鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 男と女

 (2コメント)

o04000266af9940104041m1-400x266
106: 名無しさん@おーぷん 2016/09/28(水)08:19:59 ID:8ef
長文となり申し訳ありません。

本当に疲れきてしまったので吐き出させてください。

家事分担で喧嘩が絶えません。

私は会社員で週休2日、朝7時半に出社し夜9時頃に帰宅しています。
妻はパートで週休3日、10時半に出社し夕方6時半頃に帰宅しています。
付き合い始めてから数えて10年、結婚半年で子供はいません。
手取りは私が28万前後、妻が8万前後です。

家事分担は料理、洗い物、ゴミ出し、休日の洗濯は私が行い、平日の洗濯と日用品の補充買い出しは妻が行っています。
掃除は私の休日に分担して行っています。

正直仕事が終わってから料理と洗い物を行うのは辛いので、どちらかをやって貰うか、パート休みの日だけでも料理をしてくれるか、もしくはパートから帰ったら1品だけでも作って貰えるとありがたいと話をすると

「料理の仕方が分からない、私も仕事をしているのだから条件は同じ。洗濯や日用品の補充は私がやっているのだから、自分ばかり辛いと言うのはおかしい。自分勝手な発言だ。」という内容を1時間ほどされ最終的に私が謝らされています。

疲れた日に、嫌々家事をしていると「何で嫌そうな顔をしているの?私が家事をしないって心のなかで責めてるんじゃないの?そういう自分勝手な考え方はしないって約束したよね?」と家事の最中に30分くらいまた説教をされます。

また私は基本的に雑な人間なので、料理や洗い物の最中に床や調理台に物を溢すことが往々にしてあります。
妻は私が溢しやすいものを扱っている間はジーっと見て来て、溢した瞬間に大きなため息をつき「やると思ったんだー」と指摘してきます。
私が「ごめん、掃除するよ。」と言っても、「いい、私がやるから。」とため息をつきながら掃除をしています。

そもそも私が細やかな人間でないのがいけないなぁ、と思いつつも、家事をやらないお前が言うなよとも思ってしまいます。
そうするとつい嫌な顔をしてしまうのですが、それを見て妻は「何嫌そうな顔をしているの?うんざりすると思ってるんでしょう?悪いのはあなたでしょう?家事をやらない人間がとか思ってるんで(ry」という感じでまた説教スタートです。

正直体力的にも精神的にもボロボロになりつつあります。
最近は怒られ過ぎて、妻がおかしいのか、私がおかしいのかもよく分からなくなってきてしまいました...。

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

5007_01
164: 名無しさん@おーぷん 2016/09/28(水)22:34:26 ID:6zE
少しお伺いしたいです。

子供を産んでからの妻との距離感がいまいちつかめないです。
私は、かわいいなかわいいなってもっとうまく男女でいたいのですが、子供を抱っこしている妻を見ると、
ああもうお母さんなんだなって言うのを感じて、うまく近づけません。
会社の人も、子供産んだら女には見れんよなといっていますし、私が変なのかもしれませんが、
どういう風な距離感を保ったり近づけばいいのか分かりません。
教えて下さい。(家事・育児は可能な限り手伝っています)



この記事の続きを読む >

 (7コメント)

cooking_mama
153: 名無しさん@おーぷん 2017/07/25(火)03:34:42 ID:eoU
初めて書き込みます。相談させてください。

結婚して3ヶ月目です。
悩みは、私が所謂メシマズ嫁であること
それが原因で旦那がおそらく買い食いや外食をしていることです。
料理は、結婚が決まってから少しずつ勉強練習したつもりですがなかなか上達しません。
旦那は温厚な人柄故か私の家事には料理も含め一切の文句もリクエストもありません。
先日唯一のリクエストがありましたが「夜食べると太る体質だから夕食をサラダだけにして」と言われました。
確かに結婚後7キロ太った旦那ですが、おそらく私の料理が口に合わず買い食いや外食をしているのが原因ではないかと思います。
多少の外食はいいけれど、隠れてされるのは寂しいです。
せっかくの新婚生活なので、普通に夕食の食卓を囲みたいです。

料理の上達へのアドバイス、旦那に隠し事を正直に話してもらっての話し合い方など、お知恵を貸していただけませんか。

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

ダウンロード (30)

223: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)09:25:53 ID:b9l
結婚を前提に同棲することとなりました
以前から高卒で年上の彼が大卒で年下の私より給料が低いことをコンプレックスに思ってます
なんとなく自分より高いことは生活水準からして確信してるけど、数字を突きつけられたら耐えられないなーと冗談で話したりしてます
先日、話の流れで「年収600万円の男に◯◯ちゃんを取られたら立ち直れない」みたいなことをこれまた冗談で話していましたが
私の手取りは2年前から600万円を超えています。
彼は、エリートサラリーマン(男)のバリバリ稼いでる年収として600万を例に挙げており
そんな高収入男性に私が靡いてしまったら、という話し方をしていましたが、
この件でますます自分の稼ぎを将来どう伝えようか悩んでしまいました
実際600万クラスじゃ生活は楽じゃないことを言っても、もうその数字への思い込みで聞き入れて貰えない気がします

今後結婚するときには避けられない年収開示ですが、彼のプライドが折れない伝え方ってあるのでしょうか
方法はなんであれ、納得して受け入れてもらうしかないのですが
変に卑屈になったりやる気をなくしたり、逆に働く意欲を損ねてしまうことをとても心配しています

この記事の続きを読む >

 (9コメント)

images (2)

170: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)19:15:46 ID:9dY
同性愛者の男友達との付き合い方について相談です
私→25歳、パート
男→25歳、大学の同期
夫→28歳、教員
もうすぐ結婚二年目です
同性愛者の男友達との接触ってどこまでなら常識的ですか?
私は、二人で食事、カラオケ、映画、ツーリング等は全くOKで、なんなら泊まりの旅行だって気になりません
ですが、恋愛対象ではないとはいえ異性ですから女友達と同じというわけにはいかない事も分かります
夫には付き合っている時から同性愛者の男友達の存在を紹介していました。結婚式の時に直接顔も合わせました
結婚以前は、↑にあげた食事等を二人でしたり、好きな歌手のライブに泊まりで行くこともしていて、夫も知っていました
結婚後は旅行は行っていませんが、二人で会っておしゃべりが4回、家でお菓子作りが5回?、映画2回、夏に複数人でプールに行ったのが1回、マラソン大会に一緒に出たのが1回、です。会うのは2、3ヵ月に1回

先日、夫に「控えてくれ」と言われました
控えてってどのくらい?と聞いても常識の範囲内で、と言われて終わりです。はっきり言ってくれないと分からないと喧嘩になりました
なぜ控えてほしいのかと聞けば、「世間体」と

世間体的に問題にない常識の範囲内ってなんですか?男友達と同じ距離のとり方をしたらいいんでしょうか?もうよくわかりません

この記事の続きを読む >