鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜

カテゴリ: 友達をやめる時

 (3コメント)

ダウンロード (1)

445: おさかなくわえた名無しさん 2015/09/09(水)17:05:28 ID:aQQ
初めて書きます。分かりにくかったらごめん。

大学ある駅の近くで一人暮らししてた。6畳+ロフト付き。
結構良い物件で、サークルの友達とか終電逃したとき泊まってくってのが多かった。
その中の一人のAが、サークルの後輩たち(男女数名)に○○(私)の家が近いから泊まって行きなよーって勝手に勧めていたことが発覚。
私に了承を得ていなかった事、サークルの後輩とは言え身内(家族とか友達)以外を泊まらせたくない事を伝えたら逆ギレ。
そんな心の狭い人間だと思わなかったとか言われた。結局、Aはそれ以降も泊まることがあったけど、今は連絡とってない。

勝手に私の家を宿泊所にされかけた話でしたー

この記事の続きを読む >

 (2コメント)

ダウンロード

43: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/07(土) 15:51:17.21 ID:yzbDZ6Dr
一緒に旅行したとき、ある庭園の池のほとりで足滑らせてあわや水に落ちるところだった
その時、あまりにも慌てて誇張でもなんでもなく「うわあああっ!」みたいな声が出てしまった
元友人いわく「アニメやゲームのキャラならまだしも、リアルであんな声出す人いたんだ…」
脅かしてごめんって謝ったけど、元友人的には「ここで本当に池にドボーンしてたら面白かったんだけどな~」だったらしくて、
その後帰宅するまで池や側溝を見かけるたび突き落とす真似をしてきた
何考えてんだ悪い冗談にも程があるわって思ったし、根回しの上切った

この記事の続きを読む >

 (11コメント)

gatag-00013386

261: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/21(水) 11:51:19.50 ID:xrJ/HR9l
結婚式に呼んでご祝儀すら持ってこなかった友人はFOしていいですかね。
小学生からの1番の親友だと思ってたけど、こっちが何かしても向こうが何かしてくれる事はなく、そういった積もり積もった物があったんだけど。
披露宴とかじゃなく、本当に式だけだからいらないよって伝えてはあったけど、本当に何にもないなんて…。
他の友達からは事前にお祝いをもらったりして、それが普通だと思ってた。
金が欲しい、物が欲しいって訳ではなくて、お祝いする気持ちがないんだなーと思ってしまった。
他にもメールLINEも未読スルー常習。
何かプレゼントやお土産をあげてもお礼無し。
だんだん疲れてLINEの通知オフにしたら気が楽になった。
このままFOしようと思う。

この記事の続きを読む >

 (5コメント)

images (37)

143: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/07(土) 23:55:11.52 ID:Mt+hT6i6
母親(故人)のことを鼻で笑われた時。
私の死んだ母は専業主婦。
ある日、友人と話している時に、お母さんって結婚してからなんかやってたの?って聞かれた。
私が専業って言うと、「家でなにしてたの?(笑)」って言われた。
家事に決まってるじゃんと言うと、家事だけじゃ暇じゃない?なにやってたの?だって。
私が自分の母が専業だったから結婚したら仕事辞めるって言ったら、「今の時代にありえない!私は常に自立した女性でいたいから、結婚後も働き続けるの」とか言ってた。
どうぞご自由に。
でも、その価値観を人にまで押し付けて、人の死んだ母親馬鹿にするのやめろよって感じ。
もう1人の共通の友人と縁切れるのが怖くて、コイツと完全に縁切れなくて数年……。
もう1人の共通の友人はこの友人に、小学生の頃にいじめられてるの助けられたとかで、よほどのことがない限り縁切らない。
私は数年前に見下し要員として長年付き合ってたんだってことに気付いて縁切りたくて仕方ない。
ぶっちゃけ共通の友人も見下し要員に入ってると思う。
でも、それを証明できるものないし、証拠ないから、その共通の友人には言えない。
私の被害妄想ってことになる。

この記事の続きを読む >

 (0コメント)

952

167: おさかなくわえた名無しさん 2015/01/16(金)19:18:22 ID:kLW
「旅行に行ったら友達の嫌な面が見えた」って何度か読んだけど
私も年末年始に友達A美と海外旅行して同じような気持ちになった。
英語力は私の方が少しマシって程度なのに、毎回私に通訳させようとするんだよね。
「充分通じるから自分で言って」と断ったら「わかった」と言うくせに
話そうとせず黙って私の方を見るから、相手が私に向かって話し始める。
ホテルでも言葉を理由に「従業員を呼んできて」って私をパシリにする。
従業員の説明(正当なもの)が納得できないからと無駄な苦情を延々と通訳させるし。

最悪だったのは値切り交渉をやらされたこと。
「え~、もっと下がらないの~?」だの文句言うなら自分でやってよ。
蚤の市や土産物屋じゃない普通のお店でも、
店員が「うちは値引きはしません」と言ってるのに、
売り物に難癖付けて「その分安くしてって言って」だって。
しぶしぶ「こう言ってます」と伝えたら店員が不快そうに
「そんなことはありません。そう思うなら買わないで結構です」
店員のその言葉を伝えてもまだ食い下がろうとする。
お店は値切りを失礼だと受け止めてるんだから無駄だよ、恥ずかしい。
結局定価で買ったけど、私が協力的じゃなかったのが気に入らないらしくて
「あーあ、日本人って外国ではすぐ相手の言いなりになっちゃうからなあ~」だって。
「だったら自分で戦いなよ」と言ったけど内心キレそうだった。

この記事の続きを読む >