鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 泥ママ・キチママ

 (1コメント)

289

675: 名無しの心子知らず 2012/06/03(日) 10:32:31.10 ID:YJjSklAh
キチなのか単なる変な人なのか分からないんですけど最近あった事

子供の園のお迎えに行ったら、時々会うママさん(Aさん)にプリントを渡された。
母親向けのアンケートになってるから、書き終わったら私に提出してねって言われた
話した事無いけど同学年(組は違う)なので、園の物かと思って受け取った。
帰宅して早速書き込んでいると、なんかヘン。
最初は普通に学生時代のあだ名とか趣味とか得意料理とか良く行くお店とかなんだけど、
段々個人情報になってきて、旦那との出会いとか好きブランドとか親の事になってきた。
そして質問の分量が多い。普通10問程度だろうけど、100問くらいある。プリント5枚分。
プリント自体はちゃんと作ってあって可愛いイラストもついてて園の名前も書いてある。
気持ち悪いしダルくなってきたので書くのやめた。

土日挟んで翌週、Aさんがニコニコして回収に来たのでまだ書いてないと言ったら
家まで取りにくると。これから子供のお稽古だから…とやんわり断ると、
目を輝かせて、付いてく!どこに通ってるの?と。
そこで他のママさんが来たのでプリントの話をすると、Aさんはいなくなってた。
調べてみると、案の定Aさんが勝手に作って配布した物で、園は関係なかった。
貰ったのは私だけじゃなくて10人くらいのママ。学年やクラスは様々。
不気味だし園の名前を使っているので、園長さんに相談しておいた。

この記事の続きを読む >

 (9コメント)

106

822: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/04(日) 10:07:16.00 ID:m+r/LHPb
たった今、起きたこと。相手のやった事と、自分のバカさ加減に衝撃を受けた

ショッピングセンターのATMでお金を下ろしてたら後ろから声を掛けられた。
振り向くと小学生っぽい真面目そうな男子がいて、「財布を落としちゃって家に帰れないんです。お金貸してください。」と言ってきた。
もの凄くびっくりしてつい「え?大丈夫?いくらぐらいいるの?」と聞いてしまった。
そしたら男子は私が持ってるお金をチラッと見て「一万円くらい?」って笑顔で返事。
私は一万円=新幹線代→事件か!!と思い「取り敢えず警察に行こう!」と言った。
すると、男子は「警察とか大袈裟。お金さえあれば帰れる。いいから、金出せ。」(要約)と捲し立てた。
私は私で、「一人で長距離移動させられない。いいから警察に…」と繰り返した。

しばらく押し問答していると、「〇〇!もういいから帰るよ!」という女性の声がして、男子は「ケーチ!」と吐き捨てて逃走。


新手の集り?だったという………orz

この記事の続きを読む >

 (8コメント)

1371261729UST3ybH5xEloa3A8_post
450: 名無しの心子知らず 2011/03/02(水) 10:58:57.03 ID:GBlP/clm
子供の自転車が盗まれた。
買ったばかりの新品で、もちろん鍵をかけて家のガレージに置いてたもの。
ガレージ自体が鍵のかかる場所なので、警察呼んでちゃんとガレージ内の指紋やら侵入形跡やらを調べてもらった。
翌日幼稚園のお迎えの時、ママ友たちと
「昨日自転車盗まれちゃってさ~」
なんて話してたら、普段滅多に話をしないママが近づいてきて、
「自転車盗まれたの~?んじゃ、自転車の鍵だけ残ってるよね?
うちの子鍵が好きでさ~ちょうだい。もう使わないでしょ?」 

この記事の続きを読む >

 (10コメント)

489

117: 名無しの心子知らず 2006/04/18(火) 18:52:41 ID:7e1qNUDp
20世紀最後の大晦日。

店内は大変賑わい、レジに10人ぐらいの行列が絶えないほどめちゃくちゃ忙しい
昼さがりの事である。
バイト君と一緒にレジに入ってた僕に、横から老婆が話しかけてきた。
「すみません。ボールペン貸してください。」
僕はすかさず「何に使うんでしょうか?」と尋ねると、
「そこの旅行書に載ってる温泉の電話番号をメモしたいんです。」
と、この時点で『終わってる』内容の事を話かけてきた。
当然、「お客さま~。当店は本を展示する事を目的として営業しているワケでは
ありませんので、そういう事はお買い上げになってからやってください。」
と、丁重にお断りした。
すると、この老婆は素直に引き下がって娘らしき女のところへ戻ったが、
「貸してくれなかった・・・」「ボールペンぐらい貸してくれても・・ブツブツ」
などと文句を言ってるのが聞こえた。
その後その親子はしばらく旅行書を立ち読みしたあと、店内を一回りしてレジ前を通過して帰って行った。
その時、レジがますます混雑してきたので集中してレジを打ってると、一緒にレジに入ってるバイト君が
不思議そうな顔をしているのに気づいた。
どうしたのか聞くと、「さっきの親子。そこの棚のところを曲がる時までは本を1冊持っていたのが見えてたのに、
すぐ後にレジ前を通る時には何も持ってませんでしたよ。」
慌ててレジを飛び出し、ダッシュで2人の跡を追ったがすでに消えていた・・・・。

バイト君が言うには、その本はオレンジ色の表紙だったという。
娘のほうが立ち読みしてた場所に平積みにしていた本だ。
とんでもない親子である。
本の内容を書き写せないのならば、盗んでしまおうってんだから・・・。

この記事の続きを読む >

 (1コメント)

154fc86c
601: 名無しの心子知らず 2007/09/14(金) 16:17:54 ID:qqe7p5u/
たった今やられた。

幼稚園のママ友と家でお茶してたんだが、ママ友帰った後にピアスつけかえようとしたら
ピアスとネックレスが盗まれてた 
(出かける時はいつもフープじゃなくて違うピアスをつけてて、子供にちぎられないように帰ったら付け替える) 
家を出るまではあったからそのママ友しか考えらんないんだよなぁ。

この記事の続きを読む >