鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 相談

 (0コメント)

ダウンロード (2)

111: 名無しさん@おーぷん 2017/02/22(水)10:58:24 ID:43J
俺が間違っているのか、嫁が間違っているのかを聞きたい。
フェイク有りなので矛盾があったらすみません。

前提が2個ある。
・うちの嫁は壊滅的に金の管理が下手で、給料渡すとまるっと使い切ってしまう。
・俺は事情があり5年ほど給料の管理が出来ない。

問題となっているのは、俺が給料の管理を出来ない5年の間、俺の母親に通帳を持ってもらいたいという事だ。
給料が入る通帳を持っていてもらい、生活費として必要な分だけを嫁に渡してもらいたい、と俺は思っている。
しかし、嫁の主張は、自分で管理したい。なるべくきちんと家計簿をつけて貯金も頑張ってする。それに、もし出来なくても5年程度貯金が出来ないくらい問題ない。というものです。
確かに母親に金の管理してもらうってのも微妙な事は分かっているけど、家計簿とかをなぁなぁにして貯金する気無いんだろうなと言うのが透けて見えてるので俺は嫁の主張に反対。
補足が3点、
・嫁の実家は嫁より更に金の管理が甘いので無し。
・俺の母親は普段は干渉無しで、いびったりとか確執があったりとかはしていない。
・もちろん買いたいものとか、必要な物があれば相談してもらえれば、その分金を渡すつもり。

この記事の続きを読む >

 (1コメント)

052

150: 名無しさん@おーぷん 2017/02/22(水)14:01:39 ID:bhq
流れを切ってすみません。

初カキコです。

結婚5年目です。

話しているときの癖で、つい「ごめんね」とか「すいません」とか言ってしまうのですが、
それが相手をイラつかせているみたいです。
相手曰く、
「謝ってほしくないときに言われるのは困るし、どうしてほしいの?」
「謝るのは自分を悪くないって思いたくないだけで本心じゃない。謝っている自分を正当化したいだけでしょ?
 そんな小さいプライド捨てたら?」
というようなことを言われます。

離婚を切り出したこともありますが、「俺が離婚したくない。子供はお前との子供がほしい。離婚はお前の逃げだ。」と言われ、
最近では、「おまえは俺の機嫌を取るためだけに生きていればいい」といわれました。

こちらも機嫌をとるよう頑張っているのですが。
クイズ番組を一緒に見ているとき、つい答えを先に行ってしまい、こんなの知ってるよ的なことを言ってしまったのですが、
「お前は自分が知っていることが世間のあたりまえと思っているわけ?
知らないで当然だよ、そんなこと。なんで上から目線で話してるの?気分が悪いからその癖なおして。」
と注意されました。

そういわれてしまって、私が落ちこんでしまったら、
「なに一人反省会してるの?はやく気持持ち直したら?」と言われました。

気持ちの整理がすぐにつかないことは伝えたのですが、「それはおまえの努力が足りないから。
俺はすぐに整理して対応してるよ?雰囲気を悪くしないように努力したら?」と言われていまいました。


子供は、私不妊でおらず、お互い欲しいので治療中なのですが、
月々の支払額を確認し、なんでこんなにかかってるの?と言われ続けています。


私としては、不妊の私ではなく、もっと幸せになれる相手と一緒になってほしいと思っています。
離婚を切り出しても、相手を納得させるだけの言葉をだせません。
私は相手のことが大好きですが、私のことで相手をイラつかせてしまうのが申し訳ないです。
もうどうしたらいいのだろう。


年齢は
私:36歳
相手:33歳
です。

この記事の続きを読む >

 (2コメント)

no title
38: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/07/16(木) 16:31:02.35 ID:2fjZVRZs.net
結婚費用も住宅資金も
嫁を見て費用出すかは様子見したほうがいいのか
学費も奨学金でいっかww

この記事の続きを読む >

 (6コメント)

ダウンロード (34)
269: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/01(火) 17:39:27
相談してみる。俺の親と敷地内同居しているが嫁の発言に 
最近うんざりしてきた。 

嫁の言い分は 
 「上物の建築費用半分を出したからと言って日常から接触詮索したがる義理親はおかしい。 
 敷地内に住んでもらうんだから金は出すけど口は出さないのが当然。 

この記事の続きを読む >

 (8コメント)

normal
61: おさかなくわえた名無しさん2015/01/29(木) 17:18:32.22 ID:RM/FRM0A
兄が連れて来た「結婚相手」が、中東系ハーフの女のひとだった事。
兄は海外で働いてて滅多に帰らないんだけど、両親には話してあったらしく
私一人が衝撃を受けてしまった…
普通に昨日家に帰ったら 兄と共に、ホリ深めな色白女性がいて
「あ、今度(私)のお姉さんになるアリサ・アスタリスク(仮名)さんだよ」と言われてしまい
衝撃過ぎ&私は反対なので、今まさに絶賛部屋に閉じ籠り中。

この記事の続きを読む >