてないけど取引のある会社に行ったら「君は誰の下で働いてるの?」俺「今は田中の下で働いてます」→結果…

b4839ef5-s
嫁と間男をフルボッコして病院送りにした。間家族「医療費と慰謝料をソウサイして」俺『ダメ。間男には2千万の慰謝料を請求する』「被害届出すぞ?」『構いません^^』 → すると…

bf73fced-s
彼「お前俺の部屋から泥棒してるだろ」私「え?何かなくなったの?」彼「しらばっくれやがって!」→警察沙汰になり…

c12cd857-s
友人に呼び出された場所に行き声を掛けると、いきなり顔面にグーパン→脇腹に蹴りを入れられ入院→翌日友人親子が謝罪に来たが、突然の暴力の理由は…

a53d0297
外食先で。俺「この料理美味しいね」彼女「私の作る料理が不味いなら正直にそう言えば!?」俺「え…?」

acboostpokipoki_TP_V
『私はオタク』だと結婚前から宣言してたのに、今さら『本当の私』を知って旦那がドン引き。私の趣味があなたに迷惑かけてるの?そうじゃないならほっといてほしい

5c86c926-s
別居義母「自分の娘の子供の世話はできても嫁の子の世話はできない。もし必要ならあなたの実家の親を呼んで見てもらってね」→絶対に借りを作らないよう暮らしてきたが…

de09c120
【無能】引き継ぎ担当の前任者「僕は1ヶ月もいらないと思うんですよね。僕2週間で覚えましたから」私「私には判断つきません」前「ええー?w」

【価値観】大卒俺『オレ奨学金借りてたんだよね』高卒彼女「借金背負って大学行ってたの?分不相応な経済観念の無い人と結婚できない」

義父母から夫に対し『地元に帰って義兄に代わっておまえが家を継げ』と言ってきている…しかも夫もその気。もう離婚するしかないのだろうか…

高熱が酷くフラフラしてたので仕事を休んでいた…しかし、行ったことのない病院へ初めて行った結果…

上司「俺君、無届無連絡で2カ月欠勤するのはさすがに常識ないんじゃないのか」俺「申し訳ないです…」

両親『実はお姉ちゃんは養子なんだ』姉は号泣→数日後、姉は元通りになったが義兄がおかしくなっていて...

ポップコーンができる動画を撮りたくてスマホを電子レンジの中に入れてしまった女性www

仕事で精神的を病んでた夫が私の実家に帰省した結果→自宅に帰ってこなくなった...

元々2人のチームだったが残業多いしという事で私が入った結果…

【衝撃】イートインスペースから駐車場を見てると、突然停車して一向に動かない車が。運転手を見ると(´・ω・`)な顔してて...

【怒報】退職願い出したら給料5万上げるから続けてくれって言われたんだが


【驚愕】派遣先で。A『私が働いたところは倒産しちゃうんだよね、いままでに36社が犠牲に...』私(まあここは大丈夫でしょw)→結果....

義姉が東京へ嫁いだんだが、私達の新婚旅行が東京方面と知った義母が…

ドイツの働き方→10時出社16時退勤、残業すると後日その分早く帰れる、残業しない人の方が評価が高い

別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間『時期尚早』

中学時代いじめられていたので、同じ中学から誰も行かない遠くの高校へ進学した…しかしある日…

息子夫婦「同居しよう」私「同居するつもりはない」息子「言い方が悪かった。同居させてください」→私は息子嫁が苦手で…

俺「親父が倒れたらしいみたいです!早退させてください!」上司「わかった!はやくいけ!!」後輩「だまされちゃだめです!!」俺・上司「!?」

学生時代アトピーが酷かったので夏でも長袖を着てた…しかし飲み会で友人の1人がアトピーをバカにしてきてムカついた結果…

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £47

ラベル:子供 再婚 病気

まとめ関連動画

posted by oni002 at 12:40 | Comment(1)
この記事へのコメント
でも、遺産はガッツリ貰うべきだと思う
Posted by at 2020年01月15日 19:52
コメントを書く
コチラをクリックしてください