鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: ほのぼの

 (4コメント)

316

196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/20(木) 01:46:20.28 .net
俺も今日チャレンジしたぜ!!

俺出張中だから、電話してみた!!
電話で「もしもし?」って聞こえた瞬間、光の速さで「キミに会えなくて寂しいよ。心から愛してるよ」って言ったぜ!!!ヒャッホー



……電話に出たの、義母さんだった

義母「あらあら、仲がいいわねえ。あ、嫁ならお風呂に入ってるわよ」
俺「……あ、そうっすか……」
義母「嫁に伝えとくわね。ウフフ…」
――電話終了――

消えたくなった(´;ω;`)ブワッ

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

2788

532: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)03:29:27 ID:maQ
友やめスレの「引越しの手伝いを頼まれて…」という話で思い出したプチネタ。

大学生の時、期末のレポートを友達に手伝ってもらった。
理科だったので、大量の図表をほとんど書いてもらった。ありがたかった。
お礼に、何かおごろうか、プレゼントしようか、それとも時給を出そうかと訊いたら
友達はニヤッと笑って「体で返してもらおうかな」
ちなみに私も友達も女。
ビビる私に友達は「来週の×日の朝10時くらいに、うちに来てくれない?」

OKして、約束通りに友達の一人暮らしのアパートに行くと
近所のスーパーからもらってきたらしい、大量の段ボール箱が積んであった。
友達「これから引越しなんだー。まだ何もしてないから、手伝って」
体で返すって、これか…。

でも友達はテキパキした人なので、おやつの時間には荷造りは終わった。
引越し屋のトラックはいつ来るんだと訊いたら、
「これから持ってくる。ちょっと待ってて」と出かけて行った。
「持ってくる」って何だ?と思いつつ待っていると
外から「おーい」と友達が呼んだ。
出てみると、友達がリヤカーを引っ張って立っていた。
大家さんの家から借りてきたという。
「リヤカーだ!山田君だ!」(『水曜どうでしょう』という昔のテレビ番組のネタです)
「山田君でお引っ越しー♪」とテンションが上がる私と友達。

引っ越し先は徒歩数分のところとはいえ、荷物を満載したリヤカーを女の子2人で押して引いて、
というのは結構きつかった。3往復して汗だくと筋肉痛になった。
復路は荷物はないから、交替でリヤカーに乗って引っ張ってもらった。
友達はリヤカーを使ってみたくて引越ししたんじゃないかと、私は考えている。

この記事の続きを読む >

 (3コメント)

ダウンロード (1)

647: 名無しさん@HOME 2016/11/19(土) 13:54:26.87 0
ヒマつぶしに編んでいたアクリルたわしが100個になった
近所の老人ホームに持っていったら引き取ってくれて
系列の幼稚園に分けてもいいかと言われたので
ちょっと可愛いものを編み直して50個持っていった
先日園児からお礼のお手紙を頂いた
幸せすぎてちょっと泣けた

この記事の続きを読む >

 (7コメント)

664

808: 名無しさん@おーぷん 2016/06/16(木)17:57:47 ID:5s2
姉家族の家に遊びに行った時のこと。

ドタドタと慌ただしく高2の甥が帰ってきて、姉を見つけるなり
「おふくろ!俺、バスケ部の部長になった!あと、身体測定で身長が180cm越えてた!約束守れよ!」
約束、の言葉に姉が戸惑っていると、甥は忘れたのか!?と、憤慨気味に約束の内容を語り出した。

姉家の末っ子が生まれる前のこと。甥(推定5歳)は、好物のハンバーグが小さいことが不満だった。
特に、父とは倍くらい大きさが違うことが許せず、母に抗議した。
母は、「甥はまだ小さいから小さいハンバーグなんだよ。大きくなったら、大きなハンバーグを作ってあげるよ」と答えた。
すると甥は「じゃあ、お父さんより大きくなったら(180cm以上)、僕の顔くらいの大きいハンバーグにして!牛乳いっぱい飲むから!」と頼んだ。
それに母は「背だけ大きくなってもだめだよ。心も大きくならないと。例えば、みんなから頼りにされるような人になりなさい。そしたら作るよ」と加えたらしい。

その約束を、甥は今日という日まで忘れずにいたわけだ。
綾野剛似で、それなりに反抗期もあって、思春期にありがちなぶっきらぼうで、女子にもてそうな感じの甥が、昔の約束を忘れずに、お母さんのハンバーグに一生懸命だったなんて!

そのギャップに、おかしいのか、可愛いのか衝撃的なのかわかんない感情が渦巻いたけど、甥は今までこのために頑張ってきたんだ!笑っちゃだめだ!と必死にこらえてたんだけど
姉が甥の話を一通り聞いた後、大まじめな顔で
「その『顔くらいのハンバーグ』って今のあんたの顔の大きさ?それとも当時?」
と訊いたところで決壊。笑い死ぬかと思った。

その日の姉家の夕飯は、急遽ハンバーグになり、甥は「高2現在の顔くらいある」特大ハンバーグを食べきったらしい。バスケ部部長すげぇ。

この記事の続きを読む >

 (5コメント)

ダウンロード (4)

219: 名無しさん@HOME 2016/12/23(金) 16:35:37.58 0
さっき旦那と買い物に行ってきた
買い物の最中に旦那が「消毒液買っとくか」と言うので
インフルやノロ対策なのかなと思って私も「そうだね」と言って
ドラッグストアコーナーに行こうとしたら
旦那が「どこ行くんだ?」と言うから
「今消毒液買うってじゃん」と言ったら
「ショートケーキ!」と言われた
もう空耳を通り越して老化現象で耳がやられてきたのかしら私
しくしく

この記事の続きを読む >