鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: これはひどい

 (0コメント)

ダウンロード
48: おさかなくわえた名無しさん 04/12/20 18:34:01
昨年、電話でトメと喧嘩しました(原因は旦那の不始末) 

その際「嫁子が至らないせいだ」「孫男は嫁子に渡さない、私が育てる」と責任転嫁&暴言炸裂。
挙句「嫁子と次に会うのが楽しみだわ!まあ、会わす顔もないでしょうけど!」と捨て台詞吐いたトメ。

これはトメからの絶縁宣言?災い転じて福となすと思い、以来一切接触しなかったんですが 
今さっき「年末年始に来い」と電話がありました(なぜかNDに引っ掛らなかった)

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

d4ad2e3c-s
536: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/02(水) 18:27:55
洗剤飯には同情するが、本流から外れてるので、我が家のマズメシ報告。 

昨日の我が家はハンバーグ。 
付け合わせは1/4カットのレタスが扇型の塊のままさ。 

玉葱は別で炒めないから、生でシャリシャリ。 
隠し味の赤ワインは、隠しきれない存在感。 
強火で一気焼きだから、焦げてるくせに微妙に『生』だ。 

溢れ出る肉汁だけが嫁を満足させ『レストランみたいじゃない?』だそうだ。 

ここまでは、デフォだ。いつもの風景だ。 

が、昨日のは、『人が噛んだ後のビーフジャーキー』みたいな食感が、時々フレームインしてきやがる。 

解体した結果・・・入っていたのは『紙』だった。 
挽き肉のパックに入っている、血を吸い取る為の紙が散り散りに入ってやがる。 

『ゴメン、一緒に混ぜちゃったみたい。でも、紙ならトイレで出るから大丈夫だよ』だとよ。 

昨日はガマンして食べたが、今日の弁当で再会した時には膝から崩れ落ちたさ・・・。 

嫁メール『私も食べてるからガマンしてね(ハァト)』 

・・・あぁ、食べたよ。 
それでも愛してるからな。orz

この記事の続きを読む >

 (19コメント)

11f482cc-s
377: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/27(月) 21:52:26 ID:8A6bcZ3a
私と旦那は化学系の大学卒。 
趣味と実益を兼ねて台所には少々の化学薬品や実験器具が並んでいる。 
引っ越してきてすぐに顔を出した近所のAが泥奥だった。 
Aが来ると必ずというほどではないが僅かなものが無くなる。 
主に台所用品が多くそれも予備の歯磨き粉とか洗剤とかのコソ泥専門。 
ある日台所やガスレンジの油汚れを掃除していたらAがやって来た。 
家の水回りがあまりにもきれいで新品同様なのにびっくりしていたみたい。 
何を使っているのかあまりにもしつこく聞いてくるので答えてやった。 

・この(ガラス瓶)に入ってる液を希釈して使う 
・濃度にもよるけど使用濃度まで希釈すれば費用はタダみたいなもの 
・特に油汚れを落とすのに最適 
・その他食器の漬け置き洗い、風呂のカビ落とし、ガラス拭きとあらゆるものに使える 
・これを原料に石けんを作ると肌に優しい石けんができ、顔も髪の毛も洗える 
・欧米では普通に売られているものだけど日本では入手が難しいみたい 

と説明をしていたんだけど、途中からこんな便利がものがあるの!? 
とAのテンションが高まってきたあたりから私の説明は半分も聞こえなかったみたい。 
Aが帰った後掃除の続きをしようと思ったら案の定薬品入りのガラス瓶が無い。 
ま、中身はタダ同然だしAにも薬品名をちゃんと伝えてあったから大丈夫でしょ。 
だけど後でこっち濡れ衣着せられてもやだから、一応警察には盗難として被害届けを出した。 
犯人については心当たりがないということにしておいた。 

数日後、Aから電話があった。受話器をとると観測史上最大級のふじこだった。以下要約。 
・あなたからもらった薬品を使ったら指紋がなくなるほど手がガビガビに荒れた! 
・その手で顔を触ったから頬が真っ赤に腫れた! 
・ガラス窓を拭いたらゴムパッキンとアルミサッシがボロボロになった! 
等々、想像以上の斜め上のことをやらかしてくれました。 

この薬品はエヌエーオーハ(NaOH)ですよとこちらはちゃんと説明してあったんだから問題ないよね? 
pH管理もしないで苛性ソーダを使うなんてなんと分かりやすい自爆例w 
私が警察に言うかどうかは今後のAの対応次第。

この記事の続きを読む >

 (4コメント)

83889f62
834: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/26(火) 23:14:53.15 ID:JDC2Gsiu
子どもが学校で灰皿を作り、「本当はパパにタバコやめて欲しいけど、ほどほどにね。」と旦那にプレゼントした。 
なにが旦那の琴線に触れたのかわからないが、「こんなかわいい子どものためなら喫煙なんてやめる‼」と、本当にタバコをやめた。 
灰皿は子どもの許可を得て、私が職場でクリップを整理するのに使うことにした。という話を子持ちの同僚たちとしていたら、そのうちの一人(バカママ)が「見せてー」と私の机から取り、次の瞬間床に叩きつけた。 
「私は子どもからタバコ臭い、近づくなって言われるのに、ずるい!当てつけか!旦那寄越せ!ふじこふじこ‼」その場にいた全員ぽかーん。 
バカママは最近離婚してシンママになったのだが、自分の不貞が原因のため、親権は得たものの子どもに嫌われてうまくいってないらしい 
そこに我が家のほんわかエピソードを聞かされたものだからブチ切れ。私は慰謝料を支払え!だそうだ。 
このスレ見て万が一バカに会ったら…ってイメトレしてたけど、実際遭遇したら何もできなかったヘタレです…orz 
灰皿は接着剤でくっつけて、自宅でピアス入れにすることにした。 
割れた灰皿とクリップを踏みつけるバカママの顔が忘れられん。。

この記事の続きを読む >

 (3コメント)

faed0da0
8: おさかなくわえた名無しさん 2015/09/27(日)12:51:59 ID:qDf
セコケチに遭遇した。

近所に、小さいけど結構有名なベーグル屋さんがある。
若い奥様一人でやっていて、天然酵母や国産小麦にこだわっていてとても美味しい。
先日Facebookに、そのベーグル屋さんが記事を上げていた。
「実家で栗拾いをしてきました。
ひとつひとつ丁寧に剥いてマロングラッセにしましたよ。
明日限定で、マロングラッセのベーグル販売します」
美味しそうだな~!と思い、翌日買いに行った。
店に着いて例のマロンベーグルと他のベーグルもいくつかトレーに取りレジに行くと、
前に40歳くらいの女性が並んでいた。
店主の奥様がレジを売っていると、女性が「ねえあなた」と奥様に声をかけた。
「昨日ねFacebook見たのよ。
これあなたが実家で拾った栗なんでしょ。
そしたら栗の原価はかかってないわよねえ。
だからさ、これプレーンのベーグルと同じ値段じゃないとおかしいのよ、わかるでしょ。
プレーンの値段で売ってちょうだいよ。」
後ろに並んでた私ポカン。
わかるでしょ?て…。
すると奥様が口を開いた。
「確かに、こちらのベーグルのフィリングは、ほとんど原価がかかっていません。
けれど、プレーンとの100円の差額は、私が栗を拾い、
殻を剥き、甘く艶を出して煮込んだ時間でございます。
もしこちらをお客様召し上がって、その差額が感じられなかったなら、
その時に100円をお返しさせてくださいませ。」
女性はまだ何かモゴモゴ言おうとしたが、少し離れたところにいた中学生の女の子が
トコトコ近づいてきた。
どうやら女性の娘さんらしい。
「お母さん、本当にやめなよ…。
私があとで100円あげるから。
他の人も並んでるし…」
そう言われて、不機嫌そうにお金を払って帰っていった。
「お待たせして申し訳ありません」と奥様がぺこりと頭を下げた。

職人がかけた手間に払うお金をけちろうだなんて何を考えているんだろう。
しかも娘さんに「100円あげるから」とまで言わせるなんて…
ちなみにマロングラッセのベーグルはとてもおいしかった。

この記事の続きを読む >