鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 夫大好き

 (8コメント)

5662

535: 名無しの心子知らず 03/09/01 22:02 ID:6cOBfWkB
力いっぱい握り締めていたものは旦那の指。
叫んでいたのは獣の声。
 
「フングァアアアアアハアアアアヲォォォ」
 
無事に産まれた後、旦那の指を折ったことが判明。
ギプス付きで旦那が戻ってきたときにどうして離さなかったのか?と聞いたら
 
「あれくらい、何でもない。お疲れ様」
 
とだけ。
 
一生ついてきます。ありがとう。

この記事の続きを読む >

 (12コメント)

hashikan
414: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)12:04:06 ID:q7v
場違いかもしれないけど、凄く衝撃だった小話を。

旦那が私の地元にやってきたことで私達は出会い、恋愛結婚した。
結婚2年目で旦那の栄転が決まり、旦那の地元で生活することになった。
最初は右も左も分からず、知り合いさえいない土地での慣れない生活ということもあり
私は専業主婦をすることになった。

旦那の地元は、とても気前の良い土地柄のようで
たまの贅沢でお肉屋さんやお魚屋さんで良い食材を買うと、毎回おまけをつけてくれた。
スーパーでも、生鮮食品を買おうとしていたら、店員さんがやってきて
「ちょっと早いけど特別!」
と毎回割引シールを貼ってくれ、コンビニで肉まんを買うと
「もうすぐ廃棄時間だからおまけにしておくね!」
とレジを通さずに渡してくれたこともあった。
どこへ行っても、とても気持ち良く買い物が出来て、すごく居心地の良い土地だなと思った。

当時、話し相手が旦那しかいなかった私の日課は、旦那にその日あった嬉しいことを話すことだったんだけど
「レジがオーナーだったからかもだけど、廃棄時間間近の肉まんを無料でもらえた。本当に気前のいい土地だね!」
と話したら
「俺、コンビニでそんなサービス受けたことないよ。つかコンビニ店員に話し掛けられるなんてないよw」
と言われ、私にベタ惚れな旦那は
「美人だとやっぱり得なんだね!」
と毎回続けられた。(注:これは旦那の主観で、世間的には美人ではない)

転勤から1年経つ頃、そろそろ知り合いを増やしたくなり、近所で気楽にできるパートを探すことにした。
ちょうど近所の和菓子屋さんが短時間パートを募集していたため、応募して採用された。
出勤初日、事務所へ行って制服を受け取り、店長に色々教えてもらっているところにパートさんが出勤してきた。
「今日から入る私さんです」
と簡単に店長が紹介してくれ、お互いに挨拶と会釈をすると、パートさんが
「可愛い……」
とこちらに聞こえるか聞こえないかくらいの声で呟いて、更衣室へ入った。

引き続き店長の説明を聞いていると、またパートさんがやってきて挨拶をしたら
「店長w顔で選んだでしょwすごい美人さんだねwww」
と茶々を入れられた。店長もその発言に肯定的な話をして軽く盛り上がり、そのままパートさんに
「私さんに更衣室の使い方とか教えてあげて!」
と私への説明を引き継がれた。
その後更衣室で肌が綺麗だとかべっぴんさんだとかベタ褒めされた。
最初は新人をチヤホヤしているだけだと思ったけど、常連のお客さんからも同様に褒められ
次第にお客さんから差し入れをいただくようになり、スーパーで偶然会うと何かと買ってやろうと言われる。

私の地元は、美人が多いと思う都道府県ランキング毎回上位の県で、私なんて良くて中くらい。
地元で当然、こんなにチヤホヤされることはなかったから、とても衝撃だった。
私なんかが美人認定とかドッキリか何かかと思ったけど、その話を旦那にしたら
「だからいつもそう言ってるじゃん!私ちゃんは美人さんだよ!」
とドヤ顔された。

ちなみに旦那の地元は、美人が少ないと思う都道府県ランキング最下位常連県。
所変われば――とはこのことかと、美人ってこんなに得しているのかと衝撃を受けた。

この記事の続きを読む >

 (2コメント)

netahuri
50: 名無しさん@おーぷん 2017/10/23(月)21:44:41 ID:Ih1
くだらない相談というか質問なのですがよろしくお願いします。
私が27歳で専業主婦、旦那が29歳です。旦那はいつも帰宅が遅く(大抵0時を回ります)、旦那は先に寝ててくれていいよといってくれるのですが、それだと会話できるのが朝だけで寂しいです。
それでいつも、旦那が帰ってくるくらいまで起きておいて、帰って来るくらいになると布団をはだけさせて寝たふりをしています(何回かに一回はそのまま寝てしまいますが)。そうすると、旦那は布団をかけなおしてくれて、しばらく頭を撫でてくれるのでそこでいつも目が覚めたふりをして、
そのまま旦那がご飯を食べてる間いろいろ喋ったりしています。
そのことを昨日友達に話してみると、ばれてるんじゃない?といわれました。変な質問ですが、私が寝たふりをしているのはばれていますか?

この記事の続きを読む >

 (10コメント)

10000

231: 名無しさん@おーぷん 2014/11/09(日)15:33:03 ID:u9ZMHmBSU
旦那の勤めていた会社が倒産した時の話
倒産して稼ぎが止まり再就職がまだ決まっていない旦那
更に新築の住宅ローンがどっさりと残っており旦那の目から光が失われていた
でもそのローン実は返そうと思えばすぐに返せた
実は結婚前に旦那には黙っていたけど親族の遺産(詳しく言えないので省くけど)で
私の通帳にかなりの額が分け与えられて居た。
就職先を焦って探そうとする旦那にその事を話し、ローンこのお金で返しちゃうから
落ち着いて出直そう!と伝えたら思いがけない旦那の一言が
「その金は嫁の金だ。嫁が好きなときにつかってくれ」
と元気無い癖にニコッと微笑んでくれた
「家族二人で買った家だし俺自身の稼ぎでローンを絶対返す」
と言う旦那は、再就職に成功し以前の職場に劣らない稼ぎをするようになった
好きなことに使えと言ったこのお金だけど、旦那がローンを返し終えたら旦那にすべてあげようと思ってる
私が働きに出ると言っても
「大丈夫、稼ぎは俺に任せて嫁は家を守ってくれればそれでいいから」
と言ってくれた旦那への責めての恩返しだと思ってる

この記事の続きを読む >

 (9コメント)

2400

934: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)21:36:07 ID:???
旦那が古い電化製品とかを買ってきて直して売るのが趣味らしい
自分の小遣いの範囲内でやってね、機材も自分の部屋で収めてね、って事で放置してる

半年位前から大物に取り掛かってるようで忙しくしてる
この間 私の実家に帰省したとき、父と旦那が飲んでたんだけど
翌日、父が「(旦那)君、今直してる○○が売れたら(私)に新しいミシン買うんだって!内緒だって言ってたけどな!」って親父・・・

どうしよう。気持ちは嬉しいんだけど今のミシンは確かに古いんだけど使いやすくて気に入ってるから
たとえ壊れても直してくれるのが良いんだ。。。
新品計画を聞いてないことにしつつ、やんわり「今のが良い」と伝えるには・・・

この記事の続きを読む >