鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 感動

 (3コメント)

no title

752: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/26(金)01:09:26 ID:MssRnSuse
今から約十年前バツイチ子持ちの姉が交通事故で亡くなった。
子供は二人。当時十歳女と九歳男。
婦人系の病気して子供が出来ない体の私は
姪と甥をそりゃーもう可愛がってた。

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

no title

164: おさかなくわえた名無しさん 2015/01/31(土)01:33:21 ID:h2s
10数年ぶりに彼氏が出来た。

私には姉の置土産の子供同然に育ててきた姪と甥がいて、ここ十年母親業に専念してて、色恋沙汰とは無縁の世界だった。(当方30代半ばのババァ)
姪と甥が成人を迎え、10年ぶりの一人暮らしになったので、少し寂しく思っていた。

この記事の続きを読む >

 (2コメント)

466_ext_07_0_L

84: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/03(木) 15:04:15
お姑さんは料理が嫌い。
味付けは素ばかりで(ムニエルも「ムニエル粉」) 出汁もほんだし100%。
まず、コショウが存在してなかった。あるのは「味塩コショウ」のみ。
「確かここらへんにあったはず・・・」と
姑が天袋(!)の中から、消費期限前世紀の未開封のコショウを出してきて
姑「それ、もらったのよね。空けてないから大丈夫よ♪」 orz
添加物や栄養バランスとかも考えない。
実母は、料理好きだったので、そのギャップにビックリした。

この記事の続きを読む >

 (9コメント)

no title

402: おさかなくわえた名無しさん 2000/11/14(火) 15:59
すみません、和むと言うより涙が出るほど嬉しかったので、ここに書かせて下さい。 
1年前から行方不明になっていたうちの犬(ひらめ/オス/3歳)が戻ってきました! 

この記事の続きを読む >

 (19コメント)

07

220: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/05(木) 12:26:33.86 ID:7OpruVP7
30年以上前の話。
うちは母子家庭で母ちゃんは体が弱くて貧しかったから、俺もファミレスでバイトして高校の授業料と生活費の一部を賄ってたんだ。
ある日バイト割きに母ちゃんが食べに来たんだけど、口紅塗ってスカート履いた母ちゃんを初めて見たw
そして乗って来たのはライトが壊れて懐中電灯をくくりつけてあるサビサビのママチャリww
注文は店で一番安いスパゲティーナポリタン380円也www
母ちゃん同僚や店長が通る度に、一々立ち上がって「これ本当に美味しいですね。○○を宜しくお願いします」って頭下げてるし、同僚には「オマエの母ちゃん380円www」なんて笑われるし。
家に帰って二度と来んな!って怒っちゃった。
んで衝撃的だったのは、先日母ちゃんが亡くなって遺品整理してたら、何十年も使ってたバッグの内ポケットからその日のレシートが出てきた事。
印字はほとんど消えかけてたけど、日付と金額は確認出来た。
んでレシートの裏には小さな字で、「こんな美味しい物があるなんて。食べるきっかけを作ってくれた○○に感謝!また食べたいけど怒られるからなあ」と書いてあった。
昨日はそれを見た嫁が、当時のメニューを思い出しながらナポリタンを再現してくれてみんなで食べた。もちろん母ちゃんにもお供えして。
因みに嫁は当時のバイト仲間で、母ちゃんを唯一笑わずに 「いいお母さんだね」と言ってくれた子だ。
そう言えば俺も娘のバイト先に食べに行ったあと、恥ずかしいから来ないで!って怒られたよなあ。
でもバイトとは言え子供が働いてる姿を見るのって、嬉しいし誇らしいよね。

この記事の続きを読む >