鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!

 (0コメント)

333557b1
369: おさかなくわえた名無しさん 2015/09/17(木)21:39:55 ID:ONH
スカッとするかはわからないけど、私と愛犬におきた話です
文才がないので、読みにくかったらスルーしてください

私は結婚と同時に長年住んでいた県を離れ、捨犬猫殺処分 日本ナンバーワンのところに引っ越した。
結婚式もハネムーンも終わったし、犬でも飼おうか!なんて話をしていた。
旦那はペットショップ業界が大嫌い(ペット業界の闇で調べてみてください)
犬を飼う条件で「捨て犬から飼おう」というものを提示された。
私としては大賛成!って感じで里親募集サイトを色々見回った。
殺処分ナンバーワンなだけあって出るわ出るわ里親募集の犬ねこ。
そこで一匹の犬に目がとまる。聞いたことも見たこともない犬種だった。
柄は虎柄。ハウンド系だが見た目はハイエナ。ハイエナがトラの毛皮をかぶったような感じ?
そして大型犬。飼えないなぁごめんね…なんて思っていたが
寝ても覚めてもその子のことが忘れられん!
別に雑種が嫌とか珍しから欲しい!とかそんなのなかった。なぜかその子が頭から離れなかった。
旦那と相談の上、会ってみよう!ということに。
掲載者に連絡をするとすぐに連絡がきた
「この子は今保健所にいる。後3日で殺処分になってしまうのでどうか救ってほしい」と。
見た目が怖いから雑種より貰い手が少なくて、殺処分にされる確率が高い犬らしい。
大変だ~!ってすぐに会いに行った。その子は虐待されていたらしくびくびくおどおど。
びっくりするぐらいガリガリだった。
でも旦那と私にビビりながらもすりすりキュンキュン言ってくれて「うちの子になってください!」と即決。
我が家に来てからは元気になり人も怖がらなくなった。
祖父の遺品を壊されたり悪戯されたりで色々泣かされたが、
その後はやっていいこと悪いことを徐々に理解し、無駄吠えもなく犬にも人にも社交的
みんなから褒めてもらえるとってもいい子に育ってくれた。
親ばかだけどうちの子天才!!って本当に思う。
そして一部のファンができた。

(続きます)

この記事の続きを読む >

 (3コメント)

2882278989_810d4455b4
626: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/03(日) 21:27:16.83 ID:FJZyNE5C
武勇伝とは違うかな

もうかなり前の話だけど、首都高の合流ポイントで明らかに頭の悪そうな
黒のワンボックスが強引な割り込みをしてきた。

思いっきりブレーキ踏んで、クラクション鳴らしたら俺の車の前についたその車の運転手席の
ウインドーが下がって中指立てた手がニョッキリ 

この記事の続きを読む >

 (1コメント)

rikon
617: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/04(火) 23:00:21.88 0
蟻に喰わせたいウチのトメ(二世帯同居) 
私の留守中にこっそりこちら世帯に侵入してる形跡あり。旦那は役立たず。 
先週、友達が遊びにきていて。駅まで送っていった隙にも侵入されたらしい。 
目当てはおそらく友人の土産の菓子(無くなってた) 
旦那に言うも「かーさんやってないって言ってたじゃん。菓子は友達さんが持って帰ったんだろ」 
空箱残して中身だけ土産持ち帰るような友達じゃねーよ! 

が。それからトメの侵入ぴったりおさまる。 
朝昼晩と続いてたメシたかりも嫌味凸もなくなった。 
夫を通して御機嫌伺いしてくる始末。トメの変わりっぷりに旦那までおどおど。 
私は何もしていない。ただ、友達が 
「完全犯罪のやりかた」と「身近にある意外な毒物」というファイルを 
忘れていっただけだ。無論、忘れ物なので送り返してある。 
トメが盗み食いした菓子を喰って腹を壊したのはおそらく偶然だ。 

DQ返しは、トメ世帯の救急箱とトイペの買い置きの置き場所を変えたこと。 
あと、ウォシュレットのノズル折っといたこと。

この記事の続きを読む >

 (3コメント)

7fe00089-s
809: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/05(日) 10:57:52 ID:y6+vmu3u
直に見たんじゃなければ、絶対ネタだろって言いたくなる 
セコケチ撃退を友人が実行。 
その友人、お笑い好きで物真似が上手。良く芸人さんのネタを真似して 
私達を笑わせてくれてた。 

友人と互いの子供達と一緒に、近所の公園へお出かけした時の事。 
お昼にしようか、とレジャーシート広げて準備してる間に 
友人「あ、こないだお中元で桃貰ったんだ。A(私)桃好きでしょ? 
こないだうちの息子にたくさんお古貰ったし、帰りにうち寄って 
何個か持って帰ってよ。」 
とありがたい申し出。是非受けようとしたら、背後から 
「あら、桃なら私も好物だわ~。私も帰りに貰うわね。」 
とお声が。振り返ると、ありがちなクレクレシテシテが激しくって 
FOしてたセコケチママが、お子さん連れで立っていた。 
セコ「お弁当いいわね、私達持ってきてないから分けて頂戴。」 
と何の了承も得ずシートに入ってこようとする。流石にカチンと来て 
分けません帰れと言おうとしたら、隣で友人がいきなり 
友人「あ~、たかりに見つかっちゃった、下手こいた~」 
とシートの上でorzなポーズ→or2と腰を持ち上げて突然立ち上がり、 
凄いハイなテンションで拳を地面に打ち付けつつ、

この記事の続きを読む >

 (1コメント)

762

694: おさかなくわえた名無しさん 2016/04/29(金)20:20:30 ID:SQR
3年前に今の家に引っ越してきた。
隣の家は夫婦と子ども、奥さんの母親が同居している家。
住み始めてすぐ、隣家の庭から舞う落ち葉がすごいことに気づいた。
2F玄関から1Fガレージに降りる階段と踊り場に葉っぱが溜まってくるので、毎日掃き掃除をしていた。
道路にも落ち葉がすごいからお向かいさんも掃き掃除をしていたのだけど、隣家は全然掃除をしない。
隣家はバラも育てたりしているのだけど、自分ちだけが綺麗だったら他はいいという感じっぽかった。
造園業者が隣家に来ていた日、チャンス!と思い、隣家のおばあさんに
「そちらの壁をはみ出ている部分は、切ってもらえないか。うちの外階段から切ったら簡単に切れるから」
と提案半分・文句半分で話したけど「ああはいはい」と生返事するだけでスルーされた。

台風が来て、我が家が葉っぱだらけになった時、玄関に出るなり「うわっすごい、葉っぱだらけ!」て言っているのを
隣に聞かれてしまったのだけどニッコニコで話しかけられて「自然はいいでしょうー♪」とかお花畑な対応。

この記事の続きを読む >