愚痴
義母 義弟 世話 バイト 甘え

2018年06月30日

義母が入院する事になり義弟の世話をする人がいないという事で家族会議になった…でも義弟って…

shutterstock_96431792

751: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/02(月)10:19:29 ID:R3T
私27、夫28の共働き。子供はいません。
近距離に義母と義弟が住んでいます。
義母が入院することになり、義弟の世話をする人がいないということで家族会議になりました。
義弟は25です。
ひきこもりではないですが、バイトを2、3ヶ月して辞めるのを繰りかえしています。
義母が甘やかしたので家事はできないというか、やったことがないそうです。
夫は寮生活が長かったので自分のことは自分でできる人に育ちましたが
義弟は体が弱くて義母がとても甘やかしたのです。

夫「掃除なんてクイックルワイパー持って歩けばいい。洗濯は洗濯機がやる。
めしはコンビニかスーパーの惣菜で済ませろ」
義母「洗濯物を干して取り込んでアイロンかけてタンスにしまうなんて義弟ちゃんにできるはずない。
コンビニどころか三食ラーメン屋に行ってしまうだろう。
お嫁さん(私)に、お風呂チェック、歯磨きチェック、着替えチェックをやってもらわないと」

お風呂チェック=お風呂に入ったか確認
歯磨きチェック=寝る前に歯磨きしたか確認
着替えチェック=新しい下着に替えたか確認

私と義弟は直接口をきいたことがないくらい、遠い関係です。
いつも一方的に義弟がしゃべっているのを、義母と夫と私で聞き流す感じ。
義弟の好きな物はラーメン。義母からもらっているお小遣いはラーメン代に消えるそうです。
口が悪くて、大抵の物を嫌っています。
思い出せるだけで、安部政権、外国人、アメリカ、韓国、テレビに出てる芸能人の9割
女性、老人、リア充な大学生、秋元康などなど
安部政権を嫌うあたり左思想なのかと思ったらそうでもなく、辻元、レンホウなどはもっと嫌っています。
とにかく手当たり次第の悪口です。

夫がひたすら断わってたんですが、義母が全然折れなくて
最近夫が「うちも少しは妥協して、何かしないといけない」と言い出しています。
でも少しでもやったら、どんどん押し付けられていきそうで。

最初は義母が入院中うちに引き取れという要請でしたが
夫が拒み通し「通いでもいい」となりました。
夫が「俺が月水土日、きみ火木金で交代で通うのはどう?」と言いますが、週3でも断わりたいです。
25歳の男性の新しい下着に替えたかチェックなんてしたくない。
夫「それはわかる。長々といなくていい。ざっと見るだけでいい」と言いますが…
普段の義母にもっと強く言うんですが、今は病人なので夫と私は強く言えなくなっています。

オススメ記事
親会社副社長『お前ら全員立て!!』子会社俺「(めんどくさいなあ~)」←それを見ていた副社長の息子が・・・

姑「孫ちゃん具合どう?」私「熱は下がりました」舅「何だ?」姑「中耳炎って」舅「ちゃんと医者に診せろ!そもそも何で中耳炎とわかったんだ!?」姑「医者に診てもらったからだよ」

飛行機怖いって言うと必ず「車より事故率低いからww」とか言われるんだけどwwwwwwwwwwww

頭も悪く、教養もない旦那に愛想が尽きたので旦那に冷たくしていたら…

助手席で泥酔していたオッサンが、急ブレーキできょとんとする表情がコチラ

ゼミの幹事「一万円出して」私「(一万円も何に使うんだ)内約と領収書見せてね」←結果wwwww

夫「親父の葬式行くぞ」私「絶対に私を一人にするなよ!トイレにも行くな!」→夫が1人で行ったwww

【画像】アメリカで箱ごと食べれる宅配ピザが爆誕してしまうwwwwww

彼女いない歴=年齢の弟、お見合いでやっと良い雰囲気になったお嬢さんにプロポーズでバラ100本…こいついつかロミオ化するんじゃね?

指輪をして出かけたら友達「それもしかして彼氏からの?」私「うん」友「ちょっと外して見せて〜!」→いいよ、と外して渡したら…

私「定食800円だから千円渡すね」→会計前に彼にお金を渡すんだけど…


上司『歓迎会だぞ!飲め飲め!!』新入社員「…」私「無理に飲ませるのやめて下さい!」上司『うるさい!別の部屋に行け!!!』→トンデモナイ事に・・・・・

まとめサイト速報+

752: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/02(月)10:29:40 ID:3QH
>>751
25にもなった男の面倒など見る必要ないでしょ
どうしてもなら全部旦那にやらせればいい

753: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/02(月)10:32:45 ID:X9o
>>751 旦那に様子見に行かせて
「癌(義母)のいない今のうちが叩き直すチャンスだ」と、煽ったれ

むこうがかかわり合いになりたくないと思えるくらい
厳しいしつけを繰り返すべし(旦那が)

今を逃したら一生なにもしなくなるだろう

754: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/02(月)10:33:17 ID:gPh
>>751
>週3でも断わりたいです。

週3が週1でも断ればいいんだよ

>今は病人なので夫と私は強く言えなくなっています。

むしろ病人なら厳しく言った方がいいね
少しくらい危機感もたせないと話にならんでしょ
てか相手が折れなくても別にいいじゃない、ほっときなよ
付き合う必要なんかないんだよ

旦那には、
「身軽な自分はいつでも離婚できる、義弟を抱えたあなたは私に離婚されてもいいのか?」
ってことをよく分からせたほうがいい

755: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/02(月)10:46:44 ID:vcb
>>751
>夫が「俺が月水土日、きみ火木金で交代で通うのはどう?」と言いますが

旦那ごと切る姿勢で拒否しないと一生面倒見させられるんじゃないの?
子供居ないんだし、とりあえず今すぐ実家に帰っても良いと思う

756: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/02(月)11:14:26 ID:zgu
>>751
今はお子さんがいないけど、女の子が生まれたら「将来は義弟ちゃんのお嫁さんね♪」とか言い出しかねない義母だね
あなた達も入院程度でほだされてるし、義母が介護必須な体になった時はどうなるのかと心配になるわ
義弟をゴミに育て上げたのは義母の責任なのだから勝手に心配してろって放置でおk

757: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/02(月)11:18:06 ID:JNq
>>751
あなたはすぐさま実家へゴー
あとはクズを旦那に始末させなさい
ゴミの製造責任は血のつながったものだけにやらせればいいのです

760: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/02(月)12:03:58 ID:b0a
>>751
独身男性の一人暮らしのところに20代女性が一人で行くの?
それ自体が異様

758: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/02(月)11:22:01 ID:R3T
751です。有難うございます
今を逃したら一生なにもしなくなる
病人だからこそ厳しく言う
少しくらい危機感もたせないと話にならない
一生面倒見させられる可能性
これらの言葉がズシンと来ました。将来生まれるかもしれない子供にだけは負担をかけたくありません。
親を巻き込むなんて子供ぽいと思っていましたが親に話してみます。


こちらの記事も読まれております。
new_af0100020654l
元カノの事を「親友」と言って2人でご飯に行く彼…「じゃあ私が元彼と2人でご飯に行ってもいいよね?」と言った結果…

new_d0707f73
万引き犯の主婦を捕まえて警察へ突き出し→それから何故か万引き被害が急増して…

new_Fotolia_76375905_XS
私「シャワーの温度が100度になってたんだけど」旦那「勘違いだろ」

new_6f51ffa01138137049eb528d79df449a
「黙ってたらイケメンなのに…」って言われ続けたから実践してみた結果wwwwwwwww

new_a775de3e-s
ウチの店からオリーブオイルを盗ったB夫婦→B旦那『近所なんだから、大事にはしませんよね?後、食材代など弁償しますが分割にして欲しい』祖父「はぁ?」→キレタ祖父は…

new_0cf88530
火曜日に旦那「金曜に同僚が泊まりに来るかも」私「1歳なったばっかの娘いるのに?」→翌日旦那「あ、もう1人増えたから」私「無理」旦「構わなくていいからv」

new_mother-and-baby-on-train
赤子や幼児を公共交通機関に乗せる人が信じられない。奇声を上げたり泣いたりしたらうるさいのに何故あんなのを乗せるんだろう?

ネットの掲示板に私の悪口を書き連ねていた旦那。スレ住民にちやほやされて悦に入っていたらしく…

マヨネーズかけまくる奴を「マヨラー」って言うけど、あれ間違いだろ?

女子高生、全裸いじめ映像がアウトすぎる(※ 加害者顔モザイクなし)

知人の紹介で彼と付き合うことになったのだが、知人が彼にLINEで私の悪口言っている事がわかり…

飲み会で私がトイレ行ってる間にみんな帰っていた→店員『4万円です』私「えっ(立て替えておこう‥)」→私「昨日の支払い…」メンバー『テーブルにお金置いたけど』私「えっ」

車道の右折レーンから右折しようとしている自転車。この右折方法はどうなの?

彼女がアイプチしてた。目がもう別人…無理だわコレ…

ソムリエの資格持ちで「舌には自信がある」という彼女に料理を振る舞って貰ったが…

義父母に反対されてたけど無視して無痛分娩で出産→2歳になりイヤイヤ期が始まると「産む時に苦労しなかったから」「人生バランス取れるようになってるんだから」

茶碗3杯の白飯を食べる嫁『最近太ってきたなー』俺「白米を1杯に減らしたら?」嫁『やってみる~^^』→30日で、なんと・・・・・


ブックオフで。ホームレス男『金に換えてくれやぁ!(大量の本)』店員「わかりました」→男『いくらだった?^^』店員「270円ですね」男『えっ(真っ青)』→なんと、この男…

【衝撃】電車で。妊婦『足当ててんじゃねーよ!ブス!!!』女子大生「(無視してスマホ)」→その後も妊婦は暴言を吐き続ける→妊婦が立ち去ろうとすると、女子大生が腕を掴んで…

本当にあったずうずうしい話『私が全部持って帰ってあげましょうか?』

処刑直前に執行人の足を踏んだマリーアントワネット「あらごめんなさい。わざとではありませんのよ」

長めのフレアスカートで自転車を漕いでいたらいきなりすごい力でガツンッ!!後ろに引っ張られる感触があって急停止 →ふと足下を見るとそこには…

旦那がタバコを一日6箱吸うせいで、私はタバコを吸わないのに医者に「タバコ控えて」と言われたんだが…

何年ぶりかにDから電話。D『AとCの件、お前?』俺「ん?何の話か全くわからないんだけど」D『AとCがひき逃げにあったんだけど‥』俺「えっ」→後日、Kサツが来て・・・

彼女が元彼からDVを受けていたみたいなんだけど、俺が怒ると「殴るの?殴れよ!意気地なし」と罵ってきて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1521475757/

posted by 鬼嫁 at 22:10 | Comment(7)
この記事へのコメント
実家に帰るか、なんならウィークリー借りてしばらく避難でもいい
夫の言う週3って「半分はお前がやれ」って意味じゃん
そして夫はたぶん何もせず、させず「今日風呂に入らなくても明日(妻の当番の日)入ればいい」って思って適当にやりかねないよ
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2018年06月30日 22:54
子供っぽいどころの騒ぎじゃないだろ
義母の病気で流されてるんだろうが、旦那がゆっくりエネ化してるから
離婚案件に近づいて行ってるよ、ご両親巻き込んでいいレベル
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2018年07月01日 00:34
彼氏でも家族でもない同世代の異性の面倒みるって……おかしいだろ
押し倒されてもいいのかね
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2018年07月01日 00:36
若い男の入浴、歯磨き、下着を確認せよ…ってセクハラですう!
義母は、義弟が書き主さんを押し倒すことを期待しているのかもよ。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2018年07月01日 01:08
気持ち悪い!これを嫁にさせようと思う旦那含めて気持ち悪い!
旦那がこの調子じゃ義母が死んだら義弟も同居になるんじゃねーの?
あ、その前に義母の介護含めて義弟込みで同居か
離婚も視野に入れた方がいいなこりゃ
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2018年07月01日 01:13
報告者も大概アホだよね
普通の人間はそんなクズ親子の相手は絶対にしない
「あんたと離婚したら全ての面で赤の他人なんだけどね」
と言ってやれ
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2018年07月01日 01:21
お風呂チェック=お風呂に入ったか確認
歯磨きチェック=寝る前に歯磨きしたか確認
着替えチェック=新しい下着に替えたか確認

こんなの自分でチェックすりゃいいだけ
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2018年07月01日 08:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください