鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 友達をやめる時

 (1コメント)

962

619: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 11:02:44 ID:LOogDxlC
オムツのサイズアップの話をしていて、使えなくなっちゃうの早いね~なんて言い合ってた。
みなほぼ同じ月齢だけどうちはちょっと成長が早い子で、赤軍団の中で唯一のハイハイっ子。
なので、うちだけひとりパンツタイプを使ってる。
でも他の子たちも早晩パンツになるよね、同じ値段分でも枚数減っちゃってやだねwなんて話してた。
その日みんなが帰ってから、「うちもそろそろパンツおむつかなって思ってるんだけど、買い替えの
タイミングが分からなくて。少しお試し用に分けてもらってもいいかな?」とメールがきた。
まあ2~3枚くらいならいいかと思って「OK、今度持っていくね」と返信。すると、

「良かったありがとう!○○さん(私)ならそう言ってくれると思ってもうもらっちゃったv使用感報告しま~すvv」
という目が点になる返事が。

慌てて赤用のいろいろを放り込んでいるカゴを開けてみると、おむつがごっそりない!!
どう考えても10枚くらいない。
流石にメールで「お試し用くらいなら言えばあげるから(この言い方も良くないと思ったけど・・)、
勝手には持っていかないで。すごくびっくりしました。あと、他の誰かも持って帰ったの?
一人で持って帰った枚数じゃないよね?」
と送ったら、丸2日返信無し。最後の一文は、もちろん一人で持って帰ったであろうと思いつつの文です。
(ヘタレなんで、そんなに持っていくなんて、とストレートに言えなかった・・)

土日ずっと返信待って対応決めようと思ってたけど、もうCOしようと決意。
こういう場合、他のママ友にメール見せてもいいですよね・・。
2chは結構過激(?)なはっきりした手法を推奨することが多いけど、リアルだと「えっオムツくらいでそんな」
って思われちゃうかな・・。割と都会で人間関係そんな濃くないけど、できれば自衛したい・・。

この記事の続きを読む >

 (3コメント)

120229-4
293: 名無しさん@おーぷん 2015/02/23(月)22:20:20 ID:DI2
神経わからんと衝撃と友やめのミックス話。

友人の交通事故の瞬間に立ち会った。
ウォーキング中に信号のない交差点で、友人の軽が向うから走ってきたのに気が付いた。
直後、事故の瞬間をクッキリハッキリ目撃した。

この記事の続きを読む >

 (14コメント)

b3627239b8c990f2aad238c316973392

440: おさかなくわえた名無しさん 2016/05/24(火) 04:27:00.83 ID:k9LxjuyR
先日結婚した友人

式は挙げないと聞いていたのでご祝儀は2万円を包んで渡し、一応「式はしないみたいだから2万円だけど」と言い渡したが友人は「祝儀なんてくれるの○○だけだよ。ありがとう。」と喜んでくれた。
後日、他の友人を含めてご飯に行った際、友人に「2万円は割り切れる数字だからそれなら1万円でよかったんだけど」とキレながら言われ、まさかそんなことを言われるとは思わず何も言い返せず。
縁起を気にしてるわりに特にお返しもなく。あの発言がなければ何も思わないがそんなこと言うならじゃあお返しくらいしろよ、なんならもう全額返せよと思った。
元々、斜め上の発言が多かったのだが結婚を機に拍車がかかりもう無理。

この記事の続きを読む >

 (4コメント)

741

969: 名無しさん@おーぷん 2015/03/31(火)15:22:14 ID:1Ih
先週、友達Aをアパートに泊めた。
俺は一人暮らし歴4年、Aは実家。
外で飲んで、ちょっと足りないから家で飲んで
「〆のラーメン食いてえ」って言うから、
「カップラーメンならある」って言ったら
それでいいって答えだったんで
ケトルをコンロにかけて湯をわかした。

そんでテレビ見てたら、5分くらいしてAが
「あのさ、ラーメン食いたいって言ったよね」(なぜかドヤ顔)
俺「だから準備してんじゃん」
A「準備?テレビ見てるだけだろ」
俺「?」
A「は~(ため息)もういいわ」
ムカっときたんでコンロの火とめてラーメン出さんかった
光熱費もタダじゃないしな。

この記事の続きを読む >

 (26コメント)

lgf01a201308211900

618: 名無しさん@おーぷん 2015/05/18(月)13:23:25 ID:ibi
仲の良い人からいきなり結婚の話を持ち出された
しかももうすでに婚約をしたことになっており、私に見に覚えのないことまで言い出す始末
その人の両親には精神に異常をきたして妄想と現実の区別がつかなくなっている、引き取ってほしいと連絡した
そしたらすっ飛んできて謝罪をしてきたが、私としてはもう関わりたくないと言うと泣きわめき暴れだす始末
手切れ金として少しばかりのお金をもらったけど、今まで親友だと思っていた自分がバカらしくなった

この記事の続きを読む >