鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 義実家

 (3コメント)

225

115: 名無しの心子知らず 2012/12/02(日) 06:39:03.81 ID:kVt0Pz2L
妊娠判明し報告した際の姑の一言が忘れられない。
『うち、お金ないから諦めて。
義弟家も妊娠中なんだから、みんなでその子を可愛がりましょう』

そんな言葉も無視し出産したわけですが、生まれた後はお決まりの『ありがとう』
うぜーよ

この記事の続きを読む >

 (12コメント)

2226

103: 名無しさん@HOME 2007/05/14(月) 23:25:55
うちは中学生の時に父が事故死。
元々特に裕福な家ではなかった上に母は働いたこともなく貧乏一直線だった。
なので高卒で働いた。
母は私の結婚前に身体壊して他界。

そのことが気に入らないウトメはいつもチクチク言ってくる。
「みなしごを貰ってやった」
「低学歴の嫁だなぁ」

こんなことを言うくせに
「実の娘と思ってる」としらじらしいことを言う。
我慢してたけど
「両親共に甲斐性がないと子供が可哀想だな、うちなら子供を大学に入れないなんて選択肢は無いな」
と両親のことまで言い出した。

それにはマジデ切れた。
「私のこと、実の娘と思ってくれてるなら私のこと大学に行かせてくださいよ」と詰め寄ったら
ニヤニヤ笑いながら「受かったら全額学費出してやるw」と。

それから2年猛勉強(幸い専業だった)
去年無事合格。
今のところ全額払わせています。

この歳になって親に学費たかるのがDQNだな~と思います。

この記事の続きを読む >

 (8コメント)

2586

122: 名無しさん@おーぷん 2016/08/05(金)10:59:40 ID:Dli
我が夫の好物はビールと素麺。
夏になると「ビールと素麺の季節だああ!」と毎日テンション高い。
夫の希望で、夏の土日昼食は毎日素麺。
庭から夫がむしってきた大葉を刻んで、冷えた素麺と冷えためんつゆを出せばそれでOK。
「蛋白質足りなくない?」と具を足そうとすると「味が濁る(キリッ」と拒否。
夜はビールとキュウリと枝豆さえあれば、他のおかずに一切文句を言わない。
栄養の偏りが心配なので野菜+蛋白質を足すけど、手抜きでもOK。
締めは冷えた味噌汁に素麺を投入して啜り、ニコニコで就寝する。

これに義姉がうるさく文句を言う。
「弟クンにちゃんとした物食べさせてるでしょうね!」と週1~2で電話がある。
義姉も夫の素麺好きは知ってるはずなのに
「素麺なんて粗末なもの!」とご立腹。
一応お高いやつ買ってるんだけどねー。
最近は面倒だから夫に丸投げというか、ハンズフリーにして夫に応答させてる。
と言っても夫は素麺に夢中でほとんど聞いてない。
義姉「弟クンどうなの」夫「ズルズル」
義姉「弟クン聞いてる?」夫「うんうまいよ、ズルズル」
義姉「また素麺!(私)さんまた手抜きして!」夫「嫁に頼んだんだよズルズル」
夫「素麺の邪魔だから切るね」ツーツー
「素麺の邪魔」なんて日本語を始めて聞いたよ。

義母の話では夫の素麺好きは子供の時からずっとらしい。
でも夫以上に義姉の方が偏食で、義姉はお米も麺もダメでパン以外食べないんだそうだ。
夫は素麺が大好きってだけで、白米もパスタも蕎麦も食べる。
でも義姉はトーストしない白いパンしか受付けないんだって。
自分の方が偏食なのに、我が家に文句をつけてくる神経がわからん。

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

4445

570: 名無しさん@HOME 2008/04/06(日) 15:50:31 0
流れを変えるためにプチ投下

髪の毛が薄いのを悩んでるトメ
で、私は髪の毛が厚い・・・というかまだ毛量が多いのが気に入らないのか
「そんな髪暑苦しいわ!!」だとか「髪が多いからって自慢にもならないのにねぇ」
などワケワカメなイヤミを言ってくる。旦那も〆てくれるものの
「そんなの嫁子の髪が悪いんじゃない!!」とマジで意味不明な言い訳してくる。
なので、昨日も義実家に顔を見せろと言う名の掃除奴隷をしに行ったついでに
「あらやだ!!ここの障子の 紙だけ薄い ですわよオカアサマ!!!」
「京都とか大阪の味って 薄 口ですもんね」
「こんな 薄い 布だと風邪引いちゃいますよ?」
「旦那君もこんな 薄い 色合いが好きなんですよね~」
と何かにつけて 薄い を強調しまくって話してたら、トメがいきなりファビョった
で旦那が「そんなお袋の髪が 薄い だなんて誰も言ってないだろ」
と言った所でトメから帰れコールされ、この日はトメのゲキマズ料理を食わずに退散してきた。
しかし、あそこまで髪を気にされているとは・・・今度アデランスとかのパンフ送りつけようかな

この記事の続きを読む >

 (5コメント)

586

651: 名無しさん@HOME 2007/02/09(金) 15:15:24
流れ変えるために13年前のDQN返しを。
私は交通事故で骨盤骨折して子供生めないと言われてた。
夫もそれを承知で結婚したんだけど、誰にも言わなかった。
が、結婚4年目にして何故か妊娠、息子を出産。
ただ最初から帝王切開だといわれてて、
話の流れでそれをトメに言ったら憤慨して
「そんなの甘えよ!」と怒り出した。
事情説明したら分かってくれるかと思って、事故の話をしたら
「あんた子供出来ないって分かってて結婚したの詐欺だーキーー!誰の子だ!キーー!堕ろせキー!」
ってなっちゃった。
私だって好きな人の子供が欲しいってずっと思ってたから、
そんな風に言われて切れた。
「おう!!詐欺じゃい!文句あんのかい!
訴えて婚姻解消したらいいでしょうが!
私は子供欲しかったからいいっすよ!!!」
とか何かチンピラみたいにw
「ふ~うう~~!」と言いつつ帰ろうとして、玄関で
「あ!婚姻解消って別にあんたと結婚したわけじゃない!間違った!
良かった、でもこの子はあたし達の子だから詐欺師の子だから!!
絶対かわいがらせないからね!」と叫んで、
ドアをバーン!と閉めて帰った。
本当に突撃されても絶対にあけなかったし、実親に何言われても絶対に許さなかった。
出産後に何とか和解したんだけど、
「抱く前にこの子に土下座して謝れ!殺せって言ったでしょ!」って言ったら
「殺せだなんて…私はおろせってぇ…」と寝言抜かしたんで
「帰れーーーー!!!!!」ってw
トメが抱っこしたのは生後1年3ヶ月目だったw

この記事の続きを読む >