鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 墓場まで持っていく話

 (1コメント)

322

648: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/11(火) 11:41:09.95 ID:VhxdqWcC
悲しいから誰にも言いたくないし墓まで持ってくけど、
祖父母が生きてる時、心配したり元気でいてねって言って気遣ってた。
でも内心は早く亡くなるといいねって思ってて、死んだ時にはよかったね、って思った。
涙も悲しい気持ちもなく安堵しただけ。

祖父母は孫にはまぁまぁ良い祖父母だったけど、
子にはDVかますものすごい毒親で、子は親のものっていう価値観で育った人達だった。
母を何度も鬱に追い込み、母兄には会社と数千万の借金を背負わせた。
晩年は祖父はアルツハイマーで理性が溶けてもっと酷く、会社に大社長として顔を出してはダメ社員たちにそそのかされて会社をめちゃくちゃにして借金を増やした。
祖母も大社長の奥様として会社に顔を出しては社員に愚痴を吹聴して、言う通りにならない母と兄に迷惑かけまくってた。
めちゃくちゃな上に借金だらけの会社を叔父は今も立て直し続けてる。
祖父母は会社の癌も同然で、居なくなってようやく会社のクズを切り捨て立て直しを邪魔されず行えるようになった。

説明すれば誰しもが祖父母の死を悲しめない気持ちは同情してもらえるだろうけど、
それでも、私自身は可愛がってもらってた。
母が何度も鬱にされて私も悪影響はあるし恨みもあるけど、直接酷いことはされてないんだ。
母も最後まで祖母から愛される事を願ってて、母も祖母に引き寄せられてしまってたのもあるし、
全てが祖父母のせいでは…いや、根本的には祖父母のせいだが、彼らもそう教育されたんだよ…。
なんか、死を喜んだ自分がどこか許せない。
何も知らない頃は祖父母が大好きだったんだ。

読み物やドラマや友人で祖父母が死んで泣きはらすとか感動話いっぱいあるけど、
そう言うの見るたびにどうしていいかわからなくなる。

隠す事ではないかもだけど、母にも、祖父母の死を喜んだ事は言えなかった。
なんか、誰にも言えない。でもずっと残ってる…。

この記事の続きを読む >

 (3コメント)

3666

567: おさかなくわえた名無しさん 2016/09/30(金) 23:11:40.36 ID:Ydtv4EAa
仲良かった会社の先輩に持病があった。
突然泡吹いて倒れる病気。

・先輩は機械のオペレーターだった。
・一人で危険がある機械を動かす仕事だった。
・倒れてもすぐには発見されない職場だった。

その危険性を会社に報告しようとした。
先輩が泣きながら
「俺にはこの仕事しかないんだ。家族を養わなくちゃいけないんだ。報告しないでくれ」
と、俺に頭を下げた。
悩んだ末に俺は会社に報告しなかった。

俺は転勤した。
その後、先輩が職場で倒れ、亡くなった。
葬式で奥さんと娘さんの顔が見れなかった。

俺は心を病んだ。
会社を辞めた。
今でも悔やんでも悔やみきれない。

この記事の続きを読む >

 (9コメント)

211

92: 可愛い奥様 2016/10/11(火) 08:01:55.83 ID:YMFR26jX0
バイト先の売上金を横領しまくってた事。数百円~25万円ぐらいまで。
今はそんな事したらバレバレだろうけど、その当時は見張りもカメラも無いしバレなかった。
ちなみに映画館。今みたいにネット予約もないし現金ウハウハだった。
もうそろそろバレそうだな、って思った時に辞めた(飛んだ)。
飛ぶ時も8万円くらい掴んで、昼休憩の合間に帰った。
かなり怪しいと思われたかもしれないが、今まで音沙汰は無い。
およそ20年近く前の話です。
ちなみに私の親は資産家でお金に困った事はない。
スリルが楽しかった。盗んだ金を友達にあげたり、みんなで使ったり。
お堅い国家公務員と結婚し、「私ってクズな女なんだよ」と全部話した。
びっくりしつつも「何か抱え込んでいたんだね…」と同情された。
抱えていたのは金だよw
結婚12年。専業主婦でぬくぬく暮らしてる。

この記事の続きを読む >

 (3コメント)

995

879: 可愛い奥様 2016/11/20(日) 00:28:03.60 ID:UYwSuEit0
子供の頃、おとなしくて親や先生に従順な優等生キャラで、クラスメイトからも真面目と思われていた
でも実は、誰も見ていないところでほんの少し悪いことをするのがずっとやめられなかった
例えば教室に誰もいないときに、机を漁って交換日記を盗み読むとか、嫌いな子の上着を踏みつけるとか
やってること自体は大したことじゃないんだけど、なんか「誰も見てないんだから何かやらなきゃ損」みたいな感じだった
それは大人になっても変わらず、就職してから仲良い同僚数名で、男性同僚のアパートで飲んでたとき、
トイレを借りたら洗面所に彼女のものと思しき化粧水と乳液があって、意味もなくそれを手や腕に塗ってみたり
会議室にひとりでいるときに、意味もなく机の上に座ってみたり

結婚した今でも、その名残なのか、家にひとりになるとお菓子のドカ食いとか昼間っからお酒飲んだりとか、
旦那がいたらできないことをしたくなる

この記事の続きを読む >

 (2コメント)

555

655: 可愛い奥様 2016/11/05(土) 00:12:03.79 ID:Ao56+A940
障害者話
胸糞ならごめん





結婚してからADHDだと発覚したけど隠してること

私は子供の頃から遅刻や忘れ物も多く、仕事もできない人間だったので
専業主婦になりたくて対して好きでもない今の旦那と結婚した
私の事はおっちょこちょいだけどかわいくてほっとけないと思っているらしい

旦那は障害者嫌いでテレビに出てくるとすぐ変えるし、電車で遭遇してもすぐ車両を変える
だから子供を産むときもハラハラしていた

私は自分の事を健常者だと思っていたけれど育児ノイローゼぎみで精神科に行ったらADHD(発達障害)だった
離婚されると生活できないから発達障害がバレないように旦那にはずっと隠してる
精神科に行ってる事も内緒にしてる

この記事の続きを読む >