鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: DQN返し

 (0コメント)

01

449: 名無しさん@HOME 2008/05/26(月) 22:15:35 O
携帯で流れを断ち切ります。
私は自他共に認める童顔and低身長。
トメは私の外見が気に入らないようで、ウトand旦那に何度〆られても懲りずに「子供を嫁に貰ってしまった」「子供が子供を産めるのか」とイヤミ三昧。
ムーディー並みに受け流していた私にもとうとう限界が来て、言ってしまった。

トメ→「こんな子供嫁、○○家に相応しくないわ~」
私→「○○家が私を気に入らなくても、夫さんは私を気に入ってるから良いんですよ」
トメ→「(@д@)」ポカーン
旦那→「そうだな。○○家に相応しくない嫁選んで、母さんに会わせる顔ないよ俺。俺達もう来ないから、父さんだけ会いに来てよ、迎えにくるから。
嫁子、帰ろう。……母さん、一つ言い忘れてたけど、母さんは嫁子に感謝しなきゃいけないんだよ。嫁子が妻じゃなきゃ俺は一生独身だったんだから」
私→「夫さん…大好き!」
イチャイチャしながら帰ってきました。

ドコがDQかと言うと、実は妊娠したのを報告に行ったのにウッカリ忘れてしまった事とここぞとばかりにイチャついた事と旦那が転勤して引っ越したのに住所を教えそびれた辺り。
転勤決まった直後に妊娠発覚。良い意味ではっちゃけた旦那を焚き付けた私は鬼嫁ですwww

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

7450

311: 名無しさん@HOME 2010/10/08(金) 11:35:40 0
プチだけど投下

普段から「悪気無いから」と称して散々イヤミ悪口放題のウトメが
先日フランス旅行に行ってきた
食べ物とか石鹸とか消え物をくれればいいのに、お土産はいつも
趣味に合わない小物。
リビングに飾ってないと「嫁子が使ってくれない」と泣き
挙句の果てに、トメが我が家にくるとき限定でリビングにおいておくと
「私が買ってあげた」と恩着せがましい
だから今回は、「フランスのきれいな教会の写真を見せてくれるだけでいい」
と言っておいた

この記事の続きを読む >

 (7コメント)

211

458: 名無しさん@HOME 2006/05/29(月) 11:20:12
姑が早生まれは可哀相ってしつこいほど言います。私の子供は一月産まれです。

姑「そういえば、早生まれの子は可哀相よ。免許も取るの遅くなるし発達も遅いし。恥じゃない。」
こういうことを普通に誰の前でも言います。もしかしたら聞いてる人の中に早生まれ人がいるかもしれないのに本当に恥ずかしい人間です。
姑本人は9月生まれ、私の旦那は10月、義弟は8月、舅は6月です。ちなみに私は6月。
姑「そういえばあんたのお姉ちゃんちの子供は二月だよね?早生まれとか本当に可哀相だよ~やれやれ(´Д`)」
と、言われたので一気に怒りが込み上げてきました。
私「その考えの方が人より発達遅れてませんか?姉の子供についてまで言うなんて、ちょっと”アレ”ですね。
あと変な意見を子供の前で言わないでもらえますか、うちの子供が平気でそういう発言するようになったら人としておかしいですから。」

姑「…嫁は黙ってろ…口ごたえするな。」
私「嫌な思いしてるんですけど。毎回早生まれについてくどくど言われて。口答えが気に入らないならもう来ないで下さい。ここは私のうちなんで。」

姑は、すごい顔して帰って行きました。いつも旦那がいない昼に来て迷惑していたので、一生来ないでほしいです。

この記事の続きを読む >

 (7コメント)

469

522: 名無しさん@HOME 2011/12/13(火) 11:01:42.03 0
新築の家にウトメ、コトメ、義兄夫婦を招いた。
結婚する時に、私の母が地元の伊万里や唐津の食器を揃えてくれたんだけど、トメが
それを褒めると、北欧趣味の義兄嫁が「年寄りの家みw」と馬鹿にし始めた。
母を馬鹿にされたみたいでカチンときたので、
「そういえば義兄さんの家には高い食器が沢山あって羨ましいですね。」
と、返してみた。
え?高い食器???と驚く義兄と、アワアワ慌てている義兄嫁に、
「◯◯なんて、1枚3千円以上するんですよね。すっごーい」
と追い討ちをかけた。
以前、義兄宅に遊びに行った時に、義兄嫁が「夫の小遣い減らして買ってるのw」
と食器を自慢してたのを思い出したんだよね。
夫には秘密だよって言われてたけど。
義兄は、ここ数年食事が貧相になり、小遣いを減らされたのは、子供の為の貯金
ではなくて、全て食器のせいだという事を初めて知り、凄まじく怒っていた。
すぐに自宅に戻って、義兄嫁にまかせていた家計を確認すると、貯金なんて碌に
してなかった事が発覚したそうだ。
専業主婦を満喫してた義兄嫁だが、今はパートをしている。
本来貯めているはずの金額を取り戻す迄は、許してもらえないとの事。
義兄は、今まで月一万円の小遣いで我慢してたみたいで、3万円に増えたと喜んでいる。
義兄に対してそこまでやってるとは知らなかったので、早く教えてあげれば良かったなと思った。

この記事の続きを読む >

 (8コメント)

000

207: 名無しさん@HOME 2013/06/27(木) 13:38:14.76 0
10年程前、義弟夫婦(子供三人)がお高めの新築一軒家を購入。
義弟はごく普通のサラリーマン。義実家も義弟嫁実家も経済的援助出来ない状況。
高すぎる、身の丈にあった額の物件にしろと皆で忠告したのに、義弟夫婦聞く耳もたず。
その後、不況で義弟の給料激減。最近遂にローンが払えなくなったらしい。
義弟は家を手放すしかないと覚悟を決めたが、義弟嫁が絶対嫌だと大騒ぎ。
うちにも泣きついてきたが、購入前に家族全員で
「三人も子供がいるんだから、これから子供にお金がかかるんだよ?この物件は無茶。
もしローン払えなくなって泣きついてきても誰も助けないよ?」
と本当に何度も何度も念押ししたのに聞かなかったよね?と援助拒否。
「義姉さんって人の心が無いんですね!!!」と罵られたので
「うんないかも。ごめんね」
と言ったらなんか喚いて帰って行った。
これからどうなるんだろうなあ…

この記事の続きを読む >