鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 因果応報

 (3コメント)

a3a477c2

985: 本当にあった怖い名無し 2013/09/28(土) 10:29:33.47 ID:6biE6cKh0
特定されたくないので多少ぼかして書く 
私は学生時代、人間関係の立ち回りが上手い奴にいじめられていた 
そいつは現在家族持ち 
311の時、私をいじめた奴から逃げる避難所を聞かれて 
憎くて憎くてたまらなかった私は 
「緊急時のドサクサで嘘の方向を教えて 
ひどい目にあわせてやろう上手くいけば殺せるかも!?」と 
一瞬で判断し本来の避難所とは別方向の避難所を教えようとしたが、 
実際口に出そうとするとチキンでビビリの私は 
正しい避難所を答えてしまった 
「あーあ、今のチャンスだったのに」と落胆し自分もすぐに避難した 
その後いじめ家族を見る事はなく不思議に思っていたら一家全滅していたのを知った 
?と思ったのだが自分なりに推測してみると 
正しい避難所を答える時、私かなり動揺して変な喋り方になっちゃったんだよね 
「え、ええっと わぁぁ xxxxか かなああ?」みたいな 
そいつ私が嘘を言っていると読んであえて同じ位の距離にある別方向の 
避難所にいったんじゃないか、その途中で死んだのでは? 
と思うんだ

この記事の続きを読む >

 (5コメント)

part-timer


231: 名無しさん@おーぷん 2016/12/12(月)11:00:53 ID:g5E
俺が3年前まで副業で働いてた職場の話。
物づくり系の仕事だったんだけど、材料費が安いもんだからわざわざ営業しなくてもそれなりに儲かってたんだよな当時は。
店長は経理面でもどんぶり勘定でテキトーな感じだった。
そんな俺カッコイイと言って憚らなかったし。
振込手数料惜しさに給料は手渡し。
雇用保険なんかあるわけない。
だから人を雇っても当然続かない。
そんな時に求人を見て応募してきたのが子供二人抱えて離婚したばかりのA子さん。
旦那の横暴に耐えられなくて最低限の荷物だけ持って逃げてやっと離婚できたらしかった。
絶対落とすだろうなって思ってたら採用したんだよ。
三時間勤務のパートとして。
元々器用だったようで仕事もすぐに覚えてくれた。
色の細かい打ち合わせは女性と話した方が間違いないからって、四ヶ月たつ頃には指名までされてた。
俺は店長に聞いたんだよ。
彼女の素質を見抜いて採用したのかって。
そしたら店長が言うんだよ。
【母子家庭だから簡単に仕事はやめない
ちょっとくらい不満があったって文句なんか言えない言ってこない
だから雇ったんだ】
ってさ。
なんか俺ゾッとしたの覚えてる。
子供が熱出したとかでたまに休んだりもしたけど、次の日には本当に申し訳なさそうに謝るA子さんは大変そうだった。
でも前の日にやるはずだった仕事もちゃんと片付けるからチャラだろ、少なくとも店長はそうだしって思ってたら
【(突然休まれたら)はっきり言って雇いにくいよ?】なんて言い返す店長を見てなぜか俺がだんだん不信感を募らせてった。
ある時俺が出勤したらA子さんと店長が話してた。
せめて最低時給は保証してください御願いしますって。
食費にも満たないんですと。
ダメだと思いつつも聞き耳立てたら、なんとA子さんは日給千円しか払ってもらってなかった。
時給じゃない、日給だ。
採用された最初の月は800円だったらしい。
こっちも時給じゃなくて日給な。
忙しい時は5時間以上勤務してる日だってあった。
俺言葉を失ったよ。さすがに法で定められてることくらいは守ってると思ってたからさ。
【子供が保育園に行くために証明?書いてあげたよね。
養育費貰ってるんでしょ?(子供二人で月四万って言ってた)
時給が欲しいならまずそこにいくまで頑張らないとダメじゃない?(評価はどのタイミングで?店長サボリ常習なのにいつすんの?)】
とかも言ってた。
なんのことはよくわからんかったけど、脅してたのは間違いなかった。
俺は店長がA子さんに次の脅しをかける前におはようございまーすって入ってった。
なんかもう店長がキモく思えた。
最低ラインも守らない奴が養育費貰ってるんだからいいだろって言ってるんだから。
他人の家庭に養育費いくら貰ってるとか余計なお世話すぎんだろとか。
A子さんは俺に給料のことで何も言わないし俺も何も聞かなかった。(ちなみに俺は歩合だった)

この記事の続きを読む >

 (6コメント)

no title

202: 名無しの心子知らず 2010/04/23(金) 15:05:29 ID:MHrh+WW+
携帯からスマソ 
パート先の若ママが大金(20万強)拾って猫ババした話を、
同じ社内の若ママグループに盛大に披露していた。 
まわりのママは「いいなー」と羨望の眼差し。私ドン引き。 
お金は服や飲み代で消えたらしい。 

この記事の続きを読む >

 (9コメント)

6666666

927: 名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火)19:11:32 ID:sxg
別スレで財布の話が出てて思い出したんだけど、高校生の頃、拾った財布をネコババした
ライブハウスで拾って、中身だけ抜いてポイ。
2万くらい入ってた

数年後、自分が財布を落とした
いつも貧乏で数千円なのに、その日に限って服を買おうとして2万入ってた

財布も戻ってこなかった
カードの再発行やらなんやら実に大変で、
当時自分が拾った財布の主に申し訳なくなった

因果応報ってあるのね
旦那はそういうの潔癖だから、絶対に話せないや

この記事の続きを読む >

 (2コメント)

141204_nandesute
303: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)18:28:44 ID:ZVP
復讐と言うにはぬるいかもしれないけど書き込みさせてください。

毎月20万家に入れていたのに兄夫婦と同居するからと追い出された結果。

家を出るまで、(父が借金を遺してこの世から退場したので)毎月20万家に入れて私が家庭を支えてきた。
母は更年期と称して働かず、家事もやらなかったから必然的に私が殆どのことをやっていた。
ある日母と兄夫婦がいきなり「同居するからスネカジリは出て行け」と言いだした。
突然のことに反発した私を3人がかりでpgrしてくれた。
ソファに座っている3人の前で2時間正座してた。
曰く「お嫁にも行かない極潰し」
曰く「30にもなって母親に寄生するダメな子」
曰く「いつまでも親の脛をかじる能無し」
だって。

その頃の家の経済基盤はすべて私の稼ぎで成り立っていた。
母は浪費家ではないけれど騙されやすく、簡単に人を信用してお金を出してしまう。
(2度ほどオレオレ詐欺に引っ掛かったorz)
父が遺した借金も、元を正せば母が知人の保証人になった結果負ったものだ。
父が亡くなった後は実家暮らしだった私が母の生活の世話を惰性で引き継いだ。
母は私が毎月いくら支払って、いくら家の維持にかけているのか知らなかった。

この記事の続きを読む >