鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 義実家

 (4コメント)

675

931: 1/2 2007/11/01(木) 22:05:29 0
いろんなスレで年末年始の偽実家帰省の話題が出だしたので、自分の過去のDQ返し2つ。

その1:結婚して初の年越し宿泊で偽実家へ行ったとき、蕎麦アレルギーの私に蕎麦を出そうとした。

偽実家の駅の改札を出るとすぐに、旦那が「ちょっとスーパーに寄ってうどん買ってから行こう」と言うので、
私「私のアレルギー? お義母さんも知っているんでしょ? 向こうで用意されていたら、気を悪くされるよ」
旦那「 糸色 文寸 お袋は忘れていると思う。もし余ったら俺が食べるから」(←旦那は麺類大好き)
というやり取りで、うどんを買っていくことになった。
偽実家では旦那「買ってきたものあるから、ちょっと冷蔵庫に入れさせてもらう」とうどんを冷蔵庫に。

夕食も終わりくつろいだ後に、いよいよトメが年越し蕎麦を作り出した。
トメ「嫁子さんのお蕎麦も用意したのよ~。嫁子さんとは始めての年越しね(ハアト」
旦那「嫁さんのアレルギーは、お袋にも話していただろ! 蕎麦アレルギーあるのに蕎麦食わせるんじゃない」
トメ「え、そうだった? だってうちは毎年これなのよ~! 蕎麦しか用意してないし」
旦那「そんなことだと思った。うどん買ってきたから俺達はうどんを食べる」
私に座っているように言うと、冷蔵庫からうどんを取り出し、トメの横で別の鍋に水を入れ始めた旦那。
トメ「お湯ならこれを使えばいいじゃない~」と、蕎麦を茹でた後の鍋を示す。
旦那「蕎麦茹でたお湯が使えるわけ無いだろ! もうお袋は自分達のだけさっさと作れ」
旦那はウトメと完全別で年越しうどんを作ってくれました。

…年越しうどんを食べている時も、トメは「毎年皆で蕎麦だったのに~」とずっと文句を言っていました。
でも、これを理由に年末からの偽実家行きはナシになりました。
全員蕎麦だったのに、うどんの私がいるのは申し訳ないからねw
一言「これから気をつける」とか「ごめん」があれば私も行くのを拒否しなかったでしょうに。

トメは薬剤師資格を持っており、トメ兄は医者。
本当にアレルギーの事を知らずにやったのかな。

この記事の続きを読む >

 (6コメント)

000000

647: 名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月)20:42:28 ID:Yf5
安産祈願のお詣りに義母と私達夫婦で行く予定にしてあるんだけど
地元のお宮がちょっと変わったところで、戌の日とか関係なく決まった日程しか祈願を受け付けてくれない。
うちは旦那が忙しく休みが不定期なのでなかなかピッタリ休みを合わせられず、やっと今週行けることになった。

それなのに、今日義実家に寄った時に週間天気予報を見た義母が
「雨が降るみたい(といっても20%くらい)だから中止にしない?」と言い出した。
お宮までの階段が急だから雨で足元が滑ったりしたら危ないでしょ、と言いたいらしいんだけど
本当は5ヶ月で行きたかったところを、旦那の仕事や義母の用事で延びに延びた結果今の時点で既に7ヶ月手前なんだ。
これ以上引き伸ばしたら本当にお腹が大きくなって足元が覚束無いし、それこそお宮の急階段なんて登れなくなるし今週が事実上のラストチャンス。
初めての子供だからちゃんとお詣りはしておきたいし
お詣りするなら地元のお宮でお願いね、と言っていたのは義母。

なのに雨くらいで止めようと言い出すのがどうしても納得出来なくて許せなくて言い合い一歩手前くらいになってしまった。
義母の肩を持とうとする旦那にも腹が立ってる。

元々義母は雨嫌いで、車で外食に行くときでも「雨が降るから出たくない」と言うことが多かったけど
まさか初孫のためのお詣りまで雨を理由に渋るとは思わなかった。
もう当日同じこと言うなら義母も旦那も置いて一人ででも行った方がいいんだろうか。
私一人でカッカし過ぎなのかな?

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

42

256: 名無しさん@HOME 2007/12/21(金) 01:24:51 0
食べ物系でトメにDQN返し
トメは私の料理に対して何かしら嫌味を言うクセに、トメ家に行けば必ず私が料理をする。
そろそろ我慢できなくなった処にトメからの「風邪だから飯作りに来い」コールが
えぇ優しいからご飯作ってきてあげましたよ。
トメの嫌いな卵味噌のおかゆと、卵味噌のおにぎりを。
もちろん、それ以外の食材は全部お持ち帰りさせて頂きました。
とりあえず、トメからの電話は着信拒否にして、旦那にも事の経緯を話した。
人の作る飯が不味いとか、自分で細工して「嫁子の飯は人殺しのような味ね!!」とか言う罰だ
そのまま飢え死にしてくれ

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

sgi01a201410301800

705: 名無しさん@HOME 2016/06/19(日) 18:18:32.13 0
すみません、興奮してて文章めちゃくちゃなんですが、吐き出させて下さい。

義母とケンカしました。
現在、家の建て替えを計画中です。
ハウスメーカーを決め、契約して、図面もほぼ出来上がっています。
今日突然、義母から「どうせ、うちの家の事なんて考えずに好き勝手に設計してるんでしょ」と言われました。
実は、隣の家は夫の実家なのですが、曰く「(実家の)日当たりの事を考慮してない」「普通はお伺いを立てながら計画するもの」「お金は出さないけど意見は取り入れるべき」だそうです。
更に、義父母ともに、自分からは色々言い出せないタチ(いわゆる察してチャン)なので、それを理解した上で先回りして提案や相談をして欲しかったらしいです。知らねーよ!
夫に言って下さいと伝えたところ「あの子は忙しそうだし、そんなに気を使える方じゃないから、アナタから話し合いに来るように言って欲しい」だってさ!自分で言えよ!話し合いたいのは自分らなんだろ!
つーか、金出さないなら口出すなよ!
イライラしたもんだから、人の敷地に勝手にデカイ木植えるな、とか、あんたが息子の育て方失敗したってだけだろ、とか、お前のもう1人の息子非常識すぎるんだよ、とか言いまくっちゃったのです。
もう、他の土地に家を建てたい気分。金銭面的に無理だろうけど。
謝罪とかは一切するつもりないんですが、どうしたものですかね。

この記事の続きを読む >

 (1コメント)

586

651: 名無しさん@HOME 2007/02/09(金) 15:15:24
流れ変えるために13年前のDQN返しを。
私は交通事故で骨盤骨折して子供生めないと言われてた。
夫もそれを承知で結婚したんだけど、誰にも言わなかった。
が、結婚4年目にして何故か妊娠、息子を出産。
ただ最初から帝王切開だといわれてて、
話の流れでそれをトメに言ったら憤慨して
「そんなの甘えよ!」と怒り出した。
事情説明したら分かってくれるかと思って、事故の話をしたら
「あんた子供出来ないって分かってて結婚したの詐欺だーキーー!誰の子だ!キーー!堕ろせキー!」
ってなっちゃった。
私だって好きな人の子供が欲しいってずっと思ってたから、
そんな風に言われて切れた。
「おう!!詐欺じゃい!文句あんのかい!
訴えて婚姻解消したらいいでしょうが!
私は子供欲しかったからいいっすよ!!!」
とか何かチンピラみたいにw
「ふ~うう~~!」と言いつつ帰ろうとして、玄関で
「あ!婚姻解消って別にあんたと結婚したわけじゃない!間違った!
良かった、でもこの子はあたし達の子だから詐欺師の子だから!!
絶対かわいがらせないからね!」と叫んで、
ドアをバーン!と閉めて帰った。
本当に突撃されても絶対にあけなかったし、実親に何言われても絶対に許さなかった。
出産後に何とか和解したんだけど、
「抱く前にこの子に土下座して謝れ!殺せって言ったでしょ!」って言ったら
「殺せだなんて…私はおろせってぇ…」と寝言抜かしたんで
「帰れーーーー!!!!!」ってw
トメが抱っこしたのは生後1年3ヶ月目だったw

この記事の続きを読む >