鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 衝撃的だった体験

 (9コメント)

3313179276431
244: おさかなくわえた名無しさん 2016/01/19(火)13:02:46 ID:3UF
1年前に2つ隣の県に引っ越して行った30過ぎの友人の披露宴に呼ばれたんだけど、新郎新婦プロフィールの部分衝撃を受けた。うろ覚えだけど。

新郎新婦はオンラインゲーム◯○で出会いゲーム内の結婚システムをきっかけに2人の真ん中県であるこの地で感動の初対面を果たしました。
~以下遠距離でありながらゲーム内のダンジョンで如何に活躍したかとかチャットで喧嘩して離婚危機に陥ったがゲーム内の友達に助けられやり直したとか、よく分からない内容。

紹介が終わると複数個ある内の1つの円卓の人が一斉に立ち上がり
「ジョシュア(仮)!!幸せになれよ!!」って涙ながらに叫んでた。
ジョシュアって誰。

友人は今話題のネットゲーム婚だってことをこの時初めて知った。
それ自体は別にいいんじゃね?って感じだけど大半が親族や一般の友人がいる中で何故そのプロフィールを選んだのかって事に衝撃。

帰り際にお爺ちゃん達が、「なんや、あいつは二回目なのか?」とか「外人さんがどうとかって言ってたけどなんやったんやろね」って言っててなんか面白かった。

この記事の続きを読む >

 (3コメント)

ダウンロード (77)

55: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/18(水) 09:13:13.80 ID:Pj7LMzMm0
長くてすみません
当時私20代前半、彼氏30代前半で結婚の話が出たからとりあえず保留にして相手の両親に顔見せ程度の挨拶に行って台所でお母さんの手伝いをしてた際、お母さんが台所でポツリと「彼女さんには優しいのね」と。
彼氏の実家をあとにしたころから私も殴る蹴るをされるようになり

・お前みたいな若い女をわざわざ嫁にしてあげるんだから俺の言うことを聞け、あー俺の戸籍汚れるわー(え?)
・専業主婦は寄生虫、パートもダメ(現在正社員、辞めるつもりなしだがその言い方どうなのよ)
・お前の給料で生活していくから年収1000万目指せ、俺の給料は俺の娯楽のために使う(当時のふたりの年収合わせて650あるかないか、たとえ40~50代でも年収ひとりでそこまで行けないでしょう)
・産休はしょうがないが育休は会社にも俺にも迷惑だからダメ、息子はいらない、お前そっくりな娘のみ可(何言ってんだお前)
・同僚の前でお前の弁当をマズイマズイ言ってゴミ箱に捨てるのがのろけ、夢だから毎日作れ、冷凍食品は許さない(今まで美味しいって言ってくれてた、てかご飯捨てるな)
・家事育児全般お前がやれ、俺は仕事と友人の遊び相手で忙しい(お前仕事と遊びだけじゃん)
・妻というのは本来夫を労うものなんだから俺は仕事辞める、養え(専業は寄生虫なんじゃなかった?と言い返したら「寄生虫はお前じゃー!」と腹蹴り一発やられた)

などいきなり言われ、言い返しても殴る蹴るでどうしようもないのですぐに別れた。
九州出身の人(現在親も九州にはいない)で「向こうではこれが当たり前」と言っていたけど当たり前なの?お前だけでしょ?と思いつつ他の九州出身男性と会うと身構えするようになってしまった。

この記事の続きを読む >

 (2コメント)

09
282: おさかなくわえた名無しさん 2016/01/20(水)21:06:47 ID:g34
近所のスーパーで、焼き鳥を掴むトングをべろべろ舐めてる男の子を見たことがある。
焼き鳥のタレ目当てかな?
慌てて店員さん呼ぼうとしたら母親らしきおばさんがやってきて
「誰が触ったかもわからんトングなんか触るな!病気になる!」って男の子を怒鳴って、トングを元の場所に戻して立ち去った。
怒るところそこなんだ!?しかも店員さんに申し出ることもせず帰っちゃうんだ!?って衝撃を受けた。

この記事の続きを読む >

 (4コメント)

26

581: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/08(木) 15:10:20.15 ID:/fgzpQpO0
職場にいる女の子に告白して付き合ってたんだけど彼女は俺と付き合ってるつもりはないと周りに言ってるよって職場パートさんが俺に言ってきた
特別付き合ってる事実を隠したいわけではなさそう
付き合ってるつもりないのにいっぱい連絡くるし私どうしたらいいか分からないと職場で泣き始めたって聞いた
メンヘラは大変だね。俺じゃ扱いきれませんでした

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

no title

674: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/05(日) 17:59:26.93 ID:UkOUt/Ko.net
以前、前スレで書き込みをした社長が逮捕された会社の部下のいない管理部長です。 
社長の件とは全然関係ない修羅場について語らしてください。 

ご察しの方も多いと思いでしょうが、うちは建築業中心で不動産業も営む会社で、 
自社所有のアパートなどを賃貸している。一応、自分が管理の責任者だけど、水がでない 
とかそういったトラブルは自社の職人さんや下請けに対応させるし、家賃の滞納は、 
保証会社を付けているので、そっちで解決してもらうということにしている。そんな 
わけで自分は管理としては大した仕事はしていない。 

この記事の続きを読む >