鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 後味の悪い話

 (16コメント)

index
557: 名無しの心子知らず 2014/01/01(水) 02:52:00.84 ID:NbNH3djo
12月中旬くらいに近所のスーパーで宅配おせちを注文(前払い)したんだけど、配達伝票を書いてる間に、おせち自体の注文伝票の控えが無くなった。
お店の人とおかしいですねとか言ってたんたけど、とりあえず紛失ぶんの伝票はキャンセル扱いにして新しいのを書いた。

おせちは12月31日午前に届くはずだったので、待ってたのだが全然来ない。
午後に問い合わせたら、まさかのもう配達しました回答。
調べてもらったら、向こうには受け取りサインの配達伝票があるらしい…。

うちはいつも印鑑で受け取りしてるので、サインなのがもうおかしい。
また調べてもらったら、配達の人曰く、うちの門にいた女性に渡したらしい。
子連れだったらしいが、うちは小梨なわけでして…。

おせちの注文伝票にも住所とか書くので、注文伝票を泥したやつがうちの前で張って泥したと推測。
おせちの発送元にも連絡してみたが、発送後のトラブルまでは…って感じ。

とりあえず近所の交番で事情を話して被害届を出そうとしたら、なんかこういうのは遺失物扱いだそうで…。
諦めて帰りました。

がっかりして今に至ります。
スーパーのカウンターで私が伝票書いてた時に年賀状買ってた母子が怪しいと思うんです。
無地のインクジェット用の年賀ハガキが売り切れてたので5円くらい高いと思われる絵柄のを買ってたんですが、まけろとかもめてた。
もちろんそんなのは通らなかったんだけも、言動がけっこうキチだったので、おせち泥くらいやりかねない。

はあ~、明日の朝は何食べよう…。

この記事の続きを読む >

 (5コメント)

images (11)
557: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/13(金) 18:07:48.82 ID:lvH6B27c
自分は三人姉妹の末っ子で、実家は病院経営。
一番上の姉は生まれつき身体が弱く、医者になるのは無理と言われていた。
二番目の姉はというと、幼い頃に嗜み程度に習っていたはずのピアノで才能が開花
ピアノ留学などを経て、周囲の強い勧めもあって音楽の道を進むことに。 

この記事の続きを読む >

 (19コメント)

444

813: 本当にあった怖い名無し 2013/12/17(火) 14:03:07.50 ID:VJ/9QtYp0
よそ様の猫を殺したこと。猫死んでるので動物が好きな人は注意してください。
昔実家の屋根裏にどんなに対策してもよその飼い猫が入り込んだ。
出入り口と思われる場所を塞いでも、嫌がる匂いをまいてもダメだった。
夜中にバタバタ騒でうるさいし、屋根裏でおしっこしたりして臭いしで最悪だった。
カランカランなる鈴の音なんか今でも夢に見る。
そして当時高校生だった妹がアレルギーになって、腕や足、顔まで真っ赤になってしまった。
女の子なのにあんなに真っ赤になってしまって、本当にかわいそうだった。
家にいても悪化するだけなので妹は祖父の家に泊まるようになった。

この記事の続きを読む >

 (2コメント)

imag44es

59: 名無しさん@HOME 2014/01/31(金) 08:53:33.80 0
義弟嫁から意味不明なことで慰謝料請求されそう

そもそも、昨年頭に義弟んとこに子どもが生まれてお祝いを持っていった帰り
駐車場の近くに宝くじ売り葉があったので、ついでに買った宝くじが40万弱の当たりを出した
それを昨年10月の義母の誕生日にみんなで集まった時、夫が報告したところ
その日の夜、解散後に義弟嫁から「その宝くじが当たったのは私にお祝い持ってきたからだよね?
じゃあ権利は私にも半分あるよね?半分ちょーだい」みたいなメールが来た。

最初は冗談かと思ったんだけどマジだったみたいで
「当たったのはロトだし、どこの売り場で買っても同じ。
自分は毎回決まった数字(家族の誕生日とか)を買い続けていて
今回もそれを買っただけなので、別に義弟嫁にお祝いを持っていったからとか関係ない」
とちゃんと説明したんだけど、ロトの仕組みを理解できないみたいで
とにかく半分よこせって何度もメールがきた。

自分ひとりじじゃ無理と判断して、旦那→義弟ルートで説明、義弟から義弟嫁に説明をお願いしたんだけど
やっぱり理解できなかった上に「何で義兄嫁子を庇うんだ
20万は自分に権利があるし、そのお金があれば生活だって楽になる
そもそも貴方の稼ぎが少ないのが悪い」と夫婦喧嘩に発展
そこで義弟が私を庇った(というか当たり前の事を言っただけ)ら
何故か「義弟と私がデキている」と思い込んで、浮気だ浮気だと泣き喚いてエライコトになったらしい
で、翌日仕事から帰ったら、置手紙がしてあって実家に帰って
実家の親に無いこと無いこと吹き込んで、実家親も娘の言うこと信じちゃって
義両親まで巻き込んで大変なことになってる

義両親に説明したら、苦笑いしながら「そんな程度のことで大騒ぎになるなんてねぇ」と言ってくれたけど
あっちのご両親は何言っても娘の言うこと信じてるので話にならず
「弁護士入れて離婚する」って言い出してるらしいけど、そもそも浮気の事実も証拠もないのに
弁護士って入ってくれるんだろうか?
よくわからんけど、既に慰謝料請求するからねメールもきてるし、のんびり構えてちゃいかんのかな

この記事の続きを読む >

 (1コメント)

neko1
266: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/02/10(火) 13:48:55.93 ID:YMEngB8s0.net
何年か前、用事があり最寄りの駅まで自転車で行った。 
家の目の前には大きな川が流れているんだが、その中に車が突っ込んでいた。 
確か白い車で、ワンボックスだった。 
何人も川べりに人が集まっていて、2、3人の服がずぶ濡れだった。 
「ああ、車に乗ってた人かな」そう思って特に気にも留めずにその場を通り過ぎた。 
夕方帰ってきて真っ先に耳にしたニュースは、その車に乗っていた人が亡くなったというものだった。 
2人いて、一人は既にお亡くなりに、もう一人も意識不明で、絶望的だと。 
2人とも、救出されたのは警察が来てからだった。 
私がそこを見たとき、警察は、いなかった。 
あの時、2人はまだ生きていて、あの車の中で必死にもがいていたんだろうか。 
その日は近所で一家心中まで発生した日で、私の生涯の中で最も後味の悪い日となった。

この記事の続きを読む >