鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 後味の悪い話

 (2コメント)

53463073
198: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:07:19 ID:Rb2
昨年、義母が亡くなった。
2年半ほど介護してたけど、夫婦で自営業やっててずっと付きっきりってわけにもいかず
認知症が出始めてからはちょっと電話が長引いてる間にフラフラ出て行ったりってこともあって
2年前から老健のお世話になっていた。
ちょうど一年前、老健内でインフルエンザが流行って義母も感染。
その時におかゆが肺に入って緊急入院した。
そこから一気に弱って何度か危ないと言われながら3ヶ月経ち、
医者からは「いつ急変するか分からない、覚悟はしていて下さい」と言われてた。
そこは面会が午後だけだったので、お昼休みの間にいつも様子を見に行ってたんだけど
ある日、義母の様子を見た瞬間から何か違和感があった。
話しかけても反応がないのは前日からそうだったんだけど、なんか違うと思って。
で、すぐ気が付いた。義母、目が明いてるのに全く瞬きしてない。
それに気付いてから死んじゃったんじゃないかと思ってドキドキドキドキして
そっと義母の口元に手を当ててみたが、息がかかる感触もなかった。
それで慌てて通りがかった看護師さん捕まえて聞いてみた。
すると脈を取るでもなく、繋がれた機材をチェックするでもなく
義母の顔の上に覆いかぶさるようにして
「(義母)さーん、(義母)さーん」と大きな声で話しかけ
「反応してるじゃないですか。大丈夫ですよ^^」と言ってあっさり去って行った。
その時は、看護師さんがああ言ってるんだから大丈夫なんだろうと思う一方で
瞬きせずにずっと目を明けている義母がなんだか怖くなって
お昼休みの時間が過ぎることを自分への言い訳にして帰って来てしまった。
そしてその日の夜、病院から急変の知らせがあって駆け付けた時には既に亡くなっていた。
看護師が見回りに来た時にはもう息をしてなかったそうだ。
それからは通夜の時も葬儀の時も、それ以降もずっと
あの時実はもう義母は亡くなってたんじゃないかと言う思いが消えないし
あの時の義母の表情が焼き付いて離れない。
さっさと帰って来てしまった後悔の念がそうさせるのかもしれないが、
最近立て続けに義母の夢を見た。
夢の中で義母に責められる。
「あんときさっさと帰ったねぇ」「全く気付いてもくれないで」「うちの嫁は」
夫に愚痴りたいけど、最後に薄情なことをしてしまったのは事実だし言い難い。
なのでここで愚痴。



この記事の続きを読む >

 (4コメント)

th891KCJKN
140: おさかなくわえた名無しさん@ 2017/05/22(月) 02:38:24.53 ID:GctCtR/i
武勇伝かどうかはわからない。
胸糞と感じる人もいるかもしれないけど吐き出します。
結構前の話ですが、最近ここを知ったので。

夫は幼少期から娘大好きの父親で、めちゃくちゃ仲がいいんです。
娘は小さい頃からよく笑う明るい子でした。
それが、小学5年に上がってしばらくしてから急に暗くなった感じがしたんです。
まさかイジメとは思っていませんでしたが、親として何か変だなとは思っていました。
気付いたきっかけは娘の学習用具でした。
教科書が破れていたり、ノートに消しゴムで大量の文字を消した跡
(何て書いてたかはわかりませんでした)があったり。
娘に聞いたところ、しばらくためらった後に
「◯◯ちゃんと△△ちゃんのグループにイジメられている」
と。

夫にはもちろん相談し、まずは学校に相談する事になりました。
「わかりました」との返事でしたがその後も変化なく、
娘に学校で何かあったかと聞いても教えてくれませんし、
学校に行きたくないとも言い出しました。
もう一度学校に連絡したところ、学年でイジメのアンケートを取り、
もししている人がいたらやめるよう指導した。
アンケートではイジメの事実は認められなかったとお決まりの返事。
単刀直入に娘にイジメはなくなったのか聞いたところ、
「もう学校に行きたくない」と泣き出す始末。

この記事の続きを読む >

 (5コメント)

セレブ女
285: 愛と死の名無しさん 2016/09/03(土) 20:43:11.96 ID:WZeDWh1u
今年29になったアラサー女子だけどこんなことがあったんだ…

話は1年前にさかのぼる…。結婚を意識して婚活サイトに登録したが思いのほかマッチングせず
月に2人くらいしか会えないという罠。4人目くらいだろうかあった人が随分良い条件で
ちょっとした仕草からも育ちの良さを感じさせる。相手は同い年なんだけど自分の3倍近く稼ぐ。
で、5ヶ月でガチ交際になって今年中に結婚を約束したんだわ…。条件も良いし性格も良いし。
少し薄毛で気になるけど最終的にははげてしまうしそれ以外は良い人だから付き合ってたんだ。
「もう婚活はやめてね」「今年中に結婚しようね」
彼とそう約束してしばらく結婚を意識したお付き合いしてたんだ。

で、そのあと別のマッチングした男性(保険として)と会ってたんだわ。その人と
1回目のお見合いで食事にいってたんだが、そこで彼Aと連れの男性(仕事仲間?)がいて…。
「やべー…」って思いつつ彼Bとの会話を楽しんでたんだわ。そこそこいい顔だったし。

1時間くらいして彼Bと店を出たら隣のコンビニで買っただろうコーヒーを片手に彼Aが待ってて
「?どういうことなの?」
無表情ながら口調は随分穏やかで何を考えてるのかわからなかった。
私「…いや、これは会社の」
B「あー、ネット婚活で知り合いまして」
彼Bがほぼ同時に言葉を発してしまう。
(バカ、空気読めよ!)
A「…そうなんですね」
私「いやだから違うって」
A「…何が違うんですか。そんなこと言ったら「彼」に失礼でしょ」
私「だから、そういうわけじゃ」
私の発言を無視してBに向き直り
A「わたしもこの方とネット婚活で知り合って」
A「今年中にお金ためて結婚しようと約束までしたんですけど」
B「どういうことですか?」
私「…(何も言えない)」
A「…わたしじゃダメだったみたいですね、ごめんなさい、おとなしく身を引きます」
(この時点でAを失ったことを確信した、口調が「ですます調」になってたし)
A「わたしが言うのもなんですけど、あなた、ひどいですよ…」
Aはそう言ってBに会釈して足早に駅へ向かう。

この記事の続きを読む >

 (3コメント)

o0400059920130805the-morning-after-pill-400x599
205: 名無しさん@HOME 2017/07/27(木) 15:00:21.30 0
嫁と離婚できるのか、できるとしたら支払う慰謝料はどれほどになるのかご相談したいです。
決意が固まったら弁護士さんにも相談予定です。

俺(26)リーマン 9時出社22時以降帰宅。
嫁(24)社内出来婚で退職。
去年春から交際開始。嫁はほぼ一人暮らしの俺の家にいりびたり。
去年冬に妊娠がわかり入籍。その時初めてお互いの親に挨拶。
俺父は嫁に対して一言も発さず。理由を聞くと、マナーや態度がなっていないと。俺はお花畑だったこともあり、その発言は流してた。
今年春に嫁が退社、初夏に出産。
嫁の問題行動、俺が意見したけれど聞き入れてもらえなかった事を箇条書きにします。
・妊娠初期?に海外旅行。因果関係はないと言われたが新生児仮死で出産。
・避妊していたはずが子どもが出来たので、驚いたと歯に絹着せて伝えたら家出。
・メシマズ。鮪の漬け丼を作ったが食べられるものじゃなかったので伝えたら家出。それ以降美味しくなくても美味しいと言うのを強要させられる。
・出産1ヶ月前から市内の車で10分の嫁実家に里帰り。一人暮らししていたから家事はできるからいいと思っていたら、俺の両親が怒る。
・出産後も1ヶ月で戻ってきたのはいいけれど、日中は嫁実家にいりびたり。
・現状家事(食事)は嫁母が持たせてくれた惣菜など。洗濯は俺が帰宅後、掃除は週1で俺が行う。

NG出たので分けます。

この記事の続きを読む >

 (3コメント)

2c9a6173af9a0e0ed08c980856b80e94
23: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)08:35:12 ID:???
多分ほとんどの人が同意してくれるであろう神経分からん話。

未婚のまま子供を9人産んだ知人女性がいた。
産んだ子供達は全員施設に入れてるそうだ。
全員父親は不明。

この記事の続きを読む >