鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 鬼女ニュース

 (1コメント)

bb94665927eb304223e78e4f84f90898-e1448965047698

1: 砂漠のマスカレード ★ 2016/12/14(水) 14:19:41.19 ID:CAP_USER9
これまで5000人を超える30~40代の独身男性からさまざまな悩み相談を受けてきました。
しかし、同世代の女性たちが「〇〇だから不安」「〇〇のリスクは避けたい」と具体的な悩みを打ち明けるのに対して、
男性たちは「そろそろヤバイと思いました」という漠然とした不安を抱いているだけ。
大半の独身男性は、「『何がどれくらいヤバイのか』自分でもよく分かっていない」のです。

「仕事はそれなりにソツなくこなせるけど、恋愛・結婚はうまくいかない」
「会社の女性社員とはうまく話せるけど、飲み会では女性との会話が盛り上がらない」
「長いつき合いの友人はいるけど、あまり会えなくなって1人の時間が増えた」
「まだ大きな病気やケガはしていないけど、ときどき胸や胃腸に違和感がある」

このように「自分なりに楽しく暮らしているけど、何か引っかかるものがある」という心のモヤモヤが年月とともにジワジワと心身に蓄積されて、大きな不安になっていくのです。

なかでも、彼らが最も不安を感じているのが結婚。「もう若くてかわいい子とは結婚できないのか?」「このまま結婚せず一生一人で生きていけるのか?」と頭の中で考えながらも、
一歩踏み出すことができないまま、いたずらに年齢を重ねてしまう男性が少なくありません。
彼らにとってどんなものが結婚の障害となっているのでしょうか。

■「男の30~40代はまだ大丈夫」のうそ

独身男性たちは結婚に関して、「女の30~40代はキツイけど、男の30~40代はまだ大丈夫」という楽観視をしがちですが、それは間違っています。
「男は若い女のほうが好きだから」という発想から楽観視してしまうのですが、だからと言って男性のほうが結婚しやすいわけではありません。
結婚市場における30~40代男性は年齢以前の問題で、非常に厳しい状況下に置かれているのです。

一生に一度は結婚したい、と思っているのなら

総務省統計局発表の人口推計(2016年6月1日現在)を見てみましょう。

20~59歳を5歳刻みで見ていくと、55~59歳で女性が4万人多い以外は、どの年代も男性が2万~19万人多いため、一夫一婦制の日本では必然的に余ってしまうのです。
さらに注目すべきは、50代半ば以降は逆転して女性のほうが多くなること。
これは疾病などで男性のほうが早く亡くなるからであり、もしあなたが「『一生に一度は結婚したい』と思っているのなら急いだほうがいい」でしょう。

もう1つ注目してほしいのが2015年の国勢調査。
これも20~59歳の男女を対象に5歳刻みで「未婚」「配偶者有」「死別・離別」の割合を見ていくと、
どの年代においても男性のほうが独身者の人数(未婚+死別・離別)も割合も、圧倒的に高いことが分かります。

つまり、「男性のほうが人口も独身者の割合も高い」「選べる立場にあるのは女性側」ということ。
私は30~40代の独身男性たちに、まずこの現実を話して、「女の30~40代はキツイけど、男の30~40代はまだ大丈夫」という根拠のない楽観視を変えるように促しています。

■女性の若さと引き換えに何を渡す? 

根拠のない楽観視を捨て、「前向きに結婚を目指そう」と相手を探しはじめたとき、次の障害になるのは「若い女性と結婚できるのでは?」という願望。
「厳しいかも」という不安こそあるものの、芸能人の結婚やネットニュースなどを見て「やっぱりイケるかも」という願望を持ち続けているのです。

12月5日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)で、くりぃむしちゅー・有田哲平さんが結婚を発表しました。
45歳での初婚で、相手は「一回り以上年下の一般女性」と言われています。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161214-00149299-toyo-soci
東洋経済オンライン 12/14(水) 6:00配信

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

E6B7B1E794B0

1: 砂漠のマスカレード ★ 2016/10/02(日) 18:14:09.65 ID:CAP_USER9
福山雅治と吹石一恵、北川景子とDAIGO、堀北真希と山本耕史。
このところ、ビッグネーム同士の結婚が相次いでいる芸能界だが、ここにきて、新たな大物カップルの目撃情報が舞い込んできた。

「それは、深田恭子(33)と亀梨和也(30)です。3か月前から、亀梨が住む代官山のマンション付近で、深田が亀梨のダックスフントを散歩させている姿が、住人によってたびたび目撃されているんです。
どうやら、半同棲を開始したようですね」(写真誌記者)

7月に2冊同時発売した水着写真集はバカ売れで、インスタグラムを始めるや、フォロワーは100万人超えと絶好調のフカキョン。
「肉食系として知られる彼女は、過去には東山紀之、滝沢秀明、YOSHIKI、有田哲平など、名だたる男たちと浮き名を流してきました」(芸能記者) 
だが、2013年末のイタリア料理店オーナーとの交際報道を最後に、「近頃は男の影が見当たらない」(前同)が業界評だった。

「恋愛中は気持ちの変動が激しく、そのせいで太ったり痩せたりを繰り返していたともいわれるフカキョンだけに、
近頃、引き締まって美ボディになったのは、“恋人不在”のおかげだと思われていたんですが」(同)

そんな張り込み記者たちの予想とは裏腹に、密かに愛を育んでいた2人。
「交際を始めたのは1年半前で、出会いのきっかけは、15年1月公開の映画『ジョーカー・ゲーム』での共演のようです」(前出の写真誌記者) 同作品で深田と亀梨は恋人役を熱演。

「14年の10月に、2週間近くに及ぶ海外ロケをともにした2人。キスシーンが見どころだっただけに、練習を含めて20回近くキスをしたといいます。
勢い余って、ディープキスまでしてしまったという話もありますからね」(前同) これを機に、恋愛スイッチが入ったフカキョン。

「その後、2人は15年2月放送のドラマ『セカンド・ラブ』(テレビ朝日系)で再び共演します。
ベッドシーンでは抱き合いながら濃厚なキス。亀梨が深田のバストに音を立てながらキスをするシーンもあったりと、かなり過激な作品でした。

http://dailynewsonline.jp/article/1204879/
2016.10.02 11:00 日刊大衆

この記事の続きを読む >

 (2コメント)

17936_00

1: 三毛猫 2016/10/02(日) 11:56:08.27 ID:CAP_USER9
まんたんウェブ 10月2日 11時40分配信

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが2日、トークバラエティー番組
「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、最近災難続きといわれる歌手で俳優の
福山雅治さんに対して「流れを変えようとして結婚したと思うんですけれど、
周りの見方が変わる。しばらくは大変な時期なのかもしれない」と理解を示し、
「乗り越えて」とエールを送った。

 番組では、福山さんを巡る最近の出来事として、5月に福山さんの自宅マンションに
侵入したとして、住居侵入罪に問われたマンションの元コンシェルジュに対して
9月28日に東京地裁が懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)を言い渡したことと、
9月25日に福山さんの東京ドームでのライブで、演出のためステージ脇に設置された
「キャノン砲」と呼ばれる発射装置から放たれたカラーテープが女性スタッフの右目を
直撃し、眼球破裂の大けがとなったことを伝えた。

 松本さんは「ジャンルももちろん、容姿も福山くんと全然違いますけれど、
若くして売れて、結婚がわりと遅くて、子供ができてという流れでいうと割と
似てますので、大変さは分かるんですよ」と同じような境遇であることを伝えた上で、
「世の中の人って結婚を機にちょっと見方が変わるでしょ。流れが絶対に変わるじゃ
ないですか。特に僕なんか分かりやすくて、結婚して面白くなくなったって言われたりも
するんですよ」と自身の体験と照らし合わせて語った。

 続けて「どこかで変えようと思って結婚している部分もあるでしょ。たぶん福山くんも
流れは自分で変えたんですよ。変えたら、いいときと悪いときがあって、関節を変えた
(作った)。ずっと、1本(道)で来ていると弱くて、折れそうになるじゃない。
どんどん(道が)長くなると。それを折れないようにするために関節を設ける。
そうすると自由度は増すけれど、その間接のところが一番けがしやすい。そこが一番
ソフトなゾーンになってくるんですよ」と関節になぞらえて持論を語った。そして
「そこで何かちょっとあると、ついつい結婚のせいにされちゃうんですけれど、
そこは本人が乗り越えて」とエールを送った。また
「独身のときと同じ考え方を貫けないのはこれは当然のことなので。考え方も周りの見方も
どんどん変わってくる。しばらくは大変な時期なのかもしれない」と理解を示した。

以下略ソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161002-00000001-mantan-ent

この記事の続きを読む >

 (5コメント)

ent1501160017-p1
1: 名無しさん@恐縮です 2016/09/15(木) 07:39:16.93 ID:CAP_USER9
女優の三船美佳(34)が14日、今年3月に離婚した元夫で歌手の高橋ジョージ(58)に対し東京家庭裁判所に財産分与を求めて申し立てを行い調停が始まっていることに関し、
大阪市内の自宅前でスポニチ本紙の取材に「(調停は)予定通り、順調に進んでおります」と答えた。

離婚裁判では三船が慰謝料、養育費を要求しなかったため、金銭面の話し合いは行われなかった。
ただ離婚後も、都内高級住宅地に建設した豪邸のローンを払い続けており、知人によると
「周囲が“住まない家に払っているのはおかしい”と話し、調停の申し立てを決めたようだ」という。
三船は「(11歳の)娘のため。それが一番大事なことですから」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160915-00000014-spnannex-ent
スポニチアネックス 9月15日(木)6時21分配信

この記事の続きを読む >

 (1コメント)

imgres

1: 砂漠のマスカレード  2016/07/05(火) 08:38:42.16 ID:CAP_USER9
お笑い芸人のサバンナ高橋茂雄とPerfumeのあ~ちゃんこと西脇綾香が、またしてもデパートでのショッピングデートが目撃された。
今回2人が現れたのは三越銀座店。地下1階のいわゆる“デパ地下”と呼ばれる食料品売り場だ。

昨年10月には伊勢丹新宿店のメンズ館に2人でいるところを目撃され、一般人と一緒に撮った写真がフェイスブックにアップされて話題になった。
さらに、5月にはあ~ちゃんの家族やPerfumeメンバーとの焼肉店での会合も目撃され、2人には“家族公認交際”の報道まで出たほど。

ところが、高橋は後日出演した「サンデージャポン」(TBS系)で交際を否定。「お友達」であり「大ファン」であると説明した。

「5月の頃はまだ2人は友人関係でしたが、現在は恋人関係になりました」と話すのは音楽業界関係者だ。

「あ~ちゃんは森進一の長男でロックバンドONE OK ROCKのボーカルTakaこと森田貴寛と交際していましたが、
6月18日にTakaが宮古島でのライブを終えた以降に破局したと聞いています。
それと同時に、これまではご飯をおごらせ、タクシー代わりに使っていた高橋をあ~ちゃんが恋人に昇格させたそうです」

ファンから恋人へと立場が変わった高橋。自分も「ファンから恋人になれるのでは」と、夢を抱く人間にとって「希望の星」といえそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1157337/
2016.07.05 05:59 アサ芸プラス
imgres

この記事の続きを読む >