鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 愚痴

 (1コメント)

ダウンロード

268: 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)23:02:00 ID:zfP
妊婦だけどファミレスとか喫茶店入って席に着くと、周りのタバコ吸ってた人が火を消してしまったり、そそくさ退店してしまったりして気まずい。
1度おじさんに気にならないのでお構いなく~と言ってみた。
いやいやいやそんな…と言いながら火を消されてしまった。

周りに気を遣わせるのも嫌なのであまり飲食店に入らないようにしてるけど、やっぱり暑い日は喫茶店でカキ氷食べたい。
タバコ吸ってる人も居るって分かってて飲食店に入ってるし、ダイレクトに煙掛かってる訳じゃないから全然気にならないのになあと思うけどやっぱ周りが気にしてしまうのかな。

喫茶店のカキ氷食べたい。

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

41

218: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/28(火) 17:54:27 ID:uQ8UXocr
冷め話。

学生時代に付き合ってた彼氏が極度の「飲み会好き」で冷めた。
飲み会があるとデートキャンセル。
デートの途中に誘いの電話が掛かってくるとそっちを優先。
あまりに飲み会を優先するので「事前に約束したのだから私の方を優先して欲しい」と言ったら
「お前も飲み会に来ればいい」と全く知らない人たちばかりの飲み会に出席させようとする。

しかもお酒は弱い。
弱いのに、何と言うか体育会系の飲みが大好きで、
室より量をリンだヤツが偉いらしく、毎日のようにブッ潰れ状態。
翌日に私と約束があったり、大学の抗議があるのに全く連絡が付かず。
枕元にある電話の音さえ気付かないほど泥酔してたりした。
飲み会が無いときは本当にお酒なんて一滴も飲まない。あの雰囲気が好きみたい。
洋服は破いてくるし、お金は落としてくるし、酔っ払って転んで怪我するし、
お互いの誕生日やクリスマスで、先約はこちらなのに当日飲み会に呼び出されてそちら優先。
飲み会に行くことに異議を唱えると怒鳴って殴りつけるようになった。
いい加減嫌気が差したので別れる、と切り出したのが卒業直前。
そのときは「コレで文句言われず飲み会出られて丁度いい」とスンナリ別れたんだけど、
すぐに社会人になり、飲み会仲間が解散状態になると寂しくなったのか
「やり直したい」みたいなメールをよこすようになった。
ちなみに彼氏は大学卒業後、定職に付かず、バイトで生活。
しかもSEみたいなワンマンで出来る仕事だったから、職場の飲み会なんかは殆ど無い。
一方私は普通の会社で、部署内の仲が良く、自由参加だけども食事会やら飲み会やらが結構あった。
その事情をどこからか知って、
「俺もその飲み会に参加させて欲しい」「主催の連絡先を教えて欲しい」と駄々こね始めた。

毎日会社の入り口で待ち伏せされたりして本当に怖かった。
職場の皆で協力して私を守ってくれて、元彼を警察に突き出す寸前までいってようやく開放された。

この記事の続きを読む >

 (2コメント)

8442-450x337

621: 名無しさん@おーぷん 2017/03/19(日)21:57:19 ID:tvO
私が入った会社は社員旅行があった。
金(会社は休み)土日と3日間、会社からバスで出発し、
東京~ディズニーと行き、日曜昼過ぎに帰ってくる。
早く帰るのは子連れ参加が多いから。
独身の私だけど、昼に帰れるのは嬉しい。

この話は新入社員にも説明があるはずなんだけど、
ある年、私が女性社員の幹事になったので出欠をとって回った。
ある新入社員に旅行のことを話そうとしたとたん
「それって強制ですか?」と聞いてきた。
もちろん強制でもなんでもない、欠席者も普通にいるんだけど、
その聞き方がずいぶん強い言い方でびっくりして「は?」と聞き返してしまった。
そしたら「強制することはできませんよね?」とさらに聞いてきたので
「もちろん」と答えると、私の主観だけどドヤ顔で「欠席します」と。
最近の若い子はちょっと違うなぁと思いつつ「はい、じゃあ欠席ね」と名簿に×つけたら、
今度は意外そうな顔をしてこっちを見てきてなんだこいつ?と。
男性の幹事と報告してたら、同じような断り方をした人が男性新入社員にもいたらしい。

他の新卒は全員参加。
旅行は無事終わり、新卒の女の子が買った大きなぷーさんのぬいぐるみをもって
「やばいどうやって帰ろうwwww」と騒いでるのを写真に撮って解散。

後日、現像した写真を参加者に配った。
事情があって参加できなかった人も「このぷーさんでかっ!」とか「浅草いいよね~~」とか
写真を見て話していた。

そしたら断った女性社員が私の上司に、私の配慮が足りない、いじめではないかと訴えた。
彼女の言い分は「もっとちゃんと勧めてほしかった」だった。
一回断っただけで「はいじゃあ欠席ね」となるとは思わなかった、
もっとしつこく言われると思ったから最初は断ったのに、だった。

いやでも断り方が「強制ですか!?」だったじゃんと。
そんな風に断られてもうひと押し!ってなる?と。
腹立ったけど、私のほうが年上だしここは私が大人になって謝って丸く収めたほうがいいのかなと思ったけど、
上司は「あの子はここで要求飲むと厄介になるタイプだと思う」
と言って、「断ったのはあなたでしょ?」と新卒をいさめて解散になった。

次は忘年会、「強制じゃないけど来る?」くらい言いたかったけど、
火種を巻いても仕方ないと思い、事務的に出欠をとったら参加。
でもお店でも浮いてるというか、隣の人にビールをつぐとかは男女とか先輩後輩関係なく
みんなやることだと思うんだけど、彼女はぜったいやらない。
でも誰も強制もしないから、なんとなく彼女には誰も話しかけなくなってき、
二次会に参加せず帰っていった。
盛り上がれない子なんだなぁ…と思ってたんだけど、彼女の同期がこっそり教えてくれた。
「あの子ボイスレコーダ持ってたんですよ。飲み会始まる前にスイッチいれるの見たんです」
びっくりしてたら、もう一人の同期の子が「セクハラされるかもって言ってたけど、それでかな?」と。

もうすぐ送迎会があるんだけど、憂鬱。
なんかもう何がしたいのかわからない。
でも4月から幹事を外れるのでそれまでの我慢…

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

654

112: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/27(月) 03:02:22 ID:mwcdqZEN
昔の彼の冷め話。

一緒に電車に乗って、席が一人分しか空いてないと迷わず自分が座る。
外食する時、ソファと普通のイスの席に案内されると、
真っ先に自分がソファの方に座る。
車がビュンビュン行き交う道路脇の歩道でも、迷わず自分が安全な方を歩く。
人ごみでドカンドカン人にぶつかりながら一人でどんどん歩いていく。
二人で居るのに延々携帯でゲームし続ける。話しかけても生返事。
どう考えても稼ぎが違いすぎるのに、自分が食べたいからといって
高い店に連れて行こうとする。もちろん1円単位のワリカンで。
私が風邪の時はデートの約束は無しになるけど(まぁこれは当たり前)
自分が風邪の時は、私に風邪がうつってもいいので会いに来いと言う。
「お前と俺とでは社会人としての格が違う」が口癖。


なんか他にも色々あったけど書ききれない。
付き合い始めはこうじゃなかったのになぁ。

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

111

552: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/08(月) 22:10:26.66 ID:lldOmmFp
一緒に外食したとき、
私が食べ終わって「おごちそうさまです」と手を合わせたら、
「いやいやおごんないよ?!ww」と言われた。
「ゴチになりまーす☆w」的な意味だと勘違いしたらしい。
別に奢ってもらうつもりなんか全然なかったが、なんか冷めた。

この記事の続きを読む >