愚痴
元彼 父親 別れ 手紙 実家

2019年03月20日

元彼と別れて6年…別れた事を納得できない元彼の父が実家の私宛に手紙が届く…しかし…

ダウンロード (30)

488: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/28(木)11:16:53 ID:R13
愚痴。
元彼と別れて6年経つのに未だに実家宛てに元彼父から手紙が届く。
電話もメールも拒否してるし、私は引っ越したから
実家宛ての手紙しかコンタクト取りようがないんだろうけど、読む気もないし
毎回赤字で「受け取り拒否」と書いて投函してるのにまだ来る。
今年も来た。
元彼と別れた理由は、「元彼母が私を気に入らない」という理由。
元彼が「お前も悪い部分がある」の一点張りで、しかし具体的な理由は言わないので別れた。
別れた直後、元彼父から携帯に電話が来て
「息子とやりなおしてほしい。是非嫁に来てほしい」
お互いもう気持ちがないのですみません、と断ったのに粘られた。
それからほぼ毎日電話とメール。
番号とアドレスは元彼から聞いたというので元彼に電話で抗議したら
舌打ちされて切られた。
これはダメだと元彼も元彼父も着信拒否。
元彼は親が絡まないところでは常識人で優しいのに、親がらみだと途端に変な人になった。
着信拒否後、しばらく静かだったが
元彼父がなんと実家の親に電話してきて「娘さんをうちの嫁に欲しい」と懇願。
我が父はお人よしなので「こんなに望んでくれるなら」
とほだされかけたけど、母が「バカ言ってんじゃない!」と一喝し断ってくれた。
そして母から、元彼母に電話。
私には高圧的だった元彼母、我が母にはなぜかシオシオで涙ながらに語った。
「元彼父が(私)さんのことを気に入りすぎたので腹が立った。
もし(私)さんがお嫁に来たら、元彼父にとって嫁>>>>>>妻になってしまうだろう。
私の居場所がなくなる。頼むからもううちには関わらないで」
母「言われなくても関わりませんよ!「関わらないで」はこっちのセリフです!!」
そして固定電話も着信拒否した。
ちょうど中二病まっさかりな弟が「姉も母も自意識過剰wメスのヒステリー醜いw」
と茶化したことに母がさらに激怒し、弟が部活の支援(送迎等)を打ち切られるという騒動にまで発展。
我が家まで一時期ギスギスした。

その後私は二回引っ越し、職場も異動し、元彼とは完全に接点がなくなり6年。
でもまだ手紙が来るってはっきり言って気持ち悪い。
交番には何度か相談したけど、実害がないので相談実績が残った程度。
2chだと「ガス抜きに何か1つ連絡手段を残しておくのがいい」とよく見るけど
本当なんだろうか?

オススメ記事
婚約同棲中の彼、長期休みなんだが昼からずっと女友達と電話しながらゲーム。仕事終わって帰ってきたら彼「おかえり~」電話相手「おかえり~」…

食事中に。私(モグモグ…)皆「(口元ガン見)」私『あまり見ないで欲しい…』皆「なんか見ちゃうwww」私『…(クチャラーでもないし、普通に食べてるだけなのに…)』

入院中の父が、誰にも看取られずに他界。深夜3時。医者『ご臨終です』母「嫁が点滴をいじってしなせたんだ!」→とんでもない事に…

親切であれ。だがお人好しにはなるな・・自分の身は自分で守らないと・・

バイクの煽り運転で車道を妨害するDQNがダサすぎる結末にwww

彼「LINEは韓国産だから使わない!」「Twitterは呟く事ないからやらない!」→勝手にそうしてりゃいいのに、私がLINEやTwitterやってたら…

義母に娘2人預けて用事を済ませた→迎えに行くと男の子レベルの超ベリーショートにされていて…

私の地元で就職が決まり、引っ越してきた旦那…でも、事あるごとに自分の地元と比較してきて…

【悲報】友達「旅先でスリに遭った」私「可哀想に」→めっちゃキレられたんだが…

彼氏からLINEの返事が遅くイライラしたら、返事が返ってくるまでかかった時間を計算して…

彼の父親「結婚は反対だ!」→私が彼の実家に行った時に手料理を振舞わなかったのが原因らしいが…


自分の教育論、育児論みたいな物を押しつけてくる姑。旦那もいい加減空気を察してくれて…

まとめサイト速報+


491: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/28(木)11:33:47 ID:VgF
>>488
うほっ、気持ち悪い元カレ一家だねー
あなたの結婚式の写真送りつければ収まるのかもしれんが、んなことしたくないし、する必要もないよ
受け取り拒絶せずに貯めこんでおいて、弁護士から苦情言ってもらう以外にないのかねー
受け取り拒絶するのは、元カレ父にとっては「応対してくれてる。脈ありだ。うれしい~」になってるのかも。
無反応・無視に方針転換してみたら?
それでも届いた分を上述の弁護士に渡して、プロから対応してもらう。
元旦那の会社やその父親の会社に泣きつくのも効果的かも。
その場合、これまでのやりとり全部をメモした物持参で。

492: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/28(木)11:39:14 ID:R13
>>491
ありがとう。手紙だけで実害無いけど弁護士って受けてくれるのかな。
完全無視に転換、やってみる。

494: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/28(木)11:53:02 ID:VgF
>>492
弁護士もいろいろらしいから、
万一ひとりが受けてくれなくても落ち込まずに、何件かあたってみて。
あと、相談に乗ってくれるかどうかわからんけど、
各県に「法テラス」という公的な物が出来てる。
調べて電話してみて?

495: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/28(木)12:00:14 ID:hc2
>>488
それは元カレ父の求愛行動だよね。
いい年こいたオッサンだからこその諦めの悪さと未練がましさが見て取れる。
一応息子の元彼女と言う事実がかろうじてストーカー行為に歯止めをかけてる感じ。
反応しないのが一番。受け取り拒否さえも接点(繋がり?)があるって喜ばせるだけだよ。

受け取ってズタズタに破いてゴミ箱にポイでいいと思う。

499: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/28(木)12:31:46 ID:5w8
>>488
ストーカー対策ってどこまでやればいいんだろうね
興信所に居場所特定された(?)友人は引っ越し・戸籍ブロック・警察に相談・接近禁止までやったけど
馬鹿じみたストーカーはそれでも追いかけてくるから武道習った方がいいかなと言っていた
他に友人にかけられるアドバイスないかな

500: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/28(木)12:44:46 ID:VgF
>>499
逆張りして、ストーカーの行状を興信所使って調べまくったらどうだろう?
興信所には、追跡時などにわざと当人に気づかれるよう頼んでおく。
誰が頼んだかわからん追跡って、される側にとって不気味だし恐怖だよ。
神経病む寸前まで追い詰め、ストーカーやるどころじゃない心理に追い詰めるんだ

私自身が素人の下手くそな追跡された経験者なんだよ。だから、このアドバイス。
前段階で犯人の目星がついてたから余裕だったけど、気味悪いことには間違いなく、
興信所が引き受けてくれるなら、やったほうがいい。

501: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/28(木)12:48:48 ID:5w8
>>500
防御手段しか思いつかなかったけど逆にこちらから相手の行動把握する攻撃方法があるのか
確かに相手の行動分かれば対策はいくらでも立てられそうですね

502: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/28(木)12:57:30 ID:CuQ
目には目を。ストーカーが自分でやってることを客観的に見れる良いチャンスでもあるね。
ストーカーの生態がわかればそれを避けて行動しやすいのもあるだろうし。

誰から依頼されたかばれないように徹底してもらわないと
馬鹿ストーカーの一部には自分に脈あり?と勘違いする可能性もあるが
まあその辺りはプロだし、実際こういう依頼って結構ありそうなきがしてくるね。

503: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/28(木)12:59:24 ID:VgF
>>499
あと、大柄マッチョな男性数人を頼めたら、
ストーカーーを脅かしてもらう。
ストーカーやるやつは、弱い相手しか狙わないと聞いてるから、
とことんビビらせて、自分から逃げるよう仕向ける。
>>501
逃げているだけじゃ、ネコに例えたらネコ好きに怒られそうだが、
トコトン追いかけ追い詰めてくると思う
ストーカーにとって、もっと面白いおもちゃが現れるまで。
なので、それほどまでに執念深い異常な相手には、反撃するしかないのでは?
このまま逃げまわってても、最悪ニュースタネになるまで止まぬと思う

ストーカーの両親、会社、友人たちに相談と称してバラせば、打撃になるだろうし、
とにかく、ストーカーの個人情報集めまくると同時に、集めてることを悟らせるってこと。
>>502
警察さえ頼りにならないってのなら、自力で反撃するしかないもんねー

506: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/28(木)13:50:40 ID:ZI0
>>503
個人の思いつきであれこれアドバイスしない方がいい
あなたのアドバイスは総じて相手を刺激して
下手すりゃ逆上させて暴力に発展することばかりだよ
気をつけて

507: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/28(木)14:24:00 ID:VgF
>>506
採用するかしないかは、ご本人が決めること。
>>506さんのように考えれば無視するだろうし、
アドバイス自体を禁止する必要ないと思うがね。
ここを読んだことで、別のもっといい案出るかもしれないし
海外にでも逃げ切るのでなければ、まだまだ執念深く追って来そうじゃん


こちらの記事も読まれております。
b4839ef5-s
一回り上の人と結婚した。資格職の自営だから定年はないけど倒れた時が怖い…

bf73fced-s
意味不明のプロポーズをされたけど、好きだからOKした→しかしその後、旦那が妹夫婦のプロポーズをパクってたことが発覚し、思わず…

c12cd857-s
高校の担任がにゅうガンになって治療の副作用で髪が抜け落ちた上手術する事が決定→アホ「女として終わったなwww」→顔面に全力グーパン叩き込んでやった結果…

a53d0297
店で待ち合わせして先に着いたら何か頼むよね?先に着いた彼は何も注文しないまま店に居座り…

acboostpokipoki_TP_V
価値観の押しつけが激しい図工の先生に書いてる絵を破られそうになった。担任に事情を話したら「この絵を先生に預けてくれる?」と言い…

5c86c926-s
大学サークルの部室で先輩の女子が男に乱暴されている場面を目撃。しばらくしたら部長が説明をしたが…

de09c120
友達の子3歳男児「パン食べたい」→与えることにした瞬間、お菓子床にバラ撒きパンを壁に投げつけ爆笑→片付けてたらその上からツバ吐いてまた爆笑…

【修羅場】先祖の墓参りに行ったら、一方的に跡継ぎに決めつけられそのまま『 監 禁 』されそうに!!人権感覚はゼロで人を完全に物扱い。人格そのものを『意味が無い』と一蹴…

間違いを指摘したら彼「怒らなくてもいいじゃん」私「怒ってないよ」彼「あははwそっか」私「…」

旦那がホテルマンなんだけど、1日に5回もシャツを着替える…アイロンがけをし過ぎて発狂するわ…

低収入の旦那のせいで格安のアパート住まいなんだけど、「私も働いているから私の貯金で一戸建て購入したい」と言ったが…

【修羅場】高校時代の友人に再会すると『中二病発症してたけど、もう一人の人格まだいるの?w』とからかわれた結果→高校時代、兄から虐待を受けていたことを突然思い出た。

シェフの大失態。お客さんの目の前で調理するサービスが最悪の事態に…→

俺「何食べたい?何でもいいよ、はナシで!」彼女「つきたての柔らかいお餅に大根おろしをからめて食べたい」「海鮮じゃないちらし寿司食べたい」…

【ヘタレ男】エスカレーター乗ってたんだが降り口付近で突如オッサンの腕を掴んだ彼女「コラ!」→オッサンはそのまま…

【超大物】1年に1度、別れた彼女の誕生日にだけメール送ってるんだけど…これもロミオメールになるのかな?

マッチングアプリで知り合った女の子と食事に行くんごwwwwww


夫『姪っ子の方が愛おしい!』私「我が子は姪っ子より可愛がってもらえないの?」夫『子供がタヒぬとか、インパクトのデカイ事があれば逆転するチャンスあるけどね!w』←離婚決定!

嫁から「あなたの欲望を我慢できない、少しも損をしたくない気持ちが強い所が嫌」と言われてる。確かにそうだけど、人ってそんな我慢して生きてるモンか?

男「家事なんか簡単」女「毎日続けるのは大変」男「そう?」女「あのね、100mを9秒で走れても1000mを90秒で走ることは出来ないの」

頭良さそうな上司に「了解は目上の人に使うな。承知しましたって言え」と言われたんだが…

彼「終電逃したから女友達の家に泊まるね」私「嫌だ!」彼「俺の事信用できないの?」

隣人夫婦「妊娠したからもう少し広い所に引っ越す」→引っ越した日の夜に外に出てみると隣人夫婦が飼っていたネコが置き去りにされていて…

【衝撃】893の息子に告白され、お断りしたら顔面をボコボコにされ鼻を骨折した。父「絶対に許さん!」母「あ~あの人ね笑」→結果…

ショッピングモールへ行くと彼が駐車場代を無料にする為に千円以上無駄な買い物をするのが理解できない…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1469128452/

posted by 鬼嫁 at 08:10| Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元彼両親も大概だが報告者の弟も馬鹿な奴だな。全く同情出来ないけど
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2019年03月20日 08:23
コメントを書く
コチラをクリックしてください