鬼女ニュース

2015年08月03日

【観覧注意】中国の「人喰いエスカレーター」 過去2年に165件の事故、90人超が亡くなる

no title
1: チェーン攻撃(宮城県)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 18:50:01.86 ID:b2mwRkgL0.net BE:601381941-PLT(12121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
中国で衝撃「人食い電梯」わずか20日間で6人事故死

中国で「電梯(でんてい)」と呼ばれるエレベーター、エスカレーターの重大事故が相次いでいる。
先月、20日に満たない期間に計8件の事故で6人が死亡、14人が負傷した。中国政府系ウェブ
サイト「中国網」によると、6人が死亡したのは7月10日から28日の間。工事中の事故も含め、
かごの落下などが原因だった。

特に衝撃的に受け止められたのは26日に湖北省荊州市のデパートで起きた事故。幼子を連れた
30歳前後の女性がエスカレーターを登り切ったところ、踏み台部分が突然陥没、エスカレーターの
駆動機に巻き込まれ死亡した。

店内のビデオカメラが捉えた「人食い電梯」の映像はネット上で繰り返し再生され、事故を目の前で
目撃した店員らデパート側が異常を事前に察知しながら適切な警告をしなかったことなどに批判が
集中。安全管理に手落ちがあったとして、当局も調査している。

中国メディアによると、電梯は全国に360万台あり、毎日2億人が使用。事故は過去2年に計165件
起き、90人超が死亡した。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/08/02/kiji/K20150802010853300.html

動画
(観覧注意)
https://www.youtube.com/watch?v=8bsFMBVacc8



事故に衝撃を覚えた中国人の安全対策
no title

no title

no title


http://www.gekiyaku.com/archives/45754000.html

人気記事一覧
年収900万の俺に、嫁『足りない!貯金出来ない。』俺「嫁もスーパーのレジとかで働けば」嫁『ムリ。スーパーのレジ打ちとかショボすぎるw』→俺、我慢できなくなり…

嫁『私は父の借金の為、俺に売られた…本当はもっと自由に楽しみたかった…』→病弱な妻を全力で支えて来た俺は、録音データ・貯金を置き、離婚届を出して家を出た。

【寒】妹へ姉のスピーチ『私は妹が嫌いでした…「姉」は卒業です…勝手に持ち出し、解約した積み立ては結婚祝いとして…』場内シーンと静まり返り、姉は泣きながら消えた…

長兄一家、娘の結納の日に痴呆症母をデイサービスに預ける事を決定→次男、長兄をぶん殴り「お袋は今日から俺が面倒見る!」と宣言した結果…

嫁「子供できたよっ(ニコニコ」俺「え?俺種なしだって結婚前に話したよね?」嫁(忘れてた…)

上司が「表にへ出ろ!」とケンカ売ってきたので両手で胸倉と喉仏掴んで外に引きずり出してフロアの壁に押さえつけたら…

馬鹿女子大生が無断駐車してたのでソイツの車が出れない様に自分の車を横向きに駐車。久々に帰宅して車確認に行ったら・・・

俺をイジメてきた連中を復讐し一生子供の出来ない体にしてやった。先日同窓会でそいつがやってきて・・・

父が愛人宅で突然死。法要のあと親族の前で読み上げられた遺書の内容が衝撃過ぎて全員ずっと思考停止状態です。

不妊の嫁に不倫されたから追い出したのに、俺の家の周囲を徘徊している。で、さっき、路上で声を掛けられて…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

旦那の元同僚で恋人でもあった女性が亡くなってから旦那は少しずつ笑わなくなった。3ヶ月過ぎた頃、旦那の携帯の未送信メールを見ると・・・

ヒス嫁に離婚切り出したら泣かれた。やっと開放されるって、イライラして不満抱えたまま生活しなくていいんだって言われた。

A旦那は超高スペックで羨ましかったので、元モデルの私が色仕掛けを試みたら悲惨な結末が待っていた

店員にずっと放置されてる客がいた。お水すら出てない。ついにキレてメニューで女店員の頭を叩いた!その瞬間他の客が立ち上がり…

トメ「合鍵を私に預けなさい」旦那「おk」→しかし渡した合鍵は…w

【外道】幼馴染兼親友A「俺くんに金貸したから代わり返せ!」俺バーチャン「(孫同様だったAちゃんが困ってるなら…)ハイハイ」→発覚したのはAがついに…

【GJ】スーパーで女子高生に大声で絡む中年男性→よく聞くと中国語→間に入ると男「とにかくコイツが悪い!(中国語」→私「」

娘『はい、お釣り800円。』私「一万円渡したから9800円だよね?」買った店に言いに行くと、店員『お金は合っている。お客様の勘違いでは?』→口論になった結果・・・

お酒を飲まされてあっさり寝取られちゃう彼女。


転載元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1438509001/

31: 腕ひしぎ十字固め(茸)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 18:59:49.96 ID:Awkgl25R0.net
>>1
その乗り方は逆に危ないな

49: ネックハンギングツリー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 19:03:02.52 ID:XgL3sBsm0.net
>>1
事故動画を見たあとなら
これがふざけてない事がよくわかる

96: トペ コンヒーロ(庭)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 19:34:00.05 ID:403CSyvu0.net
>>1
もう階段使えよ

4: パロスペシャル(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 18:51:27.27 ID:pLTp+piEO.net
ふざけてる場合じゃないアルよ?

5: ダイビングフットスタンプ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 18:51:28.13 ID:alhPn1uI0.net
頭悪すぎるだろ

7: ジャンピングパワーボム(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 18:51:49.68 ID:Dsek981R0.net
no title


この乗り方標準にしろ

48: 魔神風車固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 19:02:51.32 ID:QJcseYdT0.net
>>7
ん?

それ2のパネルはトラップだから踏むなってことだろ

105: イス攻撃(茸)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 19:38:00.85 ID:Ksk02zjT0.net
>>7
何これ?コミケ?

8: エクスプロイダー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 18:52:00.73 ID:3HX+b/fo0.net
エスカレーターはネトウヨ!

9: ビッグブーツ(東日本)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 18:52:19.16 ID:eL62oMXGO.net
アイヤwwww

11: キチンシンク(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 18:52:28.28 ID:hc4iNelm0.net
階段使えよ

12: 断崖式ニードロップ(中部地方)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 18:52:54.87 ID:6NStXN8d0.net
その手すりのとこは大丈夫なの?
荷重かかりすぎてね

16: ラ ケブラーダ(禿)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 18:53:55.62 ID:SuL0pw070.net
メンテナンスの概念が中国には無いのか?

33: ランサルセ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 19:00:06.33 ID:TWGUAX/D0.net
>>16
床が抜けるんだぞ?
メンテナンスとかいうレベルではない

305: スターダストプレス(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 01:21:43.05 ID:gRseBkOV0.net
>>16
そもそもあそこはメンテナンスのために開くようになってるんだと思うぞ。

18: 河津掛け(庭)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 18:54:49.81 ID:OO68Kvja0.net
中国なら冗談じゃないんだろうな

19: フロントネックロック(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 18:55:34.95 ID:XBLjg0Fl0.net
階段だけでいいやん

22: トペ コンヒーロ(茸)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 18:56:25.69 ID:usp4Z1jo0.net
母親が亡くなったのは本当に可哀想だった

34: ミドルキック(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 19:00:37.15 ID:HbKxfwXB0.net
階段は無いのかよ?

どういう構造なんだよ?
あそこの床はどうなってんだ?

44: ボ ラギノール(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 19:02:10.87 ID:Hmp9jE9r0.net
>>34
no title

64: 腕ひしぎ十字固め(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 19:11:00.64 ID:pIAiwcVLO.net
>>44
いたたたたたたたた最初巻き込まれるまでに何秒かあるから非常停止スイッチでも押せてりゃあなぁ、両足を失っても命は助かっただろうに
シナのエスカレーターには停止スイッチないの?

108: イス攻撃(茸)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 19:39:21.10 ID:Ksk02zjT0.net
>>44
拷問器具

300: アイアンフィンガーフロムヘル(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 01:16:41.19 ID:4Jmzipfs0.net
>踏み台部分が突然陥没、エスカレーターの
>駆動機に巻き込まれ死亡した。

怖すぎだろ……

>>44
ちびっこトラウマ間違いなし

302: ダイビングエルボードロップ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 01:19:57.73 ID:gx0wncOQ0.net
>>300
エスカレーター怖くて乗れなくなるだろうね。

怖いので階段しか使わないwww

307: ミラノ作 どどんスズスロウン(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 01:23:47.76 ID:2kCsc5o60.net
>>300
動画あるぞ?防犯カメラだから音は無いが、もしあったら「バキバキ」って聞こえてくるレベル

38: ジャンピングパワーボム(茸)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 19:00:55.76 ID:AwRiFkyH0.net
中国旅行行った奴ならわかるかもだけど、彼奴らに人の心はない。
爬虫類並の冷酷差
道端で倒れ様ものなら身ぐるみ剥がされ放置、からの普通に通行中の車がはねていく、勿論轢き逃げ。

43: トペ スイシーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 19:01:25.91 ID:tDWQfQnq0.net
ほんと中国は人の命が軽いな


こちらの記事も読まれております。

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

知らない番号からの電話に出ると彼氏の元カノ。「彼は今私と一緒にいる。あなたを裏切ってずっと関係を持っていました」

私「今日の飲み会楽しい!」と思いながらトイレへ。→戻ると誰もいない・・・。店員「お会計をお願いします」→全額飲み代を払った結果。

帰宅するとパトカー&救急車!→警察「○号室の人ですか?」私「はい。何があったんですか?」→アンガ山根似のオバサン「アンンッタネェエエエエエエエエエエエエ!!!」

いつもオシャレな服装で髪型もしっかりセット、性格も良くて憧れだった先輩。でも初めて間近でその顔を見たら…

彼氏「プレゼントがあるから目つぶって」私(なんだろ。ドキドキ)→チクリ…「?」突然大音量で「ミ゛ミ゛ッ」という音が!!!

私「AスパとBスパで」店員「お客さま?wお子様とのピザの取分けは出来ませんけど?pgr」 私「?」店「で・す・か・ら?お子様のピザはぁ…」

旦那との馴れ初め。旦那の友人「合コンに有名人の○○に似てる女が来るぞ!w」→イケメン旦那(本当に似てる・・・)→何故か結婚までこぎつけたw

【オカルト注意?】マンションの入口で会った女の子に「お姉ちゃんなんか変だよ。病院行ったら?」と言われ、祖母に話すと大慌てで「その子のところに連れて行け!」→衝撃の展開に!

挙式予約寸前から働かなくなったから別れた元婚約者「彼女が妊娠したので10万円貸して。1本1万円で売れる秘蔵のビデオが担保だお☆」→私「」

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

妹の旦那が亡くなった…。→その後職場で妹に言い寄る男が出現!妹「コブ付きなんだけど…」男「大歓迎!3人で食事に行こう!」→結果・・・

手渡しだったパートさん達の給料が盗まれる事件発生!→A「今回が初めてじゃない」B「二ヶ月連続で現金を抜かれてた」→警察に届けるも犯人不明だったが、いきなり解決した!

【恋が冷めた瞬間】彼女「同期(男)2人と旅行に行ってくるわw」俺『なんで?危ないよ!』→だけど彼女が発した言葉は・・・

【閲覧注意】知人『この間姪っ子が亡くなって』私「それはお気の毒…」知人『これがお葬式のアルバムなんだけどぉ』私「えっ」

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。 

顔を腫らして帰ってきた元嫁を医者にいかせ診断書をとった→嫁「あなたのDV行為で離婚する」俺「??」

百年の恋も冷めた瞬間!『女ってこういう空気読めなさは天才的』

男に襲われてる女の人を助けたら、女の人の両親に勘違いされてぶん殴られた。そして、出勤したら突然の解雇通知・・・

車にいきなり知らない女が乗り込んできた。『車お間違えですよ!』って言ったら『わたしはあなたの妻です』って言ったw

妹の悲鳴を聞いてお風呂場へ向かうと服を着たままシャワーに当たってた...

【壮絶】誘拐された愛娘は着衣が乱れ肌着を着けていなかった…翌朝ポストに投函されていたDVDには全○にされた娘にキチ息子が襲い掛かる映像が…

川崎中1事件の中身って、ぶっちゃけみんな分かってるんだろ?複数人いて、衣服を燃やされてたとかアレしかねぇだろ…



俺「病院行って」彼女「ヤダ」→俺「頼むから病院行って」彼女「病院行って何になるの?」→俺「」


私「お釣り間違ってます」→店員、無言で碁石を打つようにカウンターに500円玉→私「ハァ?」店「あーあー、す み ま せ ん で し た!」

息子「じゃあなんでA男のと僕の買って貰ったのが同じシリアルナンバーなの?」→A母、ipod nanoをぶん投げ「そんな中古品がほしいんならあげるわよ!」

嫁が間男を家に連れて来た。「お茶も出せないの?家を開けてくれ」と言われ、嫁の言う通りにしました。その後も男を連れて来る度に家を空けました。

婚約した彼が私の実母と私の部屋でヤッてた。その時の母親の言葉が頭から離れない。絶縁は決定したよ…。

旦那に浮気されて離婚したいと言われたけど、専業だし息子も私立中なのでATMとして接してる。けど、息子に手紙を書いた浮気相手は許せない



嫌いな上司♀とヤって中に出したった wwその結果→ww

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…


妻に『部下の女の子が気になっている』と話した結果・・・やっぱ、妻の方が一枚も二枚も上でした。



【衝撃】夫の友人である漫画家さんがうちに遊びに来た。調べてみるとかなり有名な作品の作者らしかったが、息子と絵の描きあいをしているのを覗くとちょっと理解…

DQNグループにいじめられていたある日、弟が「これを身につけてたら大丈夫だから」とシルバーのネックレスをくれた→学校で当然DQN達に見つかり取られてしまったが…

改札を出ようとしたら車内で隣の席だった男性「盗ったもん返せ!」私「はぁ?」→駅員が来るも「その袋は俺の!」「返せ!」→しまいには私の手から袋を奪い…

ブラック企業勤めで妊娠、「甘えんなよ営業行け」「流産しても大丈夫ですよ!」

妻が浮気したんだが、妻に息子と娘が「殺してやる。」って本気の目で言ってた。その妻が今…

俺の事を散々罵ってきた元カノの浮気相手が経営する会社から、うちの会社に依頼が来た。これは復讐の絶好のチャンスと思い・・・
posted by 鬼嫁 at 14:40 | Comment(20)
この記事へのコメント
今ミヤネ屋で足巻き込まれた男の人もやってた
足切断って…
中国は爆発だけじゃないんだね
子供助かって良かったけどお母さん可哀想
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2015年08月03日 15:10
ATMでは感電するし凄い国だな
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2015年08月03日 15:13
最初からクソジャッフ°詰め込んどけば
故障しても問題ないんじゃないか
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2015年08月03日 15:28
まずは非常停止・・・・・
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2015年08月03日 15:42
ここまで危険なの分かってて階段使わないのかよ
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2015年08月03日 16:27
キラーエスカレーター
映画化決定
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2015年08月03日 16:35
点検口開けて点検した業者が、フタする時にネジ絞めるの忘れた
って聞いたけど、コワ。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2015年08月03日 16:47
まだまだ13億のゴミがいるから沢山食べてもらわないとね!
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2015年08月03日 17:18
動画見るんじゃなかった……グロ耐性はある方だと思ってたし実際タヒ体写真とか見ても平気だけどこれは鳥肌がたった……子供無事でよかったけど…
ていうか日本のエスカレーターは少しでも物が挟まったな、って感知すると止まるよね?なんで中国のには安全装置ついてないだ…怖すぎだろ…
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2015年08月03日 19:02
動画見たけど
これどういう状況なの?
落ちるのわかってて店員が待ち構えてるように見えるけど・・・
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2015年08月03日 19:58
韓国でも同じような事故起きてくんないかなぁw
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2015年08月03日 20:34
本能で人工を減らさないといけないと感じているんだよ彼等は
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2015年08月03日 20:45
万里の長城作ってた頃は、良いものを作ろう精神だったのかな…
日本に文字を伝えた偉大な国には、もう戻らないんだろうな。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2015年08月03日 22:11
4日に一度事故ってんのに。8日に1人、死んでるのに。何で根本的な解決をさせないの?
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2015年08月03日 23:31
パックマンが頭に浮かんだ。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2015年08月03日 23:33
なんだろうこのサイト違いネタは
ニュースソースのあるリアル事件はここで扱うモノじゃない気がする
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2015年08月04日 02:42
※14
どれだけ犠牲者が増えても35人以上にはならないから、へーきへーき
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2015年08月04日 09:31
いい仕事しますね
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2015年08月04日 13:22
中国のエスカレーター怖い…
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2015年08月06日 20:48
こわっ!さすが中国・・・・・・ありえないウソみたいなことが当たり前のように起こる国・・・・((((;゚Д゚))))

こういうところで中国の「本性」が垣間見えるよな?

中国政府の優先順位は1に金、2に金、3,4,5に金、金、金・・・・・最下位一歩出前でもやっぱ金、そして最下位に国民の安全・・・・だから経済発展のためには手抜き工事を平気でする。国民が何人死のうが世界にどれだけ迷惑をかけようがお構いなし。金さえ儲かればそれでいい。
多分、このエレベーター作った会社も何とも思ってないだろうね。稼げれば人が惨殺されようが知ったことではないって感じだろうしw

そういった思想があるからこそ、こんなとんでもない事件が起こる。

つくづく日本が安全重視の国でよかったと心底思うわ・・・・
Posted by 名無しの鬼嫁(´・ω・`) at 2015年08月27日 09:25
コメントを書く
コチラをクリックしてください