鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: これはひどい

 (0コメント)

terrible1
79: おさかなくわえた名無しさん 2015/02/22(日) 12:59:40.49 ID:68uVJFhx
服屋で働いてて来た客が子供(中1ぐらい)と一緒に服みてて
子供「これかわいい~」
親「あんたみたいな短足が似合うわけないでしょ」
子供「これほしい~」
親「あんたブスなんだからピンクなんて着たら豚に見えるわよ」
子供「これ…」
親「それはモデルが着るから可愛い。あんたはブスでデブで短足でしょ」
ととにかく子供をけなしてた 

この記事の続きを読む >

 (2コメント)

252

50: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/01(月)01:06:47 ID:NmO
結婚して新居に越す際引き払った、単身で暮らしていた時のアパートの管理会社が神経わからん!だった。
3年近く住んでいたんだけど、住人トラブルやら備え付けの備品の故障やらで電話した時の会社の対応があまりにも悪く、相当辟易していた。
だから退去時の立ち会いもなんだか不安で、現夫(当時はまだ婚約者)に付き添ってもらうことにした。
とはいえあくまで付き添いで、万が一何かあったら頼むね~って感じ。結果これで助かったんだけど。
立会日当日、向こうは管理会社の人(やたらニコニコしてる年配のおじさん)と業者(30くらいの地味な男)の2人。
4人で何も無い部屋に入って、業者の男が部屋の中を書類とペン片手にチェック。
部屋は傷つけないよう使っていたのでその辺は何もなく、水道のパッキンと網戸だけ「これは出る時変えてもらう決まりなんで~。」と、パッキンが〇千円、網戸が〇千円と書類に書かれた。
(2つで約1万くらい。)
そんなもんか...とほっとしかけた時、業者の男が壁を指で擦って、
「あ~汚れありますね~。張替えまでは要らないけど、これはクリーニング必要ですね。」
そして床を見て、「フローリングってどうしてもすぐ汚れますからね。これもクリーニング...と。」
ササッと書類に書き足してこちらにペンを出し、
「じゃ、この金額なんで。サインしてください。」
書類を見て思わず「え?」と言ってしまった。
入居の時、部屋の契約と同時に「退去時、壁と床のクリーニング費用を払う」って契約もしてたんだよね(支払いは退去時)。
そのクリーニングの内容を説明してある書類も貰ってて、そこに書いてあったのは「壁紙や床の、張替えに至らない汚れのクリーニング」。値段は家賃約1ヶ月分。
でも差し出された書類に書いてある請求額が、家賃約3ヵ月分。
内訳見たら、パッキンと網戸の交換費用+壁クリーニング費用+床クリーニング費用+↑のクリーニング。
クリーニングが重複してる。
これどういう事だ?2回するの?それともそれぞれ何か別のクリーニング方法だとか?と思い、
業者の男に、あくまで穏やかに
「これ、壁床のクリーニングが2重になってますよね?何か違うんでしょうか?」と聞いた。

この記事の続きを読む >

 (4コメント)

cry

343: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/05(木) 18:14:26 ID:M8Qij6/q
駅近の駐車場は、500円で1日置ける。無人でボックスに封筒にお金入れてナンバー書いて入れる。
彼とそこに止める時、「こういうのってボランティアだよな~」と言って、お金を入れずに素通りしようとしたからビックリ。
「いつもやっているけど大丈夫」「金入れるほうがバカ」と言う彼を無視して入れたけど、
普段モラルあるのに、なぜ?とがっかりした…。

この記事の続きを読む >

 (1コメント)

076

226: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/04(水) 15:16:44 ID:DV6h/iDi
昨日、彼氏にドライブに誘われた。
ガソリン代を半額出してねと言われ、承諾して彼の車に乗ったら
ガソリン残量がほとんどない状態だった。
給油に行き、半額ぶんの五千円請求された。
遠出するならしょうがないか…と思いつつ払ったが、行った場所はカレー屋と映画館。
メーターは1目盛り程度しか減らなかった。つか全然ドライブじゃないし。
にこにこ顔で「来週も会えるかな?」と言う彼に冷めた。

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

ダウンロード (74)

292: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/24(木) 05:49:39 ID:AZ5aIrrh
私には13歳年上の兄がいて、その兄が精神病発症して病院に通ってる。
昔は大工やってたけど今は障害者関係の工場に出入りしてる。
付き合って間もない頃、兄の写真を見せたら「次長課長の井上?に似ててかっこいい」
とか「今何やってんの?会ってみたい」と頻繁に言ってた。
精神科に通ってるとは言わなかったけど、実際に会う機会があった。
その時「なんかお前の兄ちゃん喋り方変だなw」とか
「30代なのに小学生みてーだなw」とバカにしてきた。
で、精神科に通ってて工場で働いてると言ったらどん引きされた。
まあ精神病だしどん引きされるのはしょうがないけど、
その後も明らかに兄をバカにして見下す態度にムカついて冷めた

この記事の続きを読む >