鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: ほのぼの

 (5コメント)

255

874: なごみ 2008/04/16(水) 19:30:02 ID:sTRD3K750
昨夜、父親に「大事な話がある」と呼ばれて実家に行った。
居間の座卓を挟んで、お互い正座をして、一体何?まさか両親が離婚?
と軽いパニックになった
父親が口を開いた
「もう、あれから10年が経ったし、○美ももう大人だ。」
え?一体何?10年前って何かあった?
「10年経ったから、約束どおり、今日から『チョベリバ』を解禁しよう。
使いたいなら自分の責任で使いなさい。バカに見えるからな」

この記事の続きを読む >

 (6コメント)

1411

237: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)20:23:07 ID:???
今日の夫の行動というか、相変わらず可愛いところに吹いた。

昨日の晩、なんか娘と喧嘩したらしい。
で、うちは旦那が弁当を私、娘、自分って感じで作ってくれる。そして、地味に私よりうまいから腹立つ。

今日、娘も登校日ということで、三人分弁当を作ってた。

問題がその弁当で、昼休み休憩で、旦那弁当を食べてたら、娘からのメールで職場なのに笑ってしまった。

なんで、娘の弁当をキャラ弁にしてんのさwwww  というか、私のは……?

そのことを晩御飯の時に言ったら、旦那曰く。朝のあの時間で二人分キャラ弁なんて作ったら、弁当渡せなかったし。とのこと。
あと同じやつを2つ作るのが嫌とか、いろいろ理由を言ってたけど、明日私にも作ってくれるって言ってくれたので正直嬉しい。

ちなみに仲直りできたというか、晩御飯の時には二人並んで遊んでいたのでいつも通りに戻って良かった
しかし、娘よ旦那の隣に居過ぎや(`;ω;´)
   
   

この記事の続きを読む >

 (2コメント)

4448

631: 名無しさん@HOME 2013/06/26(水) 12:58:54.60 0
すんごい地味な修羅場、20年前。
ろくに機械いじりも出来ないくせに一人で北海道にツーリングに行った
だだっ広い平原でエンスト、バイクが動かなくなった
前も後ろも何十キロも何もない。当時は携帯もない。
バイクを押して歩きながら「え…これ何時間かかるんだろう
夜中になったら街灯もないし、くまとか出るよね…?」ってなったのがすごい恐怖だった

一時間ほど歩いた所でトラックが通りかかり、こっちが手を上げる前に速度を落として近づいてきて
事情を聞いてくれてバイクを積んでその人の知り合いの車修理の店に連れて行ってくれて
うちは車だからバイクはよくわからないっつって、時間がかかるからってそのあいだ車修理店の奥さんがご飯出してくれた
修理代はタダだった
北海道民はなんて親切なの

この記事の続きを読む >

 (2コメント)

55

681: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/30(木) 19:27:27.44 ID:HW3+Ys1I
先週末、久々に実家に帰ったらお袋がハムスターを飼い始めていた。
2ヶ月ほど前から飼っていたようで、めちゃくちゃ可愛がっていた。

しかし名前を訊いたら、「ワロ太っていうの。かわいい名前じゃない?」と言った…

お袋は最近ネットをやっており、
「ワロタ」という言葉をよく目にしていたようだ。
ワロタの意味を知らなかったらしく、
「なんかかわいい」と思ってハムスターに「ワロ太」と命名したということだった。
あまりにも軽率な名付け方だなと思い、ちょっとだけ神経を疑った。
「ワロ太」と呼び掛けているのを聞く度に違和感がありまくりだったな。
しかし自分の家に帰る頃には俺もめちゃくちゃ愛着がわいていたわ。

またワロ太に会いに行くのが楽しみww

この記事の続きを読む >

 (1コメント)

525

568: 名無しさん@おーぷん 2015/01/10(土)20:53:53 ID:Wgz
先日、義実家へ私・旦那・息子(3歳)で遊びに行ったんだ。
義両親はすごく喜んでくれて料理教室の先生やってるトメさんがたくさん美味しいご飯を用意してくれてた。
ご飯を食べてる最中、ウトさんが「孫くん、カラオケ行くか!」と言いだし歌好きな息子もノリノリ。
じゃあ食い終わったらみんなで行くぞ!となり出発。
着くとさっそくウトさんが予約したのは妖怪体操。
どうやら息子が妖怪ウォッチにハマっていると聞いて練習したらしい。
イントロが流れ出すと息子が「あ、これ!」とテンションアップ。
その姿を見てすでに上機嫌なウトさんがよーでるよーでると歌い出すと息子、「じーちゃん妖怪おんちだ!妖怪おんち!」と…。
息子はどうも『ウォ』の発音が難しいみたいで『おん』になっちゃうんだ。
ウトさん(´・ω・`)←こんな顔に…。トメさんは大爆笑w
旦那は必死に「ウォッチだから!ウォッチだから!」とフォローしてたw
「孫くんが楽しんでくれたんならじーちゃんは満足だぞ!」と言いながら息子と妖怪体操をしてるウトさんであった。

この記事の続きを読む >