修羅場
内緒 資産家 結婚

2019年09月18日

実家は資産家なんだけど、「家が金持ちってバレたら面倒だから結婚ギリギリまで内緒にしておけ」と家族から言われていた結果…

image/_ind_bikkuri-str_imgs_4_0_40883c7b.jpg
335: 名無しさん@HOME 2014/11/02(日) 23:59:47.15 0
真剣に結婚するつもりだった彼女に振られたこと。

俺の実家は、謙遜なしで資産家。
周囲の反応からして、いい家柄ってやつらしい。
それで親父も兄貴も金目当ての女に付きまとわれた経験とか
あって、家が金持ちだって話は結婚ギリギリまでするな、
とにかく女の目当てが金じゃないかどうかしっかり見ろ、と念を押されていた。

でも俺には学生時代から気心の知れた彼女がいて、そんな話は無関係だと思ってた。
就職後、俺自身は普通のリーマンだったし俺名義の不動産とかは親父に
任せてたから、家の金のことは気づかれることもなく付き合ってた。

俺も彼女も20代後半になって、彼女から結婚を意識した発言が出てきた。
○○くん子供生まれたら節約してね、とか、共働きだから家事は分担ね、とか。
俺も結婚考えてたから普通に話には乗ったわけで、どんどん具体的に
なってきて、結婚式の話が出たとき、いいきっかけだと思って
家のことを話した。
親の面子があるから式は盛大にして、その分だけ親に援助してもらおう、と。

そしたら、彼女の表情がどんどん硬くなっていった。
その日から電話やメールの反応が悪くなって、別れ話をされたのが先週。
凄いショックで、何でだ、と言ったら、
「それが分らないこと自体、私をもの凄く馬鹿にしている」
と返された。

俺がそれまで実家の話をするとき、明らかに裕福でない印象を与えようと
していたことを指摘され、それは確かにそうだったので否定できなかった。
「意図的に実家の経済状況を隠して付き合って、結婚の時点で
ばらすなんて全く誠意が無い。
しかも、それがお金持ちだって方向なら私が喜んで受け入れると
思ってたんだよね?あの言い方だと。それが凄いショック」

オススメ記事
バイト先の先輩『私双子の妹いるんだけどさー、妹の彼氏が893なのね』私「へえー!」先輩『昔、妹と間違えられて...』

指導役「俺のやり方をそのままやろうとしないであなたのやり方でやってくれたら」私「慣れたらそうしますからまず基礎を教えて下さい」指「」

彼の家で待ってたのに飲み会で帰ってこないし、帰ってきたと思ったら友達来るから帰れって言われた…。

「ノーベル賞3冠王になれば韓国は先進国家になれる」と韓国が受賞運動を開始 本末転倒だとツッコミ殺到

くるみ割り人形に興味津々なおばちゃんが見ていたら……

面接で。上司『土日出勤ですが大丈夫そうですか?』女性「はい!大丈夫です!」上司『採用!』→後日、電話がかかってきて....

旦那「他に好きな人できたから離婚しよう」私「イヤだ!私に出来る事があるならなんでもするから!」→すると旦那は嫌らしく笑い…

彼はイケメンで頭もよくて付き合えて本当に幸せだったんだけど、バレンタインのお返しが白いストッキングで…

ものすごく覚えが悪い40代新人パート女「あなたの教え方が気に入らない」私「えっ」女「私は褒めて伸びるタイプだからもっと気を使って!」

洗顔フォームを買おうとしたら彼が「たっか!洗う事が目的なら台所洗剤でもよくない?w」と言ってきて…

【悲報】都会人はこの改札を理解できないらしい…(画像あり)


疎遠だった兄「結婚するから顔合わせに参加しろ」→その場にいたのはウワキ相手と出て行った母とその再婚相手で、私達を育ててくれた父の姿はなく…

まとめサイト速報+

336: 335 2014/11/03(月) 00:00:23.22 0
さらに、俺の親に会ったときの様子について、親ぐるみで
家のお金のことを隠そうとしていたと言われた。
「あなたのご両親も私を試してたんだ。にこにこして
『○○には勿体ないようないいお嬢さんだ』とか言いながら、
私がタカリかもしれないって品定めしてたんだ。
そういう人たちを、私はおとうさんおかあさんと呼ぶ気になれない」
とどめに、俺が「父や兄が家のお金のことでトラブルにあったのは事実だ。
俺が君を信じても、両親に認めてもらうために必要だった」と食い下がったら、
「うん、お金持ちなら仕方ないんだろうね。私はそういう生き方をしたくない。
できない。自分の子にそんな苦労をさせたくない。
お金が全然ないのも困るけど、ありすぎるのも私には無理。
だからあなたとは 絶 対 に 結婚しない」
と凄い力を込めて宣言された。

それからずっと、頭がぐわんぐわんするような感じが続いてる。
ほんとに気心の知れた、もう自分の中で嫁さん認定してた彼女が
ほんとにいなくなっちゃったショックだとか、心のどこかで、
結婚相手が金持ちだと知ったら女は喜ぶもんだと思ってた
自分の腐れっぷりに気づいちゃったことだとか、親から
「そろそろ結婚って言ってたろ。具体的な話まだかー。ちゃんと家のこと
話したかー」
って電話来ることだとか、そんなので頭がぐちゃぐちゃ。

彼女はもう帰ってこないだろうなあ。
それは分かるし自分が間違えたのも分かるんだけど、
どうしてたら良かったのか、は本気で分からない。

341: 名無しさん@HOME 2014/11/03(月) 01:10:31.63 0
そこで実は金持ちでした♪フラグに食いつくような女だったら>>335的には最良だったかもしれんが、客観的に見て最悪の女だったよ。そこは良かったねと。
まあ、逆ベクトルとしてとは言え騙したも同然なので、ハイエナじゃない性分の彼女としては怒り心頭もむべなるかな。
今後は馬鹿正直に親の教えを遵守するボクちゃんに疑問を持ってイキロ

344: 名無しさん@HOME 2014/11/03(月) 01:19:43.17 0
>>335が奇跡的に付き合えたマトモな元彼女に幸されと願う

358: 名無しさん@HOME 2014/11/03(月) 06:30:02.26 0
>>335
どうしても彼女が好きなら、頭でも下げて一回くらいすがりついてみれば。
みんなに指摘されたことをきちんと省みてからだけど。
頭がぐわんぐわんしてる場合じゃないよ。
かなり厳しいとは思うけど、やるだけやってみればいいのに。

359: 名無しさん@HOME 2014/11/03(月) 07:37:12.24 0
>>335
彼女にとって、金持ちはマイナス要素じゃない
上でも散々に言われているけれど、結婚まで考えていた相手から、何年にもわたって嘘をつかれ騙されていた
しかも嘘の理由が、自分を乞食扱いして、内心ではずっと見下し続けていた
(金目当てって事はそう言った意味と取られても仕方がないよな)
>>335と結婚したら一生、貧乏人と嘲られて、事有るごとに金目当て云々と言われる
しかも、>>335は保身の為なら実家ぐるみで平気で嘘をつく
こんな相手と誰が一生を共にする?
失った信頼は戻らないよ

338: 名無しさん@HOME 2014/11/03(月) 00:50:15.02 0
>>336
同じくらい資産のある家の
お嬢さんとお見合い話とかないの?


こちらの記事も読まれております。
TAKEBE160224230I9A0524_TP_V
うちの会社から独立して起業して今は提携はしてないけど取引のある会社に行ったら「君は誰の下で働いてるの?」俺「今は田中の下で働いてます」→結果…

b4839ef5-s
嫁と間男をフルボッコして病院送りにした。間家族「医療費と慰謝料をソウサイして」俺『ダメ。間男には2千万の慰謝料を請求する』「被害届出すぞ?」『構いません^^』 → すると…

bf73fced-s
彼「お前俺の部屋から泥棒してるだろ」私「え?何かなくなったの?」彼「しらばっくれやがって!」→警察沙汰になり…

c12cd857-s
友人に呼び出された場所に行き声を掛けると、いきなり顔面にグーパン→脇腹に蹴りを入れられ入院→翌日友人親子が謝罪に来たが、突然の暴力の理由は…

a53d0297
外食先で。俺「この料理美味しいね」彼女「私の作る料理が不味いなら正直にそう言えば!?」俺「え…?」

acboostpokipoki_TP_V
『私はオタク』だと結婚前から宣言してたのに、今さら『本当の私』を知って旦那がドン引き。私の趣味があなたに迷惑かけてるの?そうじゃないならほっといてほしい

5c86c926-s
別居義母「自分の娘の子供の世話はできても嫁の子の世話はできない。もし必要ならあなたの実家の親を呼んで見てもらってね」→絶対に借りを作らないよう暮らしてきたが…

de09c120
【無能】引き継ぎ担当の前任者「僕は1ヶ月もいらないと思うんですよね。僕2週間で覚えましたから」私「私には判断つきません」前「ええー?w」

【価値観】大卒俺『オレ奨学金借りてたんだよね』高卒彼女「借金背負って大学行ってたの?分不相応な経済観念の無い人と結婚できない」

義父母から夫に対し『地元に帰って義兄に代わっておまえが家を継げ』と言ってきている…しかも夫もその気。もう離婚するしかないのだろうか…

高熱が酷くフラフラしてたので仕事を休んでいた…しかし、行ったことのない病院へ初めて行った結果…

上司「俺君、無届無連絡で2カ月欠勤するのはさすがに常識ないんじゃないのか」俺「申し訳ないです…」

両親『実はお姉ちゃんは養子なんだ』姉は号泣→数日後、姉は元通りになったが義兄がおかしくなっていて...

ポップコーンができる動画を撮りたくてスマホを電子レンジの中に入れてしまった女性www

仕事で精神的を病んでた夫が私の実家に帰省した結果→自宅に帰ってこなくなった...

元々2人のチームだったが残業多いしという事で私が入った結果…

【衝撃】イートインスペースから駐車場を見てると、突然停車して一向に動かない車が。運転手を見ると(´・ω・`)な顔してて...

【怒報】退職願い出したら給料5万上げるから続けてくれって言われたんだが


【驚愕】派遣先で。A『私が働いたところは倒産しちゃうんだよね、いままでに36社が犠牲に...』私(まあここは大丈夫でしょw)→結果....

義姉が東京へ嫁いだんだが、私達の新婚旅行が東京方面と知った義母が…

ドイツの働き方→10時出社16時退勤、残業すると後日その分早く帰れる、残業しない人の方が評価が高い

別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間『時期尚早』

中学時代いじめられていたので、同じ中学から誰も行かない遠くの高校へ進学した…しかしある日…

息子夫婦「同居しよう」私「同居するつもりはない」息子「言い方が悪かった。同居させてください」→私は息子嫁が苦手で…

俺「親父が倒れたらしいみたいです!早退させてください!」上司「わかった!はやくいけ!!」後輩「だまされちゃだめです!!」俺・上司「!?」

学生時代アトピーが酷かったので夏でも長袖を着てた…しかし飲み会で友人の1人がアトピーをバカにしてきてムカついた結果…

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £111

ラベル:内緒 資産家 結婚
posted by oni002 at 11:55| Comment(5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い家って親戚付き合いとか上流階級的な社交も濃厚そうで嫌だよ
親は親、子は子で距離の保った付き合いならまだいいけど
親の面子のために盛大な結婚式やるとなると○○家の一員としての意識や義務を要求されそうで面倒
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年09月18日 15:45
結婚相手を条件でなく容姿で選んだからそういう結果に終わる。
元カノさんの一番の武器は容姿なわけで結婚においてご本人はこれを最大限有効利用したいとご本人は考えていたわけ。
で、家庭の経済状況で臨むレベルは高すぎもなく低すぎもない中くらい。これは当のご本人が述べているよね。この状況が自分の家庭における存在価値を最も効率的に高められるわけ。

だから女ってのはたとえば子供を二人生むと片方はうんと優秀にもう片方はうんと劣等に育ててプラマイゼロにして自分が最大限家庭に必要とされる状況を構築しようとする。

>>1のような立場の人が幸せな結婚生活を送りたければやっぱり容姿を度外視してお見合いで資産家同士の強者連合を形成するのがもっとも賢い選択になるよ。
女に容姿を追及するのは愛人の方でやって家庭の方は奥さん子供と和気あいあいで楽しさ優先にした方が賢明。>>1さんが元カノさんに振られてよかったって日は遠からず訪れる。元カノさんは逆になるね。こちらはどうぞ不幸せに。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年09月18日 16:39
普通と思わせておけばまだよかったんだね
心づもりがひっくり返されるって超不快なものだよ
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年09月18日 20:58
わかった!実家は関係ない!

ってシチュエーション追加も頼むわ
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年09月18日 21:13
金持ちならしゃーないて言いたいけど
学生時代から20代後半まで付き合ってたなら相手の人柄くらいとっくにわかってるやろ
最初の数年で隠す意味とかない、ただの騙しやん
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年09月21日 23:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください