修羅場
子宮 手術 愚痴 ストレス 結婚 妊娠

2017年06月13日

嫁「子宮全摘勧められた。そうしたら妊娠は出来なくなるけど…」俺「お前さえいれば大丈夫、手術受けて」→手術から5年後…

148

921: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)11:22:33 ID:e8G
今日休みなのでつらつら書いた。長くてすまん。

一度目の結婚、俺は24で元妻(以下“元”省略)は29、5つ年上だった。
が、妻は背がちっこくて可愛くて、誰が見ても年上女房には見られなかった。
2年目、仕事から帰ると妻が泣きはらした目で産婦人科に行ってきたことを話した。
子宮がん検診に引っかかって、全摘を勧められたらしい。
子宮を取ってしまったら妊娠は望めなくなる。だけど摘出するなら早い方がいいそうだ。
不思議なぐらい迷いは無かった。
早い方がいいと医者が言うぐらいだから、迷ってるヒマはない状態なんだろうなと思ったし。
そりゃあ子供は欲しかった。だけど妻の命に代えられない。
そして手術を受けた。
「鎹なんかなくたって、俺たち大丈夫だよ」本心からそう言った。
この時は本当にそう思ってたし、妻を愛していた。
だけど妻の方がなかなか心の整理が出来なかった。
社宅住まいだったので、どうしても回りは同世代が多く、新婚や妊娠中の人、
小さい子供を遊ばせている人が多い。
それを見るのが辛いようだった。
手術のことは妻の希望で社宅の人には話していなかったから
悪意はなくとも踏み込んだ質問をされることも多かったらしい。
「そろそろお子さんは?」と聞かれるたびに
「妊娠できないのに、そんなこと聞かれるのが辛い」と愚痴をこぼした。
どうにか気分転換させないとと思って、多少無理しても本人が望むところに連れて行った。
海外旅行も年2ぐらいでやってた。友達同士の旅行にも行かせた。
本当は子供が出来ない以上、老後の為にも貯金に励まなきゃと焦りもあったが
今はとにかく妻のやりたいようにさせて、ストレスを溜めさせないことが優先だと思った。
が、いつまで経っても「今日こんなこと言われたー、子供できないのにー」
「今日も言われたー、泣きたいー」「今日もー」と愚痴を聞かされる。
多分、本人が思ってるほどガッツリ言われたわけじゃないことも
神経質に捉えてクヨクヨしてるようだった。
そういうの全部ひっくるめて支えるつもりで手術同意書にサインしたつもりだったけど
仕事から疲れて帰ってきて度々愚痴られるとどうしていいか分からなくなった。

オススメ記事
小中学校のときに「キモイ」と陰口叩かれたこともあって自分のことを普通の顔だと思えなくなった。 その事を母親に相談したら・・・

高校生の私に8歳年上の初カレが出来た→彼「高校ってブルマ無いの?買うから履いてくれない?」私「え…」


【女子必見】“いい人そう“だけじゃ安心しちゃダメ! 絶対に近づいてはいけない「サイコパス男子」の特徴5つ

電車の座席に荷物を置いてるオバサンに「どけて」と言っても無視されたので荷物の上に座った結果www

職場の同僚に爆竹入りの葉巻を吸わせるイタズラドッキリが鬼畜すぎるwww

【画像】こういう地味な女の子いいよなwww


通勤途中に追突事故を起こした。警察を呼んでいる間に相手は名刺を置いていなくなったが…

かわいすぎる白人美少女、日本に来日www(画像)

部活帰り露出狂に遭遇!男「ちょっといい?」私「え…!?」→驚きと恐怖でパニックに陥った私は…

【衝撃】彼氏と野球観戦が人生初で舞い上がってしまい、ユニフォームを着たままイオンに入店した結果・・・・・・・・・

年上彼氏の事を名字にさん付けで呼んでいた→彼氏「呼び名をそろそろ変えて欲しい」 私「何にしようかな…」→すると彼が…


私の通帳を見た彼氏。「車の頭金が欲しい」とか周りの人間に「近々大金が入る」などと言いふらし…

まとめサイト速報+



転載元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1432971906/

922: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)11:22:47 ID:e8G
ある日「もう、開き直っちまえよ。私は私、これが私って」と言ったら
「男には分からない」と泣かれ、その頃から自分の気持ちが少しずつ変わっていった。
その後も変わらず仕事から帰ると愚痴られる。もうたくさんだ。そう思った。
ある時、職場の先輩から生まれた子供の写真を見せられた。
すげー可愛いかった。その赤ちゃんの写真を愛おし気に見る先輩の目を見ていたら
受け入れたはずの子供のいない自分の人生が急に空しくなった。
俺、やっぱり子供欲しいかも。そう思い始めたら妻への気持ちがぐらついてきた。
それからは一気に気持ちが変化していった。
仕事から帰って「ねー聞いてよ。今日も○○の奥さんからこんな酷い事言われてさ。
そんな事言ったって子供出来ないのにー。私だって欲しいのにー」
そんなことを聞かされるのが煩わしくなってきた。
何度言ってきかせても、愚痴る相手が俺しかいないから愚痴ぐらい聞いてくれというスタンス。
手術からもう5年経っていた。
「いい加減にしろ。いつまでメソメソしてんだ。これから何年人生あると思ってんだ」
ついに怒鳴ってしまった。
「酷い、受け止めてくれるって言ったのに、嘘つき」と泣かれた。
俺だって泣きたいよ。受け止めようと努力したんだよ。だけどもう俺だって限界だ。
離婚を切り出してからはアッと言う間だった。
嫁には女の存在を疑われ、実際に調査もしたようだった。
財産分与と言っても結婚生活も短かったし、貯金はそんなになかったから全て渡した。
慰謝料は弁護士には発生しないと言われたが、
無職の30半ばの女を殆ど無一文で離婚するのは気の毒だと
俺の親が200万渡した。
俺からにしなかったのは、後のことを考えて俺有責と思われない為だそうだ。
正式に離婚して2年後、親から勧められた見合いをして再婚した。
昨年2人目が生まれた。
現妻は元妻とは正反対の、年下でぽっちゃり体型で豪快なタイプ。
臨月までガッシュガッシュ家事をこなしていた。
毎日騒がしく過ぎていくが、それが心地いい。
今が幸せだと感じれば感じるほど、時々別れ際の元妻の悲しそうな目を思い出す。

923: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)11:36:22 ID:iky
せつないね。こればかりは誰が悪いとも言えないし
私の友人も病気で婚期を逃してしまって、
子供10人以上欲しいって言ってたのに、かける言葉もない

924: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)11:47:26 ID:Uth
>>922
5年以上もいい続けてるって、それはそれですごいな。
自分もしょっちゅう「子供は~」と言われるが、「授かり物なので~」とのらりくらりかわしてる。
どうにかできるものをなかなか手に入らないと嘆くのはいいが、
どうにもならんものを何年も嘆き続けるのは、人生損してるとしか思わんわ。
もちろんすぐに立ち直れるとは考えてない。限度があるよなって話。
お疲れさまでした。
あなたが同意しようとしまいと、元嫁は手術を受けなきゃいけなかったんだろうし、
今の幸せを後ろめたく思うことはないよ。

932: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)16:31:10 ID:eZN
うちの父親、それほど若くも無かったし飲食に対する執着も低い人間だったが
胃がんで胃を摘出した後何年かは結構大変だった
>>922の元奥さんは、子供が望めなくなったうえに、若いのに癌の恐怖もあっただろうから
五年くらい引きずるのは仕方がないというか、当然とも思うが
ただ>>922自身も、このままでは子供が望めないとういう悲しみを負ってしまっているし、難しいね

933: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)17:16:42 ID:5D3
>>921-922の落ち度は、なんで社宅でなかったの?ってことだな。

ぶっちゃけ周りにあれこれ言われる理由の大半が社宅だからじゃん。
同じ会社に勤めてる物の身内同士って気安さもあってつっこんであれこれ言ってくる。
社宅妻同士のマウンティングや派閥争いだってあっただろう。

そんなの社宅出ちゃえばほぼ解決する。
家買うんじゃなくて賃貸でいい。むしろ賃貸がいい。
賃貸で子供のいないカップルにあれこれ言ってくるご近所なんてほぼいない。
よっぽどど田舎とか分譲マンションを借りるとかじゃない限りね。

大きい病気した後で精神病んでたら、引っ越すだけで解決するってことも
気づけないんだから921が気づかなきゃいけなかった。
暇だから考え込んじゃうんだし、身体的に問題なくなったんならパートにでも出せば良かった。
結局、921は「子を産めない妻」を受け入れる気持ちはあっても
そこに付随する悩みに寄り添う気持ちははなからなかったんだろうなあと思う。
なんだろうな、奥さんが寝込んで家事できない時に「いいよいいよ、大変だろ?休んでろよ」と
家事しないことを責めないけど、代わりに家事やることもないし、自分の飯は外で済ませて
嫁もお腹がすくって事に気づかない、典型的な日本男性だと思う。
今の奥さんとも、なんかあったら同じような原因でトラブルだろうなあと思うわ。


こちらの記事も読まれております。

new_36b94abb
友人はカラスにでも襲われたのか怪我をして衰弱した子猫を近所の川べりで見つけ 病院に運んで助けた。大切に育てることになったのだが・・・

new_736e93fe-s
妹夫婦が突然離婚した→妹「実は偽装結婚だったの」私「えぇ!?」→なんと妹と妹旦那は…

new_39cd3081
公園でデートをしていたら彼女が突然泣き出した→慌てて泣いている理由を聞いたら首を横に振り…

new_71bd1f66-s
【超絶朗報】電車内に「防犯カメラ」設置きたあああああぁぁぁぁぁ!!!

new_317f2925-s
銀行の記帳を半年ぶりにしたらすごい時間がかかった。ボケーッと待ってると見に覚えのない振込が100件近くあり・・・

new_9028d5d7-s
「1万円で社宅に入らないか」と言われて入居したのに、明細見たらこれまで貰ってた住宅手当3万円がなくなってた!そりゃねーよって思うんだけど…

【衝撃】手越祐也、イッテQ降板へ

1ヶ月半の海外出張から帰ってくると彼が仕事を辞めて無職になっていた…「なんで辞めたの?」と聞いた結果…
産後の義実家「お疲れ様。まずは自分の体を大切にしてね」それにくらべて私の実家は、とにかく孫大事。赤ちゃんに対して「愛想が悪い、可愛くない」と発言され・・・

熱が出て動けない私「出かけた時のついでで良いからポカリ買ってきて欲しい」彼「やだ。俺はポカリ飲みたくないし」

こんなに便利!ペットボトルを使って色々なアイディアグッズを作ってみた!

世界の不動産。アメリカで売りに出されているお値段51.3億円の家がこちらです。

一人暮らしの私部屋に家出状態で転がり込んできた彼。私が風呂から出たら「え、なんで先に風呂入ってんの?」私「え?」彼「普通、風呂は一家の長が最初でしょ?」私「…は?」

帰ってきた彼がいきなり中身入ったままの弁当箱投げつけてきて激怒→私「ごめんね、何がいけなかったの?」と泣きながら謝ると・・・

警察に情報提供の電話をしたら警「ふーん…で?何?警察に代わりにやって欲しいと思ってんの?ダメダメ!」私「情報提供しただけですが」警「だから何?pgr」私「…」

話の合う男性と初デート→浮かれながらデートの場所に行くとそこには…

結婚式終わって10日。明後日から新婚旅行だって言うのに突如旦那「今日明日で内祝い全部送っとけ」→私「旅行準備あるから明日でいい?」旦「1日で終わるわけないだろ!」

商品詳細を聞きたくて電話したが必ず最後に「でも100%の効果を保証するわけではありません(キリッ」→これって『だからクレームしてくんなよ』って事だよね…

歴史上のやべー奴といえば

ここ30年の革新的な新発明wwwwwwwwwwwwwwww

夜中の0時に隣家が庭で酒盛りしててうるさい。警察に通報したら私だとバレてしまい「たまの飲み会くらい大目に見ろ」と警官と大声で喧嘩してる

【ここは地獄】親に売り飛ばされた私(中2)。10年間●●をして親の借金を返済した。親が夜逃げした翌日、私はある団地に軟禁され…

休職し、収入が激減。家のローンも払えなくなった俺に妻が離婚を言い渡してきたが…
posted by 鬼嫁 at 21:10| Comment(18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何が何でも男の方が悪いと言いたいのね
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2017年06月13日 21:50
2人とも子供のことばっかで、奥さんの癌のことはどうでもよかったんか?
ひっかかったってことは、初期ではあるが癌だったんだろ?
ステージ0でも再発の可能性0じゃないんだぞ
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2017年06月13日 21:54
引っ越しすれば良かったんじゃない?
妻の気持ちもわからなくないけど。。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2017年06月13日 21:55
933に目からウロコ
うちの旦那が当にそんな感じなので
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2017年06月13日 22:29
引っ越したら引っ越したでうじうじ言うと思うから別れてよかったと思う
そこで開き直れる性格の女じゃないとこれから何十年という人生共にしていけない
気の毒ではあるけどね
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2017年06月13日 23:23
933にまるっと同感。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2017年06月14日 00:15
ちと元妻に同情…
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2017年06月14日 00:20
養子とるって選択肢はゼロか。産むことにこだわりすぎ。所詮は自分がかわいそうとしか考えてない女。こんな奴は人の親になれなくていい。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2017年06月14日 02:11
社宅じゃなくても何処にでも子供っているし、引越しって意味あるかな?
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2017年06月14日 02:35
こっちが引っ越すなんて逃げるみたいでイヤ!悪いのはあっちなんだから、あっちが居なくなればいい』とか言い出しそうな奥さんじゃない?
旦那が社宅の奥様方に『妻に余計なこと言わないで』と頼むとか、引っ越すとかの行動は必要なく、ただ愚痴を聞いてヨシヨシ可哀想に をやって欲しかっただけだと思う。
つまり、奥さん自身が子供がえりしちゃったんじゃないかな。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2017年06月14日 06:39
※9
社宅の恐ろしさをわかってない。
社宅は家族より込み入った事や無神経な事を言う人が多い。
なので出たら解決は本当。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2017年06月14日 07:14
報告者が本当に妻に寄り添う気持ちがあったら、ヨシヨシ可哀想にと抱き締めつつ、さっさと社宅を出る手配すれば良かっただけだと思うんだけどね。旅行なんて一時的な気晴らしに過ぎないんだから、そんなの何回やってもムダだろう。
結局、報告者自身が自分の子供を諦めてなくて、それが妻にも伝わってたから、いつまでも好転しなかっただけでしょ。なんで自分が被害者ヅラしてるの?マジでムカつくわこういう男。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2017年06月14日 09:05
※9
避ければそれなりにあるよ
広めの1Rや1DKなんて余程の事がない限りファミリーじゃ住まない
むしろ小金持ちの独身とか外出多くて家では寝るだけみたいな家に執着しない小梨夫婦もいるから環境は静か
それに賃貸マンションでも子供とか接点なければ普通は御挨拶と回覧板程度しか関わりないよ
社宅は家族が同じ会社って接点があるから構ってくる人が多すぎる
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2017年06月14日 09:24
裏切り者の報告者
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2017年06月14日 09:26
※12
無茶言うなよ
寛容にも忍耐にも限度があるっての
それに社宅を出たら問題が解決したわけじゃ決してないぞ
破局が先送りされて、二人とも再出発が遅れるか無理になってただろうよ
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2017年06月14日 09:40
うちの母も子宮全摘した。我慢強くて気持ちのコントロールがきちんと出来る人だけど、摘出後数年は子ども心に「今お母さんすごくツラいんだろうな」って分かるような、何とも言えない苦しみや悩みを感じ取ったよ。父はどうやったら母さんが楽になるかな、って不器用な人だけど色々やってて、やっぱり静かに暮らせる賃貸マンションに引っ越してしばらく暮らしたりもした。

今の奥さんは離婚理由を知って怖くならなかったのかな。この旦那さん、「臨月までガシュガシュ家事してた」を書くあたり、健康で働き者じゃなくなったらまた同じことすると思う・・・
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2017年06月14日 10:41
※14
BBA子宮腐ってんぞwww
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2017年06月14日 12:03
社宅出なかったのは嫁も同じだろ。
結局、無理矢理にでも男にすべての責任をなすりつけたいだけか
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2017年06月15日 20:49
コメントを書く
コチラをクリックしてください