感動
泣ける 感動 手紙 タイムカプセル

2016年06月05日

義母「他界した息子から手紙が届いた!怖くて読めない!」私「確かに夫の字…」→恐る恐る中を確認したら…

no title

295: 名無しさん@おーぷん 2016/04/21(木)08:58:46 ID:sSa
未だに思い出すとクスッとなるけど、そのあと涙が出そうになること。

元義母からある日突然電話があった。
「私ちゃん!怖いの!お願い!すぐ来て!怖いのおおおおおお!」
お久しぶり的な挨拶も何もなく、電話が繋がるなりそう叫ばれた。
元義母、というのはその前年に夫が急死したから。(以下、義母と書きます)
あんなに元気だったのに交通事故でアッと言う間だった。
オススメ記事
社長に嫌われてなんかと冷遇されていた私(今は我慢の時期…)→黙って2年働いて辞めた結果www

新人3人が連絡なしの午後出社!課長『なんでだよ!』新人『昨日飲んでたんすよwww勘弁してくださいwww』課長『やる気ないなら帰れ!』→本当に帰ったんだが…


異動先の女部長に俺の企画を盗まれた!→怖くて何も言えずにいたらその企画が大当たり!社長『今年のMVPは…』俺(くっそおおおお)→結果wwww

信号無視で相手がつっこんできて事故。相手『あのこが無視してつっこんできた!』警察「なるほど」私「車載カメラがああるので」→結果

取引先でエレベーターに乗ったら同乗した女性『社員じゃないのにエレベーター乗んなよ!』私(どういう会社なんだ…)→その女性が真実を知った瞬間顔面蒼白でワロタwww

俺『あれ、ここ俺の駐車場なのに別の車が!…しょうがないこの車の前に置いとこ』→数日後、その車所有者が片っ端kらマンションに怒鳴りこみwww』


俺『タバコ吸う女は無理。次見つけたらリコン』→嫁がタバコを吸ってることが発覚!俺『別れる!』嫁「タバコ認めるならやり直してあげる」俺「?」

中小OL『私のこと好きだったでしょ?今ならいいよ!』一流大卒の一流企業A「今のタイミングで言われてもカネ目当てとして思えない』→その女の末路…

俺『パスポート作るので戸籍お願いします』→役所「はいどうぞ」俺『え、なにこれ』→勝手に婚姻届出されて、知らん女と夫婦になってた。

上司『俺とフリンしない?』私「結構です」→会社にチクったら社内のセクハラ教材として全社で晒し者にwwww

お酒を飲まされてあっさり寝取られちゃう彼女。

まとめサイト速報+

転載元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1460644078/

本当にアッと言う間。
ちょうど100日法要を終えたばかりの頃で、
私もまだ気持ちの整理が付いていなかった。
でも日常はどんどん日を重ねて行くし、娘の受験もあるし
今後の生活を考えて行かなきゃいけないしで
いつまでも泣いていられない。
義母は同じ市内に住んでて、関係は割と良かったけど
その頃はじっくり話をする時間もなく、あっても法要の打ち合わせぐらい。
それが突然そんな電話がかかってきたから
何事だ!?と思って娘と共に元義実家に行った。
ちなみに義母は一人暮らしだった。
行ってみたら、義母が1枚の手紙を差し出した。
死んだはずの息子から手紙が届いた。
誰かのイタズラなのか幽霊なのか、怖くて読めないと。
宛名の字は間違いなく夫の字。
義母に代わって恐る恐る中を確認した。
それはタイムカプセル郵便と言うものだった。
私はそんなものがあると知らなかったが
手紙の冒頭に書かれていた説明によると
当時夫は東京出張の折に同僚に海ほたるに連れて行って貰ったらしい。
そう言えばそんな話を聞いたのを思い出した。
その海ほたるに“タイムカプセルポスト”と言うものがあり
一年後に大切な人に届けてくれるシステムだと言う。
その後には母親の体調を心配する優しい言葉が続いていた。
簡単に事情を説明して、その後は自分で読んでくださいと渡したら
涙をポロポロこぼしながら読んでいて、私も娘も貰い泣き。
解決して自宅に戻ると私と娘にも届いていた。
再び泣いた。
時々その事を思い出すんだが、義母の怯えた電話のインパクトが強すぎて
クスッとなってしまうw
今、その義母と娘と3人で暮らしている。

296: 名無しさん@おーぷん 2016/04/21(木)09:16:59 ID:nfd
そりゃビビる気持ちはわかるわ。

俺が中2の時に父親が死んだんだが、
その後大学進学で一人暮らしを始めた頃(携帯PHS普及前)、
家の留守電にメッセージが録音されてた

「もしもし……お父さんですが……電話ください」
と。
まあただの間違い電話だろうけどね。
やれやれ。

297: 名無しさん@おーぷん 2016/04/21(木)09:23:04 ID:KBm
オレオレ詐欺の声が、死んだ息子にそっくりだったっていうコピペを思い出す。

300: 名無しさん@おーぷん 2016/04/21(木)09:48:32 ID:Sok
>>295
切ない話だ

でも姑が恐怖で真っ先に助けを求めたのがお嫁さん、すぐ応じる295
羨ましい間柄だね
それに、運命ってわけじゃないけど、たまたま行った先にあったタイムカプセルポストに、
じゃあ手紙書こうって旦那さんが思ったのもすごい
うちの夫なら、出張先でそういうの見ても書かないと思うから
なんていうか、読んだあと巡りあわせみたいなのを感じたよ

301: 295 2016/04/21(木)10:00:36 ID:sSa
>>296
そっかぁ、普通にビビることだったかもね。
笑っちゃダメだったな。反省。
留守番だと確かに怖いね。

>>300
夫、一人っ子だったし義父も亡くなってたからね。
ひとりで受け取ったら本当に怖かったんだろうと思うわ。
上にも書いたけど、笑って申し訳なかったw
うちの夫、マメな人だったな~って思い出した。
珍しいもの好きな私もたぶん書くと思うけど、1通だけだろうなぁ。

302: 295 2016/04/21(木)10:01:02 ID:sSa
×留守番
○留守電


こちらの記事も読まれております。
13532c96
同僚『A先輩の奥さんがウワキしてて大変らしいよ!しかもその相手がやばい人で…』私「えっ?!」→相手がまさかのうちの会社の…

96fdd778
俺(年収は600万だけど金目当ての女は嫌だから300万の設定で婚活しよう)→結果…

4b2c35f7
私「外出が好きじゃないから土日は家で庭いじりしたり本読んだりしてる」会社の人「人生終わってない?自分を変えたいと思わない?」私「…」

f163a477-s
警官「奥さんを公然わいせつの疑いで連行しました」俺「え……」→慌てて警察署へ向かうと…

転勤が決まり家族より先に移動して一ヶ月→明日は久しぶりに子供と遊べるとわくわくメールするも連絡が付かず→夜になっても連絡がつかず……→警察から電話

いつもオシャレな服装で髪型もしっかりセット、性格も良くて憧れだった先輩。でも初めて間近でその顔を見たら…

【オカルト注意?】マンションの入口で会った女の子に「お姉ちゃんなんか変だよ。病院行ったら?」と言われ、祖母に話すと大慌てで「その子のところに連れて行け!」→衝撃の展開に!

挙式予約寸前から働かなくなったから別れた元婚約者「彼女が妊娠したので10万円貸して。1本1万円で売れる秘蔵のビデオが担保だお☆」→私「」

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

妹の旦那が亡くなった…。→その後職場で妹に言い寄る男が出現!妹「コブ付きなんだけど…」男「大歓迎!3人で食事に行こう!」→結果・・・

手渡しだったパートさん達の給料が盗まれる事件発生!→A「今回が初めてじゃない」B「二ヶ月連続で現金を抜かれてた」→警察に届けるも犯人不明だったが、いきなり解決した!

【恋が冷めた瞬間】彼女「同期(男)2人と旅行に行ってくるわw」俺『なんで?危ないよ!』→だけど彼女が発した言葉は・・・

【閲覧注意】知人『この間姪っ子が亡くなって』私「それはお気の毒…」知人『これがお葬式のアルバムなんだけどぉ』私「えっ」

顔を腫らして帰ってきた元嫁を医者にいかせ診断書をとった→嫁「あなたのDV行為で離婚する」俺「??」

百年の恋も冷めた瞬間!『女ってこういう空気読めなさは天才的』

男に襲われてる女の人を助けたら、女の人の両親に勘違いされてぶん殴られた。そして、出勤したら突然の解雇通知・・・

車にいきなり知らない女が乗り込んできた。『車お間違えですよ!』って言ったら『わたしはあなたの妻です』って言ったw

妹の悲鳴を聞いてお風呂場へ向かうと服を着たままシャワーに当たってた...


息子「じゃあなんでA男のと僕の買って貰ったのが同じシリアルナンバーなの?」→A母、ipod nanoをぶん投げ「そんな中古品がほしいんならあげるわよ!」

嫁が間男を家に連れて来た。「お茶も出せないの?家を開けてくれ」と言われ、嫁の言う通りにしました。その後も男を連れて来る度に家を空けました。

旦那に浮気されて離婚したいと言われたけど、専業だし息子も私立中なのでATMとして接してる。けど、息子に手紙を書いた浮気相手は許せない

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

妻が浮気したんだが、妻に息子と娘が「殺してやる。」って本気の目で言ってた。その妻が今…

俺の事を散々罵ってきた元カノの浮気相手が経営する会社から、うちの会社に依頼が来た。これは復讐の絶好のチャンスと思い・・・
posted by 鬼嫁 at 18:10 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください