鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 後味の悪い話

 (5コメント)

885

721: 名無しさん@おーぷん 2014/07/10(木)16:37:25 ID:RVJRK3zgo
数年前に娘がトラックに跳ねられた。意識が無く重症だと職場に電話がかかってきたので半狂乱になりながら帰り支度。
上司は「早く行っておいで!」と言ってくれたので急いで廊下を走った。
すると、向こう側から嫌いな男が歩いてきた。自己中心的でわがままな男。その男が、
「私さん、15時からの緊急会議に出席してくれないか」と言ってきた。
「娘が事故に・・・」と説明しても、「それ娘の自己責任じゃん。事故だから自己責任なんつってw」とわたしの腕を引っ張ったので振り払って走った。

次に駐車場。私が停めている目の前に白いセレナがとまっていた。
急いで一階のカウンターへ行き、車を退けてもらう放送をしてもらった。
しかし、待てど暮らせど持ち主が現れない。もう電車で行ってしまおうか(駅は遠い。物凄く遠回り)と思ったらようやく持ち主が現れた。さっきの自己中心男。
「ごめんごめんw 私さんが欠席するから緊急会議なかなか抜けられなくてw」とヘラヘラしながらノロノロどかす。
私はキレながら車に乗り病院へ向かった。
しかしその道中でノロノロ運転に遭遇。追い越し不可の片側一車線の道を制限速度-20キロで走行。
横道逸れて走った。

この記事の続きを読む >

 (13コメント)

no title
268: 名無しさんといつまでも一緒 2014/04/10(木) 21:37:24.34 I.net
4年前に浮気されて平凡で幸せな日々が一瞬で無くなった
結婚2年目で共稼ぎで、幸せな生活を送っていたつもりだった
元嫁の帰りが遅くなり、家事を全くやらなくなった時点で喧嘩になり
他好きしたから別れたい、相手は嫁の職場の派遣社員で
あと3ヶ月で派遣終了になるからついていきたいからって
別れてほしいって涙ながらに言われた 

この記事の続きを読む >

 (4コメント)

aa1d682590de70d582d8953c8f886665
414: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)19:06:07 ID:NqA
近くにオープンした雑貨屋さんで商品をブラブラ見ていたらLINEが鳴ったのでその場で開いて読んだ。
すぐ返事が必要なものでもなかったので後で車に戻ってからにしようと思った。
結局欲しいものが見つからず店を出ようとしたら出入口の手前で30代ぐらいの女性店員さんが「ちょっと」と声を掛けてきて
トートバッグの持ち手の所を掴まれ「こちらに来てください」って言われた。
え?まさか万引きかなにかと間違えられたのかな?と思ったけど全くの誤解なので話せばわかると思ってついて行った。
この場所でやり合うのは得策ではないと思ったし。
そしたらバックに連れていかれて「万引きは犯罪なんですよ?」と言われたので「何もしてませんけど」と言ったら
「認めないんですか?見てたんですよ!」と声が大きくなっていった。
「万引きとかしてませんし誤解だと思います」と再度言ったら「バッグの中を確認させてもらいます」と言われたので
「あなたは店長さんですか?」と聞いたら「違うけど店を任されてますので」って。
それで「では事務所でもどこでも行きますから店長さんを呼んでください。店長さんがいるところでバッグの中確認してもらいます」って言ったら
事務所に連れていかれて、電話で店長を呼び出していたので店長と話してる間にスマホのボイス録音機能をONにした。
数分経って店長さん(30代ぐらいの女性)が入ってきたんだけど「オープン早々万引きとか勘弁してよ~」って言われた。
で、トートバッグの中をすべて出され、ポーチの中も出され、私のポケットの中まで確認されたけど店の商品は出てこず。(当たり前だ)
店員が「あれ?あれ?確かに見たのに」とか言ってたが「私やってませんって言いましたよね?」と少し強気で言ったら
「紛らわしい行動をしたのは事実ですから仕方ないですよね」と言われた。
店長には「ま、すみませんね。勘違いだったみたいで。もういいですよ」(まんま、この言い方)と言って背中を押されて事務所から出された。
ドアも閉められた。奥で店長が店員に「こういうの拙いから気を付けてよ」と言ってるのが聞こえた。
多分、スマホを出してLINEを見てバッグに戻した動きを万引きと間違えたんじゃないかと思う。それしか思い当たることがない。
だけど万引きではなかったと分かったあとの対応が納得できない。「ま、すみませんね」は謝罪の言葉とは思わない。
一連の会話の状況は録音してあるが、これを提示してきちんと謝ってほしいと本当は言ってやりたい。
でもそれを言ったらこういう人は金目当てだとかクレーマーだとか、斜め上の解釈するだろうからそれも不愉快だ。
溜飲が下がる何かいい方法はないもんだろうか。悔しい。



この記事の続きを読む >

 (3コメント)

専業主婦
233: sage 2017/09/27(水) 21:23:25.20 ID:ND2EQBTZ0
夫が家庭に浸かるとといろんな情報から遠ざかると言うので、
子供もだいぶ大きくなった事だし平日の飲み会の参加や週末の夫のみでイベント参加をするようになった。
平日は夫は激務なので正にワンオペ育児に。低学年の子供達を私も仕事しながら全部請け負った。
夫が好きだし仕事で取り残される怖さはわかるから。おかげで仕事の成績は順調なようだった。
先日夫から、なんで女じゃないの?服も髪型も周りの奥さんは綺麗で羨ましい。
いつも疲れてて寝落ちはしてるし食器はそのまま洗ってないし。もう女としての魅力を感じないと言われた。
食器は反省するところあるけど、学童も学校の係りも週末も習い事も全部請け負ってるっての抜け落ちてるその頭に血の気が引いた。
あなたが見る私はあなたが見るお出かけ武装の奥様方と違って帰ってきてお風呂に入った後の引っ詰めすっぴんの私だからじゃないの?
ショックすぎて何も言えなかったからここでぶちまけて冷静に話し合いをしたい。まだ気持ちがあるのが悔しい。

この記事の続きを読む >

 (36コメント)

077

866: 名無しさん@おーぷん 2017/05/05(金)14:39:12 ID:fux
数年前、たまたま用事があって満員電車に乗る羽目になった際
近くにいたスーツの男に下半身をお尻に押し付けらている様な気がして
ドアが開いてその男が降りたのを追いかけて訴えた事がある

スーツ男は最後まで「俺はやってない!」って否定してたけど
私も一歩も引かなかったから裁判までもつれ込み男は有罪になった
後日、男の元妻と娘という二人が訪ねてきて謝罪をされたが気は晴れなかった
電車内で下半身を押し付けるなんて意図的な痴漢以外の何者でも無いと思っていたから

最近転職をし、その関係で朝の満員電車に乗る様になって、体が当たる事なんて
避けたくても避けられない事を身を持って体感する様になった
始めは人を避ける様に乗ったり近くに来たら「寄らないで下さい!」と叫んだりしてたんだけど
男どころか同じOL女性からも冷たい視線を向けられる様になり
さすがに世間ではなく私が過敏過ぎると思い知らされた

今になって思うと、私が痴漢として訴えた男は実は痴漢じゃなかったかもしれない…
でも今更謝れないし謝る方法を分からないのでモヤモヤする…
けどどうしようもない…何か気が晴れる様な事はないのかな?

この記事の続きを読む >