鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間

 (0コメント)

544

26: 恋人は名無しさん 2016/12/17(土) 21:14:54.21 ID:EX5QiBrL0
婚約者の金遣いが荒くて引いてる…
周りの女性からも彼女のその金の使い方はヤバいよ、結婚はやめとけって言われてる。

彼女26歳で今年の4月から社会人(1浪、院卒)なんだけど、俺の意思で今年の7月に婚約した。
彼女はもともとそこまで裕福な家庭で育ってなかったから学生時代は5000円のアクセサリーすら買うのを躊躇ってた。
普段はそんなに物欲がないし私服も基本ファストファッションだから貯金も半年で100万近く貯めてたけど、12月のボーナスで25万のブランドのアクセサリーを何の断りもなく買ってた。
元々高めのアクセサリーは一生ものとして買うつもりではいたけどボーナス出たし結婚前のラストチャンスと思い切ったらしい。
これから結婚式もするし将来子供も欲しいと思ってる中ボーナスは手をつけないで貯めておいて欲しかったのに…
彼女の言い分は自分で稼いだ金で好きなもの買って何が悪いんだ。欲しいものも結婚したが為に買えなければ働くモチベーションもなくなると。
しかし結婚間際に無駄遣いする意味が分からない。
あとは10万位の時計(目星はつけてるとか)を買えば満足らしいが、そんなの買ったらキリがなくなるだろうし勘弁して欲しい。
できるのなら25万のアクセサリーも返品か売ってきて欲しい。

社会人になって金銭感覚狂った彼女と婚約したのミスったかな…

この記事の続きを読む >

 (6コメント)

4574

335: 恋人は名無しさん 2010/09/07(火) 00:06:31 ID:lm6t2aTs0
「完全犯罪のすごいトリックを思いついたから今日は部屋の鍵かけて寝てみて」と言われた。
私は殺されるのでしょうか(´;ω;`)

この記事の続きを読む >

 (4コメント)

633

907: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/07(日) 21:52:59 ID:eWrv6Kzj
ある日突然会社の先輩に電話で呼び出されて、
「好きだ、付き合ってほしい」的なことを言われた。
私も先輩が好きだったのでその場でOKした。

でも次に会ったとき(つまり初めてのデートのとき)、にこにこしながら
「君の嫌いなとこはね~○○な所と…××な所と…」と
なぜか私の嫌いなところばかりを列挙し始めた。(終始笑顔)
正直、なんで初日にそんなことを言うのかわけがわからなかった。

でも、そのずけずけっぷりに胃を悪くしながらまだ付き合っています。

この記事の続きを読む >

 (5コメント)

339

518: 恋人は名無しさん 2012/01/26(木) 16:01:03.85 ID:DiSOFwaLO
トン切り失礼

彼氏とデート中に立ち寄った公園で、突然キャッチボールをすることになった。何故か彼氏ノリノリ
その時の私は彼氏の要望で、巻き髪、ミニスカ、ハイヒールという出で立ち。明らかに運動する格好ではない。
まあ軽いキャッチボールならいいかと思いながら、普通にキャッチボールをする私。
しばらく投げ合っていると、どんどん彼氏のテンションが下がっていく。
どうした?と聞いてみると
「いや…思ってたより、上手いね…」とボソボソ。

どうやら、
「や~ん上手に投げられな~い捕れな~い☆」
「仕方ないなぁお手本見せてやるよ!」
「きゃ~カッコイイ☆」
というのを想像していたらしい…バカ
別に私は元運動部でもなんでもなく、普通にキャッチボールしてただけなんだけど
チビだしインドア派だから運動できないと思われてたみたい

自分より10も年上の男が、わざわざミニスカハイヒールの女を引っ張り出していいとこ見せようとするアホな考えに引いた。
しかし、彼にしてみれば、ばんばんストライク投げてくるチビ女に引いていた気もする

ちなみに、途中から「これならどうだぁ~!」とか言いながら、超高いフライとか変化球とか投げてきた。捕ったらすごい顔してた。
長文失礼。

この記事の続きを読む >

 (4コメント)

142

650: 恋人は名無しさん 2013/07/06(土) NY:AN:NY.AN ID:gI5gQidqO
付き合う前から彼に未婚の3人の姉がいるのは知ってた。

彼と付き合って3年が経ち、お互いアラサーだし、お互いの親にも会ってるし、そろそろ結婚の話が出てもおかしくないかなぁ?と思っていたが、
彼に「姉ちゃん達が結婚するまでは、自分は結婚できない」と言われた。

どうやらフリーターだったり無職だったりして親に寄生している姉達の分も、彼が実家の為に毎月かなりお金を納めている模様。
現在、彼は貯金も全く出来ていないし、お姉さん達が結婚して実家から出ていき、彼のご両親の負担が減るまでは結婚は出来ないという考えらしい。

良く言えば家族思いな彼の考えも理解できないわけではないし、私もそれなりに稼ぎはあるので結婚しても彼に養ってもらうつもりもないが、彼が極度のシスコンで姉達に甘過ぎるのが問題。
姉3人に会う度にお小遣いまであげてることも判明した。

引きこもり無職の長女(勿論彼氏無し)は今年45歳だってさ…
お姉さん達が結婚するのを待ってたら、私が嫁き遅れちゃうよ…

この記事の続きを読む >