鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 相談

 (0コメント)

icon175x175
362: 名無しさん@おーぷん 2015/03/03(火)13:35:44 ID:neR
旦那が長女の名前を変えたいと泣きながら訴えてきた。
長女の名前は「桜」。来月から小2。
なんでも桜は片想いで終わった年上の女性の名前らしい。そんなの聞いてないし聞くに堪えないDQNネームでも無いんだから変えるなんてできない。
長女の名付けのとき、私から提案したんだけど旦那は
イイね!と特に反対する様子も無かったので桜になった。
桜満開の季節に産まれているし、綺麗な名前だと思う。私はそう思っていたんだけど、
旦那はずっと好きだったお姉さんと同じ名前だ!ハァハァ
・・・・でもやっぱり叶わぬ恋を思い出すのは辛いぜ・・・改名しよう!
・・・短く纏めると長女が生まれてから7年間、こういった心境だったと暴露した。
長女には絶対言うなよと釘をさしたにも関わらず、旦那は正直に包み隠さず喋ってしまった。
長女は旦那が恋した女性のくだりはよくわかっていなかったが、名前は変えたくないと言った。
それでもしつこく改名したときの名前の候補を勧めてくるので、長女と次女を連れて実家に帰らせてもらった。
長女は自分の名前は変なのかと思い始めたので旦那とはしばらく引き離すことにした。
何度話し合っても改名改名騒ぐから疲れたし冷めた。

この記事の続きを読む >

 (4コメント)

1411

265: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/18(火) 17:31:34
マズメシ嫁にひどい事をしてしまった・・・・
ここんところ激務でへとへとになって帰ってくるんだけど
夕飯がいつもと違って、いいにおい・見た目も良し・劇ウマだったんで
「マジでうまい!サイコー!こういう餃子が食べたかったんだよ。こういう煮物の味付け好きなんだよ」
と出てきた物全部を褒めまくったわけよ。
そしたら、嫁の具合が悪くて全てスーパーのお惣菜にしたらしい。
いつもだったら、きっとキレてたと思うんだが、今回は病気で気まで弱くなってたらしく、
「今までごめんなさい。ごめんなさい。」と泣くばかり。
「風邪を移したくないから客間で寝るね」と部屋にこもって話も聞いてくれない。

謝りたいんだが、これを期にマズメシ卒業っていうのも魅力的ではある・・・
どうすればいい?

この記事の続きを読む >

 (3コメント)

121

184: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)13:53:11 ID:lJ2
夫の言葉がストレスになっています。私が化粧をするたびに「気持ち悪い」「キモイ」「化粧濃すぎ」と言われます。
ほとんど毎日です。
日中も「今日、化粧してるんだ」をチェックして、化粧をしていることを嫌がります。

と言っても、私のメイクが濃いわけではありません。
眉毛は沿っていません。自分の眉毛を揃えて、ハゲを眉墨で隠しているだけです。マスカラも濃い口紅もアイライナー付けていません。
化粧水→乳液→化粧下地→ファンデーション→眉墨(ちょっと)→チーク(頬に少し)→口紅(色付リップ)を塗るだけです。
化粧品の色が似合わないのかと思って、カウンセリングコーナーに相談しましたが、合っている色でした。
化粧レッスンも受けました。
友人には「ナチュラルメイク」と言われます。親友に「正直に答えて。このメイク似合ってない? 濃い?」と聞きましたが、「普通だよ。似合ってるよ。濃くないよ」と言われました。

でも、夫には「キモイ」「濃い」言われ続けて、精神的につらいです。
結婚式の日も言われました。メイクさんにしてもらった顔を見て「うげーーーー。厚塗り。キモイ!」と。今でも写真を見ると言われます。
(親・親戚・友人には好評でした)

「メイクなしで仕事に行けない」「女性のメイクはマナーでもある」(マナー講座で教わりましたし、親や会社の先輩にもそのように教わりました)とは伝えています。それでも嫌がって冷たい言葉を言われます。
別に化粧をほめられたいわけではありません。でも、毎回言われるとつらいです。
仕事の関係で「夫が出勤してからメイクをして、夫帰宅する前にメイクを落とす」のは不可能です。どうしても化粧した姿を見られることになります。(車で化粧をするのは不可能です)


夫に、このように言われなくなるにはどうしたら良いでしょうか?

この記事の続きを読む >

 (15コメント)

shutterstock_116386780
383: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/04(火) 16:27:49.13
相談です
先月、弟が婚約者を家に連れてきた。弟23歳、婚約者さん(仮にAさん)は24歳。
美人でハキハキとした方で両親も私も喜んで承諾したが、向こうの両親にはまだ会わせて貰えてないらしい。
流石に結婚となるとそうはいかないだろうと、弟は頭下げに行くから!とAさんを説得。
その日はとりあえずお開きになり、弟はAさんを送って行った。
3時間位して帰ってきた弟がめちゃめちゃ落ち込んでて、訳を聞いたら 

この記事の続きを読む >

 (9コメント)

111

669: マジレスさん 2016/05/02(月) 14:36:01.21 ID:LVJdpGpA
わけあって中絶を考えています。
二人目を妊娠し、主人には話しているのですが、
実は一人目を生んだときに、妊娠中毒症であると判断され、相当な難産でした。
さらに重症の妊娠悪阻で2か月以上の長期の入院と、ハイリスク妊婦でした。
今回は授かってしまったものの、一度中毒症となった方は、またなりやすいらしいですし、
あの日々を繰り返すと思うと耐えられそうにありません。
また、素直に喜べない自分がいます。

しかし、中絶手術をうけるとなると、それにも迷いがあります。
主人にはリスクのことは話してあるのですが、中絶をしたいということはまだ話していません。
また、また今の段階では、妊娠超初期で中毒症かどうかという診断までできない状態です。

私は気持ちは中絶に傾いているんですが、どうしたらいいと思いますか?

この記事の続きを読む >