鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!

 (5コメント)

c7f16082
433: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/15(木) 14:37:55.07 0
解決した修羅場。 

1年前、会社で急性膵炎になり、救急車で運ばれた後、入院した。 
見舞に来た上司に、妻の前で、 
「入院するなんて甘えだ!」 
等色々怒鳴られた。 
妻からは退職した方が良い、と勧められたが意地で辞めなかった。

この記事の続きを読む >

 (4コメント)

59f5c486-s
210: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/28(水) 12:20:31 ID:w+ntVEfJ
最近の出来事。 
同じサークルの友人Aは、血液型占いというか、性格診断の信者。 
何かにつけて「あ~、○型っぽい」とか「これだから○型は~」 
とか言ってばかりだった。 
しかも、ほとんどが偏見というか、決めつけにすぎないので、 
みんながうんざりしてた。 
そんなAは、特にB型が嫌いらしく、その日も 
「B型の人って無神経で自己中で最悪~」とか延々と言っていた。 
さんざん言った後に、会話には参加していなかったけど、すぐそばで 
仕事をしてた先輩に、Aが 
「先輩は何型ですか~?」 
って聞いた。そしたらその先輩、にっこり笑って 
「B型だよ」 
そばにいた人は全員凍りついてたんだけど、Aだけが 
「あはは、先輩もろにBって感じ~」 
とか言い出して、何がおかしいんだか、ひとりで笑い出した。 
そして自分とB型がいかに合わないかをまた力説。 
一通りAが話し終わった後、先輩が、 
「私は、4つしかない血液型なんかで人の性格勝手に決めつけて、 
 好きだの嫌いだの声高に言ってる人は何型だろうと嫌いだな。 
 嫌いって言われた血液型の人がどんな気持ちになるか考えられないなんて 
 『無神経で自己中』(Aがさんざん言ったセリフ)なんだろうなぁって思うもん」 
と言った。 
言われたAは泣いちゃったんだけど、周りは「ザマミロ」って感じで、 
私を含め誰一人としてフォローしたりAを慰めたりしなかった。

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

0b552594
426: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/05(土) 08:50:17 0
今朝急にトメから来た電話。 
「嫁子、私今日病院に行ってからお友達と約束してて~~に行くから忙しいのよ! 
車出して!悪いけど!それからお父さん(ウト)のごはんお願いしますよ! 
あと~~に除湿器持っていってほしいのよ、悪いけど。 
買ったばっかりなのにもう調子悪くて! 
もうホント困ったもんよね!ひどいと思わない? 
それから猫砂ちょっと汚れてきたから交換お願いね! 
じゃあ家で待ってるから、出来るだけ早く来てね。悪いけど。 
ごめんね、頼っちゃって、悪いけど~」 

これの返事。 
「何で私が?」 

ウトだって車持ってる。 
まさに何で私が?状態。そんな下らん用事で1週間ぶりの休みをつぶせと? 
トメ一瞬黙って「あ、ああ。そうね。お父さんに頼むわ」と言って電話切った。 
その後夫携帯に電話よこして 
「嫁子チャンひどいわー」って言ってたけど 
逆に「俺の嫁は姑のお抱え運転手か?」と言ってくれて助かった。 
ざまー。

この記事の続きを読む >

 (2コメント)

11fddb50
721: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/12(土) 07:32:58 ID:gzad4pJ5
小学生の頃、授業参観の日の事。 
来ているのはお母さんばかりの中、うちは小さい頃に母さんが亡くなっていたので父が来た。 
授業参観の翌日、学校に行くと、クラス全体が私を無視し始めた。 
うちのクラスにはイジメの司令塔みたいな女子がいて、 
明らかに彼女の指示だった。 
休み時間になると、イジメ司令塔とその取り巻きが私の所に来て 
「お母さん来てくれないなんてかわいそ~www」 
みたいな感じでからかわれた。 
過去にも母さんいない事でイジメられた事があり、 
そこまでは我慢したが、 
「あんたの父さん汚いww」 
と言われて完全にキレた。 
確かにうちの父は泥だらけの作業服だった。 
しかしそれは、仕事中に時間作って抜け出してきてくれたからだ。 
私は「うちの父さんバカにするな!」と叫んでイジメ司令塔を突き飛ばし、 
父さんバカにされて悔しいやら悲しいやらで暴れまわった。 
騒ぎを聞き付けた担任に止められ、何故か私が怒られたが、 
その後イジメ司令塔はおとなしくなった。 
クラスで比較的おとなしい子達は軒並みそいつにイジメられていたので 
凄く感謝された。 

この記事の続きを読む >

 (1コメント)

c887e841-s
968: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/23(日) 00:23:09.35 ID:x23QKcRZ
買い物の途中、腹痛に襲われトイレへ行ったら、 
鍵の壊れた個室しか空いてなかった。 
そしたら娘が、私が立ちはだかるから!と言ってくれたのでお言葉に甘えた。 
娘、その個室に近づいた人に、 
「ここ、空いてると思うでしょ?ここが青いから! 
でもね、鍵がだめなの。ごめんなさいね。実はママがいます! 
ママ下痢なんで!多分だけど!ごめんください!」 
と言っていた・・・ 
人見知りで、よその大人とあんまり喋れない娘だけど、 
母のピンチだと思って張り切ったのだろうか。 
なぜかいつもと違う喋り方だったし。

この記事の続きを読む >