義実家
義実家 挨拶 バツイチ 彼女 話し合い

2018年05月31日

バツイチで子供二人いる彼女。ご両親の元へ挨拶に行ったら「何が狙いだ?金か?家か?」と迫られ…

no title

775: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/15(土) 01:50:11 ID:0xXAaLrv0
バツイチで子供二人いる彼女と付き合って一年半・・・・ 
彼女から「両親が会いに来させろって言っている。本気なら 
会いに来れるだろう。挨拶するのが当たり前だろう・・って」と言われた。 
だから、挨拶に行ったわけよ・・・気は進まんかったが、遊びじゃないしね。 
オススメ記事
親会社副社長『お前ら全員立て!!』子会社俺「(めんどくさいなあ~)」←それを見ていた副社長の息子が・・・

姑「孫ちゃん具合どう?」私「熱は下がりました」舅「何だ?」姑「中耳炎って」舅「ちゃんと医者に診せろ!そもそも何で中耳炎とわかったんだ!?」姑「医者に診てもらったからだよ」

飛行機怖いって言うと必ず「車より事故率低いからww」とか言われるんだけどwwwwwwwwwwww

頭も悪く、教養もない旦那に愛想が尽きたので旦那に冷たくしていたら…

助手席で泥酔していたオッサンが、急ブレーキできょとんとする表情がコチラ

ゼミの幹事「一万円出して」私「(一万円も何に使うんだ)内約と領収書見せてね」←結果wwwww

夫「親父の葬式行くぞ」私「絶対に私を一人にするなよ!トイレにも行くな!」→夫が1人で行ったwww

【画像】アメリカで箱ごと食べれる宅配ピザが爆誕してしまうwwwwww

彼女いない歴=年齢の弟、お見合いでやっと良い雰囲気になったお嬢さんにプロポーズでバラ100本…こいついつかロミオ化するんじゃね?

指輪をして出かけたら友達「それもしかして彼氏からの?」私「うん」友「ちょっと外して見せて〜!」→いいよ、と外して渡したら…

私「定食800円だから千円渡すね」→会計前に彼にお金を渡すんだけど…


上司『歓迎会だぞ!飲め飲め!!』新入社員「…」私「無理に飲ませるのやめて下さい!」上司『うるさい!別の部屋に行け!!!』→トンデモナイ事に・・・・・

まとめサイト速報+



そしたら彼女の両親は開口一番「何が狙いだ?」ときやがった。
「金か?家か?」だと・・・orz
まー彼女の実家は少し不動産を持ってて、一人娘なわけだが、それにしても・・・・
2ちゃんだったら「その発想はなかったわ・・・」とレスしてるとこだぜ、まじで。
挙句に「キミのような甲斐性のない男など認めん!」だとよ。

「キミは、今の自分が誰かを幸せに出来ると思っているのか?
誰かと付き合う資格があると思っているのか?身の程を知れ!」だと。
そりゃーよ、いろいろあって31歳で契約社員をやっている俺の現状は、自分でも駄目だと思ってるよ。
思ってるだけに、直撃されて鬱だわ・・・・
なんか、それ以来彼女との間に壁が出来た。まー原因は俺なんだけどな。
彼女は「気にしないで」「結婚できなくてもいいから」「子供は私の力で育てて当たり前だから」と。
そう言われると「甲斐性のない貴方には期待していない」と言われてるようでな・・・・
そう取ってしまう俺が悪いんだよ。もう・・・たぶん別れるな。うん、別れる。

776: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/15(土) 07:53:51 ID:4DdDQ9AyO
>>775
それは、ちょっと酷過ぎるね。
離婚原因の一部に親との関係とかもあったりして…。

777: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/15(土) 10:38:08 ID:03ncUEkz0
>>775
それと一生付き合っていく覚悟なんてなかなかできないよね。

778: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/15(土) 11:40:03 ID:7la7UpibO
彼女の気持ちも知りたいよね
自分だったら親に激怒w「せっかくの彼氏になんてこと言ってるのよー!」って。
親に合わせてくれたことは嬉しいけど、親がかなり彼女の中で大きいんだね
あなたも卑屈になんないで、親の小言はシカトして仕事がんばるしかないわな
彼女に一目置かれたいならなおさら

779: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/15(土) 13:27:55 ID:Sf9GZCpL0
>>775
その時彼女は親に向かって怒らなかったの?
私の大切な人に何言ってるの?って。
前の離婚も彼女の両親との関係になるような。
自分が旦那とダメになっても両親のところに逃げ込めば大丈夫!
と離婚したようにみえる。
今のままの彼女じゃ、たとえあなたと結婚してもまた繰り返しそうな気がする。

780: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/15(土) 23:22:08 ID:0xXAaLrv0
皆さん、愚痴ってしまったがレスありがとう。

彼女は両親のおかげで子供たちを育てていける環境だから、親には逆らえない部分が大きいと思う。
彼女の子供は6歳女と2歳男だが、彼女の両親が「二人とも大学まで出せるようにしといてやる」とか
言ってるらしくて、習い事とか旅行とか、不自由なくやらせてくれてるそうだ。
そんな状況だから、彼女は親には文句を言えないんだろうと思う。

彼女と話してみた。そしたら、俺が帰った後にもっと酷いことを言われたことが判明した。
「なんであんな屑と」だと。屑呼ばわり・・・・orz
更に「30過ぎて契約社員じゃ、どうせ金がないんだろ。200万も出せば納得するだろう」とさ。
そりゃ俺は30過ぎて非正規雇用だよ。金だって、ないわな。
まー社会的に負け組みだ。30過ぎている上に、このご時世。
俺は二度と正社員に戻れないだろう。自覚してるけどよ、そこまで言うか・・と。
もうな、どうせ別れるんなら200万ふんだくってやろうかと。

「俺が高卒でも公務員だったら、両親は反対するかな・・・」と言ったら、彼女は
「きっと一戸建てを新築してプレゼントしてくれると思う」だとさ。
そうだろうな。俺が彼女の親なら、そう思う。自分の娘が連れてきたのが30過ぎの非正規では
辛くも当たるだろう。公務員だと、「バツイチこぶ付きの娘を貰ってくれてありがとう」と
泣いて感謝するはずだ。だから、結局俺が悪いんだろうな。
仕事見つけなきゃな・・・・



781: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/16(日) 00:20:46 ID:dBFvLe+pO
そんなに卑屈ならなくていいよ!
正社員なら、いいに越した事はないんだろうけど、×子?蟻の娘でも
嫁に貰ってくれようとする男がいるだけで感謝してもいいくらいだ。
元旦那が余程酷い男だったのか。
親に恩もあるだろうけど、彼女も親離れ出来てないんじゃない?

782: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/16(日) 09:28:05 ID:7cHjkifN0
>>775
そんな親の居る彼女とは別れちまえ。
もしくは、彼女としっかり話し込んで、彼女の親と絶縁する位の気持ちで結婚するか。
彼女が納得すれば…の話しなんだけどね。

駆け落ち同然で結婚しても、恐らく彼女は親に泣きつく事になるだろうし、
書き込み内容だけで見ると、親と絶縁状態で生活を継続しても、夫婦喧嘩したときには
必ず>>775が攻められる事請け合い。
そもそも「結婚できなくてもいいから」とか「子供は私の力で育てて当たり前だから」なんて言う事自体おかしいだろ。
結婚なんて一定の年齢になれば親の了解なんて要らない訳で。
私の力=親の経済力とも取られるわけで。
彼女の覚悟を確認して、互いに納得できなければ別れた方が良いね。


783: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/16(日) 11:21:22 ID:SZTORcOF0
そんな屑から200万貰った時点で屑以下

784: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/16(日) 13:56:27 ID:Ee+vfcXRO
もらえるものはもらえばいい

785: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/16(日) 14:21:50 ID:oJS2+VriO
>>780
別れなよ
例え世話になりすぎて親に反論できなかったとしても、
わざわざあなたがいないところであったひどい会話をあなたに言う必要はない
何があってもかくすべきなのにペラペラ言っちゃうあたりデリカシーのかけらもない
自尊心を打ち砕くようなパートナーは不要

786: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/16(日) 20:20:26 ID:siIMbEzSO
ほんとにあなたを愛してて感謝してたら「親があなたをクズって言ってました」とか言わんし。
バツイチこぶ付きの女は何なの、あなたに「こんな身の上ですが」みたいな姿勢はないの?
じゃなけりゃさっさと別れな。あなたに真摯な態度じゃない彼女の子供まで育てなきゃいけないのはあまりにリスキー。
親もバカすぎ。娘がバツついて子供までいんのにそのズレまくった感覚
逆になかなかいない

彼女はあなたを愛してるの?

787: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/17(月) 00:48:41 ID:KfF+osndO
>>780
別れた方がいい、に同意。
あなたの「公務員だったら」っていう質問に「新築一戸建て」って答えられるのもおかしい。
「一度失敗してるから親も厳しくなるんだと思う」くらい言えっての。
なんか彼女は親をアテにしすぎだし、親は親でお金があれば何でも解決できるって感じだね。

788: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/17(月) 05:39:26 ID:8GvQIiwR0
>>775を擁護するレスが多いようだけど・・・

「娘をおまえのようなクズにはくれてやらん!」っていう775みたいなのは
特別珍しい話でもないよ。
厳しいこと言うようだけど、その程度で卑屈になってこんなところに愚痴ってるようじゃ
バツイチ子持ち(それも二人)の彼女との結婚なんて無理でしょう。

>公務員だと、「バツイチこぶ付きの娘を貰ってくれてありがとう」と
泣いて感謝するはずだ。だから、結局俺が悪いんだろうな。

冒頭部分や↑このあたりの発言から、「バツイチのくせに」って いう
彼女の事を見下してる部分が透けて見える。

789: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/17(月) 07:13:05 ID:BDcb7hIUO
当たり前じゃん
彼女やその親がそんな態度で出てこりゃそうなるだろ

バツついてようが子供いようが関係なく、基本的な「こんな自分と結婚したいと思ってくれてありがとう」っていう感謝の気持ちがない。
それって致命的だと思う
親の反対があるのは珍しい話じゃないけど
それより彼女と二人で歩んでいけるかってこと。
障害乗り越えていくような二人の気持ちがあるか、
気持ちはないけど障害もなく生活安泰の保証があるか。
結婚はどちらかで、二人はどちらにもなってないようだから
やめたほうがいい 彼女がただなんとなく良い条件の人と結婚したいだけ

791: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/20(木) 17:14:23 ID:x/E/y3nu0
>>775
他の人も言ってるけど、彼女おかしいよ。
その彼女が親の暴言をあなたにそのままベラベラ伝える&「一戸建て云々~」ってのが理解不能。
彼女の中にも「あなたさえしっかりしてたら…」という気持ちがあると見た。
自分が「バツイチ子持ち」であることも忘れてそう。
なんていうか…やめたほうがよさそう、その女。

> 「バツイチのくせに」って いう彼女の事を見下してる部分が透けて見える。

>>775がどう思ってるかはわからないけど、
一般的に「見下される」ってのが現実じゃないの?
バツイチってほめられたことじゃないよ。

902: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/24(木) 01:41:48 ID:yRfOpf0X0
連休中に彼女と彼女の両親を交えて再度話し合いの場が設定された。
まー、俺は別れる方向に固まっていたけど・・・
彼女の親が俺の親に電話して(おそらく彼女から聞き出した)、相当な罵倒をしてくれたからな。
俺の母は女手一つで俺を育てたから、母子家庭には理解があって、俺たちのことも応援してくれてた。
けどよ、彼女の親から「30過ぎて非正規の息子しか育てられない」だの「息子と共謀して、うちの財産を
掠め取ろうとしてるのか!」だの・・・母親に「あんなに侮辱されて情けない思いをしたのは初めて」と
泣かれた・・・「このまま進んであんたが幸せになれると思えない」ってね。

それで俺の気持ちは、かなり切れた。彼女がいくら両親に世話になってるからって、俺の母親の
連絡先を教えるか?と。親は関係ねーだろ、と。
で、話し合いの場で、またまた俺を罵倒してくれた。なんかもう怒りを通り越して笑えてきたよ。
「コブ付きの娘なら何とか出来ると思ったんだろ!そうやって転がり込んで、財産を掠めようという
思いが少しもないと断言できるのか!?まるで寄生虫だな!!!!」
・・・おいおい、俺、いま寄生虫って言われたよwwと・・・笑えてきた。

彼女は「でも、彼は優しいから」とかフォロー入れてたが、彼女の父親は「優しさで飯が食えるか!」と。
「前の男も最悪だったが、正社員だった分だけマシだ!!」とさ。前の旦那はDV、浮気、ギャンブルと
三拍子揃ってたわけだが、俺はそれ以下だとよ。暴力も浮気もギャンブルもしないんだけどね。
結局別れることを宣言して帰ってきた。200万円を本当に差し出してきたのはビックリしたが、せめてもの
プライドとして突き返してやった。

いい経験と思うしかないかな。彼女の親の言葉で「今の君に恋愛をする資格などない!」というのは
肝に銘じないとな。まず正社員に復帰して人生設計を立て直さないと、どうしようもないな・・と。
今回だって俺が安定していたら彼女の親は反対しなかっただろうし、反対されても彼女に「俺のところに来い!」と
言えた。非正規の不安定な身分で年収300万以下の俺には、彼女と子供を全て引き受ける力がなかったんだ。
恋愛する資格・・・確かに、なかったよ・・・俺には。

・・・でも200万を貰っておけばよかったかもと、少し後悔・・・

903: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/24(木) 10:40:43 ID:rXjW8uJs0
お疲れさん。

彼女の親は、彼女がバツイチであることを実はもの凄く気にしていて
だからこそ、「非正規、年収300万以下」が許せなかったんだと思うよ
やっぱり、コブ付きバツイチでは碌でもない男しか寄ってこない、
という内心恐れていたことがビンゴだったという…。
そんな娘を持ったという親のコンプレックスも刺激したんだよ

しょーがないよね。
それにあなただって、もしも高卒公務員だったら、
バツイチコブ付き(しかも息子二人)の女とは付き合わなかったと思う
お互い様って感じがするな。
就職頑張ってください

904: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/24(木) 18:56:11 ID:G2qxeCkX0
>>902
お疲れ様。
>>903が言うように彼女のご両親は、娘がバツイチなのが
すごく嫌なんだと思うよ。
プライドが高そうだから、恥と感じてるのかも。

そもそもDV、浮気、ギャンブルするような男を選んでしまった娘に
だって責任はあるだろうに。不運ではあるけどね・・・
でも帰ってきた娘が不憫で仕方ないのかもしれないね。
だからこそ再婚するならば今度は絶対に幸せになれるような相手じゃないと、
と思うんだろう。

ある程度はあなたが色々言われても仕方ないかもしれないけど
ただあなたのお母さんに言ったことは最低だと思うよ。
お母さんがかわいそうだよ。
苦労して育ててくれただけに他人ながら許せないよ。

今は辛いだろうけど、頑張って良い仕事みつけて良い人に出会えることを
願ってます。
そしてお母さんも一緒により幸せになれるような相手と出会って
欲しいな。
頑張れ!!



905: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/25(金) 14:04:55 ID:ycv7Eyk0O
>>902
お疲れ様!
頑張って良い仕事みつけて、その彼女よりイイ女(両親も)見つけて
幸せになってくれ!
2ちゃんのかげから、応援してる。

こちらの記事も読まれております。
new_af0100020654l
元カノの事を「親友」と言って2人でご飯に行く彼…「じゃあ私が元彼と2人でご飯に行ってもいいよね?」と言った結果…

new_d0707f73
万引き犯の主婦を捕まえて警察へ突き出し→それから何故か万引き被害が急増して…

new_Fotolia_76375905_XS
私「シャワーの温度が100度になってたんだけど」旦那「勘違いだろ」

new_6f51ffa01138137049eb528d79df449a
「黙ってたらイケメンなのに…」って言われ続けたから実践してみた結果wwwwwwwww

new_a775de3e-s
ウチの店からオリーブオイルを盗ったB夫婦→B旦那『近所なんだから、大事にはしませんよね?後、食材代など弁償しますが分割にして欲しい』祖父「はぁ?」→キレタ祖父は…

new_0cf88530
火曜日に旦那「金曜に同僚が泊まりに来るかも」私「1歳なったばっかの娘いるのに?」→翌日旦那「あ、もう1人増えたから」私「無理」旦「構わなくていいからv」

new_mother-and-baby-on-train
赤子や幼児を公共交通機関に乗せる人が信じられない。奇声を上げたり泣いたりしたらうるさいのに何故あんなのを乗せるんだろう?

ネットの掲示板に私の悪口を書き連ねていた旦那。スレ住民にちやほやされて悦に入っていたらしく…

マヨネーズかけまくる奴を「マヨラー」って言うけど、あれ間違いだろ?

若作りおばさん(48)「私いくつに見える?」バイト「50歳ですかね」→

某行列ができるラーメン屋は、店主と個人的な付き合いがある客は開店時間の前から店内で待つことができるみたいで…

知的障害の子を学校から家に送り届ける仕事なんだが、先日いつものように校門で受け取った子が別の子だったのに気づき学校に戻ったら、養護教諭「」

菊の御紋のついた軽四を煽ったら高速道路上で止められたドライブレコーダー。

柳原可奈子ぐらい太ってた彼女。ド天然だけど細かい心配りができるすごいいい子だったんだが、ある日5年位前の写真を見て驚愕し…

事故に遭った友達A男が入院したのがたまたま私の友達B子の働く病院だったんだが、B子「A男さん?あいつ最悪だったよ〜!」私「…なんかすみません」

朝起きてからと寝る前しか歯磨きしない彼女。俺が毎食後歯磨きしてたら何故かドン引かれたが、こっちもその不潔さに引いたわ…

4~5本1パックのバナナを3袋購入し家に帰ったら、バナナが6袋に増えたんだが…


大学の時に付き合ってた彼「僕の宝物を見せてあげるよ」→嬉々として出してきた物は…

遊ぶ時、勝手にその子の知らない友達を連れてきたらキレられた。「せめて知らない友達も一緒でもいい?」って聞いて欲しいんだって。だったら前もって言っとけよwww

【画像】女の子のかわいいお出かけファッションがこちら

知らない人は損してるなあと思うこと。『防水スプレー吸引で肺炎や発熱』

なんとなく知り合った~仲良くなった程度の女の子たちに二人っきりの時に告白をしていた男が…

高熱を出し、寝こんだので彼に「食べるものを買ってきて」とお願いした結果、彼が持ってきたのは…

夫が末期ガンで入院中。相続財産は私と娘になるのに、同居姑が「息子がタヒんだら家を出ていけ」と言ってきた。義姉の家を追い出されて来たくせに・・・

【非常識】レンタルペットでうさぎを借りていった家族→2時間後『うさぎ壊れたからいらない』『金返せ』『次は犬を貸せ』うさぎはお亡くなりになっており…
posted by 鬼嫁 at 18:10| Comment(5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小金持ってるやつほど身の程を知らないよな
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2018年05月31日 18:29
破れ鍋に綴じ蓋なわけなんだが
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2018年05月31日 18:47
言われっぱなしで逃げ帰ったのかよwww
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2018年05月31日 19:09
相手のセリフしかないんだな
ずっと無言の人なのかな
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2018年05月31日 20:58
一方的に罵倒されるのを話し合いとは言わないよ
母親まで侮辱されてるのに無抵抗とか
マジで何しに行ったんだよ最初から行くなよアホ
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2018年06月13日 16:50
コメントを書く
コチラをクリックしてください