鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 毒男

 (10コメント)

355

989: 名無しさん@おーぷん 2016/07/22(金)10:32:40 ID:UwM
兄が誰にそそのかされたのか、急に「無痛分娩ダメ!帝王切開ダメ!」と言い出した。
母体が危険だからお医者さんが薦めてるんだよと言っても
「痛みをこらえて産まないと母性が正常に発達しないナンタラ」
「今のうちに楽を覚えさせるべきじゃないウンタラ」と
まるで姑のようなことを言う。
病院側は「なるべく普通分娩させたいけど今のままだと難しい」というスタンス。
兄は「何がなんでも普通分娩!」
兄嫁が精神的に参っちゃって、兄嫁実家が怒ってる。
うちの両親はオロオロするだけ。
こういうのも一種のはっちゃけなんだろうか?
兄が突然ウザい人になってびっくりだ。

この記事の続きを読む >

 (10コメント)

new_5aacf07b-s

406: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)09:15:22 ID:TOs
夫と無痛分娩について揉めました。
本家2ちゃんねるの記事を引っ張り出してまで反対されるとは思いませんでした。
女性記者が「無痛分娩を反対するならお前(夫)も麻酔なしで切開しろ」といった内容のものです。
日本の夫の17%が無痛分娩に反対しており、その理由は「危険」「痛みがなければ愛情は生まれない」「子供に障害が残る可能性」でした。
私の夫は無痛分娩を選択するなら、お前を子供を虐待する可能性がある女としか見れない。愛せないと言われショックを受けました。
更にはそのスレには「まーん(笑)」が蔓延っており、夫はスレの意見は世の男性の総意だと大威張り。
私も女性記者と同じように、あなたも痛みを味わってみるといい!痛みで愛情が湧くなら男は一生父性がわかないんだねと反論。
すると夫は、女はすぐに他人にも同じ痛みを与えたがるよな。鬼畜だわ(スレ内にも同意見あり)
母性と父性ではシステムが違うと謎理論を振りかざされ疲れてしまいました。
私の方がかなり稼いでいたので資金面での反対が無かったのがイヤラシイところ。
私側夫側の両方の母親と親戚が夫を叱り飛ばしてようやく納得。
その後、同じく無痛分娩で産んだと言っていた義姉の子が障害があったのを責め立てた夫がまたしてもフルボッコ。
無痛分娩で産むとは一言も言っていなかったそうです。(普通分娩だったそう)
急に女叩きのようになった夫についていけず、現在別居中。近いうちに離婚します。

この記事の続きを読む >

 (13コメント)

baby-bed-2
518: 名無しさん@HOME 2016/02/26(金) 16:12:29.10 0
相談お願いします。
私は今妊娠9ヶ月なのですが、先日友人から使わなくなったベビーベッドをもらいました。
夫に「お前は時間がたくさんあるから一人で組み立てられるよな」と言われて、一人だと大変だと思うと伝えたら喧嘩になってしまいました。
最終的には私がやってみるねと言ったのですが、嫌ならもういい俺一人でやると怒ってしまいました。
ベビーベッドを妊婦一人で組み立てさせようという夫が冷たいと思ったのですが、妊婦だからって私が甘えすぎなのでしょうか?
仲直りしたいので、私が間違っているなら考えを改めあやまりたいです。

この記事の続きを読む >

 (5コメント)

index
215: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)11:50:24 ID:y5q
友人であり同僚でもあるAの嫁が妊娠した。
Aは残業せず、終業時間になったらすぐ帰るようになった(これはいい。忙しい時期じゃないし)
「日本は子育て世代に厳しすぎる!」とすぐ演説するようになった(ウザいがまあいい)
日本死ねのブログにも共感していた(同じくまあいい。大変な人もいっぱいいるんだろうし)
変われば変わるもんだな~すげえイクメンになるんだろうなと思っていた。

嫁が妊娠5、6?ヶ月の時、Aの車が事故って修理に出された。
電話がかかってきて「来週には車が戻ってくるから今日だけ買い物に車を出してくれないか」
と言われた。一日くらいならいいやとOKした。
嫁さんはかなり腹がデカかった。
スーパーに着くとA「身障者用の駐車場にとめろ」と言う。
イヤ駄目だろと言うが「妊婦こそ優先されるべきだ」と言い張るA。
(実際妊婦ってあそこ使っていいんだろうか?知らない)
A嫁さんは「歩いたほうがいいってお医者さんが言ってた」と主張。
入り口にそう遠くないとこがあいてたから、そこにとめた。

この記事の続きを読む >

 (3コメント)

normal

118: 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)19:39:39 ID:kjM
私は三つ子の男児を産んだんだけど、「えっ、退院したら仕事に復帰してもらわないと!」と言い放った。
私は三つ子がある程度育つまで仕事は休みたいと主張しました。
旦那曰く、三つ子を育てるんだぞ。財源はどうするんだよ!頼むから働いて欲しいと頼みこまれた。
更には「帝王切開で産ませてやったのに」「実家に頼る気?母親たるもの一人でこなすべき」と大威張り。
そのくせ自分は定時上がりのくせに、上司からの飲み会を断れず帰宅は23時過ぎ。
私はなりふり構っていられなくなって、旦那の主張を全て無視して、仕事も休んだし実家にも頼った。
嫌味を言ってきたら何倍も嫌味ったらしく返した。
旦那の意見は却下しまくった。旦那の意見は採用したら欝になるか死ぬかのどちらかなんだもの。
上記以外で特に腹が立った意見が以下。
・三つ子を代わる代わるおんぶして1日を過ごせ。赤子というものは母親の心音を聞いて安心感を得る。一秒でも誰も背負わない時間を作らないように!
・稼ぐという行為はどんな事よりも立派な育児。家事や物理的な育児、両方を合わせても敵わない。だから俺は帰宅したら自分の事だけをする。

この記事の続きを読む >