オカルト
事故物件 怖い オカルト 引っ越し先

2018年05月18日

条件ぴったりな物件を発見。しかしなんだか気味が悪く「やっぱりこの部屋嫌だ」とこぼすと…

no title

607: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/27(月)12:36:19 ID:xuU
去年の秋、6回目の転勤による引っ越しをした。
辞令が出てから新天地へ着任するまで一ヶ月もないので
発令後速攻でネットで希望に合った物件を探して5件ほど内覧予約を入れ現地に飛ぶ。
今回、ネットで物色中に嫁がすごく気に入った物件があった。
家賃や広さ、築年数、周辺環境、すべてにおいて希望に合致。
オススメ記事
親会社副社長『お前ら全員立て!!』子会社俺「(めんどくさいなあ~)」←それを見ていた副社長の息子が・・・

姑「孫ちゃん具合どう?」私「熱は下がりました」舅「何だ?」姑「中耳炎って」舅「ちゃんと医者に診せろ!そもそも何で中耳炎とわかったんだ!?」姑「医者に診てもらったからだよ」

飛行機怖いって言うと必ず「車より事故率低いからww」とか言われるんだけどwwwwwwwwwwww

頭も悪く、教養もない旦那に愛想が尽きたので旦那に冷たくしていたら…

助手席で泥酔していたオッサンが、急ブレーキできょとんとする表情がコチラ

ゼミの幹事「一万円出して」私「(一万円も何に使うんだ)内約と領収書見せてね」←結果wwwww

夫「親父の葬式行くぞ」私「絶対に私を一人にするなよ!トイレにも行くな!」→夫が1人で行ったwww

【画像】アメリカで箱ごと食べれる宅配ピザが爆誕してしまうwwwwww

彼女いない歴=年齢の弟、お見合いでやっと良い雰囲気になったお嬢さんにプロポーズでバラ100本…こいついつかロミオ化するんじゃね?

指輪をして出かけたら友達「それもしかして彼氏からの?」私「うん」友「ちょっと外して見せて〜!」→いいよ、と外して渡したら…

私「定食800円だから千円渡すね」→会計前に彼にお金を渡すんだけど…


上司『歓迎会だぞ!飲め飲め!!』新入社員「…」私「無理に飲ませるのやめて下さい!」上司『うるさい!別の部屋に行け!!!』→トンデモナイ事に・・・・・

まとめサイト速報+



俺もそれは同じだった。
に加えて、通勤が乗り換えなしの30分以内。
しかも最寄り駅まで徒歩5分。
俺の中ではもうこれに決まり!って感じだけど一応現地を見て・・・ってことで
今回はそこも含めて4件ピックアップしていた。
で、いつものように夫婦で現地内覧に行こうとしたら嫁が妊娠発覚して俺ひとりで行くことに。

その希望物件の内覧は一番最後にしてあった。
先の3件、どういうわけかネットの詳細情報の記載ミスがあったり
(実際にはLDKが10畳ほどなのに16畳と記載されていたり、駅から徒歩25分が5分になってたり)
写真でみたものより実際はかなり酷い状態だったり。
毎回利用している全国チェーンの不動産会社で、こんな不手際は今までなかったし
担当者も何度も何度も謝罪しつつも訳が分からないふうだった。
「あー、これはもう希望物件にしろってことか」と冗談で思いながら
最後の内覧に向かった。

その物件、外観は実際の築年数より新しく見えた。
入口付近も綺麗に掃除されていて、聞けば週一で清掃業者を雇っているらしい。
エレベーターの中もきれいだし、ガラス窓がついてるから防犯的にもいい。
共用廊下も住民の質がいいのか、余計なものを置いてなくてすっきりして好印象。
ここで決まりかなと思った。
続く。

608: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/27(月)12:36:46 ID:xuU
室内に入るとリフォームしたばかりって感じで明るくてきれいだった。
ガスコンロが3つあるのも納戸があって収納たっぷりなのも
嫁がいかにも気に入りそうでポイントが高い。
そして持参したデジカメで写真撮りまくろうとしたら電源が入らない。
かなり古いデジカメなので、壊れたかな、寿命かなと思いながら
仕方なくスマホで撮ったが、なぜか写メ撮れてるはずなのに保存ができない。
まぁいいや、物件情報の写真通りきれいだしと思いながらベランダを見たら結構奥行あって広い。
景色も良さそうだとベランダに出たら突然ゾワッと両腕に鳥肌が出た。
秋とはいえ日差しの強い日だったし風もないのに。
その感じがどうにも気味が悪かった。
「やっぱりこの部屋嫌だ」
そう思った瞬間、体が前にドンッと突き飛ばされた。
案内の営業マンが「大丈夫ですかっ!」と声を掛けてくれたけど
吐き出し窓の桟に躓いたんだと思ったらしい。
絶対躓いたんじゃない。
でも言葉が出なかった。
それでもそれだけなら気のせいかもと思っただろう。
それぐらい他の条件は良かったから。
でも内覧が終わって共用廊下に出たとき、たまたま同じ階の住人らしい若い奥さんと目が合って
その人がアイコンタクトで「ここはやめとけ」と言ってるように思えた。
ほんの少し首を左右にぶんぶん振ってたようにも見えたし。

結局どこにも決められずに帰宅し、嫁に酷く叱られた。
嫁にはあの感覚は理解してもらえないから
「あんないい物件、さっさと契約しないと取られてしまうじゃん!」って。
でもあそこだけは嫌だって言い続け、再びネットで物件探ししてる時に
ちょうど2chで話題になっていた大島てるの存在を知り、検索かけてみたらビンゴだった。
その部屋は10年ぐらい前ではあるが飛び降り自殺があったところだった。
それを嫁に見せたら「ごめん、でかした」だとさw
今まで生きてきて一番衝撃的だった体験がこれ。

611: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/27(月)12:59:35 ID:UTy
>>608
事故物件って、やっぱり空気が違うんだろうか?
暇だから「大島てる」で自分の住んでる町を見たら、一件だけどあった
人口一万五千ほどの小さな町なのに、やっぱりあるんだと妙に感心した

こちらの記事も読まれております。
new_21980903_908827765923460_7280824342521315328_n
今日入ってきた新卒が早速やらかしやがった

new_21980903
新聞配達から帰宅する途中、道路に散らばった万札と財布が落ちていたんだけど…

new_c923b2f3
私にだけ上から目線のパートのオバさん。ある日嫌味を言われ大声で反撃した結果wwwwwwwwwww

new_N7vVzus
【画像あり】全てのチーズ好きに教えてあげたい「禁断のピザ」はこちらですwwwwwwwwww

new_Escala_20170224_6669483_1
結納金、持参金絡みで破談になった元婚約者から「君の父が守銭奴でも君の母ががめつくても僕は平気だよ」とかいうメールが届いたんだが…

new_20140307132453s
会った瞬間にトメ「抱っこ紐持ってきたんでしょ?貸して!抱っこしてあげるから!」→姑に抱っこ紐で子を抱かれ後をとぼとぼついていくみじめな気持ち…

new_lp6_main
中学のいじめっ子にキックボクシングジムで再開。挑発しくるいじめっ子とスパーリングすることになり・・・

ネットの掲示板に私の悪口を書き連ねていた旦那。スレ住民にちやほやされて悦に入っていたらしく…

マヨネーズかけまくる奴を「マヨラー」って言うけど、あれ間違いだろ?

若作りおばさん(48)「私いくつに見える?」バイト「50歳ですかね」→

某行列ができるラーメン屋は、店主と個人的な付き合いがある客は開店時間の前から店内で待つことができるみたいで…

知的障害の子を学校から家に送り届ける仕事なんだが、先日いつものように校門で受け取った子が別の子だったのに気づき学校に戻ったら、養護教諭「」

菊の御紋のついた軽四を煽ったら高速道路上で止められたドライブレコーダー。

柳原可奈子ぐらい太ってた彼女。ド天然だけど細かい心配りができるすごいいい子だったんだが、ある日5年位前の写真を見て驚愕し…

事故に遭った友達A男が入院したのがたまたま私の友達B子の働く病院だったんだが、B子「A男さん?あいつ最悪だったよ〜!」私「…なんかすみません」

朝起きてからと寝る前しか歯磨きしない彼女。俺が毎食後歯磨きしてたら何故かドン引かれたが、こっちもその不潔さに引いたわ…

4~5本1パックのバナナを3袋購入し家に帰ったら、バナナが6袋に増えたんだが…


大学の時に付き合ってた彼「僕の宝物を見せてあげるよ」→嬉々として出してきた物は…

遊ぶ時、勝手にその子の知らない友達を連れてきたらキレられた。「せめて知らない友達も一緒でもいい?」って聞いて欲しいんだって。だったら前もって言っとけよwww

【画像】女の子のかわいいお出かけファッションがこちら

知らない人は損してるなあと思うこと。『防水スプレー吸引で肺炎や発熱』

なんとなく知り合った~仲良くなった程度の女の子たちに二人っきりの時に告白をしていた男が…

高熱を出し、寝こんだので彼に「食べるものを買ってきて」とお願いした結果、彼が持ってきたのは…

夫が末期ガンで入院中。相続財産は私と娘になるのに、同居姑が「息子がタヒんだら家を出ていけ」と言ってきた。義姉の家を追い出されて来たくせに・・・

【非常識】レンタルペットでうさぎを借りていった家族→2時間後『うさぎ壊れたからいらない』『金返せ』『次は犬を貸せ』うさぎはお亡くなりになっており…
posted by 鬼嫁 at 12:10| Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒュードロクーペ
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2018年05月18日 13:40
コメントを書く
コチラをクリックしてください