鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間

 (0コメント)

486

845: 恋人は名無しさん 2015/12/01(火) 04:21:31.88 ID:SQArniEf0
私服はカジュアル系で、シンプルにオシャレな彼氏
服が欲しいと言ってたから、いつもどこで買うの?と聞くと
「適当に母さんに頼んで買ってきてもらう」
と言われてスレタイ
学生とはいえもう成人してるし、彼はバイトもしてる
親に出してもらうのが悪いのではなくて、チョイスまでお任せなのはちょっとどうなの?と思ってしまった
私が世間知らずなだけでけっこうそういう人もいるのかもしれないけど

この記事の続きを読む >

 (5コメント)

696

324: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)16:38:39 ID:wil
この流れで書くにはあまりに些細な悩みなんですけど、
こないだ彼氏の家で寝てる時に口の中にいきなり水を入れられて喧嘩してます。
急に口に水分あふれたのでびっくりして起きて、「なに?なにしたの?」って聞いたら「水を飲ませた」と言われて、味とかはなかったので確かに水っぽいんですが納得できなかったので「なぜ水を飲ませるの?」と聞いたら「寝苦しそうだったから」と言われました。
その会話をしてる時、彼は水の入ったコップを手に持ってて、見た目は無職で確かに水に見えました。
会話しながら自然な感じで流しに行って水を捨てて水道を流したので絶対怪しいと思って、「待った!それ見せて!」と言っても間に合いませんでした。
味なし見た目透明体調にも変化なしなので飲まされたのは水で間違いなさそうだけど、小動物じゃあるまいしなんで寝てる時に水飲まされないといけないのか納得できません。
しかし彼はあくまで「寝苦しそうだったから水を飲ませた」で押し通しています。
もう証拠とかは無理だと思いますが、彼が何しようとしたかわかりますか?
寝苦しそうだったから水を飲ませたって納得できますか?

この記事の続きを読む >

 (7コメント)

pic_tumemo03

795: 名無しさん@おーぷん 2015/09/10(木)20:25:30 ID:Tgt
彼がものすごく漢字に弱かった。

職場の1つ上の先輩で、私とそんなに年が変わらないのに、
ものすごくバリバリと仕事をこなす人で、人柄も良くて色んな人から好かれる人だった。
告白してOK貰えた時は、まさかOK貰えるなんて!って、飛び上がるほど嬉しかった。

漢字の件が発覚したのは、彼の家に遊びに行くのも何度目とかの頃。
今日はあれ食べたいなー、じゃあ買い出し行ってくるね、って感じで、
彼に欲しいものリストアップして貰ったメモ見て衝撃。
全部カタカナ。
トウフ、タマネギ、カツオブシ、ナットウ、タマゴ…とにかくあらゆるものがカタカナだった。
あ、唯一豚肉だけはブタ肉って書いてあった。
何か全部カタカナ過ぎて、目が滑る滑るw

まあこの時はたいした事なくて、癖なのかなあくらいでスルーしたんだけど、
本格的に漢字がダメって気付いたのは、待ち合わせ場所の地図書いてもらった時。
お互いの都合で現地集合にしたんだけど、彼の方が良く知ってる場所だったから、
一応地図書いてあげるよ、って言われて、書いてくれたものの中に、
洋ふく店
って文字が見えた。

流石に彼に「何で漢字じゃないのwww」って聞いて、漢字がまるで苦手な事判明。
何でも子供の頃から、ものすごく漢字が苦手で、テストも10点とか20点とか、
そういうレベルだったらしい。
それが学生になって、携帯を持つようになったら、ますます重度に。
本人曰く、漢字を読むのは出来るらしいのだが、書くとなると、どうしても細部が思い出せない。
例えば服とかだと、左に月が書いてあるのは分かる、右のゴチャゴチャしたやつ何だっけ、
みたいな…
なんでレポートとか会社の資料とか、PCで作成する書類は問題ないとの事。
で、どうしても手書きしなきゃならない場合は、携帯で変換して出したやつを丸写し、と。

何かもう、あれだけバリバリ仕事出来る人が、服っていう漢字すら覚えられない事に、
すーっと冷めた。

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

8585

29: 恋人は名無しさん 2016/01/21(木) 19:30:57.52 ID:TO7kGlJW0
クリスマスプレゼントが数百円のものだった
お互いまだ学生でお金ないから仕方ないと言えばそうなんだけど
私は部活のためにバイトしてなくてお金ないから何ヶ月も前からお小遣い少しずつプレゼント費用としてよけておいて5000円ほどのものを
「安物でごめんね」って渡したんだけど
バイトで月5万ほど稼いでる彼が財布欲しがってたでしょーって渡してきたのが1500円の財布…
しかもセールやらクーポンやらで数百円で買ったらしい
お金=愛だとは思ってないけど
彼女がちゃちい財布を使う事に対して何も思わないのかよ、と

この記事の続きを読む >

 (2コメント)

142

650: 恋人は名無しさん 2013/07/06(土) NY:AN:NY.AN ID:gI5gQidqO
付き合う前から彼に未婚の3人の姉がいるのは知ってた。

彼と付き合って3年が経ち、お互いアラサーだし、お互いの親にも会ってるし、そろそろ結婚の話が出てもおかしくないかなぁ?と思っていたが、
彼に「姉ちゃん達が結婚するまでは、自分は結婚できない」と言われた。

どうやらフリーターだったり無職だったりして親に寄生している姉達の分も、彼が実家の為に毎月かなりお金を納めている模様。
現在、彼は貯金も全く出来ていないし、お姉さん達が結婚して実家から出ていき、彼のご両親の負担が減るまでは結婚は出来ないという考えらしい。

良く言えば家族思いな彼の考えも理解できないわけではないし、私もそれなりに稼ぎはあるので結婚しても彼に養ってもらうつもりもないが、彼が極度のシスコンで姉達に甘過ぎるのが問題。
姉3人に会う度にお小遣いまであげてることも判明した。

引きこもり無職の長女(勿論彼氏無し)は今年45歳だってさ…
お姉さん達が結婚するのを待ってたら、私が嫁き遅れちゃうよ…

この記事の続きを読む >