鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 義実家

 (2コメント)

466

960: 名無しさん@HOME 2012/10/18(木) 11:18:11.01 0
新婚当時、家にやって来ていきなり食器棚を開けたトメ。
「あら、洋食器ばっかりじゃないの!普段息子に何食べさせてるの?」
和食器はこっちですよ、と、引出しを開けてみせたら「ふうん」
その後素早く移動し、冷蔵庫を開いて
「まぁ!何も入って無いじゃない、お酒と調味調だけ?息子に何を...」
ここでようやく唖然としてた夫とウトが、辞めろよとか、お前みたいに
無駄な物を買わないからだ馬鹿!と怒って親子&夫婦喧嘩勃発。
それ以来うちに来た事は無いんだけど、安定期に入って妊娠報告したら、
「いつから行ったら良いの?」
まさか、産後の手伝いの事?と思って、里帰りするから来なくても良い
って伝えたら「まぁ!息子の食事はどうするの?」
もうウンザリして
「あなたの息子さんは良い年なので自分で何とかしますよ。」
ってすっごい冷たい声で答えてしまった。
トメは怒ってたようだけど、それ以上に夫とウトが怒ってトメを〆たので
私には何も言い返せず悔しそうだった。
ちなみにトメは決して息子ラブではなく、私を貶す時だけ、普段無関心な
息子を持ち出してくる。

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

485

985: 名無しさん@HOME 2012/10/20(土) 16:58:11.14 O
携帯からで改行おかしかったらすみません。

今、旦那と新居の準備真っ最中なんだけど、義父母が旦那に家で使ってないものだからとゴミのようなものをもたせてくる。

使いかけの魚を焼くフライパン(新居にはグリルがある)、
酒を飲む人がいないのに安物のトックリ、
取っ手のとれたボロボロのプラスチックケース(使い道がわからない)
錆びた包丁や、年季の入った皿(新しいのを用意したといったのに…)
錆びた物干し竿や歪んだハンガー…

「使わないなら処分しといてね~」といいながらどんどん届けられる中古品………。
昨日また机(すでに2つ持ってきたくせに)を置いていった…

旦那が、マザコンなので文句が言えず……
うちの母は、「せっかく新生活がはじまるのだから…」となにかと買ってくれるので、なんだか母に申し訳ない…
義父母はうちの両親のはるか上をいく金持ちのくせに一銭も払わないところもモヤモヤくる…
買ってくれとは言わないけど、ゴミ屋敷にしないでくれといいたい…

この記事の続きを読む >

 (2コメント)

699

638: 名無しの心子知らず 2012/07/28(土) 19:55:05.01 ID:zfxOyhUc
姑にとって私と娘はなんなんだろう

産後9ヶ月目にして初めて娘を義実家に預けて、一人でお出かけした
(訳あって実家は頼れない)
久しぶりに喫茶店でゆっくりお茶したり、ウィンドウショッピングしたり
あまりに楽しくてあっという間に5時間
慌てて帰ったら姑からのイヤミ攻撃が延々と
今日はどんだけ遅くなってもいいよって言ってたじゃん

月5,6回は子供預けて、半日以上パチンコに耽る子姑には何も言わないのに
産後2ヶ月も経たない頃から2年以上子姑はそうしてる
「夕飯作る暇ないから」って惣菜買ったり我が家のおかず持って帰るのも、自分の娘ならいいようだ
私が惣菜買った日にゃ「そんな変な物食べさせられてムチュコタンかわいそう」って言うのにね

長く出かけた私も悪いが、どっと疲れたよ・・・

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

ダウンロード
62: 名無しさん@HOME 2009/06/14(日) 06:01:12 0
トイレ起きしたからついでにカキコ。

非常識な時間の電凸が多いトメ。切っても切ってもかけ直してくる。 
着拒しようかと思ってたけどDQ返ししてからと思って放置。 
今日も既に電話きたよ。

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

nayami
45: 名無しの奥様@HOME 2013/03/06(水) 21:18:58.15 0
うちの両親は喧嘩ばかりで夫家族はとても仲がよく羨ましくよく遊びにいっていた。 
義両親も喜んでくれていたのだが、 
ちょっとした喧嘩を夫とした時、その仲良さが仇となり、逐一夫は、義両親に相談していた模様で、ドン引き。 
メールでご心配おかけしてすみませんと送ると、息子の辛そうな顔を見るのは辛いと返って来た。
おかげで仲直りした今もあんなに行ってたのに行きづらくなった。 
こっちだって辛かったけど実家の両親には夫の悪口は一切言ったことないのに!

この記事の続きを読む >