男と女
紹介 無理 不安 感謝

2019年07月11日

彼氏にあまり想われていない気がして「私をどう思ってるの?」と聞いたら「一緒にいて楽しいし感謝してる」って言われたんだけど…

2fa444f4-s.jpg
595: 2019/07/07(日) 20:36:55.79 ID:hGjO/D4l0
彼氏にあまり想われてない気がします。
目の前で平気でおならはするし、こっちに向けてする事すらあるし。
好きなんて付き合ってから言われなくなってます。
それでも毎日会ってるし仕事のサポートとかも頼まれるんです。
家族や仲間内の人にも会わせてくれるけど特に紹介らしい紹介もされず2年半になりました。
周りからは彼女扱いされてますが彼がそう紹介してるのを聞いた事がありません。
あまりに不安になって私をどう思ってるの?と聞いたら、一緒にいる今の生活は楽しいし、感謝してるって言われちゃいました。
ここまで言われたら好きになって貰うのは無理でしょうか。
もし好きになって貰えるとしたらどうしたらいいですか?

オススメ記事
【GJ!】同棲7年目、婚約者が朝帰りしたので怒りに任せて探偵雇ったら真っ黒→職場の40鬼女とウワキしてたので…

薬剤師目指してる俺に教師目指してる彼女「薬剤師は簡単単純だからそのうちAIに取られる仕事。教師は置き換えられる仕事じゃないから(キリッ」

【愕然】派遣社員「あの社員の男ムカつくわ…紙投げつけたろ!」→結果wwwwwwwww

【超悲報】居酒屋で『けいおん!』主題歌「Don't say "lazy"」が流れる → そこにいたオタクの反応が悲しすぎる・・・

電車で寝ている女子高生のスマホを盗む男子生徒が目撃される…

取引先に謝罪に行った自分「本当に申し訳ございm…ウブフゥッ!」専務 「君は一体何を笑って・・・!ちょっ、お義父さん!何やってるんですか!!」

酔った義父が「遺産は慰謝料分を引いた分しかやらないからな!自分のトラブルを親の金で解決してもらうなんて恥ずかしく思え」と意味不明な事を言い出したんだけど…

小学生の頃、大好きだった男の子がいたんだけど、その子がだんだん見違えるくらいブサイクになっていき…

隣の女性「他の男と結婚したいから、旦那のDVでっち上げて離婚する~♪慰謝料と養育費ウマーw見に覚えないDVで責められた旦那ノイローゼww」→一部始終を録画しその助成の旦那さんに送りつけてやったwwww

彼が車椅子なので優先駐車場に車を停めた。すると目の前に車が停まり男性が「妻が妊婦なんです」と言ってきて…

【悲報】メルカリで2000円で出品した結果、あり得ない値下げ要求


知的障害持ちのA妹が暴走。「お願いだからやめてくれるかな?」と優しく注意した結果→A「(私)さんは障害者を差別するんですね!」ハァ(゜Д゜)???

まとめサイト速報+

596: 2019/07/07(日) 21:19:42.24 ID:G16Q25sO0
>>595
毎日あってるんだから彼は彼なりにあなたのことが好きなんだとおもうが
扱いが雑だから丁寧にしてくれと頼めばいいんじゃないか
自分の価値をあげるしかないな

597: 2019/07/07(日) 22:00:42.40 ID:P/Ug5fDS0
付き合う前と後で対応が急に変わって困惑するって割とあるらしいから
以前までがどうかは分からないけどよほど変わったのなら見抜けなかった自分を恨むしかないな
一度しっかりと相手にその気持ちを伝えてそれで改善するならそれで良いし改善しないなら考え直そう

598: 2019/07/07(日) 22:00:56.62 ID:brdF71Cn0
>>596
大抵のお願いは聞いてくれるしLINEの返信も短文だけどそれなりで。
その辺りは雑とは感じないけど感謝って言葉がショック過ぎたんです。
気持ちが無くても感謝は出来ますよね。
利用価値があるから付き合ってるならもっと頑張ったら必要度は上がるのは分かりますが好きにもなってくれるものなんでしょうか。

599: 2019/07/07(日) 22:08:00.50 ID:brdF71Cn0
>>597
対応は変わらないです。
ただなんで感謝なんて言葉を言われなきゃいけないのかと落ち込んでしまって。
好きって言葉が欲しかったのに違ったからショックだったんです。
不安だった時だから言葉で欲しくて聞いたのに感謝なんてビジネスみたいだなって悲しくなってしまいました。
真面目に聞いたんだけどなぁ。

600: 2019/07/07(日) 22:20:11.90 ID:oN53xWzs0
私のこと好きじゃないの?って聞けない雰囲気?

601: 2019/07/07(日) 22:29:16.82 ID:brdF71Cn0
>>600
聞きましたよ。
なんでそうなる?そんな事ないよ、と言われました。
誤魔化されてますよね。

602: 2019/07/07(日) 22:37:39.99 ID:G16Q25sO0
んじゃ好きって言ってくれないと不安になると
ストレートにいったら?
彼氏にとって感謝っていう言葉が好きより上っていう意味かもしれないし
だからなんでそうなるんだ?ってなるんじゃないのかなー
私は目の前でおならって雑に扱われてると思うけど、あなたは雑ではないって思う
みたいに感じ方は人それぞれだから細かく要望だすしかないよ
言わなくても察してもらいたいとかあるかもだけどそんなんたいがいむり

604: 2019/07/07(日) 23:37:23.28 ID:brdF71Cn0
>>602
お願いした事もあるんですがカタコトの外国人みたいな真似で言われたり日本男児はそんな事言わないんだよと笑い話にされてしまいます。
なんでそうなるんだ?は言われましたが逆になんで言ってくれないんだ!と言いたいです。
言葉ひとつで下らないと思われるかも知れないけど感謝より好きが上って思うから言って欲しいって我儘なんですかね。

605: 2019/07/07(日) 23:41:47.37 ID:9kfWgRXk0
>>604
もう恋人じゃなくて嫁扱いなんじゃね
日本の男は嫁に愛してるとか好きとか言わないし平気でオナラするとかまさにそうじゃん
嫁扱いってダメなことではないけこの状態になると恋人に戻るの難しいし実際の結婚は遠くなる
毎日会ってるとか仕事の手伝いとかしてるから関係が所帯染みちゃったんでしょ
これでもいいと割り切るか距離置いて突き放すか別れるかの三択

606: 2019/07/08(月) 02:47:18.18 ID:CPe2Q6uI0
>>605の言うことも至極もっともだが、その前にまず、>>604の言うことは話がさかさまではないのか?

世の中の多くの男女は、こいつみたいに始終頭の中がまっピンクに染まってたりしないぞ。
いわゆる「デート」とか「ふたりで旅行」とかいうものがある種の「非日常」であるのは確かだが、
多くの恋人のいる人間にとっても、恋人と会うこと自体は「日常」のワンシーンだろう。

もう少しわかりやすく言うと、多くの女は相手の気持ちについて不安になるものだそうだが、
まともな女は「不安だ不安だ、わたしが不安になったから彼は私に好きだといってくれなくちゃひどい」
などという行動はとらない。
なぜか? そういう品性に欠ける言動は「恥ずかしいこと」だからだ。


たとえば具体的に、>>604の望み通り、彼氏が愛してるよか何か言うとして、
言われる604のほうにも、ある種の心構えが必要なわけだが、それはあるんだろうね?
話がさかさまとは、そういうことだ。

607: 2019/07/08(月) 02:50:59.10 ID:CPe2Q6uI0
(追伸:それとは別に、家族であろうとひとの目の前で音を立ててオナラをするのはやめたほうがいいが)

609: 2019/07/08(月) 06:54:03.17 ID:9clyGwl/0
>>606
それは違うでしょ
愛情を言葉にする事も大事だし、それをしてくれないから不安になるって言うことを品性がないって言うのは言い過ぎ

そもそも言わなくても分かるでしょって言うのは彼女への関係性に甘えてるだけ

もしかしたら本当に都合よく使ってるだけでいざとなったときに「俺は好きだなんて言った事ない、勘違いしていたお前が悪いんだ」なんて言い出すクソみたいな男もいますからね

611: 2019/07/08(月) 07:26:35.16 ID:/3jPCiB/0
言わなくてもわかるでしょって…
エスパーかよ!
じゃあお前は犬猫はもちろん蚊やミジンコの気持ちもわかるんだな?
なんのために人間に会話が出来るようになったんだ?
あえて気持ち伝えないならもう口はいらねーんじゃね?
胃瘻にして唇縫ってしまえよ。バーカ。

って言って別れなさい。

612: 2019/07/08(月) 07:40:50.87 ID:Hfp6S6UB0
>>604
「私の事好きじゃないの?」じゃなくて「私の事好き?」「今日の服可愛い?」と自分から聞きなさい
好きだよ可愛いよと言ってくれたら思いっきり喜んでご機嫌で過ごす
こうしたらこの子は喜んで機嫌良くなるんだなとインプットさせるんだよ
言わせてるみたいで嫌です!自分から本音で言って欲しいんです!という気持ちもわかるけど、この手の男には通用しない
ちなみにこうやって聞いても答えない・誤魔化すならもう冷めてるかだいぶ舐められてるから距離置く・別れるも選択肢に入る

616: 2019/07/08(月) 10:29:20.77 ID:phYptaZi0
595です。
色々なご意見をいただきありがとうございます。

不安から言葉を求めるのは品がないと言うのは思い付きませんでした。
そう捉える男性もいるのですね。
年に数回も聞かないので気にしてませんでした、気をつけます。

関係性に甘えていると言うのは私も考えました。
でも都合良く使われてるだけでないと安心したくて聞きたくなってしまうんです。
行動で判断するのは願望が入ってしまうので良くないですよね。

唇縫ってしまえは笑いました。
言わなきゃ分かんないんだよって今度いつか言ってみますね。

直球で好き?って次の機会があれば聞きます。
そこでも濁されたら気持ちはないって事ですよね?
そこで判断して駄目なら離れるようにします。
舐められ都合良く使われるのは嫌なので。

シャイな人がいるのは承知してます。
でも付き合う前は聞いたら言ってくれてたのです。
今思えば付き合う前も自分発信で言われたのは告白と他1、2回位でしたね。
でも聞いたら答えてくれてたのがカタコト外国人にならないと言えないとか意味不明です。
そんなに好きって言うのはハードル高いんでしょうか?

617: 2019/07/08(月) 10:40:53.20 ID:1RgUPpVc0
>>616
「都合よく使われてる」ってワードが何回も出てきてるけど何か彼に利用されてると思うことでもあるの?
毎日会ってて家族にも紹介しててセフレってことはないだろうし
別に金貢いだりしてるわけじゃないよね?仕事の手伝いとやらが給料発生してもおかしくない内容なのにただ働きとか?
普通の関係なら彼氏が冷めてると疑っても利用されてるとは思わないだろうからそこが引っかかった
「好きですか」なんて聞くんじゃなく都合よく使われてると思う行為について抗議するなり話し合った方がいいんじゃないの

618: 2019/07/08(月) 10:56:44.01 ID:phYptaZi0
>>617
好きだから一緒にいるって言って貰えないからそう感じました。
合鍵貰ってるし信用してるとは言われますが好きと言う言葉が殆どないのが気になってます。
会社の人とも合わせてくれるけど友達って言えばそんなの関係ないだろうし。
お金とかはないです。
利用価値があれば気持ちなくても男性は一緒に居られるんでしょう?
だから言葉がないって事はそうなんだと思って不安だったんです。
変ですか?

619: 2019/07/08(月) 11:12:32.12 ID:1RgUPpVc0
>>618
家族や友達に紹介してくれてますって最初に書いてあったけど
まさか恋人じゃなくて単なる友達として紹介されてるの?
それならその男すごく変だしあなたが疑うのもわかる

620: 2019/07/08(月) 11:24:26.44 ID:phYptaZi0
>>619
私がみなさんに初めて会った時、思い返すと友達とも彼女とも言ってなかったです。
頻繁にお会いする内にお父さんもお友達も彼女と呼んではくれるけど彼がどう話しているのかは分からないです。
どんどん不安になってきました…。

621: 2019/07/08(月) 12:22:43.51 ID:sbEgwPfD0
浮気男ほど好きだとか軽々しく言う

626: 2019/07/08(月) 15:52:47.93 ID:phYptaZi0
浮気者は男女問わず言葉が軽いというのは何となくわかります。
こちらも早々頻繁にお願いしてる訳じゃないんですけどね。
滅多に言わないんだからそんな時くらい言ってくれてもいいじゃないと思うのは駄目なのでしょうか?

関係を自分の望む方向にって無理やりポジティブに考えて不安を打ち消すように努力しましたよ。
それをすればするほど恋愛感情じゃなくて利用価値だけが必要とされてるんじゃないかって考えてしまって悪循環に陥ってしまう。
こんなに気分が落ちたの久しぶりです。
もっと頑張らなきゃって思うけど気分が上がらない。
何が足りないんだろう?女子力?

638: 2019/07/08(月) 18:09:40.21 ID:qV8aShM10
>>626
  >>滅多に言わないんだからそんな時くらい言ってくれてもいいじゃないと思うのは駄目なのでしょうか?
ダメなのか。 ダメじゃないのか。それを決めるのは俺でもなければお前でもない。お前に足りないのは、現実に目を向けようという姿勢だ。
現実とは何か。「お前と彼との人間関係は、お前の望むそれではない」という状況だ。
お前が望む言葉を、彼が言ってくれないとお前は思っているようだが、それは話がさかさまだ。
お前との関係を含む、彼のふだんの生活実感、現実感覚の中に、そういう言葉がないということの結果でしかないんだ。

なぜ、そのような実在しない、不相応なものを望むのか? それは、お前が彼のほうを見ておらず、自分の脳内だけにある
「わたしのかんがえたさいこうにしあわせなれんあい」という名のまっピンクな妄想だけを見ているからだ。

自分と彼との関係性という核心部分にアプローチすることをせず、ことばだけを求めていれば、彼だってそうもなろう。棒読みするほか何ができるというのか。
お前は不安を「打ち消す」努力をしたというが、それは努力ではない。
【それらの不安】は【女として当たり前のもの】であり、【それを自分の中で消化できること】は【まともな大人として当たり前のこと】だ。

お前がすべき努力とは、ふたりの関係性のありかたを変化させること。そこを間違えてはいかん。
もちろん、彼には彼で、彼の望むあり方があるということもな。それに目を向けないことには、まず話にならんよ。


こちらの記事も読まれております。
TAKEBE160224230I9A0524_TP_V
うちの会社から独立して起業して今は提携はしてないけど取引のある会社に行ったら「君は誰の下で働いてるの?」俺「今は田中の下で働いてます」→結果…

b4839ef5-s
嫁と間男をフルボッコして病院送りにした。間家族「医療費と慰謝料をソウサイして」俺『ダメ。間男には2千万の慰謝料を請求する』「被害届出すぞ?」『構いません^^』 → すると…

bf73fced-s
評判のいいステーキ屋さんでステーキを食べるつもりだったんだけど、彼にしつこく「ハンバーグにすれば?」と勧められ…

c12cd857-s
友人に呼び出された場所に行き声を掛けると、いきなり顔面にグーパン→脇腹に蹴りを入れられ入院→翌日友人親子が謝罪に来たが、突然の暴力の理由は…

a53d0297
進学校で事務をやってたんだけど、ある男子生徒が学割を貰いにやってきた…しかし申請書類に不備があったので指摘した結果…

acboostpokipoki_TP_V
【修羅場】小学生の頃、帰宅したら母が顔を隠した男に襲われてる!→その後、父と母(+私)は別居に→高校生の頃、親戚のお葬式に出席した私に父はよそよそしく…→魔の手が私に!!

5c86c926-s
いじめられてた中学時代、帰り道にぐったりした猫に遭遇→イジメ男子「お前、動物病院まで運んでやれよwww」私「そうするわ」→結果…

de09c120
子供「犬触ってもいい?」私「この子凄く臆病だから触るなら優しくお願いね」子供「へー。怖がりなんだ(いきなり愛犬を叩いた!!)」私(えっ...!!)

友人の披露宴の最中、新郎の甥っ子が突然滝のように嘔吐!新郎母が、甥っ子にアレルギー物質をこっそり食べさせたらしい……

ネットで安売り商品をまとめ買いしたので、とりあえずガレージにおいてた。夜、ガレージから「ドカン!」と音がしたので行ってみると隣の奥さんが・・・

自分宛に代引きで万単位の知らない荷物が届いたので受取辞退したら、翌日彼氏にキレられた

【画像】新人が間違えてしまった『蚊取り線香』使い方がこちら、どこが間違ってるかわかる?

何かと言えば「セクハラ!」と騒ぎ出す勘違い女。ある日上着がないのにまた騒ぎ出した挙げ句、俺が盗んだなどと言い出したので…

上りエスカレーターの上が詰まって行き場を無くした人たちがパニックに。これは怖い。

出身県の県人会に入ったらトメ「どういう事か説明してっ!」→私宛の手紙を勝手に開封し勝手に読んで勝手に勘違いしてブチギレた挙げ句「また悩み事が増えた(泣」…

爺「あぁ!?なんやねん文句あんのかお前は!そんな訳分からんでっかい荷物しょってさぞ親に金出してもろとるんやろうな!」女の子「…」→助けなきゃと思いつつ悩んでたら…

K察に職質された→K察『身分証みせて』学生の俺「はい^^(パスポート)」K察『なんで平時の学生がパスポートなんか持ち歩いてんだ!』俺「えっ」→トンデモナイ事に・・・

「かわいい娘に好意的に接せられる」経験は、お金払ってでもしたほうがいいと思った件


【修羅場】自慢の娘は俺の子じゃなかった……オレ『お前はどうしたい?』娘「私はやっぱりお父さんと一緒に暮らすのが自然だと思う」オレ(どっちのお父さんだ...)

私(自分が死んでも何も変わらないんだ ...)社員「最近大丈夫ですか?辛い事とか、有るんですか?」私『べべ別に大丈夫ですぶぁああぁぁあぁ(号泣)』 社員「全部吐き出したほうがいいよ(頭ポンポン)」私(ほ...惚れた...)

スーパーに掲示されていた5歳児の絵が怖い

HIKAKIN「毎月の光熱費は64744円」←これって安い?高い?

二歳の娘がアホみたいに食べて困ってる。保育園の連絡ノートにも「お代わりしました」ばっかり書かれていて…

彼「あれ?財布がない!」→一緒に探し回ったが見つからず諦めて帰ろうとしたら彼に「お前も容疑者だけどな」と言われ…

警察「あなたのサツジンの容疑がかかってます」俺「え!?」警察「目撃証言も複数あります。署までご同行を」俺「はい…」 → 結果は…

GW中、せっせと働いていたら「私は稼いでんのよ!三万も入れてやってんのにご飯もできないの!」と怒鳴り声があり・・・

引用元: http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ex/1561418477/

ラベル:紹介 無理 不安 感謝
posted by oni001 at 19:40| Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふわっとした質問は単純にどう答えていいか迷う
更に答え方も多様になってしまうので、質問者が望む回答をするのはとても難しい
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年07月11日 21:20
コメントを書く
コチラをクリックしてください