百年の恋も冷めた瞬間!
無言 嫌悪感 人間性 リフォーム 鳥肌

2019年05月07日

彼の実家にお呼ばれされたので高級チョコを手土産にお邪魔したら彼が家族の分まで全部食べてしまい…

866

373: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/13(木) 16:06:46.96 ID:J6fjvpc/
先週末に彼の実家にお呼ばれされた
家のリフォームが完成したので遊びに来てくれと、彼の母親直々にお誘いいただいたので遠慮なく行ってきた
でも実家での彼の振る舞いにドン引きしたので現在別れようとしてるとこ
周囲の友人は私と同じ意見だったり、逆にそんな些細な事で気が短すぎると説教する子もいるけど、もう愛情云々の前に人間性を嫌になってしまったからどうしようもないんだ

元々彼の姉と私が職場関係の付き合いから親しくなり彼と付き合った経緯があって、彼家族がみんなチョコ好きなのを知ってた
だから手土産にちょっとお高いチョコ専門店を選んだんだけど、そこの1粒500円のチョコ(数種類ある)がとにかく絶品で美味しいと評判
味は最高だけどしがない販売員で一人暮らし中の私は懐と相談せねばならず、1人につき500円チョコ2粒(彼、彼姉、彼母、彼父の4人分)と、他にも摘めるよう10粒1500円の詰め合わせを1箱買った

結果から言えば、この500円チョコを彼が家族の分まで全部食べてしまった事に引いた
お邪魔したとき家には彼と彼母がいて、彼父と彼姉は所用で留守だったけどもう少しで帰ってくるとこだった
先にお茶をいただいてたら、彼が500円チョコをいたく気に入り自分の分をものの数十秒でペロッと食べた
食べ終わった後ももっと食べたいを連呼し、私が詰め合わせを食べるよう勧めても今度一緒にお店に行こうと提案しても聞き入れない
そうするうちに彼はシレッと彼母の皿に手を伸ばしてチョコを掴み、彼母に何の断りもなく食べてしまった
彼母は「あらあら。困った子ね」と微笑ましく見てるだけだし、私はそこでだいぶ彼への嫌悪感が増して無言
彼は悪びれもせず「やっぱ高いだけあって美味いわ」とまた彼母の皿に手を伸ばしパクッ、彼母はずっと微笑ましそう
その光景が躾のなってない幼い子供と叱れない若い母親のようで鳥肌たった

オススメ記事
婚約同棲中の彼、長期休みなんだが昼からずっと女友達と電話しながらゲーム。仕事終わって帰ってきたら彼「おかえり~」電話相手「おかえり~」…

食事中に。私(モグモグ…)皆「(口元ガン見)」私『あまり見ないで欲しい…』皆「なんか見ちゃうwww」私『…(クチャラーでもないし、普通に食べてるだけなのに…)』

入院中の父が、誰にも看取られずに他界。深夜3時。医者『ご臨終です』母「嫁が点滴をいじってしなせたんだ!」→とんでもない事に…

親切であれ。だがお人好しにはなるな・・自分の身は自分で守らないと・・

バイクの煽り運転で車道を妨害するDQNがダサすぎる結末にwww

彼「LINEは韓国産だから使わない!」「Twitterは呟く事ないからやらない!」→勝手にそうしてりゃいいのに、私がLINEやTwitterやってたら…

義母に娘2人預けて用事を済ませた→迎えに行くと男の子レベルの超ベリーショートにされていて…

私の地元で就職が決まり、引っ越してきた旦那…でも、事あるごとに自分の地元と比較してきて…

【悲報】友達「旅先でスリに遭った」私「可哀想に」→めっちゃキレられたんだが…

彼氏からLINEの返事が遅くイライラしたら、返事が返ってくるまでかかった時間を計算して…

彼の父親「結婚は反対だ!」→私が彼の実家に行った時に手料理を振舞わなかったのが原因らしいが…


自分の教育論、育児論みたいな物を押しつけてくる姑。旦那もいい加減空気を察してくれて…

まとめサイト速報+


374: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/13(木) 16:09:12.64 ID:J6fjvpc/
ごめん長くなったけど続き

それでも彼は止まらず、トイレに立ったと思ったら帰りに台所に寄ってなんと彼姉、彼父の分のチョコを食べ尽くしてしまった
戻ってきた彼が「あっちのチョコ(500円チョコ)食べたからこのチョコ(詰め合わせ)は親父とねーちゃんに残しといてやろうぜ」とのたまったとき、それを聞いた彼母がウンウンと嬉しそうに頷いたとき、もう駄目だと悟りお暇した
彼は別れ話にごねてて、彼姉からも「悪いとこは直させるから考え直してやって」と懇願されてるが、もう二十代後半の男性が姉から躾されるって気持ち悪い
彼ともだけど姉とも友やめだわ

375: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/13(木) 16:11:05.98 ID:IiflxH7M
>>374
ヤバい……もう読んだだけで寒気がするぐらい気持ち悪い……
いわゆる末っ子長男てやつで甘やかされて育ったのかなぁ……
頑張って逃げ切ってな!

376: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/13(木) 16:19:00.87 ID:J6fjvpc/
>>375
甘やかされた末っ子長男、きっとこれなのでしょうね
私は別れる気しかないので頑張ります!
あんまり頑なだと職場に突撃されそうで怖いですが、なんとか逃げ切ってみせます

377: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/13(木) 16:28:33.73 ID:AgmOp1VA
>>376
別れるに一択
二十代後半になってそれだと
悪気なく色々とやらかすから
悪気が無いだけに、何な悪かったのか理解出来ない・しないだけにタチが悪いよ
姉も母も甘やかすだけで、表面だけ取り繕えばヨシと思っているし

378: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/13(木) 16:34:23.48 ID:IiflxH7M
>>377
たぶん親も姉もこれ逃したら次が無いって思ってそうだよね

379: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/13(木) 16:37:49.66 ID:TYYc52iL
>>378
いやこの家族は何が悪いかなんぞわかってない
だから次がないとも思ってないが
可愛い弟ちゃんが悲しむのは嫌なんだよ

380: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/13(木) 16:51:33.51 ID:J6fjvpc/
>>377
そうなんですよ
友人である姉は同じ職場ではないものの仕事ができ周囲への配慮も完璧と呼び声高く、その人間性をとても尊敬していました
そんな友人から紹介された弟さん(彼)ならきっと素敵な方なのだろうと付き合いましたが、今となっては自分の思慮の浅さに後悔しきりです

というのも話しているうちに友人もズレてるのだと思い知りました
友人はしきりに「私も父も(500円チョコが食べれなかった事について)全然気にしてないから平気だって!ほんと大丈夫だから」と弁解してきて、私が違う、そうじゃないと理由を話しても今いちピンとこないのか会話が噛み合いません
私はなにもチョコが食べれなかった友人と彼父に対して申し訳なく、それで彼に怒ってるわけではないのに…

383: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/13(木) 17:14:34.50 ID:1Bnrn6dp
>>380
うちの父もあなたの彼と同じタイプ
結婚当初、買ってきた果物が夕飯の支度をしてる間に一袋全部食べられてたとか
夕飯が揚げ物だと揚げるそばから全部食べちゃうとか
躾けるのにだいぶ苦労したらしいし
絶対に子供と2人きりにしちゃいけないタイプだから頑張って逃げてください


こちらの記事も読まれております。
b4839ef5-s
一回り上の人と結婚した。資格職の自営だから定年はないけど倒れた時が怖い…

bf73fced-s
意味不明のプロポーズをされたけど、好きだからOKした→しかしその後、旦那が妹夫婦のプロポーズをパクってたことが発覚し、思わず…

c12cd857-s
高校の担任がにゅうガンになって治療の副作用で髪が抜け落ちた上手術する事が決定→アホ「女として終わったなwww」→顔面に全力グーパン叩き込んでやった結果…

a53d0297
店で待ち合わせして先に着いたら何か頼むよね?先に着いた彼は何も注文しないまま店に居座り…

acboostpokipoki_TP_V
価値観の押しつけが激しい図工の先生に書いてる絵を破られそうになった。担任に事情を話したら「この絵を先生に預けてくれる?」と言い…

5c86c926-s
大学サークルの部室で先輩の女子が男に乱暴されている場面を目撃。しばらくしたら部長が説明をしたが…

de09c120
友達の子3歳男児「パン食べたい」→与えることにした瞬間、お菓子床にバラ撒きパンを壁に投げつけ爆笑→片付けてたらその上からツバ吐いてまた爆笑…

【修羅場】先祖の墓参りに行ったら、一方的に跡継ぎに決めつけられそのまま『 監 禁 』されそうに!!人権感覚はゼロで人を完全に物扱い。人格そのものを『意味が無い』と一蹴…

間違いを指摘したら彼「怒らなくてもいいじゃん」私「怒ってないよ」彼「あははwそっか」私「…」

旦那がホテルマンなんだけど、1日に5回もシャツを着替える…アイロンがけをし過ぎて発狂するわ…

低収入の旦那のせいで格安のアパート住まいなんだけど、「私も働いているから私の貯金で一戸建て購入したい」と言ったが…

【修羅場】高校時代の友人に再会すると『中二病発症してたけど、もう一人の人格まだいるの?w』とからかわれた結果→高校時代、兄から虐待を受けていたことを突然思い出た。

シェフの大失態。お客さんの目の前で調理するサービスが最悪の事態に…→

俺「何食べたい?何でもいいよ、はナシで!」彼女「つきたての柔らかいお餅に大根おろしをからめて食べたい」「海鮮じゃないちらし寿司食べたい」…

【ヘタレ男】エスカレーター乗ってたんだが降り口付近で突如オッサンの腕を掴んだ彼女「コラ!」→オッサンはそのまま…

【超大物】1年に1度、別れた彼女の誕生日にだけメール送ってるんだけど…これもロミオメールになるのかな?

マッチングアプリで知り合った女の子と食事に行くんごwwwwww


夫『姪っ子の方が愛おしい!』私「我が子は姪っ子より可愛がってもらえないの?」夫『子供がタヒぬとか、インパクトのデカイ事があれば逆転するチャンスあるけどね!w』←離婚決定!

嫁から「あなたの欲望を我慢できない、少しも損をしたくない気持ちが強い所が嫌」と言われてる。確かにそうだけど、人ってそんな我慢して生きてるモンか?

男「家事なんか簡単」女「毎日続けるのは大変」男「そう?」女「あのね、100mを9秒で走れても1000mを90秒で走ることは出来ないの」

頭良さそうな上司に「了解は目上の人に使うな。承知しましたって言え」と言われたんだが…

彼「終電逃したから女友達の家に泊まるね」私「嫌だ!」彼「俺の事信用できないの?」

隣人夫婦「妊娠したからもう少し広い所に引っ越す」→引っ越した日の夜に外に出てみると隣人夫婦が飼っていたネコが置き去りにされていて…

【衝撃】893の息子に告白され、お断りしたら顔面をボコボコにされ鼻を骨折した。父「絶対に許さん!」母「あ~あの人ね笑」→結果…

ショッピングモールへ行くと彼が駐車場代を無料にする為に千円以上無駄な買い物をするのが理解できない…

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1536577954/

posted by 鬼嫁 at 19:40| Comment(5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食い尽くしってマジでひくわー
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月07日 21:35
癒し系じゃなくて卑しい系の話は生理的に駄目だわ
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月07日 22:24
「マテ」もできないんじゃ犬未満だもんな
結婚したら嫁の分はおろか子のおやつまで食い尽くす立派な妖怪になると思うよ
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月07日 22:54
こいつは災害で避難所生活になったら間違いなく家族の分の配給食料も食い尽くすぞ
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月07日 23:20
※4
超有名な話だけどそいつらって日常の行動が食べつくし系だったのか
何となくわかる気がする
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年05月07日 23:52
コメントを書く
コチラをクリックしてください