鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 友達をやめる時

 (0コメント)

633

263: 名無しさん@おーぷん 2014/06/05(木)13:57:54 ID:7vWSlftHw
まとめサイト見てて思い出した過去のともやめ話。
ごめん長い。苦手な人は読み飛ばしてください。

昔アルバイトしてた所にいたA。
職場の営業時間が長く、彼女は遅番、私達(私&B先輩とC)は早番。
バイト先は男女比8:2くらい。
私達の部署は基本上記4人だけが女性。
基本的には交代の引継ぎ時にしか接触はないが、割とゆるいとこだったせいか引継ぎが
問題なく済んでしまえば、時間まで喋ったりしてた。
ある時Aが「実は地元に帰って結婚する。バイトも辞める」
「B先輩・Cと結婚式に出てくれないか?」と
B先輩とCは以前からAと交流があったらしいが、私はその部署に転属されて数か月。
ただB先輩には入った時に指導してもらったし、Cは前の部署が同じで入った頃から
仲がいい。2人とは終業後には週2・3回一緒に飲んでた。
そのB先輩・Cが出るならとOKし、Aは辞めていった。

ここまで前提。

しかしAの地元は隣県。の両端くらいの距離。
新幹線だけでも2駅はある。
午前中割と早い時間の式に出席するには、前泊しなきゃいけない。
なのに宿泊費、交通費出すとも何も言って来なかった。
正直、一緒に出掛けたこともないような人の結婚式に前泊で交通費もかかる
なんて、懐がキツイ。3人でご祝儀いくら包むか相談してた。
少し少な目にして、現地でお車代等が出るなら後日お祝いの品を送ろうか?とか。
そんな中、出発日前日(式の2日前)に私は体調を崩した。
熱も見たことないくらい高いし夜も横になれないほどの咳が出る。
病院が開くのを待って診てもらったら、人生初のインフルエンザだった。
電話しようにも、声が出ないのでそのことも合わせて欠席を謝罪するメールを送信。
A夫婦は式後、新婚旅行でヨーロッパ数か国を回ると聞いていたので1週間後くらいに
メールして、戻って来てたら新居の住所を聞いてご祝儀だけ書留で送るつもりだった。
ところがインフルエンザの出勤停止期間を終えて出勤するとB先輩・Cから「話がある」と。

ごめん続きます。

この記事の続きを読む >

 (7コメント)

2522

640: 名無しの心子知らず 2016/09/22(木) 18:00:18.82 ID:lIYjBJvm
長い付き合いの友達で、
割と何でも言い合えて、互いの黒歴史も分かってて秘密も共有する仲。
私が保育園探ししてるのを知ってるから

友「保育園見つかった?」
私「うーん近所にインターナショナル保育園()があるから、調べてみたらクソ高くて即却下したわw」
友「ギャハハw貧乏人がインターナショナルとかww身の程www」
私「・・・・・・。」

何でも言い合える仲だけど、傷つけ合ったり見下したりする発言は絶対にしなかったのにな。
冗談に冗談で返したつもりなんだろうけど、こっち固まってしまったわ。
お互い大人になってるしこんな返しが来ると思わなかった・・・。
裕福じゃないけど、並の暮らしはしてるんだがね。
モヤって以来、連絡してないわ。

この記事の続きを読む >

 (8コメント)

0000001

708: 名無しさん@おーぷん 2015/09/17(木)05:19:47 ID:1eZ
結婚した時、友達に報告メールしたら
他の友達はみんな「おめでとう!」だったのに、
一番モテた猛禽女子のYに「おめでとう、幸せになってね!でも正直悔しい(笑)」と返信がきて、
なんかすごくイラッとして友辞めした

今まで背も小さくてモテて可愛かったY
学生の時から仲良くて、よく男の子から私に「Y紹介して」とか取り持つように言われてて「Yはモテるな~」くらいにしか思ってなかったけど
大人になって「あ、こいつ私の事女として見下してたんだな」って色々気づいて鈍い私にイラついた

この記事の続きを読む >

 (3コメント)

no title

16: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 12:35:35.53 ID:SCbfZy07.net
友達実家→貧乏、私子実家→裕福だが毒親 

学生時代 
友「世の中、お金だけが幸せじゃないよね!」 
私「うん、ほんとそう」 
友「むしろ金持ちは敵!医者とか弁護士は人でなし!」

この記事の続きを読む >

 (5コメント)

no title

760: 1 2007/06/17(日) 14:36:26 ID:qJ+1LUwP
友人と東京に遊びに行った時、「欲しい物があるから秋葉原に行きたい」と 
突然言い出し、アキバのとあるお店に行った。 
自分は興味がなかったので近くの喫茶店で待ってたんだけど、いくら待っても 
来ないので、そのお店に行くと(友人は携帯持ってない)店の中でガタイの 
いい店員と激しく言い合いしている友人の姿。 

この記事の続きを読む >