鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 墓場まで持っていく話

 (2コメント)

184

219: 本当にあった怖い名無し 2011/11/15(火) 20:29:48.67 ID:plG/Kze20
小学一年生の頃、うちの両親は毎日のように口喧嘩を繰り返してた。
どっちかが手をあげるということは無かったものの、毎晩聞こえてくる怒鳴り声に耐えられず
いつも布団を頭から被って、どっちの声も聞こえないように泣きながら必死で耳を塞いでた。

いい加減に我慢できなくなって、ある日から、実家の近くにあった大きめの神社に毎日通って、賽銭箱に10円玉放り込んで
「もう両親の怒鳴り声聞くのは嫌です!私の耳を聞こえなくしてください!」って祈ってた。
(今思うとなんで両親が「喧嘩しなくなりますように」とか「仲良くなりますように」とか祈らなかったのか、自分でも疑問なんだけど)

で、2,3ヶ月ぐらい続けてたんだけどそしたらある日本当に耳が聞こえなくなった。
病院に行ったら原因不明の突発性難聴と診断されたけど、「これは一生治らない」と医者も匙を投げるような状態だったらしい。
それを聞いて両親とも大号泣、特に母の落ち込みようは尋常じゃなくて「お母さんと一緒に死のうか?」って言われたぐらい。

当時は「願いが叶った!神様ありがとう!」って思うと同時に、両親をあんなに悲しませてしまったことの罪悪感が凄まじくて
子供心にも複雑な気分になったことをよく覚えている。

今はアラサーと呼ばれる年齢になったけど、今でも私の耳は聞こえないまま。
両親は昔あれだけ喧嘩ばっかりだったのが嘘のように仲良く、というか落ち着いた仲になった。
だから結果的にはこれで良かったんだろうな、と思うしあの神社の神様にも感謝している。

でもやっぱり両親を悲しませてしまった罪悪感は薄れないままなんだよね…
あの時あんなお願いしてしまってごめんなさい。悲しませてごめんなさい。

この記事の続きを読む >

 (4コメント)

4860

712: 本当にあった怖い名無し 2008/07/07(月) 11:54:11 ID:y55Ae7YZ0
高校生の頃、幼馴染の親友(同性)に告白された、いつも視線を感じたり必要以上に構われていたのでなんとなくわかってた。
でも俺はゲイの気はないのでやんわりとお断りした。
でも良い奴だったので親友関係は続いて同じ大学に進んだ。

そいつが車の免許を取ったので、そいつとそいつの妹と俺でドライブとか色んなところに行ったり
家族ぐるみで良く遊ぶようになった。
そのうち大学生になった妹に告白されて、そいつにもお前になら妹は任せられるみたいな事を言われた。
妹の事を一目あったときからずっと気になってたし、童貞で初彼女だったし皆も喜んでくれて嬉しくて大切にした。

俺の両親も相手の両親も、ケンカしても仲直りさせたりとかなり支えてくれて、2年前に嫁のもうプッシュで23歳で結婚した。
嫁が来年まで学生なのでまだ子供は作ってない。
妹実家とかなり近いので良く遊びに行くんだが、そのたびに親友にお前が兄弟になってくれて嬉しいといわれる。

家族で旅行とか行くと、もちろん親友も来るんだが
俺にやたらに優しい。嫁よりやさしくて温泉とか出ると風邪かないように髪拭いてくれたり
ロビーいってたりすると、上着もって来てくれたり妹にはしないのに俺にはしてくれる。
俺の家でも妹と二人暮しなので、ちゃんと食ってるか?とかいって料理しに来てくれる。

俺もそんな大切に扱われて本当に嬉しいんだけど昔告白された事がずっと気に掛かってる。
妹はこの事を知らないけど、2番目のお兄さんはいつも俺の事を話してた、いまもべったりって笑いながら言う。
親友はまだ彼女を作らないし勿論結婚もする気がないみたいだ。

なんか罪悪感とかそういうのが一杯で、普段はいいけど旅行とか温泉で二人きりになると辛いものがある。
旅行とか行くとまだ朝4.5時に部屋を抜け出して、修学旅行気分で二人で露天いって無言で朝日とか月見たりしてると特に。
謝りたいような泣きたいような切ない変な感じが・・向うはもう忘れているのかもしれない。

たぶん高校生の頃にこんな事があった事は、俺達二人とも墓まで話したりせずに黙ったままなんだと思う。
暗い話ですみません。

この記事の続きを読む >

 (14コメント)

b1c9abc1
20: 可愛い奥様 2012/07/01(日) 00:13:31.37 ID:KwCkj2mLO
旦那と出逢う前に片思いしていた人がいた。 
結婚が決まった際、「幸せになってね」と抱き締められて、チューをした。 
しかも、ディープ。。 


結婚して他県に私が嫁いだ為、もう逢うこともないし、 
近状を最近知ったのだけど彼には彼女も出来たようだし、 
お互いが幸せな今、この思い出は墓場まで持っていきます。

この記事の続きを読む >

 (5コメント)

main7
357: 可愛い奥様 2014/02/14(金) 05:12:15.80 ID:eMUzJpwu0
母親が入院したと連絡が来たけど無視した。
数日後、兄弟から母親の意識が無いと聞いて平日の昼間見に行った。
誰も居なかったので、管みたいなのが繋がっている機械を適当にいじって即効帰った。
原因はそれかわからないけど翌日死んだ。

もしそれが原因なら、我ながらGJなので皆に言いたいくらいだけど言えないので書き捨て。

この記事の続きを読む >

 (2コメント)

01 (1)
135: 可愛い奥様 2010/08/31(火) 09:05:35 ID:oCKaww0e0
替え玉で大学に入った
これだけは誰にも言えない

この記事の続きを読む >