修羅場
修羅場 彼氏 近眼 眼鏡 婚約破棄

2016年04月02日

ド近眼の私を、彼が車から放り出して走り去っていった!身一つの私(これは壁かな…?)→車と接触して、パニックになった私は…

no title

950: 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)23:57:37 ID:PV6
メガネがないと何も見えない私を、メガネなしでドライブ中の車から放り出してくれた婚約者を棄ててきた。

解決したので投下。
身バレしない程度にフェイクをいれるのでご容赦を。
オススメ記事
社員『お願いだから辞めて…』派遣「わかりました」他の社員『お前そんなんじゃ次の仕事見つかんねーよwww』派遣「」→まさかの返答で社内騒然。


嫁友人『旦那さん有名企業勤めだから高給取りだね!』嫁「いやいやwwそんな事ないよ!一般程度だよ~」→この会話を聞いてしまいリコンしたくなっている…


【絶望】俺(子供に恵まれないなぁ)検査した結果、嫁『私が原因だったんだ…離婚しよう』俺「気にするな!」→すると嫁は・・・・・・

父が愛人宅で突然死。法要のあと親族の前で読み上げられた遺書の内容が衝撃過ぎて全員ずっと思考停止状態です。

嫁「友達が旦那と喧嘩して飛び出してきたの!今晩泊めていい?」俺『おk』→翌日、うちに来た旦那が俺を怒鳴りつけてきた!

ある夜、部屋の前で。女「開かない!」男「開けろやコラァ!」私「部屋間違いじゃ…」女「アイツを出せ!」男「俺は893だ!開けろ!」→階下の怖いオジサンが登場した結果…


トメ「合鍵を私に預けなさい」旦那「おk」→しかし渡した合鍵は…w

【外道】幼馴染兼親友A「俺くんに金貸したから代わり返せ!」俺バーチャン「(孫同様だったAちゃんが困ってるなら…)ハイハイ」→発覚したのはAがついに…

【GJ】スーパーで女子高生に大声で絡む中年男性→よく聞くと中国語→間に入ると男「とにかくコイツが悪い!(中国語」→私「」

娘『はい、お釣り800円。』私「一万円渡したから9800円だよね?」買った店に言いに行くと、店員『お金は合っている。お客様の勘違いでは?』→口論になった結果・・・

お酒を飲まされてあっさり寝取られちゃう彼女。

まとめサイト速報+

転載元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444751321/

私は極度のド乱視とド近眼で視力が低い。
メガネをしても車の運転は無理。
そのうえドライアイがひどいため、コンタクトを常用するのは無理。

二年付き合った彼のポロポーズを受け、寿退社する予定だった。
相手は同じ会社の同期。

ここまでが前提。

両家の挨拶や挙式の日程も決まり、独身生活もあとわずかというときのことだった。

翌日も休みということもあって、デート帰りに彼と車でドライブを楽しんでいた。

前述のとおりコンタクトを常用するのは無理な私だけれど、一生に一度のお式の日くらいはメガネではなくコンタクトにしようと彼と車のなかで話していた。
前々から彼は私がメガネをかけているのが不満で、「外していたほうが美人なのに」と言っていたので自分のオトメゴコロもあったけれど単純に彼に喜んでもらいたかった。

そこでなぜか彼は「一日コンタクトにできるのならずっとコンタクトでいろよ」と言い出した。

過去に何度か挑戦して、ダメだったことは言ってあったので口論に発展。

最初は私も無理だよ~って感じで軽いノリだったが「メガネのお前、ぶっさいくでマジ引くんだよ」と言われたことでヒートアップ。
そのうち彼は車を停車させて、「見えない見えないって大げさだ。そう言えば運転してもらえると思って調子にのんな!」と私の顔からメガネをむしり取ると、助手席に回り込んで私を車から放り出した。

951: 名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木)00:00:14 ID:yhR
私はメガネがないと手元すら見えない。
突然のことにパニックになった私を置いて彼は「自分で帰ってこられるだろう!」と車で走り去ってしまった。

もう夜も遅い時間だったけど、街中だったから真っ暗ではなかった。

街の騒音や車道の車の音が聞こえてくるけど、私には歩道も車道も区別がつかない。どれが店のあかりで、どれが車のあかりなのかもわからない。

そんな状態でたったひとりで放り出された。

自分が持っていたのは上着のポケットに入っていたスマホだけ。
バックすら持っていなかった。

怖くて泣けてきた。
必死でスマホを使って彼を呼び出すけど出ない。

だれかにSOSをかけたくても字が見えなくて、彼に電話をかけられたのもその日に彼と電話で話していたからリダイヤルでかけられただけというものだった。
どこが安全に歩ける場所なのかわからないまま、壁かな?と思うところを手探りで歩いて車と接触した。

聞いた話だと、私は店の壁に手をついて進んでいたが足元にあったゴミだか、段差だかに気づかずに躓いた。
後でそこに行ってみたら、私が車と接触した現場は路地の入口。ちょうど歩道と歩道が切れて小さな車道が路地に向かって伸びていた。
幸い、運転手さんは徐行速度で走っていたから私自身はあちこち擦りむいて痣を作った程度だったけど、その時の私は車の形を認識できていなかったので突然光りが向かってきたと思ったらこの衝撃で、ついでに自分の身体を視認することもできていなかった。
パニックはMaxになった。

その場で救急車を呼ばれて、ひとだかり? っぽいカタマリから私に向かって大丈夫ですか?って声が聞こえて、正直どう助けを求めたのかわからない。
大泣きしながら目が見えていないことや、私のスマホからだれでもいいから呼び出して的なことを叫んだんだと思う。

声をかけてくれた人が応じてくれて、呼び出してくれた人物が 上司 だった。
単純にアドレスのア行で一番上にいた人。

電話してくれた人が私に代わる前に、このスマホの持ち主が事故に遭ったこと、自分はただの通りすがりだってことと、アドレスの一番上にあった名前を呼び出してしまったことを説明してくれて、上司が彼を呼び出してもでなかったため、急遽上司が搬送先の病院に来てくれることになった。

私は就職と同時に上京したので実家は遠方。夜勤がある職場なのですぐに会社に電話して私実家の連絡先を調べて事故の一報をいれてくれた。

病院に運ばれたころにはやっと落ち着いて、看護師さんの手を借りながら一通りの検査を受けていたときに上司が来てくれた。
私と接触した車の運転手さんや警察も来て、どうしてこういう状況になったのか説明した。

この上司は彼の大学のOBで、結婚の仲人をお願いした人物。
彼からメガネを盗られて車から身ひとつで放り出され、バックもサイフも持っていないから立ち往生してこうなったという私の説明に激怒した。

移動しながら上司は電話やメール、部署内のLINEを使って彼に私事故の報を入れてくれたらしいが、音沙汰なしだったらしい。

952: 名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木)00:02:40 ID:yhR
後でわかったけど、彼は パ チ 屋 でスロット中だった。

私からの着信は故意にスルー。
(ちょっと放置したほうが甘え癖が治ると思ったらしい)

上司からの知らせはスマホを見ないほど熱中。
車のなかに私のバックがあることに気づいていていたけど、「子どもじゃないし、どうにかするだろう」と安易に放置したらしい。

当初はバックれて、「少ししたら迎えに行くつもりで近くにいた」とか言っていたけど、真相を会社の別の部署の友人にメールで愚痴ったものの、その友人が切れてLINEに転載したことから真実が発覚した。

当然婚約破棄。

彼は納得しなかったけど私が上司や周囲の威光を借りて押し切った。

「デートのたびに自分が運転するからたまにはお前に運転してもらいたかった」とか、「せっかく美人な嫁をもらうから自慢したかった」とか、ごちゃごちゃ並べたけれどそんなの知るか。

そもそも私は運転免許を持ってない!!

婚約破棄の慰謝料をイロイロ+αして請求した。

訴えてやってもよかったけど、訴えない代わりに同棲先を私が出るための諸経費モロモロや、挙式のキャンセル料の支払いも合わせて請求した。

彼とその親父は「そのくらいで」と言ったけど、私たちは半年同棲していて、彼は私がメガネを外したら何も見えないことをよく知っていた。

同時に私の寿退社は取り消し。続行して働けることになった。

彼は周囲に私の要求が大げさなもので、オーバーに話しているだけだとごねたことで総スカン。別部署に異動になったがそこでもすっかり私にした所業は知れ渡っていて、一月もしないうちに退職した。

慰謝料+αは「一括で支払って。でなければ訴える」という私の一言が聞いたのか一括で支払われた。

上司には今度の件では何から何までお世話になりっぱなしで頭が下がる。

私スマホで上司を呼び出してくれた通りすがりの方に、私は連絡先すら聞けなかったのだけど、この上司がぬかりなく聞いていてくれたおかげで後日お礼に行くこともできた。

車からメガネなしで放り出されたときは心底怖かったし、歩いてたときは生きた心地もしなかったけど、今ではあの彼と結婚せずによかったと思っている。
結婚の予定も白紙に戻ったし、上司や周囲には散々ご迷惑とお世話をかけたので仕事で挽回して行こうと思っています。

953: 名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木)00:09:59 ID:SMj
自分は0.01のド近眼で円錐角膜餅の乱視なんだけど手元5センチくらいに近づけたらスマホははっきり見えるけどな
ネタにしてもひどいというか、あなた視力が良いでしょw

957: 名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木)01:40:37 ID:6eM
そんなの人によるでしょ。眼鏡無かったら障害者手帳貰えるレベルの人もいるんだし


こちらの記事も読まれております。
57827d70-s
嫁「明日渋谷でね」俺(浮気だな!明日渋谷で現場を押さえてやる!)→翌日、渋谷で愕然とした…

af20e89d-s
嫁が同窓会に行ったまま帰ってこない。警察に捜索願を出して、嫁から電話が…

76135903
社長『お前たちは本当にクズだな』部下「でも僕の父は多分社長をボロクソ言いますよww」→翌日本当に部下が父親を連れてきた…

1d1d9c89
俺が出張から帰ってきたら、社内の空気が明らかに異様!俺「これお土産ですー」周囲「お腹減ってないからいいや…」→週明け、課長に呼びだされて真相を知った…

転勤が決まり家族より先に移動して一ヶ月→明日は久しぶりに子供と遊べるとわくわくメールするも連絡が付かず→夜になっても連絡がつかず……→警察から電話

いつもオシャレな服装で髪型もしっかりセット、性格も良くて憧れだった先輩。でも初めて間近でその顔を見たら…

彼氏「プレゼントがあるから目つぶって」私(なんだろ。ドキドキ)→チクリ…「?」突然大音量で「ミ゛ミ゛ッ」という音が!!!

【オカルト注意?】マンションの入口で会った女の子に「お姉ちゃんなんか変だよ。病院行ったら?」と言われ、祖母に話すと大慌てで「その子のところに連れて行け!」→衝撃の展開に!

挙式予約寸前から働かなくなったから別れた元婚約者「彼女が妊娠したので10万円貸して。1本1万円で売れる秘蔵のビデオが担保だお☆」→私「」

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

妹の旦那が亡くなった…。→その後職場で妹に言い寄る男が出現!妹「コブ付きなんだけど…」男「大歓迎!3人で食事に行こう!」→結果・・・

手渡しだったパートさん達の給料が盗まれる事件発生!→A「今回が初めてじゃない」B「二ヶ月連続で現金を抜かれてた」→警察に届けるも犯人不明だったが、いきなり解決した!

【恋が冷めた瞬間】彼女「同期(男)2人と旅行に行ってくるわw」俺『なんで?危ないよ!』→だけど彼女が発した言葉は・・・

【閲覧注意】知人『この間姪っ子が亡くなって』私「それはお気の毒…」知人『これがお葬式のアルバムなんだけどぉ』私「えっ」

顔を腫らして帰ってきた元嫁を医者にいかせ診断書をとった→嫁「あなたのDV行為で離婚する」俺「??」

百年の恋も冷めた瞬間!『女ってこういう空気読めなさは天才的』

男に襲われてる女の人を助けたら、女の人の両親に勘違いされてぶん殴られた。そして、出勤したら突然の解雇通知・・・

車にいきなり知らない女が乗り込んできた。『車お間違えですよ!』って言ったら『わたしはあなたの妻です』って言ったw

妹の悲鳴を聞いてお風呂場へ向かうと服を着たままシャワーに当たってた...


息子「じゃあなんでA男のと僕の買って貰ったのが同じシリアルナンバーなの?」→A母、ipod nanoをぶん投げ「そんな中古品がほしいんならあげるわよ!」

嫁が間男を家に連れて来た。「お茶も出せないの?家を開けてくれ」と言われ、嫁の言う通りにしました。その後も男を連れて来る度に家を空けました。

旦那に浮気されて離婚したいと言われたけど、専業だし息子も私立中なのでATMとして接してる。けど、息子に手紙を書いた浮気相手は許せない

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

妻が浮気したんだが、妻に息子と娘が「殺してやる。」って本気の目で言ってた。その妻が今…

俺の事を散々罵ってきた元カノの浮気相手が経営する会社から、うちの会社に依頼が来た。これは復讐の絶好のチャンスと思い・・・

まとめ関連動画

posted by 鬼嫁 at 16:10 | Comment(26)
この記事へのコメント
とりあえず自分の範疇で叩こうとする厚顔無恥なバカが湧くな(笑)恥をネット使って全世界にばら蒔くのが怖くないなら部屋から出れば良いのに(笑)
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年04月02日 17:19
その元彼訴えてやればよかったのに
何罪になるか分からんけど
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年04月02日 17:22
これ絶対ネタだわ
0.01乱視近親白内障気味でも見える俺が居るんだが

あり得んよ全く見えないなんてのがな
それ程見えないなら障害者認定受けるレベル
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年04月02日 17:52
ドライアイに限らず体質を甘えとする奴と結婚しなくてよかったね
子供が何らかのアレルギーや障害持ったらこいつは何もしない
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年04月02日 17:54
そこまで目が悪いなら、何らかの形で眼鏡を外して(かけられなくて)見えないって経験がそれまでにもあるだろうに、どうすれば最低限の安全を守れるか(例えば、いきなり歩き出さないとか)もできないなんてねぇ。
いくらいきなり車から降ろされたからって、パニックになると言うのが理解できないし、「パニックになった」「大泣きした(号泣した)」といえば誰彼構わず迷惑かけても構わないとでも思っているんだろうか。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年04月02日 18:02
いやそのレベルって完全に身体障害者でしょ
結婚する=彼に一生介護してもらうって事じゃん
障害もつと誰でも作話癖が付くからなぁ・・・
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年04月02日 18:12
起こったことに対して批評家気分で後からあーだこーだ言うことは簡単なんだよねぇ。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年04月02日 18:15
>だれかにSOSをかけたくても字が見えなくて、彼に電話をかけられたのもその日に彼>と電話で話していたからリダイヤルでかけられただけというものだった。

いくらなんでも自分の電話の使い方わからないってどうなの?全盲の人でも携帯電話ぐらい使えるよ。
っていうか文字も読めないようなレベルの人がなんで画面見ないと使えないスマホ選んだの?自覚があるなら物理ボタンのあるガラケー以外あり得ない
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年04月02日 18:19
>正直どう助けを求めたのかわからない。

状態の割に、誰がどこにどんなふうに電話してくれたとか凄くきっちり覚えてるんだね
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年04月02日 18:24
無事でよかった、それでいいじゃんか。
創作じゃないと困るのか?
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年04月02日 18:30
知り合いにコンタクトとメガネを合わせて使ってる女の子がいるからありそうな話だと思ったけど
その子いわく携帯とかは裸眼だと文字のバックの白いので文字がかすむから見づらいって話してたから見えない人もいるんじゃない?
コメ欄の自称目が悪い人はなぜかそういう人もいるって認めたくないみたいだけど
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年04月02日 18:41
※3
0.01程度で何を……
自分はもっと下で乱視近視老眼、おまけに片目で見てさえものの焦点合わんよ
だが、普通に歩けるし、普段は眼鏡外してる
一方、それよりも視力のいいウチの母は、眼鏡外すと家の中でさえ転ぶ
自分の経験をすべてとして物事を判断する無知っぷりは、幼稚園で卒業しなよ
自他の区別がまだないのかい?
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年04月02日 18:44
風景の把握すら出来ない
手元目の前まで持ってきたスマホ画面すら見えない

これさ、メガネでなんとかなるレベルじゃないし、本当にそうならパソコンなんて論外だろ。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年04月02日 18:50
デート帰りって書いてるあるし夜道なんだろ
知らない道なら目が悪くなかろうとパニクるだろうし
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年04月02日 18:54
なんでも自分にあてはめて他人のことを理解できない幼稚な馬鹿はおよびじゃないよ
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年04月02日 18:59
以前電車で、スマホと目の距離2、3センチ、それでも見えないのかルーペ使ってる人見かけた事あるから一概にネタだと思えないわ
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年04月02日 19:00
メガネが有れば生活に支障の無いレベルの人がいきなりメガネ盗られて置き去りにされたらパニックになっても不思議じゃないな、自分で運転してた訳じゃないなら現在地から自宅までの道がわからない可能性も高い

なんで創作扱いしたがるのかわからん
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年04月02日 19:00
運転手はどうなったんだろう?
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年04月02日 19:05
ネタ認定師って周りに比較する対象がいない、いわゆる「ぼっち」なんかな?
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年04月02日 19:10
>>前々から彼は私がメガネをかけているのが不満

そもそもなんでこんな男と結婚するつもりになったのかが理解できねえ
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年04月02日 20:35
メガネが必須の人は突然メガネがなくなる状況に身を置いたりしないからね
周りの状況を確認して、外したメガネの置き場も含めた環境を記憶してメガネを外すっていう行為を自然と行ってるだけよ
知らない環境でいきなりメガネなしとか無理ゲーすぎる
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年04月02日 22:58
乱視近視がひどくても状況がまるで見えないなんてのは無いよ
霧が立ち込めてて色盲まで入っててギリあり得る感じ
※でも書かれてるけど視力障害レベル出ないとこのような状況はあり得ない
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年04月02日 23:53
そのあり得ないレベルの事が起こった。それだけだろ?
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年04月03日 01:31
ネタ認定してる人ってすごい自信家だよね、自分の考えに間違いがないとでもいいたげ。
果たして自分の経験上ありえない事は他人にとってもありえないのだろうか?
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年04月03日 01:50
ネタ作者の自演擁護レスはいらないです
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年04月03日 04:08
眼鏡外したら目が(3Д3)にでもなるのか?
漫画かこいつ
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2016年04月10日 10:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください