鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 相談

 (9コメント)

6540

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/13(金) 15:52:46.97 .net
嫁が「お給料減ったね」と言ったのがきっかけでガチ喧嘩して、「文句あるなら働け!」と言ったら「いいの!?」と目を輝かせて喜んで働き始めた
それから4年経ったんだが、嫁が完全に仕事人間に戻った
これ、また「専業主婦になれ」と言ったらキレられると思う?

この記事の続きを読む >

 (3コメント)


dde068368337af0abe4f4f6da7ead56b

169: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)22:33:46 ID:SFQ
旦那の職場の上司に苛立つ。
上司は毎週2日ある休みはきっちり休んで旦那には前日に人が少ないから明日出勤してと頼んで代休すら与えない。
もちろん休日出勤扱いでもない。
しかも、9月から今月までトータルで3日か4日の休みがなかったことにされてる。

挙げ句には休みなのに「本社で研修受けて。昼前には終わるから終わったらそのまま帰っていいから。」と言われ研修だけ行って上司に渡す書類を届けたら仕事やれと言われ断ったら「やる気ないなら辞めていいよ。そもそも休みなの知らねえよ。」とキレられ結局定時まで働かされた。
しかも、外回りから帰った旦那に「帰ってこないと思った」とふざけたことも言ってたみたいで本当に腹が立った。
上司が自分で休んでいいと言ったのにこんな言われ方に納得できないし休みのことも納得できない。

旦那にさすがにそのことは本社の人に言いなよと言ったけど「どうせあの人のことだから知りませんとか言ってませんとか言うから無駄だと思う」と言われた。
本当にイライラが凄い。

この記事の続きを読む >

 (9コメント)

100

190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/24(火) 10:39:38
ちょっと意見ください。

当方30代後半夫婦で嫁母と同居。嫁は一人っ子でちょっとマザコン気味だ。

俺の兄貴が客商売やってるんだけど、今は賃貸店舗でやってるんだが(歴5年)
商売もかなり軌道に乗ってきたので、土地から買って新規にやる事になったんだ。

資金は十分に貯めてたみたいだし、親父も援助してやると言ってるんだが
銀行に繋がりを持ったほうがいいとの事で、楽に数年で返せる額の金を
借りる事になったんだ。

それで、俺にその保証人になって欲しいと言って来たので、嫁に相談した上で
快諾した。そしたら数日後に嫁が突然保証人を断れと言い出したんだ。
どうやら嫁母から助言を受けたらしい。

それまで嫁は、兄夫婦の事を慕ってたし、商売の成功を喜んでたんだが、
本当に手のひらを返したような態度で、保証人とは借金作る事と同じ、
あなたは私にそんな借金を背負わせて平気なのか、と取り付く島もない。
嫁母も当然同じで、嫁は兄弟が居ないんだから、そんな甘い考えでは困る
と叱られたよ。

俺は借金はないし、住宅ローンもない。兄貴の今回の借金だって、払おうと
思えばいつでも払えるんだし、万が一でも親父がいるんだから、なんの心配は
ないと思うんだ。

それよりも俺は、嫁に(嫁母にも)俺の兄弟を自分の兄弟と思って欲しいし、
信頼して欲しいんだ。今回の事で、兄夫婦と最悪縁が切れてしまうのは、
避けたいし、なぜそういう風に考えてくれないのか理解できない。

俺の考えがおかしいのかな、それとも嫁と嫁母が変? (長文すみません)

この記事の続きを読む >

 (8コメント)

s_004t
397: 可愛い奥様 投稿日:2012/01/04(水) 21:53:01.38 ID:nYdoHWXc0
レストランで食事して、出るとき必ず「ごちそうさん!」っていう。
ラーメン屋ならいいんだけどね。
場をみようよ。
注文する時も、周りを見ずでかい声で店員さんを呼ぶ。
忙しそうじゃん。
相手にものを渡す時、相手が遠くにいても
ずーっとそれを
相手に差し出したまま取りにくるのを待ってる。
催促してるみたいだからやめたらいいのに。

大したことじゃないのはわかってる。
でもどうしようもなく嫌になる時がある。

この記事の続きを読む >

 (3コメント)

s_000b
471: 名無しさん@HOME 2014/02/25(火) 22:48:34.16 0
小さなことなのですが、相談に乗ってください。

旦那が年上7歳差の夫婦で結婚1年です。 
私は東京から旦那の実家のある田舎に嫁ぎました。 
先日旦那の上司の家に招かれ、手料理をご馳走になりました。

この記事の続きを読む >