鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 義実家

 (2コメント)

1158

464: 名無しさん@おーぷん 2014/10/20(月)11:45:04 ID:p9zoeljhr
子離れしてないトメが息子夫婦の新婚旅行に着いて来たがる、
って話を時々見かけるけどうちもそれをやられた。
トメは離婚していて息子大好き、結婚してもずっとママと一緒よ☆
って思ってたみたい。私に対してライバル心剥き出しだった。

夫婦で新婚旅行の相談をしていたら割り込んできて、
自分も行きたい寂しい悲しいとゴネる。
というか当然自分も誘って貰えると信じていたみたい。
旦那は呆れたしトメ妹やトメ友人も止めてくれたけど、
家族は三人なのにそのうち二人だけで旅行だなんて
酷すぎるでしょ、いじめじゃない、と私を責めた。
私は思うところがあって、トメ同伴を了承した。

新婚旅行は海外で回る場所も食事も全部旦那好みにした。
私自身も目一杯旦那好みに装い振る舞った。
旦那は上機嫌で私とイチャイチャラブラブ。
トメを無視する訳ではなく一応三人で行動していたけど
ほぼずっと私と手を繋いで愛を囁くw まさにハネムーンww

当然トメは終始仏頂面で文句ばかりで更に株を落とす。
帰国してからも私の気遣いの無さを周りにグチったけど、
私はすでに旦那親族から「姑の我儘を許容した良妻」扱いで
新婚旅行に同行したトメが悪いとフルボコにされていた。

トメは、だってまるで嫁の方が大切みたいじゃない、
普通は母親でしょう!誰が育てたと思っているのよ!
と怒っていたけど、
トメの離婚理由ってウトがマザコンだったからなんだよね。
自分が嫁の時は嫁の方が大事と言い
姑になれば母親を大事にしろと言う、ダブスタ先生乙。

周りから上記のように諌められると、トメは
なんで私はいつも大切にされないの!私ばっかり!
と喚いて、トメ親に
「息子夫婦の新婚旅行に同行したがる配慮の無さが原因」
とばっさりされていたw

因みに離婚後に旦那を育てたのは実際はトメ親です。
誰かの新婚旅行なんか着いて来たって寂しいだけなのに
アホだよなあ。
会社の先輩も新婚旅行に旦那家族が同行してきたらしいけど
熱々新婚にあてられてすぐに完全別行動になったそうだ。
そらそうなるわな。

この記事の続きを読む >

 (6コメント)

115

241: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)16:55:38 ID:a26y3crDt
義兄夫婦が不妊治療を何年も続けてるらしいのだが、うちが子供出来た義両親に知らせたら、
「無神経だ。二度と会わない。義実家にも来るな」と義姉に怒られた(義姉は何故か実家
より義実家が好きで毎日入り浸っている)。

それから子供が生まれ、お宮参り帰りに写真館で撮った写真を額に入れて義両親に送ったら(義実家は
遠方なのでお宮参りは参加しなかった)、
姑から「嬉しかったのだが、飾ったら義兄夫婦に怒られたので、ああいう大きい写真はもう要らない。
ごめんね」
と言われた。

一人目が生まれてから、半年に一度は新幹線に乗って舅も姑も遊びに来てたのだが、
何年目かで「義兄夫婦から『孫と遊ぶの楽しいとあてつけてるのか』って怒られたから、もう少し
頻度を減らすね、ごめんね」と来た時に言われた。

二人目が生まれた時には、ひさしぶりに義兄から夫に電話があり、「貧乏なくせにまあよくポンポン
産めるな。ご祝儀目当てか」と言われた(特に貧乏ではないし、義兄夫婦からご祝儀が来たこともない)。

義兄夫婦は勿論むかつくんだが、義兄夫婦に気を使ってうちと極力疎遠にしてる義両親にもちょっとモヤッと
する。
夫は「兄貴は昔からああだからねー。弟より自分の方が負けてるって思うと爆発して死ぬ病気なんだよー」
と笑ってて、それもまたスレタイ。
まあ気楽でいいんだけどね。

この記事の続きを読む >

 (1コメント)

ダウンロード
656: 名無しさん@HOME 2005/10/27(木) 19:17:00
今日昼過ぎの修羅場(私的には) 

図々しくて性根の曲がったトメと、それに依存しているウト 
実の息子(旦那)や親戚にも嫌われてるから 
2人は私を目がけて頻繁に家にやってくる。

この記事の続きを読む >

 (9コメント)

669

673: 名無しさん@HOME 2007/10/31(水) 18:47:32 0
スピード違反すると写真撮られるよね。オービスっていうんだっけか。
トメが温泉旅行に行く時に車貸したんだけどばっちり撮られた。
「クソトメがー!」と思いつつ警察行ったら
出された写真には車を運転する謎の男性と助手席のトメ。
wktkしながら夫実家へ。トメ不在なので待つ事1時間。
帰ってきたトメに「ちょっとお話が~(n‘∀‘)η (ピュアな瞳」
まずはお帰りの挨拶、「今日も男性とご一緒でしたか~^^」
トメふじこって「なっ何言ってるのよ!いやーね嫁子ちゃんたらいやらしいおほほほ!」
でまあ淡々と素敵な笑顔で事情を説明、
「こういう訳で運転してた男性がですねぇ、警察署に行かないといけないわけですの~w」
トメ本当に真っ青になった。
ガクガク震えだしてちょっと焦るが「その写真よこしなさい!」とつかみかかって来たので
親切な嫁子としては安心しました。
ウトが「おおーい何してんだ?大声出して」と言ってきたので
「何でもないです~wじゃれてましたwうふふw」とお返事。
トメはもう言葉も出ない。
奥に引っ張っていかれて「お願い、お父さんにだけは言わないで!お願い!」と土下座、私無言で手を出す。
トメ慌てて財布から金を出そうとするが「家の合鍵。勝手に作ったの返して」。
手が震えて中々はずせないトメの代わりにとって上げました。
おかしいと思ったらしいウトが様子を見に来て、ノックしてきたが
トメその音にビクゥッ!!!と反応、「ごめんなさい、今着替え中です!」と叫び、ウト退散。
ニッコリ笑って「大丈夫、私は味方ですよw」トメパァァァ~っとなる。
「だから敵に回すなや。なっ?もう私の嫌な事しないよねっ?勝手に家に入り込んで
服捨てたり、カーテンとっかえたり、近所に嫌味言いまくったり、料理にケチつけたりしないよねっ?
やってもいない事言って実家の親に謝らせたりしないでしょ?ね?」
トメはただウンウンと頷くだけ、帰りがけに「仲良くやって行こうね、おかあさまw」
もうまさに「絶望」という言葉がそっくり当てはまる顔になった。
アレから7年間、会うのはこちらから出向いた時だけになり、
偽実家に行っても大変丁重にもてなされ、私だけ黄色いご飯を出される事はなくなった。
何も知らない夫とウトは「仲良くなってくれて良かった」と笑ってる。

この記事の続きを読む >

 (2コメント)

2590

127: 名無しさん@HOME 2010/01/13(水) 23:52:10 0
子猫が我が家にやってきました。

そんな今日のトメ。
子猫用のキャットフードを買い過ぎて嫁にちょっぴりたしなめられる。
子猫の名前は「トリプル」希望(三毛猫だから)

ついでに今日のウト。
覚えたての「ぐぐる」で、子猫の飼い方育て方を調べまくる。
子猫の名前は「ミケ」希望(三毛猫だから)

結局名前は「ウメ」に決まりました。

この記事の続きを読む >