鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 義実家

 (1コメント)

ダウンロード (39)
706: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/09(土) 09:55:20
義姉が言ってくれました。 
同居ドリーマーのトメ(ウトは死亡)、いつも私がいない時見計らって夫に同居もちかけてた。 
昨日はトメ誕生日でトメ宅に集まったのだが、私が授乳で隣室にいる時に、 
「ホームで死ぬのは寂しい、私はこの家で死にたい、今はいいが動けなくなったら夫ちゃんよろしく」 
等ぐちぐち言っていた。夫は都合の悪いことには返事をしないのでトメ独り言状態。 
そしたら義姉が「夫じゃなくて嫁子に言いな」 
トメ「あらどうして?こういうことは子供に言わなきゃ。嫁子ちゃんには関係ないわ」 
義姉「ふーん、嫁子関係ないんだ。 
じゃ、母さん寝たきりになったら、夫が会社行ってる間母さん食事もオムツ換えもなしだね。 
関係ない嫁子がすることじゃないもんね。 
私も仕事してるから面倒見られないし、どうしても自宅がいいならヘルパー代は負担するけど、 
嫁子が他人を自分の家に入れたくないって言ったら勝手にヘルパー頼んでも追い返されて文句言えないね。 
嫁子が自分から是非母さん見とりたいって言うなら止めないけど、 
母さんそんなこと言ってもらえるようないい姑だって自信でもあるの? 
自信があったら嫁子がいる時言ってみなよ、多分断わられるから」 

私のことは嫁子と呼び捨てにするし、介護はしないと断言してたから、 
トメの老後は私たち夫婦に丸投げかと誤解して嫌ってたけど、 
義姉さんわかってたんだね。誤解しててごめんなさい。 
トメに直接言われたらちゃんと断るよ。

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

gatag-00007289
132: おさかなくわえた名無しさん 2014/07/13(日) 23:50:52.34 ID:JuJlQvtX0
あーーーイライラする 
母の日にあげたプレゼント返された

「うちでは使わないから」だとさ

旦那もそれを普通に受け取って帰ってくるなんて… 

この記事の続きを読む >

 (2コメント)

no title
885: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/16(金) 17:19:57.94 0
以前は良トメだと思っていたので、年に数回、義実家に行く時は、トメができるだけ 
子供と遊んだり抱っこできるように気を使っていたが、その結果トメは勘違いし、

「ママよりばーちゃんといる方が良いのよねぇ」 
「ママのご飯は不味いから残すのねぇ。可哀相ねぇ」 
などの嫌みを言う様になった。 
(私に懐かない、私のご飯を食べないなんて事は、一言も言ってないのに)

この記事の続きを読む >

 (1コメント)

no title
743: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/11(土) 12:05:16.48 0
数年前のdqn返し 
トメは職歴無しの専業主婦、私はしがないOL 

結婚して暫くした時、クソトメと良ウトから同居の話が出てきた。 
その時は何とも思ってなかったので、これが当たり前なのだと思って同居した。 
トメはまだクソではなかった。むしろ良トメだと思ってた。

トメはウト、旦那、旦那弟A、旦那弟Bと、これまた男ばっかの世帯で生きていた為、 
「娘が出来るみたいでうれしいわ~」とほざいてたから、こっちも悪い気しなかったのが本音 
で結婚3年目にして同居を開始。すると途端にクソトメ化w 
された嫌がらせはお決まりすぎて見ても面白くないと思うから書かないw 

この記事の続きを読む >

 (4コメント)

6986890b-s
832: おさかなくわえた名無しさん 2014/08/04(月) 22:22:50.06 0
定年退職後暇をもてあましているウトさんと、息子ちゃんラブなトメさん。 
暇でしかたがないのか、アポなしで我が家に来ては居座っている。 
昨日も、私が休日出勤から帰宅したら2人して居間にいた。 
夫は両親をもてなそうと、嬉々として料理を作っている。 

もともと私が働いているのが気に食わないトメさんは、 
「夫に料理を作らせるなんてなってない。家庭に入って夫を支えろ」と苦言。 
私はハイハイで聞き流し、夫はニコニコしながら 
「嫁の方が手取りがいいんだよ!嫁が家庭に入ったら生活できないよ」と反論。 

何かと長男教のウトさんは、 
「長男嫁なんだから早く孫の顔を見せろ」と催促。 
私はソウデスネと聞き流し、夫はニコニコしながら 
「俺の給料で妻子を養うなんてムリ。親父と違って、甲斐性ないもん」と反論。 

夫も給料で家計をやりくりするのが嫁の努めと諭すトメ&ウトさん、 
私はスミマセンネェと聞き流し、夫はニコニコしながら 
「俺の手取り、嫁の半分だよ。やりくり程度じゃムリだよ」と反論。 

すっかり嫁の尻に敷かれて情けないと嘆くトメ&ウトさんに、 
私はソウデスカネと聞き流し、夫はニコニコしながら、 
「親父と一緒だよ。親の背中を見て育ったんだもん」とダメだし。 

すっかりしょぼくれて帰って行ったトメ&ウトさん。 
お宅の息子さん、まったく悪気はないので気を落とさないでね。

この記事の続きを読む >