鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 友達をやめる時

 (1コメント)

10001418699575c
713: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/14(日)18:33:57 ID:6oB
良くあることなのかもしれないけど自分には衝撃だったこと。

学生時代からの友人A。
お芝居やってていつも明るくて元気、でもちょっとおバカな人で、
ある時いきなり大学をやめた。本格的に芝居?声優?を目指すって
言っていたけど結局フリーターになった。
しかしAは都心に実家を持つ社長令嬢で生活の心配は無い。
だから今までと変わらず明るくやってた。
そんなAは恋多き人だった。
いろんなバイトをしてたから出会いもとても色々で面白く、
Aはいつも誰かを好きだったし誰かにに好かれていた。
でも超奥手らしく、実際には誰とも付き合ったことがなかった。
自分が好きな人と好かれる人が合わない、って言ってた。
でも本当にいつもモテモテで、話を聞くといい男そうだし、
付き合えばいいのになーと思いながら聞いていた。

Aは大柄で(デブでは無い)お饅頭っぽい顔立ち(ブスじゃ無い)、
ぱっと見モテる方では無いけど、明るいし恋愛や男性が好きだから
好かれるんだろうなーと思っていた。とにかくモテまくっていた。

…で、そのまま40代になった。
私も周りも概ね子持ち、あるいは仕事で一つ二つ結果出してて
それなりに大人、おばちゃんになってた。Aは相変わらずだった。
でもすごく若く見えるしやっぱりいつも明るく元気。
年に数回会っておしゃべりする仲だった。
そしてある時、本当に急に、ものすごくAの話に違和感を持った。
Aは本屋でバイトしていて、早大生のバイトくん二人に惚れられた。
でもAはツンデレな超イケメン店長が好き。店長もAが好きで…
「もう店長は落としたんだけど、早大くんsも気になってる、
どっちかと付き合いたいけどどうしよ~悩む~」という話だった。

この記事の続きを読む >

 (1コメント)

no title

361: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/04(日) 09:59:35.00 ID:JcltP2mM
昔の話なんだが、付合いで参加した登山で遭難した。仲間は俺置いて先に下山。 
仲間は俺のこと嫌いだから置いて行こうみたいな態度でさ。あっち(どっちだよ吹雪だぜ) 
まっすぐ行ったら帰れるからって早口で言って笑いながらで走って逃げて行かれた。 

この記事の続きを読む >

 (16コメント)


71863f40c494714e9f4c11460b4592aa

464: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/21(火)13:22:57 ID:HI6
愚痴というか悩みというか吐き出しというか。
先月長年の友人たちに友ヤメされた(多分)。その理由が私が忙しいからって。
私は仕事が激務でプライベートでも彼と色々あって体調もすごく悪くて
友人からの連絡にマメに返信できなかった。会うこともできなかった。
だから「私達なんかあなたに必要ないよね」ってさ。なんだそれ、中学生?
誰だって一時的に連絡できないくらい忙しい時あるし、社会人になれば
そうしょっちゅう会ったりできないよ。って言っても理解してもらえなかった。
向こうの言い分としては、
必要な連絡すらしない、友達の結婚や出産のお祝いもスルー、
私に誕生日プレゼント送っても返事なし、ドタキャンばっかり、
自分が会いたい時だけ連絡して当日ドタキャンで謝罪なし、
あっても愚痴だけ言ってこっちの話は無視、が三年続いてる!ってさ。
でも私からしたら、確かにお祝いとかスルーは悪かったけど忙しかったし
会いたい時だけ連絡って言われてもその時しか空いてなかったんだし、
愚痴ばっかで申し訳なかったけど誰かに聞いてもらわないとパンクしそうだったし
ドタキャンも体調不良だし、誕生日プレゼントは正直記憶にない。
って言ったら、あなたが持ってるそのカバンなんだけど。って言われて。
学生時代から誰かの誕生日にはみんなでお金出してプレゼントしてたんだけど、
私の時は、私が仕事で使うカバンが重くて肩が痛いって言ってたから
みんなで選んで軽くて容量の多いカバンを買って送ってくれたんだそうだ。
言われてみればそうだった。確かにお礼してなかった。
で、私がそんなに忙しいって言ってるのにツイッターは楽しく更新してて、結局
私達のことは愚痴要員としか思ってないって分かったからもう良いって言われた。
ツイッターは楽しく更新するもんでしょーよ。愚痴なんて晒せない。
でもとにかくそんな感じで多分友ヤメされたんだけど、、
実は最近ようやく忙しい時期が終わり、揉めてた彼とも結婚が決まった。
それで改めて結婚式のこととかで、ようやくみんなにゆっくり会えるよ、
嬉しいお知らせもできるよー!ってラインしたけど誰からも返信がない。
会社の後輩に話したら、ちょっとひどいですね…って、その子が結婚式の二次会とか
やってくれることになったけど、多分あの友人たちは出席もしてくれないだろうな。
私はそこまで恨まれることしたのかな。忙しいのは私のせいじゃないよ!!!!!

この記事の続きを読む >

 (4コメント)

29

79: おさかなくわえた名無しさん 2015/01/13(火) 14:04:05.74 ID:kpKocXdG
知人女にスレタイ。
友達同士の誘いの連絡を数回しても出欠の返信なし。やっと返ってきたかと思ったら「ごめーん、欠席で」。本人曰く、「わたしに来て欲しかったら数回誘わないと(笑)」だって。

プライベートならまだしも、仕事関係でもそれをやるんだよね…。上司からの連絡も返さないことがある。
それを指摘したら、「メールきてないんだけど」って言い張る。

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

366

553: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/23(月) 00:25:27.89 ID:ptvgY3mx
高校の頃いつでもべったりくっついてくる友達が嫌だった
トイレ行くとき必ず付いてくるのが鬱陶しかったし何より嫌だったのは昼食時にジュース買ったら絶対に「一口頂戴」と言われる事
初めはあげてたけどその子がジュースを買うことは無かったし自分は飲食物のシェアが好きではないので貰うことは無かった
ある時我慢の限界が来て「自分で買ったら?」と言ってFOした
その後その子は別のターゲットを見つけて仲良くやってたようだったけど二人が同じ大学の同じ学科専攻に入学したと聞いて心底気持ち悪く感じた

この記事の続きを読む >