鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 毒男

 (13コメント)

baby-bed-2
518: 名無しさん@HOME 2016/02/26(金) 16:12:29.10 0
相談お願いします。
私は今妊娠9ヶ月なのですが、先日友人から使わなくなったベビーベッドをもらいました。
夫に「お前は時間がたくさんあるから一人で組み立てられるよな」と言われて、一人だと大変だと思うと伝えたら喧嘩になってしまいました。
最終的には私がやってみるねと言ったのですが、嫌ならもういい俺一人でやると怒ってしまいました。
ベビーベッドを妊婦一人で組み立てさせようという夫が冷たいと思ったのですが、妊婦だからって私が甘えすぎなのでしょうか?
仲直りしたいので、私が間違っているなら考えを改めあやまりたいです。

この記事の続きを読む >

 (5コメント)

index
215: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)11:50:24 ID:y5q
友人であり同僚でもあるAの嫁が妊娠した。
Aは残業せず、終業時間になったらすぐ帰るようになった(これはいい。忙しい時期じゃないし)
「日本は子育て世代に厳しすぎる!」とすぐ演説するようになった(ウザいがまあいい)
日本死ねのブログにも共感していた(同じくまあいい。大変な人もいっぱいいるんだろうし)
変われば変わるもんだな~すげえイクメンになるんだろうなと思っていた。

嫁が妊娠5、6?ヶ月の時、Aの車が事故って修理に出された。
電話がかかってきて「来週には車が戻ってくるから今日だけ買い物に車を出してくれないか」
と言われた。一日くらいならいいやとOKした。
嫁さんはかなり腹がデカかった。
スーパーに着くとA「身障者用の駐車場にとめろ」と言う。
イヤ駄目だろと言うが「妊婦こそ優先されるべきだ」と言い張るA。
(実際妊婦ってあそこ使っていいんだろうか?知らない)
A嫁さんは「歩いたほうがいいってお医者さんが言ってた」と主張。
入り口にそう遠くないとこがあいてたから、そこにとめた。

この記事の続きを読む >

 (3コメント)

normal

118: 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)19:39:39 ID:kjM
私は三つ子の男児を産んだんだけど、「えっ、退院したら仕事に復帰してもらわないと!」と言い放った。
私は三つ子がある程度育つまで仕事は休みたいと主張しました。
旦那曰く、三つ子を育てるんだぞ。財源はどうするんだよ!頼むから働いて欲しいと頼みこまれた。
更には「帝王切開で産ませてやったのに」「実家に頼る気?母親たるもの一人でこなすべき」と大威張り。
そのくせ自分は定時上がりのくせに、上司からの飲み会を断れず帰宅は23時過ぎ。
私はなりふり構っていられなくなって、旦那の主張を全て無視して、仕事も休んだし実家にも頼った。
嫌味を言ってきたら何倍も嫌味ったらしく返した。
旦那の意見は却下しまくった。旦那の意見は採用したら欝になるか死ぬかのどちらかなんだもの。
上記以外で特に腹が立った意見が以下。
・三つ子を代わる代わるおんぶして1日を過ごせ。赤子というものは母親の心音を聞いて安心感を得る。一秒でも誰も背負わない時間を作らないように!
・稼ぐという行為はどんな事よりも立派な育児。家事や物理的な育児、両方を合わせても敵わない。だから俺は帰宅したら自分の事だけをする。

この記事の続きを読む >

 (5コメント)

af9980018949w
15: 名無しさん@HOME 2015/09/18(金) 14:04:51.06 0
ここであっているかわかりませんが、相談をさせてください。

結婚式は夫婦共に写真のみで考えていましたが、義実家が結婚式はやらなきゃいけない!親戚に顔合わせの為に盛大にやろう!と言い出し、
私は結婚式したくないと告げても、義実家の希望で挙げる方向となり、夫も式も準備も面倒くさいと言いますが、親にやめようと意見はしません。
同居については土地代は義実家、建物代は夫のローンで義祖父母を含む皆で住む家を建てる。
義父はべったり同居希望のようで、完全分離二世帯なんて考えにはないでしょう。
夫は俺は嫁の味方だからね!俺は同居はどっちでもいいから!でも、長男の扱いの次男だから同居しなきゃ!親が同居しろっていうから。
親にいやだっていってもあの親は納得しないよ。嫌なら自分から嫌だっていわなきゃダメだよ?といった感じです。

味方だよといいつつ、この有様。旦那名義でローンを組んでの同居もローンも絶対嫌!親の言いなりなんかじゃないといいますが、誰がどう見てもいいなり状態。
兄弟4人ともみんな家を出てるし、長男は絶縁してるから俺は次男だけど長男で同居しなきゃだろ?という感じです。
長男の絶縁した理由は教えられていませんし、彼のふたりの姉以外お会いしたことはありません。
呆れて実家に帰るねと告げたら「ゆっくりやすんで!家の事は気にしなくていいよ!」この旦那の再教育は無理でしょうか。

この記事の続きを読む >

 (3コメント)

cc839c1d54cd4b14fd4adf43ef3660ea
4: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 19:30:02.50 0
雑談スレが落ちていたので、こちらへ投下。

結婚して完全同居で、すぐ妊娠発覚。

共働きで、旦那も簡単に家事などを手伝ってくれて助かっているのだが、
最近エネなのか?と疑問に思うことが・・・。

すごく優しい義両親だが、やはり今までの生活習慣で気になることもチラホラ。

空気の換気のため、二階に上がってくるトメ・ウトメ。
窓を閉めていたらいつの間にかあいていたり、勝手に閉まってたり。

私「寝室もあるし、私物も多いから、勝手に上がってこられるのはちょっと」
旦那「好意でやってくれていることだから。もっと甘えればいい」
と意に介さない。

キッチンの家事はあまり好きではないトメ。
「収納とかも嫁子ちゃんの好きにしていい」と言われていたが、実際同居してみると
トメの収納するもの、買いだめするものが多く、自分たちの物は二階のクローゼットへ。
子(孫)ができるから、個人的には物を増やしたくなく、
今まだ空けているキッチンや収納スペースに隙あらば入れようとするトメ。
私「子供の物がこれから増えるから、物は増やしたくないし、あのスペースも○○いれたりしたかった・・・」
旦那「両親の収納スペースが少ないからしょうがない。二階のスペースはまだ余ってるでしょ」

そんなこんなな、ストレスが若干たまってきたこの頃。
産休に入り、里帰り準備をしている。
 
規制入ったので続きます。

この記事の続きを読む >