これはひどい
料理 上手 アピール 火災

2017年09月04日

「料理に詳しい、料理上手な自分」アピールが凄い彼が彼の自宅で料理を作ってくれる事になった→しかし当日、とんでもない事に…

ダウンロード

655: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/14(月) 00:07:22 ID:gN8TfDFW
元彼は「料理に詳しい、料理上手な自分」アピールが上手で、
食材やら調理法の薀蓄が凄かった。
鍋パーティでは鍋奉行だし、わたしの包丁の使い方に駄目だしされたり。

付き合って暫くしてから「彼の自宅で料理を作ってくれる」ってことに。
台所にはプロみたいな台所用品がばっちり揃ってて、びっくり。
でも見学してると、手際が悪いのに能書きばっかり達者で、あれ?みたいな感じ。

メインは炒め物だったんだけど、中華鍋をものすごい熱して、熱しまくってた。
材料投入と同時に、半端ない量の煙が発生。
「煙凄いけど、大丈夫なの?」とわたしが言っても、
「本格的なのはこういうものだ」とか言って、火を消さない彼。

とりあえずわたしが窓を開けたんだけど、そのあたりで、鳴り響く火災報知機。
で、鳴り響くインターフォン。「大丈夫ですか!?」って、がんがんドアも叩かれてて、
彼が出たら、マンションの管理人さんだったっぽい。

彼は「料理をしてて…」とかもごもご謝ってたけど、
「普通の料理で出る煙の量じゃないですよ!?ほんとに火災になりますよ!?」って
めちゃめちゃ叱られてた。
更に消防車のサイレンの音がこっちに向かって近づいてくるのが聞こえる。
消防車呼ばれちゃったよ…

管理人さんは「あー 誰か消防呼んだみたいですね、こっちで謝って帰って貰うから」って帰っていったけど、
廊下には他の住人もいっぱい居たっぽかった。
(ファミリータイプのマンションをルームシェアしてたから、住人の数も多かったと思う。)
「管理人さんと一緒に出て行って、謝りに行った方がいいよ」って言ったのに、
なんだかんだ誤魔化す彼に、この時点でかなり冷めた。帰りたかった。

でも正直、この大騒ぎの中にわたしが出て行ったら、
自分が犯人みたいかなーとか思っちゃって、帰れなかった。ヘタレだ。


656: 655つづき 2010/06/14(月) 00:09:24 ID:gN8TfDFW
で、まだ煙っぽい部屋で、作ったごはん出された。(炒め物は半端なく焦げてたので捨てて貰った。)
まずかった。ごはんがべっちょりしてるとか、スープが凄く薄くてぬるいとか、ブロッコリの大きさ揃ってないとか、
なんていうか、「中学生が家庭科で初めて作った料理」レベル。

これが「普段料理しない人が一所懸命作った」料理だったら努力を認めただろうけど、
あれだけ「料理ができる俺」アピールされた後だと、ほんと、がっかりした。

まあ、作って貰ったものに文句言ったらいけないと思うから一応食べたけど。
本人も失敗しつつあるのは認めてたみたいで、場の空気が悪いのを払拭しようとして、
「デザートに桃食べようね、俺、剥いてくるよ」とか頑張ってた。
白桃はわたしの好物で、一緒に買い物したときに買って貰ったやつ。

桃だいすきなもんで、「とりあえず桃たべてから帰ろ」と意地汚く思ってたらさ、
皮を剥いた大きな桃がひとり1個ずつ、まるごと、皿に乗って出てきた。

…まるごと?これをどうしろと?
いやいや果物の食べ方はご家庭によって違うのかもしれないしとか考えつつ
「あの…どうしてまるごとなの?」って訊いたら、
「切ろうと思ったら種が硬くて切れなかったから。かぶりつけばいいかと思って」だってよ。
「大根のかつら剥きができない」と言った私に「あんなの簡単だよ」と言った男の言うことか。

桃くわずに帰った。帰りに桃買って、自分で剥いて、切って、食べた。美味しかった。

後日、元彼とルームシェアしてた男性(この人とも友達だった)に聞いたら、
台所にあった素晴らしい台所用品はすべて、こちらの男性(元料理人だったことが判明)のものだった。
あと、最悪なことに火事騒ぎをわたしのせいにされていたことがわかった。

657: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/14(月) 00:14:55 ID:tfGnZNq/
うわ最悪だな、頭おかしすぎる
死ねばいーのに

658: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/14(月) 00:16:48 ID:3Vb8kthy
>>655
元彼になってよかったねとしか言いようがない

659: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/14(月) 00:21:24 ID:W/nzyWjz
碌に鍋に火もかけられないのに
その凄いという食材や料理法の蘊蓄はどっから仕入れてたんだろうな
そこだけは感心するわ
まあ蘊蓄レベルの料理法とかはレストランとかでバイトとかして
何度も何度もやらないと頭だけじゃ絶対出来ないけどね

663: 655 2010/06/14(月) 00:35:21 ID:gN8TfDFW
>>657 >>658
同意ありがとう
当時この話を周囲にしても、
相当彼のことを知ってる人(彼が外面だけだってことを理解してる人)しか
わたしのことをなかなか信じてくれなかったんだよね。
浅い知り合いの人は「えー?だって元彼さんでしょ?ありえない」みたいなね。
彼のことをまったく知らない人の場合は、
逆に「鳴り響く火災報知機&まるごと桃」で爆笑されるし。

>>659
それが最近になって漫画喫茶で「美味しんぼ」とか料理漫画を読んでたら、
元彼の元ネタがちょこちょこ判明したんだ…
ほぼ海原先生たちの受け売りだった様子
それで思い出して書いちゃったんだけどね。

666: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/14(月) 00:40:17 ID:3Vb8kthy
>>663
「美味しんぼ」が元ネタねえ
つくづく面白いよ

672: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/14(月) 01:19:29 ID:j7Dzd4qu
>>663
料理人のルームメイトに憧れた、映画「ルームメイト」パターン、とかと思ったら
雄山かよ!!


こちらの記事も読まれております。
new_8c80d60f-s
同級生の女から「旦那から暴力を受けている」と相談があった→「俺が守ってやりたい」と思ったが、離婚直前に暴力が嘘と発覚…その後…  

new_c8606a33-s
夜中にうちの壁にスプレーで落書きしている男がいた→舅「やめろ!!」男「うるさい!黙って見てろ!」

new_ed69616f
玄関に見知らぬ男が→私「ここはあなたの家では無いです」→男は低い声を発して去って行ったが...

new_59d0e5ea-s
元旦那が不倫相手と再婚。当然、かなりの慰謝料を請求したが、後に慰謝料返還請求というメール便が届いて… (※画像あり

new_e6b8f29f
おかわりしたご飯を茶碗半分残した状態でおかずを平らげた彼。食べ切れないならおかわりスンナと思ってたら、なんと平気な顔でご飯だけ食べ始めた…信じられない…育ちワル……

new_8778ad45
俺「体調が悪いから、会社休む」妻「え!?友達が来るんだけど…」俺「部屋で寝てるから構わない」妻「いいです。断りますから」だとよ…

【ワンピース】クロコダイルって元新世界の海賊で白ひげとの交戦歴もあるのに何でルフィに武装色の覇気で攻撃しなかったの?

昔から頭が良かったAは、旧帝大に進学→成績優秀だったAが、突然「航空自衛隊に入ってパイロットになりたい」→猛勉強の末、候補生として入隊したのだが… 

渋滞中にいきなりハザードを炊きながら割り込んできたと思ったら!ドラレコって必須なんだなあ…


サイズアウトした子の肌着をママ友に譲ったら「さっそくお風呂上がりに着せたよー!ありがとう!」→当然洗濯して渡してるけど、フツーもう1度洗濯...

カード投げの達人による神業トリックショット集がすごい!

スマホ運転のスクーターがこの大穴に消えてしまうwwwこわすぎ(°_°)

飲み会で「何か最近良い事あった?」話になった時、俺「宝くじ10万円当たった」アホ「じゃあ今日は俺くんの奢り!」アホども「賛成!ゴチでっす♪」→結果… 

最近の小学生が水筒持ってる理由が熱中症対策なのはわかるけど 登下校中に飲んじゃいけないのなwwww

天然ボケなところが可愛い彼女の実家に行くと、裏庭に井戸→近づこうとしたら彼女「その井戸には子供を丸呑みできるくらいの大蛇が住んでるから近づかない方がいいよ(真顔」

ワイんちの黒猫、敷物の上に座るもんだから同化するwwwww


ワイ有能、ついに転職に大成功wwwww

彼女が婚活しててキープされてたのが発覚→別れた結果wwwwwww

【画像】立入禁止区域となった福島の現在

おまえらの人生に多少影響を与えた本、マンガ、映画、ドラマ、アニメ

マクドナルドでトレーを手に歩いてきたオッサン、テーブルを指差し「ちょっといいですか?」俺「おk(相席か」→突然ナゲットの箱掴んで持って行きやがった…

喉にしこりができた彼に病院を勧めるも「癌かも知れない。怖いから嫌だ」→結局ポリープで入院したんだが、お見舞に向かう途中「今から緊急手術」私「!?」

前職場は保養所という名目で古民家を所有していたんだけど、トイレに汚物入れを置かせてくれなかった

【ワンピース】フランキー(船大工)←こいつが加入してから船破損してないよな…
posted by 鬼嫁 at 22:40| Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桃剥いたのも初めてだったんだろうね。つーか普通切らないし切れないって普通に生きてくれば理解する機会あるだろ。自分料理人だけど振る舞ってまで作りたくないわー。周りから作って作って教えて教えて器具貸してクレクレが絶えない。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2017年09月05日 20:14
元料理人の友達と暮らして立派な道具に囲まれてるうちに、自分も料理が出来るかのように振る舞いたくなったんだろうね
中身無さすぎて嘘の自分が止められなかったんだな
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2017年09月06日 21:52
雄山「馬鹿共に単行本を与えるなっ!!」
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2017年09月06日 22:06
焦がしまくった中華鍋もルームメイトのか。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2017年09月08日 08:04
コメントを書く
コチラをクリックしてください