ほのぼの

2016年06月04日

去年の12月に、4年付き合った相手と入籍した。 なんで旦那はこんなのと結婚したんだろうと毎日思っている。

wysiwyg_ca67582c7bcc185f34c6
94: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)10:37:01 ID:19s
1/2
いろいろ思い出してしまってうわーとなってしまったので吐き出させて。

去年の12月に、4年付き合った相手と入籍した。
なんで旦那はこんなのと結婚したんだろうと毎日思っている。
知り合ったのは大学4年の実習。実習中に趣味が近いことがわかって、そこから親しくなった。
実習終わって少しして、付き合うことに。

でも、当時の私は専攻の教授会議で名前が挙げられるほどの問題児。
講義休むことも多いし、卒論書くのもままならない、卒業できるのか?みたいな。
周囲の評判もよくなかった。よく男にちょっかいだしてるとか、メンヘラだとか。
(若干事実と違ってたり言い訳もあるけど、おおむね合ってる)
リスカ痕もある、拒食・過食あり、かまってちゃん、今思えば「なるべく関わりたくない」人間だった。

案の定付き合ってからもいろいろ問題起こした。
死ぬ死ぬ詐欺なんて日常茶飯事だし、教授も親も巻き込んだ。
公務員になることが決まっていた相手に、何回も別れてほしいと言ったけど別れてくれなかった。
卒論も全然分野が違うのに手伝ってくれて、教授の温情もあってなんとか提出、卒業できた。
アルバイトしてたところに正社員として採用されたけど、実は完全ブラックで2ヶ月で辞めた。
そのあとも包丁持ち出して救急&警察騒ぎも起こした。
精神科もメンタルクリニックも行ったけど、薬出せばいいでしょ!みたいな医者ばかりだったのと、その薬が合わなくていかなくなった。

旦那は、友達をはじめ、あんまり親しくない人にまで「あいつはやめとけ」と言われたwと笑って言う。
でも別れてくれなかった。なんでかわからないけど別れてくれなかった。
「(私)さんはメンヘラじゃない。今はつらくても絶対幸せになれるから」って。

オススメ記事
社長に嫌われてなんかと冷遇されていた私(今は我慢の時期…)→黙って2年働いて辞めた結果www

新人3人が連絡なしの午後出社!課長『なんでだよ!』新人『昨日飲んでたんすよwww勘弁してくださいwww』課長『やる気ないなら帰れ!』→本当に帰ったんだが…


異動先の女部長に俺の企画を盗まれた!→怖くて何も言えずにいたらその企画が大当たり!社長『今年のMVPは…』俺(くっそおおおお)→結果wwww

信号無視で相手がつっこんできて事故。相手『あのこが無視してつっこんできた!』警察「なるほど」私「車載カメラがああるので」→結果

取引先でエレベーターに乗ったら同乗した女性『社員じゃないのにエレベーター乗んなよ!』私(どういう会社なんだ…)→その女性が真実を知った瞬間顔面蒼白でワロタwww

俺『あれ、ここ俺の駐車場なのに別の車が!…しょうがないこの車の前に置いとこ』→数日後、その車所有者が片っ端kらマンションに怒鳴りこみwww』


俺『タバコ吸う女は無理。次見つけたらリコン』→嫁がタバコを吸ってることが発覚!俺『別れる!』嫁「タバコ認めるならやり直してあげる」俺「?」

中小OL『私のこと好きだったでしょ?今ならいいよ!』一流大卒の一流企業A「今のタイミングで言われてもカネ目当てとして思えない』→その女の末路…

俺『パスポート作るので戸籍お願いします』→役所「はいどうぞ」俺『え、なにこれ』→勝手に婚姻届出されて、知らん女と夫婦になってた。

上司『俺とフリンしない?』私「結構です」→会社にチクったら社内のセクハラ教材として全社で晒し者にwwww

お酒を飲まされてあっさり寝取られちゃう彼女。

まとめサイト速報+
95: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)10:37:23 ID:19s
2/2
それから、旦那がもろもろの行動の原因(親からの虐待、私は虐待と思ってなかった)を突き止めてから、
徐々に落ち着いて、職業訓練半年行って資格とって、人間関係がいいところに契約社員で就職できた。
就職してからも精神的に落ちることはあったけど、その波は徐々に小さく、少なくなってる。

それまで中距離恋愛だったんだけど、去年の旦那の異動を期に一緒に住めるめどが立って、入籍の話になった。
住む場所も決めて、引っ越しもして、入籍する日も挙式の日も決まった。
その矢先に私が病気になった。悪化すれば難病指定になる脊椎の病気。
全身痛くて動けない、仕事できない、家事もできない、自分の身の回りすらできない。

また精神的に不安定になって、旦那に八つ当たりする日が増えた。
経済的にしばらくは共働きだねーって話してたから、こんなんじゃ結婚できないと言った。
でも旦那は、「延期はするかもしれないけど、結婚はする」って。

結局、いい先生が見つかって、症状はだいぶ落ち着いた。
痛み止めの処置をしまくって、入籍は延びたけど挙式もできた。
(唯一生きてる父方の祖母が高齢&遠方だったから、動けるうちになるべく早くやる必要があった)
仕事は契約社員だったから、この3月で退職になる。しばらくは療養という形で専業主婦だ。
家計はぎりぎりになる。家事はある程度できるようになったけど、日によって動ける範囲が違うのでばらつきがある。

旦那にとって私は負担でしかない。今までも、これからも。
なのに笑って言うんだよ。「(私)さんと一緒にいられて幸せ」って。
私も幸せだけど、でも、申し訳ない気持ちが先に立ってしまう。
結婚しないほうが旦那の自由があったんじゃないか?って思ってしまう。

旦那のこと愛してるから一緒にいたい、でも……と毎日デモデモダッテしている。
そのデモデモダッテが旦那の負担になることもわかってる。
どうしたらいいんだろう。覚悟すればいいんだろうけど割り切れない。

長いな。ごめん。

96: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)10:42:44 ID:H6W
>>94
きっと負担なんかじゃないよ
あなたが旦那さんをそう思うように
旦那さんはあなたの命そのものを理屈じゃなく愛しているんだよ

97: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)10:48:22 ID:0Od
すてきな旦那さんだなあ
サクッと割りきらないと、横からもらいに行っちゃうぞw

98: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)10:56:31 ID:G7u
こんなに愛してもらってるなら、ちゃんと受け止めないともったいないよ
素直にありがとう私も大好きー!でいいんじゃないかな
多分旦那さんはそれが一番喜びそう

99: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)11:20:34 ID:NuV
>>95
そこまで言ってくれる旦那さんなんだから、きっとあなた自身が気がついてない魅力が
あなたにはあるって事だよ。自分を卑下したって何も生まれない。きっと旦那さんの思いに
答える一番いい方法はあなたが今以上に幸せになる事なんだと思う。
旦那さんがあなたの事を愛してるなら「私なんて」って思わず「ありがとう、私もだよ」って
言えばいいだけ。「ありがとう、好きになってくれて」って。旦那さんも同じように
あなたに感謝してるはずだよ。

100: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)11:32:28 ID:19s
>>94-95 です。たくさんレスありがとう。涙出てきた。
(それまで人前で泣けなかった私が、旦那のおかげで泣けるようになった。今じゃ泣き虫wとからかわれるぐらい)

ほんとに、>>96さんや>>99さんの言うとおり、旦那は「元気でも元気じゃなくても(私)さんが好きだよ」って言う。
「(私)さんがいるから仕事続けてられるんだよ」って。私なにもしてない……と思う。
旦那からの愛が大きすぎて、受け止めきれてない気がするんだ。>>98さんの言うとおりもったいないかも。
今日帰ってきたらたくさん「好き」って言おう。病気になってからあんまり言ってないや……。

>>97さん 割り切る!割り切るから、もってかないでー!

105: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)20:10:56 ID:eau
>>100
知り合いに貴方の旦那さんに似た人おる
今まで付き合った人みんなメンヘラか身体的病気持ち
そういう人を守ることで幸せを感じるタチみたい
あなたの旦那さんも多分あなたを守ることで充実した日々を過ごせてると思う
だから悪いなんて思わずむしろ私は幸せを与えてやってるんだと堂々としててオッケーよ


こちらの記事も読まれております。
13532c96
同僚『A先輩の奥さんがウワキしてて大変らしいよ!しかもその相手がやばい人で…』私「えっ?!」→相手がまさかのうちの会社の…

96fdd778
俺(年収は600万だけど金目当ての女は嫌だから300万の設定で婚活しよう)→結果…

4b2c35f7
私「外出が好きじゃないから土日は家で庭いじりしたり本読んだりしてる」会社の人「人生終わってない?自分を変えたいと思わない?」私「…」

f163a477-s
警官「奥さんを公然わいせつの疑いで連行しました」俺「え……」→慌てて警察署へ向かうと…

転勤が決まり家族より先に移動して一ヶ月→明日は久しぶりに子供と遊べるとわくわくメールするも連絡が付かず→夜になっても連絡がつかず……→警察から電話

いつもオシャレな服装で髪型もしっかりセット、性格も良くて憧れだった先輩。でも初めて間近でその顔を見たら…

【オカルト注意?】マンションの入口で会った女の子に「お姉ちゃんなんか変だよ。病院行ったら?」と言われ、祖母に話すと大慌てで「その子のところに連れて行け!」→衝撃の展開に!

挙式予約寸前から働かなくなったから別れた元婚約者「彼女が妊娠したので10万円貸して。1本1万円で売れる秘蔵のビデオが担保だお☆」→私「」

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

妹の旦那が亡くなった…。→その後職場で妹に言い寄る男が出現!妹「コブ付きなんだけど…」男「大歓迎!3人で食事に行こう!」→結果・・・

手渡しだったパートさん達の給料が盗まれる事件発生!→A「今回が初めてじゃない」B「二ヶ月連続で現金を抜かれてた」→警察に届けるも犯人不明だったが、いきなり解決した!

【恋が冷めた瞬間】彼女「同期(男)2人と旅行に行ってくるわw」俺『なんで?危ないよ!』→だけど彼女が発した言葉は・・・

【閲覧注意】知人『この間姪っ子が亡くなって』私「それはお気の毒…」知人『これがお葬式のアルバムなんだけどぉ』私「えっ」

顔を腫らして帰ってきた元嫁を医者にいかせ診断書をとった→嫁「あなたのDV行為で離婚する」俺「??」

百年の恋も冷めた瞬間!『女ってこういう空気読めなさは天才的』

男に襲われてる女の人を助けたら、女の人の両親に勘違いされてぶん殴られた。そして、出勤したら突然の解雇通知・・・

車にいきなり知らない女が乗り込んできた。『車お間違えですよ!』って言ったら『わたしはあなたの妻です』って言ったw

妹の悲鳴を聞いてお風呂場へ向かうと服を着たままシャワーに当たってた...


息子「じゃあなんでA男のと僕の買って貰ったのが同じシリアルナンバーなの?」→A母、ipod nanoをぶん投げ「そんな中古品がほしいんならあげるわよ!」

嫁が間男を家に連れて来た。「お茶も出せないの?家を開けてくれ」と言われ、嫁の言う通りにしました。その後も男を連れて来る度に家を空けました。

旦那に浮気されて離婚したいと言われたけど、専業だし息子も私立中なのでATMとして接してる。けど、息子に手紙を書いた浮気相手は許せない

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

妻が浮気したんだが、妻に息子と娘が「殺してやる。」って本気の目で言ってた。その妻が今…

俺の事を散々罵ってきた元カノの浮気相手が経営する会社から、うちの会社に依頼が来た。これは復讐の絶好のチャンスと思い・・・

まとめ関連動画

posted by 鬼嫁 at 15:40 | Comment(5)
この記事へのコメント
いい旦那さん見つけ出したっていうか見つけて貰えたね。別に勧誘するわけじゃないけど聖書とか読んでみては?多分旦那さんの言葉に嘘や裏はないと思うよ、あっダーリンは70才とか高須帝国の逆襲なんかも読みやすいかも、無償の愛とか言い切ると疑われるかもしれないけれど、男も性欲だけじゃなくて一緒にいたいって相手が生涯に一人は現れると、拙者は親から教わったけどね。 ネットの大半のボンクラーとかボッチザウルスも相方が見つかれば違う人生がまっているんだけどね~。イッチは今幸せならそれでいいじゃん、旦那も幸せと言っているし、拙者も開けた道と藪だらけの道だと後者を選ぶタイプだからなんとなく分かりました(笑) イッチと旦那は互いに選び合ったわけだから、そのまま幸せな人生突っ走って下さい。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年06月04日 16:05
・マジで天使のような旦那
・「弱い相手の世話を焼く自分が好き」な旦那
のどちらかだろう。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年06月04日 19:01
旦那さんは奇行種
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年06月04日 19:59
「嗤う伊右衛門」ていう映画の伊右衛門みたいな感じかな?
相手の何が、どういうとこが好きなんじゃなく、
この世に生まれてその人と出会ったのが必然で、共に生きていくことも当然であり、
自分のこの世で生きる唯一の意味だと思う人。
天使なのか、自己満なのかは分からん。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年06月05日 01:38
最後のやつ悪意ある
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年10月20日 14:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください