鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: これはひどい

 (0コメント)

dd2c3cf7-s

375: おさかなくわえた名無しさん 2010/08/28(土) 16:23:28 ID:MJpZr5RJ
自分の話じゃなくて恐縮なんだけど。
うちの祖父と祖母とは凄くラブラブで、一緒に社交ダンスしたり、旅行したり、老後はこうありたいと憧れる夫婦だった。
祖父は90歳近くで死んだんだが、祖母の悲しみようは凄くかった。
だけどじいちゃん、ばあちゃんに内緒で愛人と隠し子がいた・・・。
死んだ後で名乗りでてきて、証拠もあって間違いないという話で遺産やらなにやらですったもんだ、葬式は軽く修羅場だった。
祖母は全く気が付いていなかったらしく、65年連れ添った相手の裏切りに物凄いショックだったみたい。
葬式後、祖母は祖父と40年暮らした家を家財ごと全部処分した。
じいちゃんが描いたばあちゃんの肖像画も、社交ダンスの衣装も、ばあちゃんがじいちゃんのために毎年縫った浴衣も、全部捨ててあった。
(あんまりだというので一部はうちの母親や叔父さん方が回収してたけど)
ばあちゃんの「もう思い出したくもない。百年の恋も冷めたわ」と吐き捨てた言葉が忘れられない。

この記事の続きを読む >

 (3コメント)

44

341: おさかなくわえた名無しさん 2010/08/27(金) 20:30:09 ID:/NjKyuMs
大学時代に付き合ってた元彼。
就職氷河期で、私の方は運良く3年の秋に内定取れたけど彼は4年になってもなかなか決まらなかった。
焦りでイライラしてるのか、彼は段々卑屈になって嫌味を言うようになった。
ご飯食べたら(今までは割り勘だったのに)「就職決まってる人がおごってよ」とか、映画に誘っただけで「気持ちに余裕ある奴はいいよなー」とか。
でも就職決まらないのは辛いだろうと思ってこっちも我慢してた。
ある日、彼の部屋に遊びにいってしゃべってたら、彼が「お前の父さんってどこの大学出たの」と聞いてくる。
うちの実家は寿司屋。父親は中学出てすぐ見習いに入ってる。
そう言うと、彼笑いながら「中卒かよw」。
更に「父親では勝ったなw」と言い出す。
は?と目が点になった私に、「俺の親父は○○(有名私立大)出て××(大手の企業名。彼父は課長だが部長さんだか)だもん」。
更に聞いてもいないのに一人で語りだした。
「本当はコネで××の子会社くらいには潜りこめるけどそんな事はしたくないんだ」
「親にコネがないと子供は必死に勉強するしかなくて大変だよねーw」
話の内容に物凄い嫌悪を感じて、「ひとの親を馬鹿にする人とは付き合えない」と言って家に帰った。
その後「馬鹿にするつもりじゃなかった」と言い訳メールが来たり、しつこく付きまとわれたけど「別れる」と言い続けたら、
「お前が怒るのは内心父親が中卒だと恥ずかしいと思ってたから」とか「本当にお父さんを馬鹿にしているのはお前」「お父さんが可哀想」とか意味不明なことを言いだした。
最後はなんかもう頭おかしいんじゃないかと思えて恋が冷めたというより怖かった。
因みに彼は結局、××の関連企業に就職してました。

この記事の続きを読む >

 (9コメント)

75

133: 恋人は名無しさん 2015/11/05(木) 21:09:28.42 ID:xv+Adn380
彼からプロポーズされた 50万のダイヤの指輪 プレゼントされた
自分の今の収入ではとても買えないと言うんで
あいつのおかんの指輪持ってきたらしい 
つまり奴の若かりし頃のおとんがおかんにプレゼントしたお下がり・・・
グーグル先生に調べてもらうと「お下がり婚約指輪」はあるようだけど
「おふくろ もう亡くなってるし残しておいてもしょうがないし
かといって売り飛ばしたらおふくろ 鬼の形相で枕に立ちそうだし 
だから○○(私)にプレゼントして有効に使った方がいいんじゃないかと思って」とニコニコ
さて、返した方がいいかな?

この記事の続きを読む >

 (17コメント)

ダウンロード (18)
138: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/08(土) 10:44:29.38 ID:ZOT1Agr7
よく行く寿司屋があるんだが
そこはカウンター席で、タバコも吸える(分煙してない)
ある日の夕方、かなり混んでる中、俺は寿司を満喫

寿司を食って一服するかって直前に、隣に若い女3人が着席
俺はいつも通りタバコをふかしてたら、露骨に隣の女3人が嫌そうな顔して
「すみません、テーブル席あいたみたいなんでそっちへ行かせてもらっていいですか」と。 

この記事の続きを読む >

 (3コメント)

749897fa
709: 名無しさん@HOME 2012/08/11(土) 00:26:09.72 O
同棲してた彼氏が「好きな人が出来たからもう一緒に居られない」と言って飛び出して行ったのが数日前。
行く場所なくて河原で一晩過ごし熱出して戻って来た。
その後その件について何も言わないんだけど、私が「出てけ」っつーの待ってるの?

そりゃ10年以上夫婦も同然に暮らしてきて、こちとら生活かかってるからタバコだ酒だ言われたら愚痴もたまに言いますよ。極力我慢してましたけどね。

新しいねーちゃんは若いし浴びるほど酒呑んでも止めないし会話も新鮮に聞いてくれて楽しいでしょうよ。あんたが呑んだくれて何処かで倒れようと責任無いから。

私の10年返せよ、お前働いてないくせに。

この記事の続きを読む >