鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 百年の恋も冷めた瞬間!

 (3コメント)

1555555

572: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/21(日) 22:59:07.84 ID:Xa2ngRqZ
長いと言われたのでわけて記載します。

ずっといいなと思っていた人に冷めた話。

自分語りだめと1に書いてありますが、
状況の説明に必要な自分語りだけ許してください。

社会人になって数年たち、アラサーになった頃、
突然、原因不明の難病を発症しました。
日本での患者数がとても少なく、
運良くとてもいい先生に出会って、病名をつけてもらい
治療を開始することができたものの、
1年以上入院、闘病生活が必要でした。

有給と傷病休暇を使い果たす寸前でなんとか社会復帰を果たしたものの、
症状をおさえているだけで、治ったわけではありませんでした。
どうしても納得できなくて、
自分で病気の勉強をしたいと考えるようになりました。

それからは、ひたすら給料をためると同時に、
平日の残業がない夜と週末は予備校のサテライト講座に通いました。
友達の結婚式で彼と出会ったのはそんな頃でした。
(便宜上「彼」としますが、付き合っていたわけではないです)

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

3664

278: 恋人は名無しさん 2011/02/14(月) 20:54:26 ID:ZGqJlK8OO
視野が狭く自分の価値観こそ正義だ!感に満ちていた元彼

私が人前に出るような仕事を目指して就活し始めた頃、元彼がまじまじと
「言っちゃ悪いけど歯並びだけは直した方がいいと思うよ」と言ってきた。
自分の歯列が良くないのはもちろんわかっていたけど、元々幼いときに矯正しようとしてできなかった(顎の成長の問題云々があったので 成人してから自分のお給料で矯正するということで両親と話をつけていた)ので私号泣。
確かに矯正した方が良いだろう。でも当時一人暮らし学生の自分にはどうしようもできないことだった。
それでも私のために言ってくれたのだと思ったので前述の事情を説明、
更に今からだと就活真っ盛りの時期までには矯正が間に合わないこと、
以前矯正のことをOBの先輩に相談したら‘その程度なら就職からでも遅くないから今はもっと現実的な対策をすべき’と言われたことなどを伝えた……ら

「でも本気でその仕事をやりたいなら普通は矯正する。後で泣いてるお前は見たくないんだ(キリッ」
とか言われてハァ?ってなった。


そのあと彼が私の部屋のPCにかじりついてた

私「何してるの?」
彼「何って、お前の両親(←ちなみに公務員)の年収しらべてんの!」
私「は?」
彼「だって額がわかってある程度稼いでるってわかれば、矯正させてくれって説得するための対策立てられるでしょ?
少なかったら少なかったで工面のしようがないか考えればいいし!ていうかお前の両親こんだけ貰ってんじゃん(ドヤ顔)」


……矯正したほうがいいよ発言なんて序の口だったんだなと思ったw
親の年収調べるなんてあり得ない………と思ってそう言ったら、
なんで?だって出来ないことを可能にしていくためならなんだってするのが夢ってもんでしょ(キリッ
って得意気に言われた………

価値観が合わない云々じゃなくて、そもそも自分の行動の何が悪いのかわかんないとか…もうこれはw
もはやムカつく通り越して気持ち悪かったので、その後無事に希望職種に内定決めてその日にさっさと別れた。
今となっては元彼とも言いたくない位黒歴史な相手。
私が神経質なだけだったのだろうか…

この記事の続きを読む >

 (5コメント)

002

685: 恋人は名無しさん 2017/02/03(金) 10:49:28.14 ID:W312Oy4/0
ちょっと意見を聞きたいんだけど、最近付き合い始めた彼氏がお菓子食べてて、私に、食べる?って聞いて来たから食べたんだけど、何個か食べた後、ブツブツ独り言いってるなーって思ったら急に、300円でいいや!って言ってきた。
元々シェアしようって買った訳じゃないのにお金取るのかってちょっとビックリした。
これって普通なの?

この記事の続きを読む >

 (17コメント)

252

620: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/31(火) 17:27:48.83 ID:i+x/LfOl
私も身長ネタだが
会社に好きな先輩がいて、
私は158センチ、先輩は178センチ
スラッとしていてかっこいいわ~と思っていたのだが
あるとき、私が棚の上の方の物がギリギリ取れずに、
横にその先輩がいたので「これ取ってもらえません?」と頼んだら
先輩も手が届かなかった。
私は背の割に手が長く、先輩は背の割に手が短かかった。
身長差意味ねえぇ!と思ったらなんかふっと冷めた。

この記事の続きを読む >

 (2コメント)

411

561: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/28(土) 17:20:17.15 ID:Dp9qniZG
彼女が飲食店でアルバイトしてて、入口の自動ドア開け忘れててお客さんがほぼ1日誰も来なかった。という話を笑い話として聞かされた。
本来は店長が開けないといけないんだけど、その日は店長の都合が悪くて特別にお願いされていたので強く言えずお咎めはなかったらしいけど、
反省の色も見せず1日同僚と雑談して終わったwwと言っているのを見て冷めた。
彼女が学生、自分が社会人で売上目標とか気にしながら生活してたから店長が受けたダメージに共感してしまって余計に駄目だった。
彼女からしたら理不尽冷めだったかもしれないかど。

この記事の続きを読む >