愚痴
頭痛 病院 仕事

2019年09月01日

高熱が酷くフラフラしてたので仕事を休んでいた…しかし、行ったことのない病院へ初めて行った結果…

image/_ind_bikkuri-str_imgs_6_6_6652f730.jpg
660: 肺炎 2018/07/04(水) 22:19:49.79 ID:UzoAlaUX
15年ほど前に体験した話。神経が分からんスレと迷いつつ。

当時、T都H市に住んでいた俺は、ある日、40度近い熱と凄い寒気、頭痛を始めとする体中の痛み、めまいと足下のふらつき、息苦しさで、頭の中も半分朦朧としていた。

コレはヤバいと、会社に休みの連絡をして、病院に行くことにした。

当時の我が家から最寄り駅まで約1キロ。駅周辺まで行けばいくつか病院がある事は分かっていたが、まだどの病院も行ったことがない。
そもそも、この状態で駅まで歩ける気がしない。
そこで思い出したのが、駅と我が家の中間辺りにあるK医院。診療科目として内科、胃腸科、小児科と書かれている。
俺は財布と保険証を握り締め、フラフラとK医院に向かった。

足下がふらつくし、そもそも具合が悪いので、多分、20分くらいかかってK医院に着いたときは、涙腺が緩みそうなほどホッとした。

医院の中に入ると、ちょっとご年配の受付嬢が「予約はありますか?」と、いきなり不機嫌な声で尋ねてきた。
俺も見落としてて悪かったのだが、K医院は予約制の病院だったらしい。
俺「いえ、予約はしてません。」
受付嬢「どうしたんですか?」
いや、普通、そういう聴き方しないだろう?と思いつつも、溺れる者は藁をもって奴で、失礼が無いように答える俺。
症状と経緯を説明すると、全てを聞き終わる前に受付婆は
「ウチはそういう病院じゃありません。予約のない人は診ません。胃腸科ですよ。内科じゃないんですよ。お門違いです。出ていってください!」と、まぁ、ケンモホロロな受け答え。

でも、俺もかなりギリギリだったので「分かりました。すみません、一番近い内科は何処にありますか。」

すると受付婆は「知りません。教える義理もありません。早く出ていってください。」

(ゴメン、続く)

オススメ記事
バイト先の先輩『私双子の妹いるんだけどさー、妹の彼氏が893なのね』私「へえー!」先輩『昔、妹と間違えられて...』

指導役「俺のやり方をそのままやろうとしないであなたのやり方でやってくれたら」私「慣れたらそうしますからまず基礎を教えて下さい」指「」

彼の家で待ってたのに飲み会で帰ってこないし、帰ってきたと思ったら友達来るから帰れって言われた…。

「ノーベル賞3冠王になれば韓国は先進国家になれる」と韓国が受賞運動を開始 本末転倒だとツッコミ殺到

くるみ割り人形に興味津々なおばちゃんが見ていたら……

面接で。上司『土日出勤ですが大丈夫そうですか?』女性「はい!大丈夫です!」上司『採用!』→後日、電話がかかってきて....

旦那「他に好きな人できたから離婚しよう」私「イヤだ!私に出来る事があるならなんでもするから!」→すると旦那は嫌らしく笑い…

彼はイケメンで頭もよくて付き合えて本当に幸せだったんだけど、バレンタインのお返しが白いストッキングで…

ものすごく覚えが悪い40代新人パート女「あなたの教え方が気に入らない」私「えっ」女「私は褒めて伸びるタイプだからもっと気を使って!」

洗顔フォームを買おうとしたら彼が「たっか!洗う事が目的なら台所洗剤でもよくない?w」と言ってきて…

【悲報】都会人はこの改札を理解できないらしい…(画像あり)


疎遠だった兄「結婚するから顔合わせに参加しろ」→その場にいたのはウワキ相手と出て行った母とその再婚相手で、私達を育ててくれた父の姿はなく…

まとめサイト速報+

661: 肺炎 2018/07/04(水) 22:22:03.23 ID:UzoAlaUX
もう、駅周辺まで行くしかない。でも、結構限界近い。そうだタクシーを呼ぼう。
「では、タクシーを呼びたいので電話をお借りできませんか?いえ、電話したら外で待ちますから、決してご迷惑は…。」
「出て行けと言っているんです。警察を呼びますよ!」

嘘ぉ…。医療に従事する者が、急病人に対してこんな扱いアリ?
あぁ、うん、警察もアリかな。そしたら救急車も来てくれるかな…。あぁ、救急車だ。救急車を呼んでもらわないと。もうそろそろダメぽ。
「すみません、もう本当に辛いんです。救急車を呼んでください。」
「アンタ、バカなの?病院が救急車なんて恥ずかしくて呼べる訳ないでしょう!早く出てけ!」

受付婆は、想像以上に屈強な腕で俺を文字通り病院から掴み出してドアを閉めた。

このK医院のドアはニ〜三段の階段の上にあって、掴み出された俺は上手くバランスを取れる訳もなく、転がり落ちて腰を強かに打ってしまったが、ある意味、その痛みで意識が少しだけハッキリしたのも事実で。
こんな所で押し問答している暇があったら、早く他所の病院に行かなければ…。

力なくフラフラと立ち上がり、腰をさすりながら歩き始めた辺りで記憶が飛んだ。


目が覚めると、俺はちょっと大きな総合病院のICUで、酸素マスクを付けていた。体中にソコソコの本数のチューブが繋がれていて、まぁ、動いちゃいけないって事はスグに分かった。

総合病院の医者によると、俺は肺炎で本当に死にかけていたらしく、行き倒れになっていたそうな。
で、親切な命の恩人は、お巡りさんにだけ素性を明かして「御礼不要、問題になった時だけご連絡下さい」と仰ったらしく、警察からは連絡先を教えて貰えませんでした。

と、言うわけで、K医院の受付婆に「俺、何でこんなひどい扱いを受けてるの?」と思いながらフラフラしてた時がスレタイ。

ちなみに、総合病院から退院するには3週間近くかかりました。
皆さんは、限界を意識する前に救急車を呼んだ方が良いと思います。

665: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/04(水) 22:59:52.98 ID:UtdAvR+n
>>661
お巡りさんが出てきたということは、受付婆に突き飛ばされた話はしたの?

667: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/04(水) 23:11:35.40 ID:ipLY21Av
>>661
K医院はどうなったんだ?
話の持って行き方によっては傷害か暴行にでもできたんじゃないか?

668: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/04(水) 23:13:44.43 ID:J5qtYOLO
>>661
結構大きな病院でも自分で対応できないって分かってるたら医師が救急車呼ぶみたいだよ
特に東京などの大都市ではすぐ民事提訴されるからリスク回避のために呼ぶみたい
ババア訴えてやったら良かったのに

662: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/04(水) 22:27:06.84 ID:LuvdLioL
それはすごいな…
受付で騒ぎ、救急車が来てもババア以外のスタッフは気がつかなかったんだろうか

666: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/04(水) 23:01:30.01 ID:ayfR12mM
見つけた人が救急車ではなく警察を呼んだのでは?


こちらの記事も読まれております。
TAKEBE160224230I9A0524_TP_V
うちの会社から独立して起業して今は提携はしてないけど取引のある会社に行ったら「君は誰の下で働いてるの?」俺「今は田中の下で働いてます」→結果…

b4839ef5-s
嫁と間男をフルボッコして病院送りにした。間家族「医療費と慰謝料をソウサイして」俺『ダメ。間男には2千万の慰謝料を請求する』「被害届出すぞ?」『構いません^^』 → すると…

bf73fced-s
彼「お前俺の部屋から泥棒してるだろ」私「え?何かなくなったの?」彼「しらばっくれやがって!」→警察沙汰になり…

c12cd857-s
友人に呼び出された場所に行き声を掛けると、いきなり顔面にグーパン→脇腹に蹴りを入れられ入院→翌日友人親子が謝罪に来たが、突然の暴力の理由は…

a53d0297
外食先で。俺「この料理美味しいね」彼女「私の作る料理が不味いなら正直にそう言えば!?」俺「え…?」

acboostpokipoki_TP_V
『私はオタク』だと結婚前から宣言してたのに、今さら『本当の私』を知って旦那がドン引き。私の趣味があなたに迷惑かけてるの?そうじゃないならほっといてほしい

5c86c926-s
別居義母「自分の娘の子供の世話はできても嫁の子の世話はできない。もし必要ならあなたの実家の親を呼んで見てもらってね」→絶対に借りを作らないよう暮らしてきたが…

de09c120
【無能】引き継ぎ担当の前任者「僕は1ヶ月もいらないと思うんですよね。僕2週間で覚えましたから」私「私には判断つきません」前「ええー?w」

【価値観】大卒俺『オレ奨学金借りてたんだよね』高卒彼女「借金背負って大学行ってたの?分不相応な経済観念の無い人と結婚できない」

義父母から夫に対し『地元に帰って義兄に代わっておまえが家を継げ』と言ってきている…しかも夫もその気。もう離婚するしかないのだろうか…

自分宛に代引きで万単位の知らない荷物が届いたので受取辞退したら、翌日彼氏にキレられた

【画像】新人が間違えてしまった『蚊取り線香』使い方がこちら、どこが間違ってるかわかる?

何かと言えば「セクハラ!」と騒ぎ出す勘違い女。ある日上着がないのにまた騒ぎ出した挙げ句、俺が盗んだなどと言い出したので…

上りエスカレーターの上が詰まって行き場を無くした人たちがパニックに。これは怖い。

出身県の県人会に入ったらトメ「どういう事か説明してっ!」→私宛の手紙を勝手に開封し勝手に読んで勝手に勘違いしてブチギレた挙げ句「また悩み事が増えた(泣」…

爺「あぁ!?なんやねん文句あんのかお前は!そんな訳分からんでっかい荷物しょってさぞ親に金出してもろとるんやろうな!」女の子「…」→助けなきゃと思いつつ悩んでたら…

K察に職質された→K察『身分証みせて』学生の俺「はい^^(パスポート)」K察『なんで平時の学生がパスポートなんか持ち歩いてんだ!』俺「えっ」→トンデモナイ事に・・・

「かわいい娘に好意的に接せられる」経験は、お金払ってでもしたほうがいいと思った件


【修羅場】自慢の娘は俺の子じゃなかった……オレ『お前はどうしたい?』娘「私はやっぱりお父さんと一緒に暮らすのが自然だと思う」オレ(どっちのお父さんだ...)

私(自分が死んでも何も変わらないんだ ...)社員「最近大丈夫ですか?辛い事とか、有るんですか?」私『べべ別に大丈夫ですぶぁああぁぁあぁ(号泣)』 社員「全部吐き出したほうがいいよ(頭ポンポン)」私(ほ...惚れた...)

スーパーに掲示されていた5歳児の絵が怖い

HIKAKIN「毎月の光熱費は64744円」←これって安い?高い?

二歳の娘がアホみたいに食べて困ってる。保育園の連絡ノートにも「お代わりしました」ばっかり書かれていて…

彼「あれ?財布がない!」→一緒に探し回ったが見つからず諦めて帰ろうとしたら彼に「お前も容疑者だけどな」と言われ…

警察「あなたのサツジンの容疑がかかってます」俺「え!?」警察「目撃証言も複数あります。署までご同行を」俺「はい…」 → 結果は…

GW中、せっせと働いていたら「私は稼いでんのよ!三万も入れてやってんのにご飯もできないの!」と怒鳴り声があり・・・

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 38話目

ラベル:頭痛 病院 仕事

まとめ関連動画

posted by 鬼嫁 at 22:10 | Comment(2)
この記事へのコメント
出来の悪い嘘松やな
初診取れるから医者は喜んでるてくれるっつーの
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年09月02日 00:04
という夢を見たのさ
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2020年05月05日 20:21
コメントを書く
コチラをクリックしてください