衝撃的だった体験
化粧 写真 才能 センス バンド

2019年05月14日

昔、バンドをしてた旦那…「才能ないからすぐにやめた」って言ってたので「ふーん」と思っていたけど、ある日…

474

392: おさかなくわえた名無しさん 2019/03/20(水) 07:47:25.29 ID:FD81UXFB
旦那が、実は大昔に憧れていた人だった事。

旦那は大昔、バンドをしていたそうだ。
「才能ないからすぐにやめた」
と言っていたんで「ふーん」くらいに思っていたんだけど。

ある日、寝ている旦那に子供がイタズラで化粧をした顔を見て「あれ?」って思って、子供と一緒に本格的に化粧してみたら、どんどん昔好きだったバンドの元メンバーに似てきた。

この時点では「よく似てるなぁ」くらいに思ってたんだけど、旦那が起きた時(まだ化粧顔)に「昔いた○○ってバンドの○○って人に似てる」って言ったら、旦那、ものすごくびっくりしてた。

「何で知ってるの!?」って言ってたけど、私も「何で知ってるの!?」って聞き返しちゃった。
だってそのバンド、そんなに有名でもなかったし。
それに、そのメンバーはメジャーデビュー前に辞めちゃって消息不明になった人だったから。
だいたい、メンバーの人の名前と、旦那の名前が全然違う。

名前が違う理由を聞いたら、自分の名前はあまり格好良くない名前だから、適当な名前を使っていたそうだ。

実は私はその人を実際に見たことはなくて、当時の雑誌やCDで写真と名前だけ知ってただけだったんだけど、まさか、あの美人で線が細くて、女性よりも女性らしいような人が、家で子供と仮面ライダーごっこしてる人と同一人物だなんて。

本当にびっくりした。

オススメ記事
婚約同棲中の彼、長期休みなんだが昼からずっと女友達と電話しながらゲーム。仕事終わって帰ってきたら彼「おかえり~」電話相手「おかえり~」…

食事中に。私(モグモグ…)皆「(口元ガン見)」私『あまり見ないで欲しい…』皆「なんか見ちゃうwww」私『…(クチャラーでもないし、普通に食べてるだけなのに…)』

入院中の父が、誰にも看取られずに他界。深夜3時。医者『ご臨終です』母「嫁が点滴をいじってしなせたんだ!」→とんでもない事に…

親切であれ。だがお人好しにはなるな・・自分の身は自分で守らないと・・

バイクの煽り運転で車道を妨害するDQNがダサすぎる結末にwww

彼「LINEは韓国産だから使わない!」「Twitterは呟く事ないからやらない!」→勝手にそうしてりゃいいのに、私がLINEやTwitterやってたら…

義母に娘2人預けて用事を済ませた→迎えに行くと男の子レベルの超ベリーショートにされていて…

私の地元で就職が決まり、引っ越してきた旦那…でも、事あるごとに自分の地元と比較してきて…

【悲報】友達「旅先でスリに遭った」私「可哀想に」→めっちゃキレられたんだが…

彼氏からLINEの返事が遅くイライラしたら、返事が返ってくるまでかかった時間を計算して…

彼の父親「結婚は反対だ!」→私が彼の実家に行った時に手料理を振舞わなかったのが原因らしいが…


自分の教育論、育児論みたいな物を押しつけてくる姑。旦那もいい加減空気を察してくれて…

まとめサイト速報+


393: おさかなくわえた名無しさん 2019/03/20(水) 08:31:36.12 ID:2nVhpqxh
すごく素敵な話!
まさに赤い糸って感じ!

394: おさかなくわえた名無しさん 2019/03/20(水) 08:46:28.44 ID:kkPvs5K/
寝た人にそれなりの化粧をできる子供のメイクテクの方が衝撃

395: おさかなくわえた名無しさん 2019/03/20(水) 15:18:43.58 ID:CsGfAvYS
だれかマンガにしてください

396: おさかなくわえた名無しさん 2019/03/20(水) 15:22:21.11 ID:8VewgUU+
すでに少女漫画とかでありそう
幼い時の憧れの王子様が実は同じ学校に、みたいな
って考えたらキャンディキャンディもそんな感じだよね

405: おさかなくわえた名無しさん 2019/03/20(水) 19:07:34.80 ID:vlcB5sbF
>>396
自分語りになるが
ウチの嫁がまさにソレ

小学校時代の憧れの人が
途中で転校して2度と会えない。。。と思っていたら
高校で再会、これは運命だぁ!!

ちなみに俺は全然知らんのだが


こちらの記事も読まれております。
b4839ef5-s
一回り上の人と結婚した。資格職の自営だから定年はないけど倒れた時が怖い…

bf73fced-s
意味不明のプロポーズをされたけど、好きだからOKした→しかしその後、旦那が妹夫婦のプロポーズをパクってたことが発覚し、思わず…

c12cd857-s
高校の担任がにゅうガンになって治療の副作用で髪が抜け落ちた上手術する事が決定→アホ「女として終わったなwww」→顔面に全力グーパン叩き込んでやった結果…

a53d0297
店で待ち合わせして先に着いたら何か頼むよね?先に着いた彼は何も注文しないまま店に居座り…

acboostpokipoki_TP_V
価値観の押しつけが激しい図工の先生に書いてる絵を破られそうになった。担任に事情を話したら「この絵を先生に預けてくれる?」と言い…

5c86c926-s
大学サークルの部室で先輩の女子が男に乱暴されている場面を目撃。しばらくしたら部長が説明をしたが…

de09c120
友達の子3歳男児「パン食べたい」→与えることにした瞬間、お菓子床にバラ撒きパンを壁に投げつけ爆笑→片付けてたらその上からツバ吐いてまた爆笑…

【修羅場】先祖の墓参りに行ったら、一方的に跡継ぎに決めつけられそのまま『 監 禁 』されそうに!!人権感覚はゼロで人を完全に物扱い。人格そのものを『意味が無い』と一蹴…

間違いを指摘したら彼「怒らなくてもいいじゃん」私「怒ってないよ」彼「あははwそっか」私「…」

旦那がホテルマンなんだけど、1日に5回もシャツを着替える…アイロンがけをし過ぎて発狂するわ…

低収入の旦那のせいで格安のアパート住まいなんだけど、「私も働いているから私の貯金で一戸建て購入したい」と言ったが…

【修羅場】高校時代の友人に再会すると『中二病発症してたけど、もう一人の人格まだいるの?w』とからかわれた結果→高校時代、兄から虐待を受けていたことを突然思い出た。

シェフの大失態。お客さんの目の前で調理するサービスが最悪の事態に…→

俺「何食べたい?何でもいいよ、はナシで!」彼女「つきたての柔らかいお餅に大根おろしをからめて食べたい」「海鮮じゃないちらし寿司食べたい」…

【ヘタレ男】エスカレーター乗ってたんだが降り口付近で突如オッサンの腕を掴んだ彼女「コラ!」→オッサンはそのまま…

【超大物】1年に1度、別れた彼女の誕生日にだけメール送ってるんだけど…これもロミオメールになるのかな?

マッチングアプリで知り合った女の子と食事に行くんごwwwwww


夫『姪っ子の方が愛おしい!』私「我が子は姪っ子より可愛がってもらえないの?」夫『子供がタヒぬとか、インパクトのデカイ事があれば逆転するチャンスあるけどね!w』←離婚決定!

嫁から「あなたの欲望を我慢できない、少しも損をしたくない気持ちが強い所が嫌」と言われてる。確かにそうだけど、人ってそんな我慢して生きてるモンか?

男「家事なんか簡単」女「毎日続けるのは大変」男「そう?」女「あのね、100mを9秒で走れても1000mを90秒で走ることは出来ないの」

頭良さそうな上司に「了解は目上の人に使うな。承知しましたって言え」と言われたんだが…

彼「終電逃したから女友達の家に泊まるね」私「嫌だ!」彼「俺の事信用できないの?」

隣人夫婦「妊娠したからもう少し広い所に引っ越す」→引っ越した日の夜に外に出てみると隣人夫婦が飼っていたネコが置き去りにされていて…

【衝撃】893の息子に告白され、お断りしたら顔面をボコボコにされ鼻を骨折した。父「絶対に許さん!」母「あ~あの人ね笑」→結果…

ショッピングモールへ行くと彼が駐車場代を無料にする為に千円以上無駄な買い物をするのが理解できない…

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1549028417/

posted by 鬼嫁 at 21:10| Comment(25) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何気に「才能ないからすぐにやめた」ってサラッと言える辺りが人として余裕があって羨ましい
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月14日 21:34
なんでそんな嘘つくの?
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月14日 21:45
>>2
そりゃ平日の朝から暇だからよ
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月14日 22:17
才能なくてすぐにやめるようなのを好きだったんかw
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月14日 22:23
流石に創作だと簡単に分かる内容だなw
直に辞めたのに雑誌、記者からインタビューを受けて、更にCDも作って貰えたんだ?www絶対に有り得ないwww
当たり前だけど、直に辞めたような人達が自分達でCDを自費製作する筈も無いだろうしな。
当然だけど、相応に長期間続けて物凄く有名にでもならないと、自主制作のCDなんてお店で扱って貰えないし。
恐らくバンドをやっていて才能が無かったから直に解散したのは本当の話なのだろう。
ただし、雑誌に載ってCDを出したのは嘘、恐らくそうなったら良かったという願望(夢)を創作話として書いたのだろうな。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月14日 22:29
※5
インディーズが流行ってた時代って、
夜になると繁華街や駅前の路上で必ず誰かしら歌ってる感じだったよね。
その頃から自主制作CDはあったし、
ローカルでだけ少し有名なバンドだったとかは有りそうな気がするけど。
「雑誌」もローカルのフリーペーパーとか、
全国誌で何度か注目バンドとして取り上げられてたとかじゃないのかな。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月14日 23:00
直に じゃなくて 直ぐに だけどな
日本語くらい正しく使え
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月14日 23:04
才能無いからすぐ辞めたとか言う奴は絶対にガチでやってた奴だわ。
ド素人ほど楽器出来るアピールする。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月14日 23:44
※7、※5だけど調べたら直にと直ぐにでは意味が違うんだな、今まで間違えて使っていた、教えてくれてありがとう。
※6、その時代の事は知らないけど普通に考えて、
バンドをしていた期間にもよるだろうけど、バンドをやっていた期間が短かければ短い程人の目にとまる機会は少なくなる。
大勢の人が同じ事をしていたのなら、尚更才能があるか、余程運が良くない限り記者の目にとまる事はないと思うけど。
いくらなんでも記者が全ての路上パフォーマーを記事に載せていたなんていう事は無いだろうし。
CDの自主制作に関しては、いくらそういう人が多かった時代でも無名の人がいきなりお店に行って
CDを自作したのでお店で扱って下さい(売って下さい)と言って取り扱って貰えるような時代だったのか?
いくら時代が変われば常識も変わるとは言え、流石にそんな事があるか?
バンドをやっている期間が短いのに有名になるのは才能がなければ難しい。
ましてや同じ事をしている人が大勢居る中で短期間で有名になるには相当の腕前か才能か運が必要になると思うけど。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月14日 23:44
嘘松

悲しいデブバンギャの末路
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月15日 00:02
※10
言ってやるなw
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月15日 00:28
マイナーなインディーズバンドの専門誌は昔もあったし今もあるよ。
とくにビジュアル系なんてメジャーもマイナーもあんま関係ないからねぇ。むしろインディーのほうがバンドに近寄れるから、そういうカルト人気は高い。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月15日 00:29
デーモン小暮閣下かな?
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月15日 00:58
人って何か運命に引かれたがるものなのだろうか?
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月15日 01:00
化粧したらその顔になって気付くなんて・・・
まぁないわな。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月15日 02:40
>>9
インディーズ時代にCDや雑誌で活躍して、メジャーデビュー前にそのメンバーが離脱したってことでしょ?
普通によくある話じゃん。
ちなみにメジャーデビューの条件で事務所からメンバー変更(クビ)を要求されることもよくある。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月15日 11:43
安定の嘘松
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月15日 13:00
※8
仕事でも料理でもなんでもそう。出来ない奴程出来るアピール。
出来る人程自分なんかまだまだ~~って言う。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月15日 13:27
>>9
なんでCDショップに置いてるとかって話になるねん
店頭で買ったなんて話出てないぞ

自主制作やインディーズのCDなんてライブしてHPで専売or委託通販とかでも実力があればそれなりに売れる
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月15日 21:20
>>9
インディーズバンドのビジネスモデル()を根本的に理解してないんだろうね。
一度でもライブハウスに行ってみたらどうだろ
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月16日 01:07
※9
ナゴムレコードとか知らない世代?
それ専用のレーベルやインディーズのレコード屋も雑誌もあった

今で言ったら普通の漫画家より
売れてるコミケの同人誌漫画家の方がその世界では有名みたいなもん
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月24日 15:31
※9
自分は「人生」っていうインディーズバンド好きだったな
当時めちゃくちゃ有名だったしライブも凄かった
3年くらいで解散して
後日電気グルーヴって名前に変更して(メンバーも一人抜けたりして)
メジャーからデビューしたけどね

短い活動期間でも有名なインディーズバンドたくさんあるよ
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月24日 15:38
寝ている旦那に子どもが化粧ってところで嘘だと思う
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月29日 09:48
安定の低レベル口虚木公
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年06月05日 23:54
三丁目の夕日で同じような話が……
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年07月04日 10:53
コメントを書く
コチラをクリックしてください