鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: DQN返し

 (0コメント)

9955

452: 名無しさん@HOME 2007/02/08(木) 15:42:15
たまに家へやってきては出す料理の駄目だしばかりするトメ。しかも健康ヲタ。
「んまぁ!こぉんなしょっぱいもの食べたら死んじゃうわぁ」「こんなに脂っこいもの食べたら(ry」
確かに料理得意じゃないけど本見て勉強したりして努力はしているし健康にもそれなりに気を使っている。旦那も「お袋の料理より美味い」といってくれている。
何を作ってもしょっぱい。甘い。脂っこい。このままでは息子君が死んじゃう。
そのわりには偽実家に行く度に料理を作らされまた駄目だし。
そこで私は大嫌いなみ〇もんたの健康番組のビデオを母に借りて猛勉強。そしてもんたが良いと言っていた食材を使い味がない食事をトメ用に用意。自分達は普通の食事をとる。(アポ無しでは無かったのが救いです。)

出来上がったのは
鶏の皮と青汁の炊き込み御飯
カボチャとほうれん草とシジミのスープ
蒸し鶏とイナゴとスプラウトのサラダ(ドレッシング無し)
バナナの酢の物

当然文句たらたらのトメ。
トメ「鶏の皮なんて捨てるものじゃないの!」
私「でももんたが関節の痛みに良いって…」
トメ「なんでスープにシジミが入ってるの!臭いでしょ!」
私「だってもんたがシジミは肝臓に良いって…」
トメ「なによこの虫は!」
私「だってもんたが…私トメさんの為に頑張って調べたのに…文句があるならもんたに言ってください…うぅっ」
ここで私号泣。塩をかけて食べようとしたトメに
「やめて下さい!そんなに塩をかけて食べたら死んじゃいます!トメさん!トメさぁぁあぁぁぁあぁん!」
とトメを羽交い締めにして阻止。トメの服に鼻水が付いたけど気にしない。
私が号泣していると
「お袋…〇〇(私)がここまでお袋を気遣ってるのに何でお礼言わないの。今までだって文句ばかりで…さあ〇〇にお礼を言って。謝って。」
いたたまれなくなったトメは逃げる様に退散。
それからは駄目だしも無くなり偽実家の台所に立つこともなくなった。

トメ用の食事は後で私が食べました。バナナの酢の物はなかなか美味しかった。

この記事の続きを読む >

 (4コメント)

675

931: 1/2 2007/11/01(木) 22:05:29 0
いろんなスレで年末年始の偽実家帰省の話題が出だしたので、自分の過去のDQ返し2つ。

その1:結婚して初の年越し宿泊で偽実家へ行ったとき、蕎麦アレルギーの私に蕎麦を出そうとした。

偽実家の駅の改札を出るとすぐに、旦那が「ちょっとスーパーに寄ってうどん買ってから行こう」と言うので、
私「私のアレルギー? お義母さんも知っているんでしょ? 向こうで用意されていたら、気を悪くされるよ」
旦那「 糸色 文寸 お袋は忘れていると思う。もし余ったら俺が食べるから」(←旦那は麺類大好き)
というやり取りで、うどんを買っていくことになった。
偽実家では旦那「買ってきたものあるから、ちょっと冷蔵庫に入れさせてもらう」とうどんを冷蔵庫に。

夕食も終わりくつろいだ後に、いよいよトメが年越し蕎麦を作り出した。
トメ「嫁子さんのお蕎麦も用意したのよ~。嫁子さんとは始めての年越しね(ハアト」
旦那「嫁さんのアレルギーは、お袋にも話していただろ! 蕎麦アレルギーあるのに蕎麦食わせるんじゃない」
トメ「え、そうだった? だってうちは毎年これなのよ~! 蕎麦しか用意してないし」
旦那「そんなことだと思った。うどん買ってきたから俺達はうどんを食べる」
私に座っているように言うと、冷蔵庫からうどんを取り出し、トメの横で別の鍋に水を入れ始めた旦那。
トメ「お湯ならこれを使えばいいじゃない~」と、蕎麦を茹でた後の鍋を示す。
旦那「蕎麦茹でたお湯が使えるわけ無いだろ! もうお袋は自分達のだけさっさと作れ」
旦那はウトメと完全別で年越しうどんを作ってくれました。

…年越しうどんを食べている時も、トメは「毎年皆で蕎麦だったのに~」とずっと文句を言っていました。
でも、これを理由に年末からの偽実家行きはナシになりました。
全員蕎麦だったのに、うどんの私がいるのは申し訳ないからねw
一言「これから気をつける」とか「ごめん」があれば私も行くのを拒否しなかったでしょうに。

トメは薬剤師資格を持っており、トメ兄は医者。
本当にアレルギーの事を知らずにやったのかな。

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

42

256: 名無しさん@HOME 2007/12/21(金) 01:24:51 0
食べ物系でトメにDQN返し
トメは私の料理に対して何かしら嫌味を言うクセに、トメ家に行けば必ず私が料理をする。
そろそろ我慢できなくなった処にトメからの「風邪だから飯作りに来い」コールが
えぇ優しいからご飯作ってきてあげましたよ。
トメの嫌いな卵味噌のおかゆと、卵味噌のおにぎりを。
もちろん、それ以外の食材は全部お持ち帰りさせて頂きました。
とりあえず、トメからの電話は着信拒否にして、旦那にも事の経緯を話した。
人の作る飯が不味いとか、自分で細工して「嫁子の飯は人殺しのような味ね!!」とか言う罰だ
そのまま飢え死にしてくれ

この記事の続きを読む >

 (1コメント)

586

651: 名無しさん@HOME 2007/02/09(金) 15:15:24
流れ変えるために13年前のDQN返しを。
私は交通事故で骨盤骨折して子供生めないと言われてた。
夫もそれを承知で結婚したんだけど、誰にも言わなかった。
が、結婚4年目にして何故か妊娠、息子を出産。
ただ最初から帝王切開だといわれてて、
話の流れでそれをトメに言ったら憤慨して
「そんなの甘えよ!」と怒り出した。
事情説明したら分かってくれるかと思って、事故の話をしたら
「あんた子供出来ないって分かってて結婚したの詐欺だーキーー!誰の子だ!キーー!堕ろせキー!」
ってなっちゃった。
私だって好きな人の子供が欲しいってずっと思ってたから、
そんな風に言われて切れた。
「おう!!詐欺じゃい!文句あんのかい!
訴えて婚姻解消したらいいでしょうが!
私は子供欲しかったからいいっすよ!!!」
とか何かチンピラみたいにw
「ふ~うう~~!」と言いつつ帰ろうとして、玄関で
「あ!婚姻解消って別にあんたと結婚したわけじゃない!間違った!
良かった、でもこの子はあたし達の子だから詐欺師の子だから!!
絶対かわいがらせないからね!」と叫んで、
ドアをバーン!と閉めて帰った。
本当に突撃されても絶対にあけなかったし、実親に何言われても絶対に許さなかった。
出産後に何とか和解したんだけど、
「抱く前にこの子に土下座して謝れ!殺せって言ったでしょ!」って言ったら
「殺せだなんて…私はおろせってぇ…」と寝言抜かしたんで
「帰れーーーー!!!!!」ってw
トメが抱っこしたのは生後1年3ヶ月目だったw

この記事の続きを読む >

 (4コメント)

456

266: 名無しさん@HOME 2007/02/05(月) 23:15:18
家庭板、鬼女板、育児板の確執スレのテンプレみたいなトメ。
昨日もねちねち言われて挙げと句の果てには二人になった時に「このクソ嫁が!」と言われたので、
「(普段は敬語)ちょうどいいじゃん。あんたみたいな余計なことしかいわない余計なことしかしない
クソババァの相手するならクソ嫁くらいのほうが。」
トメ、真っ赤になって旦那に「嫁子にクソババァと言われた!」と抗議してたけど、
母親の過干渉やヒステリーにうんざりしてた夫に「え?違うの?」と言われてふじこってた。

ちなみにトメにクソババァと言い放ったクソ嫁とその夫は「二度とこの家の敷居を跨ぐな!葬式にも顔出すな!」
と絶縁宣言叩き付けられて、跨いではいけない敷居を踏んで帰ってきました。

この記事の続きを読む >