
603: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/28(木) 21:56:40 ID:0oDM3OrW0
さて、個人的に起きました事件を報告します。
長年更地だった土地(親の持ち土地)を、結婚して家を建てる
私の名義に変更しました。親はどうせ使ってないんだからと
おおらかでしたが、私はいやでした。
柵も日曜大工で作りました。が、いつの間にかなくなってるんですよね。
で、短時間や夜中にとめている。
長年更地だった土地(親の持ち土地)を、結婚して家を建てる
私の名義に変更しました。親はどうせ使ってないんだからと
おおらかでしたが、私はいやでした。
柵も日曜大工で作りました。が、いつの間にかなくなってるんですよね。
で、短時間や夜中にとめている。
オススメ記事
兄嫁『流産した子がトイレで出てきてしまってそのまま流してしまった』私「えっ、実家の母には電話したの?」兄嫁『まだ』私「(おかしいな…)」→結果・・・・・・・・
婚約した直後「ボクチン主夫やるよ!」→勝手に退職しその後3ヶ月一切家事なんてする事なくダラダラ過ごしたアホと婚約破棄→その後別の人と結婚したんだが、5年経った今…
デート中、薬を忘れて体調不良に。彼へ「また今度改めよう」とお願いしても返してくれず…
『画力が高い漫画家』で打線組んだ結果www(画像あり)
車のボンネットにひっかいたような傷が→ドラレコを見たらなんと・・・
外出先で話しかけてきた見知らぬオッサン。流れで「うちは完ミなので」と言ったらオ「うちの娘はマッサージ行って頑張って出るようになったんだよ?ダメだよ母にゅうじゃなきゃ!」
私に「昭和30年代の服装」を強制してくる姑。旦那に文句を言っても「少しくらい聞いてやれ」と返される。
近所に住むシングルマザーが「ひとり親どうし助け合いましょ」ってお裾分けを持ってくるんだけど…
プールで子供に水泳着を脱がされた!→ガキ『すげー!本物のムネじゃんw』私「酷い‥」→係員「何でこんな事したの?」→なんと…
ネイルサロンでずっと指名してた担当さんと仲良くなり「友達になった」と思ってた…しかしある日、ツイッターでその担当のアカウントを見つけてしまい…
線を越えた相手にとても厳しい旦那。この間兄嫁がウチから物を盗っていたのが判明して…
ウトがなくなって2周間後…トメ『うわあああ~~~~ん!ごめんなさいいい…(土下座)』→衝撃の展開で涙がとまらない…
まとめサイト速報+
婚約した直後「ボクチン主夫やるよ!」→勝手に退職しその後3ヶ月一切家事なんてする事なくダラダラ過ごしたアホと婚約破棄→その後別の人と結婚したんだが、5年経った今…
デート中、薬を忘れて体調不良に。彼へ「また今度改めよう」とお願いしても返してくれず…
『画力が高い漫画家』で打線組んだ結果www(画像あり)
車のボンネットにひっかいたような傷が→ドラレコを見たらなんと・・・
外出先で話しかけてきた見知らぬオッサン。流れで「うちは完ミなので」と言ったらオ「うちの娘はマッサージ行って頑張って出るようになったんだよ?ダメだよ母にゅうじゃなきゃ!」
私に「昭和30年代の服装」を強制してくる姑。旦那に文句を言っても「少しくらい聞いてやれ」と返される。
近所に住むシングルマザーが「ひとり親どうし助け合いましょ」ってお裾分けを持ってくるんだけど…
プールで子供に水泳着を脱がされた!→ガキ『すげー!本物のムネじゃんw』私「酷い‥」→係員「何でこんな事したの?」→なんと…
ネイルサロンでずっと指名してた担当さんと仲良くなり「友達になった」と思ってた…しかしある日、ツイッターでその担当のアカウントを見つけてしまい…
線を越えた相手にとても厳しい旦那。この間兄嫁がウチから物を盗っていたのが判明して…
ウトがなくなって2周間後…トメ『うわあああ~~~~ん!ごめんなさいいい…(土下座)』→衝撃の展開で涙がとまらない…
まとめサイト速報+
やっとお金もたまり、工事を始めるからと建て看板を立てたすぐは、車がなくなったのですが、
工務店を探したりうちあわせをしたりしてすぐに工事を始めなかったため、再度とめ始めていた模様。
工務店を探したりうちあわせをしたりしてすぐに工事を始めなかったため、再度とめ始めていた模様。
604: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/28(木) 22:02:20 ID:0oDM3OrW0
工事のために行ったら車が2台。
あらまあ・・・。工事を前に確認しなかった私もいけませんでした。
恥ずかしいやら困ったやらで小さくなっていたら・・・
工事が始まらないのでお金にならず(私の横でぼやいてました。)
困ったのか怒った土建屋さんがいっぱつやってくれました。
「奥さん、まあ見ててください。」
普通の土建屋さんならしないでしょうが、旦那の知り合いでちょいとやんちゃで
着火マンなんですね、この人。
小さなショベルカーと人力で車の周りを掘りはじめました。
掘り始めたところで私は家に帰りました。
翌日行ってみると車の周りを幅50センチでぐるっとお堀が。
で、何日か放置プレイ。何日か後に
「○○建設 電話 ○○-○○○○
××興産 電話 ××-××××」
とだけ書いた張り紙。
あらまあ・・・。工事を前に確認しなかった私もいけませんでした。
恥ずかしいやら困ったやらで小さくなっていたら・・・
工事が始まらないのでお金にならず(私の横でぼやいてました。)
困ったのか怒った土建屋さんがいっぱつやってくれました。
「奥さん、まあ見ててください。」
普通の土建屋さんならしないでしょうが、旦那の知り合いでちょいとやんちゃで
着火マンなんですね、この人。
小さなショベルカーと人力で車の周りを掘りはじめました。
掘り始めたところで私は家に帰りました。
翌日行ってみると車の周りを幅50センチでぐるっとお堀が。
で、何日か放置プレイ。何日か後に
「○○建設 電話 ○○-○○○○
××興産 電話 ××-××××」
とだけ書いた張り紙。
605: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/28(木) 22:23:37 ID:0oDM3OrW0
あら、これは又迫力のある張り紙、と思ってましたら電話があったそうです。
適当に考えていた近所のおうちの息子さんと、たまたま遊びに来ていたその友達。
息子は自分の家には父の車があるので他で駐車場を借りていたんだけれど、
遠いのでめんどくさいときは置いてあったとのこと。
そういう事情なら、親の土地のときは顔見知りだったんだから、一言お願いしておけばよかったのに、
ちょっと根性の悪い向こうの親だったので「あいてるしまあとめとけよ。」って感じだったようです。
当然友達にもそんなのりで勧めてたんでしょう。
ちゃんと声をかけてきてる人には、そろそろ工事を始めるのでって親が
連絡しておいたとの事。
さて、電話の話ですが
「車どけます。どけれるようになったらどけときますから。」
「うちは当事者じゃないんやけど、相手さんは私有地への不法侵入を警察に
言わんと工事も遅れてるのにそれも何も言わんといてくれてるのに、そんなんで
いいんかのう。○日に行くから、ちょーっと挨拶やらお詫びやらするのが筋ちゃうんかね。
そういうのを見てから埋めようかね。工事予定ずれておれんとこも迷惑しとんじゃ。」
(旦那とやんちゃ土建やお友達との会話を後から旦那に聞いたので
こういう口調だろうな、と想像して書きました。)
適当に考えていた近所のおうちの息子さんと、たまたま遊びに来ていたその友達。
息子は自分の家には父の車があるので他で駐車場を借りていたんだけれど、
遠いのでめんどくさいときは置いてあったとのこと。
そういう事情なら、親の土地のときは顔見知りだったんだから、一言お願いしておけばよかったのに、
ちょっと根性の悪い向こうの親だったので「あいてるしまあとめとけよ。」って感じだったようです。
当然友達にもそんなのりで勧めてたんでしょう。
ちゃんと声をかけてきてる人には、そろそろ工事を始めるのでって親が
連絡しておいたとの事。
さて、電話の話ですが
「車どけます。どけれるようになったらどけときますから。」
「うちは当事者じゃないんやけど、相手さんは私有地への不法侵入を警察に
言わんと工事も遅れてるのにそれも何も言わんといてくれてるのに、そんなんで
いいんかのう。○日に行くから、ちょーっと挨拶やらお詫びやらするのが筋ちゃうんかね。
そういうのを見てから埋めようかね。工事予定ずれておれんとこも迷惑しとんじゃ。」
(旦那とやんちゃ土建やお友達との会話を後から旦那に聞いたので
こういう口調だろうな、と想像して書きました。)
606: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/28(木) 22:35:13 ID:HaScCTTW0
GJと言いたいところだが、家建てた後当然そこに住むわけで、ご近所付き合いが大変だ。
きっと逆恨みされて後々までしこりが残るんじゃね?
きっと逆恨みされて後々までしこりが残るんじゃね?
607: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/28(木) 22:36:19 ID:0oDM3OrW0
やんちゃ友達が言った○日、子供とそのお父さんがそろって来てました。
私は、車の中からこっそり見てました。
旦那とやんちゃ友達と、その部下(って言うんでしょうかね。)、工務店さんの
人が勢ぞろいして、ここに嫌がらせしたりするなよ、というお礼参り防止の念押し、
工務店さんから、これから工事でうるさいけどよろしくね、という普通なら
手土産つきで行く挨拶をその場で済ませました。
そして埋め立てが始まり、無事車が脱出。
うちの工事が始まりました。
えーっと、警察にも見てもらってます。
>>604 で書き忘れてますね。
>「奥さん、まあ見ててください。」 のあとです。
携帯で電話して、おまわりさんを呼びました。
で、実際にこの場を見てもらいました。
ここで「すぐ車の持ち主を探してくれー!」と言えば探してくれたんでしょうが、
やんちゃなお友達が
「警察に確認してもらったらそれでいいですわ。後は張り紙しておきます。」
とか何とか言って,帰ってもらいました。
土地への不法侵入は、うちが訴えないと警察はうごかないみたいですね。
親告罪なんでしょうか。
私は、車の中からこっそり見てました。
旦那とやんちゃ友達と、その部下(って言うんでしょうかね。)、工務店さんの
人が勢ぞろいして、ここに嫌がらせしたりするなよ、というお礼参り防止の念押し、
工務店さんから、これから工事でうるさいけどよろしくね、という普通なら
手土産つきで行く挨拶をその場で済ませました。
そして埋め立てが始まり、無事車が脱出。
うちの工事が始まりました。
えーっと、警察にも見てもらってます。
>>604 で書き忘れてますね。
>「奥さん、まあ見ててください。」 のあとです。
携帯で電話して、おまわりさんを呼びました。
で、実際にこの場を見てもらいました。
ここで「すぐ車の持ち主を探してくれー!」と言えば探してくれたんでしょうが、
やんちゃなお友達が
「警察に確認してもらったらそれでいいですわ。後は張り紙しておきます。」
とか何とか言って,帰ってもらいました。
土地への不法侵入は、うちが訴えないと警察はうごかないみたいですね。
親告罪なんでしょうか。
608: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/28(木) 22:36:56 ID:1X1I5TuU0
>>604
土建屋さんGJ!
工事が遅れてるんならその分の損害賠償は発生するのだろうか?
土建屋さんGJ!
工事が遅れてるんならその分の損害賠償は発生するのだろうか?
610: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/28(木) 23:33:49 ID:0oDM3OrW0
リロードしてなくてすみません。
子供が泣いたので、ちょっと長いことはなれてました。
>>606
これからの近所づきあい、それも考えたんですが・・・。
旦那とやんちゃなお友達が熱くなって突っ走ったようなところもありました。
それに、まあこんな非常識なことをするんだから、まあ付き合いはしなくていいだろう、と言う思いです。
でも、今はいいでしょうが、これから何年も住んでると何があるかわからないので、将来、
「あーまずったなあ・・・。」と言うことがあるかもしれませんね。
>>608
損害はあるはずです。部下を連れてきて、車を出してるのですから。
で、仕事をしてないと言うことでうちに代金を請求してないですが、
うちに来てもらう予定を入れてるために、もし他に来てくれって言われててもそれは断ってるのですから。
お友達価格と言う感じで泣いてくれたのかもしれません。
でも、部下には日当払うと思うんですよ。
小さなショベルカーで掘ったり、ショベルで掘り起こしたりと、お金にならないですが
お仕事してくれてるんですから。
なので、やんちゃ友達はうちに呼んでご飯を食べてもらい、みなさんに配って
もらうように、箱ビールを持って帰ってもらいました。
金一封は、どうしても受け取ってくれませんでした。
子供が泣いたので、ちょっと長いことはなれてました。
>>606
これからの近所づきあい、それも考えたんですが・・・。
旦那とやんちゃなお友達が熱くなって突っ走ったようなところもありました。
それに、まあこんな非常識なことをするんだから、まあ付き合いはしなくていいだろう、と言う思いです。
でも、今はいいでしょうが、これから何年も住んでると何があるかわからないので、将来、
「あーまずったなあ・・・。」と言うことがあるかもしれませんね。
>>608
損害はあるはずです。部下を連れてきて、車を出してるのですから。
で、仕事をしてないと言うことでうちに代金を請求してないですが、
うちに来てもらう予定を入れてるために、もし他に来てくれって言われててもそれは断ってるのですから。
お友達価格と言う感じで泣いてくれたのかもしれません。
でも、部下には日当払うと思うんですよ。
小さなショベルカーで掘ったり、ショベルで掘り起こしたりと、お金にならないですが
お仕事してくれてるんですから。
なので、やんちゃ友達はうちに呼んでご飯を食べてもらい、みなさんに配って
もらうように、箱ビールを持って帰ってもらいました。
金一封は、どうしても受け取ってくれませんでした。
612: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/29(金) 00:07:58 ID:QuQILHKU0
すぐに連絡先の張り紙をしなかった分などで遅れたのは一週間でした。
火曜日にショベルカーでの工事開始予定か車でできずお堀製作、、土曜日張り紙、
日曜日は会社が休みで連絡つかず、月曜に電話がきて、火曜日に埋め立て・脱出、になりました。
日曜日は親方の携帯にしか連絡がつかないそうです。
工務店さんのほうの工事も遅れたのですが、工務店の人とやんちゃな土建屋さんが
うまく日程を調整してくれたようで、とくに工務店から
「うちの工務店に非はないのだからお金を払ってもらいます。」などということはありませんでした。
こちらの工務店は、旦那→旦那の友達のやんちゃ土建やさん→やんちゃ土建屋さんの
仕事の知り合いの工務店と言う関係だったので、うまく調整してくれたそうです。
>>606
心配してくれてるご近所づきあいですが、旦那にちょっと聞きましたところ根回しすんでるそうです。
さっき言い忘れました。ご心配ありがとうございます!
本来の工期で工事などをするはずだった日程の数日前に
「もうちょっとしたら工事します。」って近所に挨拶に行ってたんです。
これはどこでもやる普通の挨拶ですけどね。
で、工期が伸びて、お詫びの電話があった月曜日にもう一度近所回ったんです。
今度は主人だけで。
「ご近所さんが車を止めてて工事がはじめられませんでした。今週あたりから 始まります。」
「・・・。ご近所さんて・・・誰・・かしらね。」
「○○さんです。」
「ああ・・・。やりかねませんね。」
誰?って聞いて来ないお宅でも、さりげなーく名前言ってきたとの事。
前回行ってなかったお宅にも、挨拶に行って○○さんちの名前を連呼してきたという
つわものの旦那でした。
火曜日にショベルカーでの工事開始予定か車でできずお堀製作、、土曜日張り紙、
日曜日は会社が休みで連絡つかず、月曜に電話がきて、火曜日に埋め立て・脱出、になりました。
日曜日は親方の携帯にしか連絡がつかないそうです。
工務店さんのほうの工事も遅れたのですが、工務店の人とやんちゃな土建屋さんが
うまく日程を調整してくれたようで、とくに工務店から
「うちの工務店に非はないのだからお金を払ってもらいます。」などということはありませんでした。
こちらの工務店は、旦那→旦那の友達のやんちゃ土建やさん→やんちゃ土建屋さんの
仕事の知り合いの工務店と言う関係だったので、うまく調整してくれたそうです。
>>606
心配してくれてるご近所づきあいですが、旦那にちょっと聞きましたところ根回しすんでるそうです。
さっき言い忘れました。ご心配ありがとうございます!
本来の工期で工事などをするはずだった日程の数日前に
「もうちょっとしたら工事します。」って近所に挨拶に行ってたんです。
これはどこでもやる普通の挨拶ですけどね。
で、工期が伸びて、お詫びの電話があった月曜日にもう一度近所回ったんです。
今度は主人だけで。
「ご近所さんが車を止めてて工事がはじめられませんでした。今週あたりから 始まります。」
「・・・。ご近所さんて・・・誰・・かしらね。」
「○○さんです。」
「ああ・・・。やりかねませんね。」
誰?って聞いて来ないお宅でも、さりげなーく名前言ってきたとの事。
前回行ってなかったお宅にも、挨拶に行って○○さんちの名前を連呼してきたという
つわものの旦那でした。
613: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/29(金) 01:03:18 ID:EHgdun+DO
すっきりしないのは何故なんだろう?
616: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/29(金) 09:12:52 ID:rW5+XRzJ0
>前回行ってなかったお宅にも、挨拶に行って○○さんちの名前を連呼してきたという
>つわものの旦那でした。
そこまでやらなくてもいいんでない?
言うなればあんたはその地域の新入りだよ。
その新入りが穴掘って車出られなくしたり挨拶回りでこれ見よがしに攻撃したりして
ちょっとやりすぎだろ。
たぶん古くからの住人はお宅の仕打ちを見て
「また面倒な人が越してきた('A`)」と思ってるかもね。
結論:無断駐車したほうもDQNならお宅のだんな(&やんちゃ)もかなりDQNだよ。
そんな旦那をつわものと褒めてるあんたも相当ずれてるよ。
>つわものの旦那でした。
そこまでやらなくてもいいんでない?
言うなればあんたはその地域の新入りだよ。
その新入りが穴掘って車出られなくしたり挨拶回りでこれ見よがしに攻撃したりして
ちょっとやりすぎだろ。
たぶん古くからの住人はお宅の仕打ちを見て
「また面倒な人が越してきた('A`)」と思ってるかもね。
結論:無断駐車したほうもDQNならお宅のだんな(&やんちゃ)もかなりDQNだよ。
そんな旦那をつわものと褒めてるあんたも相当ずれてるよ。
620: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/29(金) 12:07:54 ID:8d6xpjA20
誰か5行で要約してくれ
621: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/29(金) 12:13:10 ID:hvwcoHOhO
①違法駐車された
②お堀で囲った
③謝罪を受けた
④出してやった
⑤近所に言いふらした
以上!どないや
わかりやすいやろ
②お堀で囲った
③謝罪を受けた
④出してやった
⑤近所に言いふらした
以上!どないや
わかりやすいやろ
623: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/29(金) 12:20:43 ID:EHgdun+DO
・工事開始が遅れた理由をはっきり言い過ぎ(「ちょっとトラブルがありまして」程度でいい)
・聞かれてない家にまで名前を連呼してきた(「ちょっと(ryで充分)
なんか頭悪そうな夫婦だな…20代前半な感じが…。
・聞かれてない家にまで名前を連呼してきた(「ちょっと(ryで充分)
なんか頭悪そうな夫婦だな…20代前半な感じが…。
624: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/29(金) 14:04:35 ID:PqZeXKG6O
そのうちこの夫婦の家が、お堀で囲まれて孤立してるかもな。
625: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/29(金) 19:30:46 ID:g0TiOqA9O
えらいボロクソwwwwww
こちらの記事も読まれております。

すごく料理の上手な彼女→しかし段々開運飯を出すようになって…

私「将来の夢って何かある?」彼「うーん木こりかなあ…」私「……」

火事を見物する野次馬、近くで写真や動画を撮るバカってなんなの?火事見て楽しいの??

店で店員に勧められたオレンジジュースを注文したら彼がすごい文句を言ってきて…

ウチに置いてあった500円貯金の缶が盗まれたが、中に入っているのは…

2回くらい遊んで、気遣いができて会話も弾み素敵だと思っていた男性。しかしお付き合いを前向きに考えて欲しいと伝えたら…

同僚「市販の化粧品は添加物が入っててやばい!」→自作の化粧水という品を持ってきたが…
息子の命日に。旦那『すっかり忘れてた。上司と飲みにいく約束をしてしまった』私「忘れるなんて…すぐ帰って来て!」旦那『離婚してくれ』私「!?」→結果・・・・・
大学サークルの部室で先輩の女子が男に乱暴されている場面を目撃。しばらくしたら部長が説明をしたが…
「バンドのボーカル」という彼。実際にライブに行ったらめちゃくちゃデスボイスで絶叫していて…
結婚披露宴の会場選びをしていたら彼女が「このホテルは絶対イヤ」と言い出したんだけどその理由が…
私『試着したけどやっぱりやめます‥』→店員「さっきのババア試着したなら買えっつーの!!!バーカ、タヒねよwww」私『おかしくないですか?』店員「えっ」→結果・・・
最近ミニチュア作りの動画にはまっている私。小さなアクアリウムとか、見てて楽しいんだけど・・・・・
先輩『ピアスあけたいの!』先輩旦那「ダメ!ピアス開けたら俺はパンチパーマかけるぞ!」先輩『…諦める(あ、でも子供が生まれたら)』→なんと・・・
ぽーっとしてて結構抜けてる彼女。今朝は起きたら冷蔵庫開きっぱなし、牛にゅう出しっぱなし…なんでこんな事になんの?
同僚『Suicaが通らないんですが・・・』駅員「こっちも忙しいんですよ。クレームみたいなことやってないで数十円くらい払え!」←同僚がブチ切れた結果wwwww
職場の後輩がデキ婚→後輩『私さん達いつ部屋(社宅)出るんですか?夏休み前には引越し終わらせたいんで早く出てくださいね~^^』私「えっ」→結果…
2週間ぶりに帰宅するとインターホン履歴に警察官の姿→別の日に3回来てたので何かと思って交番に行くと『巡回中』で不在→気になるのでタクシーで警察署まで行った結果…
なにかあるとすぐ『身を引いた方がいいのかな』とか言う悲劇のヒロイン彼。確かに前彼と別れてからちょっと荒れてて、最初であった時も「恋なんかできんわw」状態だったけど…
切符を買い改札に走っていく女性がなんと・・・・本当にあったずうずうしい話
男「お前らは《そういう性格だから彼女ができない≫って言うんだろ。 逆だよ。 彼女ができないからそういう性格になんの」→結果・・・・・・・
兄が亡くなった→亡くなった後も私と仲良くしてくれる兄嫁…しかしある日、兄嫁の両親から…
私「育児用品あるけど使う?」妊婦の弟嫁「いりません。粗大ごみの処理させる気ですか」→その後…
会社『お前今日でクビな^^』私「えっ」→知人『当日解雇の場合、解雇通知手当てが貰えるよ』→書類提出してみるとトンデモナイ事に・・・・・
家に帰ると姑に「出て行け!」と怒鳴られ、見知らぬ女が家の中で家事をしていて…


